06 2015

日曜日はお留守番


まるのごはん事情、悪戦苦闘しとります(>_<)
先週の金曜日、定時ダッシュして病院へヒルズのフードを買いに行ったのだけど…
ヒルズは不人気? ロイカナのフードはほぼ全て揃ってるけどヒルズはあまり出ないので
「お取り寄せになります。」との事。月曜日の発注になるので水曜日か木曜日に入る予定…

なのでオバちゃんパワー(笑) 「試供品下さい♪」と言ったらば…

IMG_0194.jpg

並べるのもメンドクサイくらいの量をもらっちゃいました(^▽^;)
いやいや…ヒルズだけでいいんだけど…と思いつつも貰えるものは貰っておこう♪^m^
まるの気が変わって食べてくれるかもしれんし(^^)


土曜日の夜はまたお風呂。お風呂の回数を聞いてくるのすっかり忘れてたー!

IMG_0174.jpg

お風呂は疲れるのかスッキリするのか、日曜日はグッスリ遅くまで寝てました(^^)

日曜日は、まるパパはバイクのツーリング&イベントでお出かけ~
ママは会社の上司宅でいつものワケ分からん集いがありお出かけ~まるは平日と同じく
じぃちゃん、ばぁちゃんとお留守番してもらいました。
連れて行っても良かったんだけど酔っ払いに何食べさせられるか分からんので(ーー;)

IMG_0195.jpg

留守中、ほぼ寝てたと思うけどね^m^

IMG_0207.jpg

おもちゃ持ってきて遊べというから、たくさん遊びました♪

IMG_0208.jpg

IMG_0212.jpg

ママの眠気が通り過ぎた頃…

IMG_0224.jpg

伸びきって尻向けて寝始めたー(-"-)オイオイ。 



未だに、ごはんは1日の量の半分しか食べてくれず。なのでウンPの量もかなり少ない(>_<)
ごはんを食べないからお水もあまり飲まず。。
でも、じぃちゃんがごはん食べてる時ピタッと横にオスワリして甘えた声で催促してるので食欲はあるよう。

ヒルズのフード来たらちゃんと食べてくれますように!!
手間がかかるけど、まるの為そんな事言ってられんからね。
ママの食欲をまるに分けてあげたいわ…^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

パールどん  

おはよう~♪
まるくんも御飯を食べないのですね!
マルチーズは、御飯を食べない子が多いですね。

パールどんも食べなかったですよ^アセアセ
一人っ子の時は、オヤツ&お零れ狙いで
カリカリは、非常食になってましたね。
お皿に有ると安心してキープしてお腹が空くと食べていましたよ。
琥珀は、食べるのでどんどん成長してますよ~汗
5kgを超えてるデカトイプーに~汗

2015/07/07 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

ラッキー家も‥‥

ガハハハ‥‥
うちのラッキーも,まるちゃん状態だったので,
試供品がたくさんあった時期があります。
しかし,その後,落ち着いたので,
まるちゃんも,そのうち落ち着くと思います。
といっても‥‥8歳以降だったかな?(笑)
留守番のごほうびは,おやつではなく
おもちゃ遊び!!
健康的で,いいですね。(笑)
おつかれさまで~す。

2015/07/07 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
サンプルすごい量貰って来たね!!
太っ腹な病院(笑)
そうそう、ヒルズってあまり人気がないみたいだよね。
2マルの病院もロイカナなら在庫があるけど、ヒルズはお取り寄せって言われた。
d/dどうかな~?
何とかがんばって食べてもらわないとね。
ナナも食べる量が少ないの。でもウンPの量は多いんだよね。
栄養にならずに全部出ちゃっているのかな?
おもちゃくわえるまるくんが超カワイイ♡
私もエンドレスでまるくんと遊びたい(#^.^#)

2015/07/07 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

muko  

うわっ、凄い量の試供品だわね(笑)
食べないかぁー、ヒルズ食べてくれるといいけどね!うららは基本なんでもバリバリ食べるんだけど(笑)今はロイカナ以外あげるとちょいお腹ゆるくなる。
うららの食欲少し分けてあげるよ本当(笑)
スイカちゃんで遊んでるー(*^ω^*)
でもうらら女の子なのに、あきらかにうららの遊び方の方が乱暴で激しいわ!
動画で見せてあげたいわよ!
あー今週はなんだか会社暇でながくてしょうがないよ(><)

2015/07/07 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

スイカのオモチャを咥えてる姿がなんとも可愛い~♥
たくさんの試供品でしばらくもちそうだね。
うちもドッグフードだけでは2日食べればいい方で
それに悩むのも疲れてトッピングにしたんだよ。
まる君も原因がわかればいろいろお試しできるから
それまで頑張ってドッグフード食べておくれ~!

2015/07/07 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

すごい量!
これだけあれば、商売できるね。笑
ばっくんも何度かフードを変えたけど、
いまのがいちばん食いついている気がするんだよね。
もしかしてもっと食べてくれるのもあるのかもしれないけど
いやいや、ダメかも?って気持ちがブレーキかけて
いまもまだシュプレモです。
ごはんはほんと闘いだよね。笑

まるくん体重減ったりしてる?
半分しか食べないばっくんは
ほとんど変化なし。
だとしたら、心配しなくていいのかな?^^

2015/07/07 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
フードを変えたら更に食べなくなりました(>_<)
お腹減ったら食べてくれるかな~と思っても
食べず…今日は強制的にたべさせました^^;
琥珀ちゃん5kg超えた?^m^
でも元気だし若いから今は体重増えても
いいかもしれませんね!(^^)

2015/07/07 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
試供品これでもか!!ってくらい頂きました(笑)
落ち着いてくれるといいなぁ~
8歳まで長いけど^^;
本当はお留守番のご褒美おやつをあげたい所ですが
今はガマンの時。おもちゃでゴキゲン取りました^m^

2015/07/07 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
ヒルズの試供品だけでも良かったんだけどね^^;
どうぞどうぞ!とたくさんくれました(笑)
今夜はd/d単品であげたら、もたつくけど
完食してくれたよ~明日はどうなるか分からんけど(>_<)
おもちゃ大好きまる♪こんなまるでよければ
いつでも遊んで欲しいわ~噛んだらゴメンだけど(笑)

2015/07/07 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

お疲れさま~☆
試供品、大量(笑)
うりゃりゃちゃんはロイカナのフードが
合ったんだね♪
ヒルズ飽きずに食べてくれるといいけど…
まるも遊び激しいよー^m^
最近はスイカちゃんとばかり遊んでるよ♪
私もね~仕事ヒマヒマ!
時間の過ぎるのがメチャメチャ遅すぎるー(>_<)
明日は検診行って来るよ!!

2015/07/07 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
たくさん貰った試供品^^;
ほとんどロイカナで…
ママさんに教えてもらってふやかして食べさせたら
何とか食べてくれてるよ!でも半分でプイってなっちゃうけど^^;
お腹減ったら食べてくれるだろうけど時間かかり過ぎ!
毎日ごはんと戦っております~(笑)
最近はスイカちゃんとばかり遊んでるよ♪

2015/07/07 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
療法食って美味しくないんだろうね…
今夜は完食してくれたけど、半ば強制的(笑)
まるの体重計ってないけど少し痩せたかも~
ごはん戦争まだまだ続く予感^^;
先が思いやられそっ(/_;)

2015/07/07 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくんの寝顔
かかかわいすぎます♡
寝せませんよーからの爆睡とは
自由ですね〜(笑)

私の食欲もまるくんに分けてあげたいです^^

2015/07/08 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんばんは♪
我が家で1番自由奔放^m^
夜中でも起きてペンギンさんやら投げて
起こしますよ!シカトするけど(笑)
mowちゃんの寝顔も可愛いでしょうね♪
寝顔を見るとホッとします(^^)

しー☆さんも食欲ありあり?(笑)
まるにも分けてやりたいけれど
この子たちの面倒をみるために
まずはお互いスタミナ付けときましょ♪^m^

2015/07/08 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment