19 2013

お手入れですよ~


今日は変な天気でした。。晴れたかと思ったらザーッと雨降ったり…
寒いしおまけに残業

今日はまたまたおさぼり中の涙やけ&よだれやけ?のお手入れです…と言っても大雑把な私はただ拭くだけ

DSC00326.jpg
最近は目やにまで出るようになってきました…
いろいろ試したい気持ちはあるけれど、目の周りなので怖くて使えません(T_T)
なので、熱めのお湯で少し蒸したガーゼハンカチでふきふきして、涙やけシートで拭いて水分をティッシュで拭きとるだけです^_^;

これだけでも、ひどい頃よりだいぶんマシになりました

DSC00327.jpg
DSC00329.jpg

お手入れ終了すると、おやつのある方を見つめて無言の催促

DSC00330.jpg
あげませーん!!

DSC00332.jpg

出た!!w そんな遠くから訴えなくても^^;
でも もうあげませんよ~


涙やけのない子に憧れるけど無理してトラブル起こしたら心配なので、これも一つの個性?チャームポイントだと思うことにしました

元気なのが一番だからねっ♪




ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

muko  

こんにちは~!
うららもちびの時から涙やけが酷いですよ!
フード変えたりいろいろしたけど・・・効果はそんななかった。
今は小さい頃よりは少しいいけど。最初は色々やったけど今はチャームポイントだと私も思ってます
だって~前にいたマルチーズは何もしなくてもまったく涙やけなかったんです。体質もあるかなぁ~と!マルちゃん涙やけあってもじゅうぶんかわええ~で~!

2013/11/20 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさんへ

mukoさ~ん♪
かわええ~言ってくれてありがとうございます(^^)
うちもフード変えたりいろいろ出来る範囲でしましたが効果はなかったです(T_T)
やっぱり体質なんでしょうね…

2013/11/20 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

みかんmama  

こんにちは!初めまして☆

こっそりのぞいてる姿がなんとも可愛い(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

2013/11/21 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

みかんmamaさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます♪
涙やけ防止パウダー?フードに混ぜるんですか?そんなものがあるなんて知らなかった…
探してみます(^^) 情報ありがとうございます!
みかんmamaさんはブログされていないのでしょうか?
トイプーちゃん見てみたいです!!(*^_^*)

2013/11/21 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment