03 2015

梅雨入りと・・

6月2日 まる地方、梅雨入りしました
これからジメジメ…。 でもユーウツにならないように雨の日のまるとの遊び方を何か考えなければ!

今日3日は今年2回目のフィラリアお薬の日。危うく忘れるトコだった(^▽^;)

IMG_9465.jpg

まるはおやつだと思ってワクワク♪

IMG_9467.jpg

普段食べるおやつよりナゼか興奮!!(笑)

IMG_9471.jpg

大きいから少しずつ小出しで^m^ 今月も無事に投薬終了~来月も忘れないようにしなきゃ


それから衣替えの時期なので冬用のベッドもお片づけ~^^;

IMG_9453.jpg

クールマットの出番です!!
ん~~まるしゃん、かなりモケっぷりが進んでるね(>_<) 雨降る前だいぶん暑そうだったもんね。

IMG_9462.jpg

夏用ベッドは相変わらず、おもちゃ箱^^;


明日は晴れ予報♪またいつ降り出すか分からない雨に備えて
じぃちゃんとたくさん田んぼの見回りしておくんだぞっ!!笑





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

12 Comments

ラッキーパパ  

梅雨入り!

西日本は、梅雨入りしましたね。
ラッキー地方は、もう少し後のようです。
今日は、早朝から、とても爽やかで気持ちのいい天気です。
まるちゃん!
フィラリアの薬!大好き?(笑)
ラッキーのは、フツーの錠剤だったので、
ワンコ用ソーセージに埋め込んであげていました。
ときどき、日にちが過ぎたことも‥‥
ラッキーママに叱られました。(笑)
まるちゃん!クールマット!お気に入り!
えらいえらい!
ラッキーは、すぐには使わず、
ラッキーママに強制的に入れられていましたが、
しばらくすると、お気に入りになりました。(笑)

2015/06/04 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

お顔がトロ~ンとしちゃうお薬、いいねぇ~♪
ククルはアレルギーがあるから
ジャーキータイプもクッキータイプもダメなの。
今は白い錠剤をキャベツで包んでパックンチョです!
ウチも梅雨の時期はオモチャを作って遊んでます。
すぐ飽きちゃうから、お金かけずに
パパの穴の空いた靴下で引っ張りっこしたり、ボールにしてみたり。
もちろんちゃんと洗った靴下だよ(笑)

2015/06/04 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
梅雨入りしたんだね~。
こちらは来週中かな~。
ジメジメの時期がやってくる~(+_+)

3日が予防日なの?
月1の高級おやつの日だね♪
まるくんの必死なお目目~(´艸`*)
我が家もそろそろ衣替えしなきゃ。
まだ冬用ベッドも羽毛布団まで出てる💦
まるくん、クールマット気持ちいい?
夏の間もリビングで寝そうなチャッピーに備えて、大きなクールマット買って来ようかな~。

2015/06/04 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

muko  

(*´∇`*)オツカレサマー!
こちらもそろそろ梅雨入りだよ☔️
ジメジメムシムシは苦手・・・。私暑いのが苦手なのよ(;_;)
今年はクールマット買ってみようかなぁ!
まるちん週末トリミングだよね?
モケもかわいいけど、ワンもすっきりした方が涼しいよね!
うららも今週末カットするかなぁー。
まるママ後2日頑張ってね♪

2015/06/04 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
梅雨入りしちゃいましたー(>_<)
ラッキーくん地方も週末から来週にかけてみたいですね。
まるはフィラリアのお薬、月1のごちそうだと
思ってるのでしょうね^^;これが錠剤だったら
どうやって飲ませようかと…^^;
クールマット、最初はビビってたけど
すぐ慣れてくれました♪ひんやりベッドは
使っちゃくれませんが(>_<)

2015/06/04 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
そっか~。ククルちゃんはアレルギーが
あるんだよね(>_<)でもキャベツに包んで
お薬飲めるククルちゃんはおりこうさんだぁ!!(^^)
まるのお薬が錠剤になった時は…にんじんに埋め込むか!!(笑)
パパさんの靴下^m^お役御免になっても
使い道が色々あるね~!

2015/06/04 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
梅雨入りだよーって今日は朝からめっちゃ晴れてたけど^m^
明日は雨。ジメジメになるとイヤぁ~なムのつくヤツが
出てくるからちと恐怖(>_<)
毎月3日がごちそう日^m^
ふだんあげるオヤツより必死さが違うって…^^;
クールマット、暑くなると上に乗ってベターっとしてるよ!
チャッピーくんに大きいの買っちゃう?
買った時はぜひお披露目してね~参考にするから(^_-)-☆

2015/06/04 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは&お疲れさま♪
私も暑いのはダメ…(>_<)汗っかきだし。
およ?うりゃりゃちゃん、クールマット
持ってなかったっけ?まるはキンキンに冷えるのは
イヤみたいでこのマットはそこまで冷たくならないから
気に入ってるみたい(^^)
日曜日はトリミング行く予定♪
うりゃりゃちゃんもカットしちゃう(^^)楽しみだな♪
mukoママは後1日だね~週末がんばってね!!

2015/06/04 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

梅雨入りしたと思ったら、
今日はいきなり晴天だもんね!
まるくんは見回り満喫したかな?^^

上手にクールマット使っているねー
小さい頃は使っていたのに、
ここ数年ばっくんは使ってくれません。
なのでね、マットの下にクール(ジェル)マット。
効き目があるのか・・?
どうかお願い聞かないで・・・^^;

2015/06/04 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そそっ!!今日はガッツリ晴れ~
まるは見回り遂行したもよう^m^
で、明日はまた雨…。(>_<)

まるは冷たすぎるのはニガテなようで
このクールマットは冷たくなり過ぎない
ためかよくダラーっと伸びてくれてます(^^)
ばっくんも冷え過ぎるのがニガテに
なっちゃったのかも~しれんね。
ばっくん家はきっとお家全体涼しそうだから
ジェルマットの効き目がなくてもよさそう(^^)

2015/06/04 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

フィラリアのお薬うちのもオヤツタイプで、愛犬mowちゃんも大喜びで服用してくれます(笑)
犬の嗜好がすごい研究されてて感心してしまいます☆彡
あと、私はブログやってませんが、まるママさんのブログはまるくんのかわいさとママの愛情がいっぱいでいつも楽しみにしています^^

2015/06/05 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんばんは♪
mowちゃんもオヤツタイプのお薬なんですね(^^)
すごいですよね~薬なのにこんなに大喜びするし!
しー☆さんはブログされてないのかぁ~残念(>_<)
mowちゃん見てみたかったけど。。
こんな拙いブログを見て下さって
まるをかわいいと言って頂きありがとうございます(^^)

2015/06/05 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment