03 2015

頑固まる


まる地方6月最後の日の夜から日付変わって7月初日の明け方まで大雨警報でした(>_<)
夜中に何度、不気味なデカイ音でエリアメールが入り目を覚ました事か…。
でも大きな被害もなく大雨も過ぎてくれました。

先週の土曜日、出勤前に病院によってフードを買いました。

IMG_0140.jpg

IMG_0144.jpg

ロイカナのセレクトスキンケア。サンプルを見事な勢いで食べてくれたし小粒だし~
と思いきや…食べません(-"-)はぁ?

20150701.jpg

匂いを嗅いで知らんぷり…昼間、ばぁちゃんもかなり手こずってるようです^^;

IMG_0145.jpg

1日に食べなきゃいけない量の半分も食べません(ノД`)・゜・。
こやつはきっと…食べなきゃそのうちトッピングが出てくると思ってるのだろうか。

食べないけれど…

IMG_0136.jpg

IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

元気です♪(^^) それだけが救いです。

お腹がすいたら渋々食べるのだろうけど…食べ始める一口、二口がかなり時間かかるー(>_<)

今日はヒルズの硬いフードをまたトンカチで砕き、更にふやかしてトッピングとしてあげたら
仕方なしな感じで1日の量の半分を食べてくれました。
手間のかかるヒルズのフードも買っておいた方がいいかな~

イヤと思ったらとことん断固拒否!この頑固さ…誰に似たのだろう^^;





この時期に咲いてるアガパンサス♪ 
IMG_0110.jpg

花言葉は「愛の花」「愛しい人」etc…
家族みんなが、まるを愛しく思ってる。じぃちゃん今日もまた噛まれちゃったけどね(^▽^;)
それでもまるを大事に思ってくれるから、ちゃんとご飯食べてよねー!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

10 Comments

muko  

おはよー!今日はこっち大雨だよ(><)
電車乗る時点でベチョベチョ!
まるちん、セレクトスキンケア食べないか!なんか療法食で食べてくれるのあればいいけどね。
まるちんに言っといて、うりゃりゃも同じのバリバリ食べてるぞーと(笑)
カレンダー、隣!どうするかなと見てたら隣空いてる!と。でも最初はエントリー中と表示されて、誰か登録中なんだな・・・と諦めてちょっと時間たってからポチっとしたら登録出来たんだよ!
まるちんうららの2ショット(笑)

2015/07/03 (Fri) 08:09 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

食べムラ!!

う~む!!
まるちゃん!
うちのラッキーと同じだなぁ~!
サンプルは食べたので、本商品を買うと食べない!
最初は、メーカーを疑いましたが‥‥(笑)
その後、よくあるので、悪いのはラッキーだと!!(笑)
目新しいものは、食べる!?
すぐに飽きる!
いったい、誰に似たのか‥‥(笑)
いずこも同じ、ワガママ息子‥‥
ワンコは、2,3日食べなくても大丈夫!
お腹が空けば、食べる!!
と言われてもねぇ~~~!
食べないと、気になりますよね。
ラッキー家は、トッピング作戦でしたが‥‥(笑)
まるママさんの作戦やいかに‥‥(笑)

2015/07/03 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
大雨警報だったんだ!、でも何事もなく無事に過ぎてよかった♪
こちらは今日朝からすごい雨です(>_<)

サンプルは食べたのに、本袋は食べないってことあるよね~💦
2マルもそれで散々苦労した~。
ロイカナよりヒルズの方がいいのかな?
うちもカリカリだけだとなかなか食べてくれないから、
トッピングは必須だったヨ(^^;)
トッピングする分、フードの量を減らせばいいんじゃないかな~?
なんて、アレルギーが原因なら与える物にも迷っちゃうか(^_^;)
ナナも食べ始めるまでが超~時間かかるので、気持ちはすごく分かる!
まるくん、何とかガツガツ食べてくれますように(>_<)

2015/07/03 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
まる…このフード食べん(>_<)
今日も夜に朝の分をようやく食べた。
それもヒルズのカチ割りフードトッピングで^^;
まるにね~うりゃりゃちゃんはバクバク食べるってよー!!
って言ったら首傾げてた(笑)
カレンダー♪まるもすいかちゃんと一緒の写真にしようかな(^^)
それかお気に入りバンダナ付けたのにしようかな♪
mukoママ、今週もお疲れさまでした~!!
ゆっくりやすんでね(^^)
雨は大丈夫かな?

2015/07/03 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ラッキーくんもサンプルは食べて本品は食べない事
あったのですねー!!これマジでビックリしますよね^^;
このワガママっぷりは…誰のマネしてるんでしょかね(笑)
食べなくてもお腹空けば食べるって分かってても
何とか食べてほしくて色々やっちゃいます^^;
本日の作戦は~別メーカーの硬いフードを砕いて
トッピング~(笑)それで朝ごはんを夜に食べてくれました(笑)
もうばぁちゃんはお手上げ状態です^m^

2015/07/03 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
大雨で川が警戒水域になったとか避難勧告発令だとか
何度も起こされ…寝不足だったよー(>_<)
今日はももさん地方は大丈夫だったかな?
チャッピーくんとナナたんもサンプルは食べて本品は
食べない事あったの?今まで家に来た子は何でもよく
食べてくれたから、ごはんでここまで悩むとは思ってなくて…(>_<)
トッピングもしてあげたいけれど何をしていいのか迷うし
またひどくなったら…と思うとね。
まるはロイカナよりヒルズの方が食いつきがいいみたい。
明日はまた変わってるかもだけど(笑)
しばらく頑張ってみるね!!ありがと♪

2015/07/03 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

うーん!分かる分かる!
分かりすぎる!!
そうそう、最初が面倒なんだよね。
で、食べ始めると
もっともっと言ったりするときも。
うちも(ご存知のとおり。笑)
毎食バトルです。笑
アレルギーにやさしいような何か食べさせ
食べたい気持ちにさせといて
いつものごはんをそっと置いてみるとか?
数日食べなくても平気というけど、
やっぱり心配なんだよね。
偉そう言っていますが、
うちも今日は半分以下です。。^^;

2015/07/04 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そうなんです!!食べ始めると物足りないのか
ごはんがなくなったお皿を舐めまわす^^;
足りないのか~と思って少し足してやると…食べんとよ(-_-;)
こんなに気まぐれな子うちは初めてなので
戸惑いながらも、まるには色々
「こんな子もいるんだよ」って勉強させてもらってるのかも(^^)
手のかかる子ほどやっぱりカワイイもんですね(笑)

2015/07/05 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくんゴハン食べてくれないのですか
私も心配です(´-`)
まるくん!お願い!食べてちょうだい!
こんな時、言葉が通じあえたら良いのですけどね〜

2015/07/06 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんばんは☆
まるは相当手ごわいです^^;
食べて!!って強要する気持ちが伝わっちゃうのかな。
ホント言葉が通じ合えたらどんなにいいか…。
しー☆さん心配してくれて、ありがとう!!
ガンバルね(^^)

2015/07/06 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment