29 2015

蓮まつり


日曜日は久しぶりにイイお天気♪
先週から決めていた所へお出かけ~(^^)

IMG_0012.jpg

桜に藤と見に来た場所。ペンギンさんを忘れた場所^^;
まるとママはこれで4回目♪パパは藤見に来てないからね~^m^

IMG_0017.jpg

先週から「蓮まつり」が始まりました♪蓮って見た事ないので行ってみようと。

IMG_0023.jpg

今年は開花が遅れているそうです(>_<) ちと早すぎた…。
でも見てると何だかココロが和む~(^^)

20150628.jpg

お客さんいっぱい(゜o゜) 三脚立ててすごいレンズ装着したカメラを持った人達がわんさか^^;

20150628-1.jpg

ネジバナも初めて見た♪踏みつけそうなくらい小さいけど可愛い(^^) 
ネムノキもこんなフサフサがあるなんて知らんかったー^^; アジサイもまだまだキレイに咲いてました♪

IMG_0066.jpg

たくさんの人が来てたけど、まるワンコラもなくお利口さんでした(^^)

20150628-2.jpg

鼻ヤケが…(/_;)  アレルギーなんか早くぶっ飛ばそうね!!



お家に帰ってお昼寝(_ _).。o○

IMG_0114.jpg

その後、ご入浴~先生にまめにシャンプーするように言われたけど…週1でいいのかな?そこ聞くの忘れた(-_-;)

IMG_0126.jpg

いつもはオヤツあげるのだけど…ガマンガマン(>_<)


まるがいると今まで気にも留めなかった季節の花々。これからも一緒に楽しんでいこう(^^♪



 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



16 Comments

セロリ  

こんにちは。

あまりに可愛くて。。。
楽しそうな様子が伝わってきましたよ!!!
仕事の休憩中に、元気もらいました。
ありがとうございました!!!

2015/06/30 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
まるくんと一緒にお花見♪
お花って和むよね~。
蓮の花もきれいだね。
季節のお花を楽しめて、つくづく日本人で良かったって思うよね。
鼻やけ、言われなければ気付かなった。
大丈夫、きっとよくなるから(^_-)-☆
寝顔も可愛いなぁ♥
1週間に1度ペース?結構大変だね。
2マルも洗わなきゃなのだけど、ナナが病み上がりだからな~。
シャンプーも体調管理もお互いがんばろうネ(^^)/

2015/06/30 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

蓮の花!!

蓮の花!!
きれいですね。
蓮の花は,午前中に開いて,
午後は閉じると聞いたことがあります。
つぼみの形もきれいですが,
やはり,開くと格別ですよね。
極楽浄土をちょっと連想しますよね。
まるちゃん!
たのしそう!
緑の中のまるちゃん!!
いいですね。

2015/06/30 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

わ~♪とってもキレイ♪
蓮の花ってとっても素敵!
去年近所の池で咲いているのを見つけたので
私もそろそろ見に行ってこようかな。

まる君はランしてるとき笑顔で可愛いなぁ~。
アレルギーなんて笑顔でぶっ飛ばそう!
早く良くなりますように!!

2015/06/30 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくんふわふわでかわいいですね♡
かっぱ良いです^^
私もまるくんとハイタッチしたいです(笑)
mowちゃんやってくれるかなぁ?

2015/06/30 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/30 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

セロリさん☆

こんばんは♪
セロリさんお忙しそうですね(>_<)
ここの所、ずーっと雨で久しぶりに
晴れた日曜日でした♪
まるはガルガルしちゃうクセに
お出かけは楽しいようです^^;

あられちゃん元気に育ってますね♪
セロリさんもあまり無理されませんように!!

2015/06/30 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
蓮の花、初めてじっくり見ました^^;
年取ったからか…いやいや、まるのおかげ?
花を楽しむ心ができてきた♪花の名前とか
よく知らんけどね^m^
鼻ヤケ…鼻水も更に出るようになってきた(/_;)
毒素を出してるのかなーひどくなってるのかなーって
ひとり心配しまくってるけどね^^;
大丈夫だよね!!ももさんありがとー(^^)
うん!お互いガンバろうね!(^^)!

2015/06/30 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
蓮の花、午前10時頃までがベストなんだそうです!
朝早く行くつもりが出遅れました^^;
でも少ないながらも初めてじっくり見た蓮の花
心が洗われる感じでした(^^)
まるも楽しんでくれてましたよ~♪
どうせお風呂行きならお外で楽しませてあげたくて(^^)
久しぶりの晴れ間、行って良かったです♪

2015/06/30 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
蓮の花ってこんなにキレイなんだね~
初めて見て感動しちゃった(^^)
ククルママさん家の近くにも咲いてるのね♪
是非行ってみて~♪
まるは走るの大好きみたい!
家の中もよく走り回ってるしね^^;
アレルギー走りまくってぶっ飛ばしたい!!(笑)
ククルママさん、ありがとうね(^_-)-☆

2015/06/30 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんばんは♪
まる、ドライヤーじっとしてくれなくて(>_<)
かっぱ、だいぶん治まってきましたよ~^m^
タッチ!って言うとミスも多いけど
いつの頃からかタッチしてくれるようになりました(^^)
mowちゃんもできるよ!!(^_-)-☆

2015/06/30 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

**さん☆

こんばんは♪
ネジバナ可愛いですよね(^^)
この歳になって初めて知りました(^▽^;)

鼻ヤケ…いきなりなったもんで気にしすぎかも^^;
元気に笑顔も見れるから大丈夫!!って
思う反面、心配でたまらない自分がいます。。。

気にしない事がまるにはいいのかも…
不安伝わっちゃったらいけないもんね(>_<)
**さん、ありがとうです♪

2015/06/30 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ニコママ  

はじめまして

こんにちは!
はじめてコメントします。
ニコママと申します。
うちにもマルチーズの女の子9歳がいます。
よろしくお願いします。

蓮の花
きれいですね。
朝早く開くって聞きました。
心が清々しくなるような色と形のお花ですよね。

前回のフードの記事で・・・ご参考までに。
うちも療養食を食べてます(アレルギーではないのですが)
ヒルズはとにかく固かったので、私も袋に入れて金槌で叩きましたよ。
それでも、かなりの力がいりました。ので却下(笑)
ロイヤルカナンは粒が大きめですが、そんなに固くないですね。
食いつきも良かったです。

療養食の効果が出るといいですね(^^)

2015/07/02 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れさまぁ~!
まるママ写真撮るの上手よね!蓮の花凄いきれいに撮れてる~キレイ♪
まるちんの楽しそうな表情もよく撮れてるわぁ~。
そうそう!マルチ365カレンダーねばたばたしてた間に登録したい日が全部埋まってて今年はやめとこうと思ってたんだけどね~、さっき見たら、おっ!いい場所空いてるじゃんと登録しました!さて何日でしょう~(笑)

2015/07/02 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ニコママさん☆

こんばんは♪
ニコママさんはじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
マルチーズちゃんのお名前はニコちゃんかな?
蓮の花、そう朝咲くそうです!
なので早朝5時とか6時とかに写真愛好家の方は
撮りに行かれるそうです^^;お花はいいもんですね♪
ニコママさんもヒルズのフード、金槌で叩いたんですね~(笑)
ほんと硬いですよね(>_<)
ロイカナ買ってきたのに…まる食べません(-_-)
なので今めちゃめちゃ悩んでます(>_<)
フード選び…難しいですね。

こんな、まるですがこちらこそよろしくお願いします(^^)

2015/07/02 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
おつかれさま~(^^)/
蓮の花、初めて見たけどキレイだったよ~♪
これね息止めて撮ってまふ(笑)
まるもガルガルせずにおりこうだったよ^m^
365見た見た!!お隣さん♪マジ嬉しいわぁ~♪(^O^)
まるパパに報告せねば!(笑)
無事に完成してほしいね!!

2015/07/02 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment