マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

またまたお留守番 


日曜日、雨確率が高かったのでどこ行こう~まるも一緒に

IMG_0244.jpg

と思ったけれど……

IMG_0246.jpg

お目目をキラッキラさせながら自分も行ける!と思っていたでしょうが…
ごはんを食べないので、お留守番してもらいました(-"-)

まるお留守番、でも行く所はワンコ関連のある所^^;
下見がてら病院に併設されてるショップへ行ってきました♪
そこで今まで興味はあったし説明も聞いてたペットクールとママが気に入ったおもちゃのヘビさん^m^
パパに買ってもらいました♪ パパはこの世で一番キライなヘビ(笑)
さぞかしママのセレクトに困惑気味だったと思われ…^^;

IMG_0248.jpg


次に行ったモールにあるペッパラさんでハコスカのおもちゃを買おうと行ってみたら…
ペッパラさん…なくなってました(ノД`)・゜・。  まる地方で唯一あったのに(T_T)

今度の日曜日はここで犬吉猫吉の撮影会があるようだけど、今のまるを撮影してもらう気になれないので
デビューはまだまだ先になりそうです^^; それまでモデルさんビシッとできるよう頑張らんと!!

フードだけしか食べちゃダメ!!と先生に言われたけれど…不憫なのでアレルギー対応のおやつを買っちゃいました(^^)
何がアレルゲンか分からないので1日1個。まる嬉しそうに食べてくれました♪たまにいいよね^^;

IMG_0253.jpg

ヘビさん絶賛モテモテでした^m^


最初に行ったショップでまるが今アレルギーだと言うとフードのサンプルを頂きました。

IMG_0256.jpg

カンガルーを使ってるらしく、初めて食べる時は今までと違うので食べないかも…と言われた通り
まるは食べちゃくれなかった…ガックリ。

ごはんより、おもちゃ♪

IMG_0259.jpg



今日はごはん全く食べず…。

IMG_0263.jpg

IMG_0265.jpg

ごはん戦争、しばらく続きそう(>_<)

でもこれだけ食べなくても、今までは食べても吐いてた胃液、吐かなくなりました。
ちょっとずつ進歩してるのかな~


明日の朝はお腹減り過ぎて食べてくれますように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

おはよー(*^ω^*)
今日も激アツで会社着くまでにクタクタです(笑)
うちの旦那も蛇が大っ嫌いだよ!
お留守番ご褒美へびおもちゃよかったね♪
まるちん食べないかぁ・・・お腹空かんのかね?
カンガルーとか馬肉はアレルギー出にくいというよね。
まるちん、おたべーお腹くっついちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。
2015.07.14 Tue 10:22
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
まるくんはお留守番?
ヘビさん(笑)、まるくん、気に入ってくれてよかった♪
ビィ・ナチュラルね、2マルにもあげたことある!!
アレルゲン用ではなくて、シニア用(だったかな?)だけど。
食い付きはさほど悪くなかったような・・?
アレルギー用のごはんは美味しくないのかな?(/_;)
チャッピーもごはんを拒否る時、意外にも手であげると食べるの!
超手間はかかるけど、食べてくれるならいっか、って。
多分おやつと勘違いしているのかも?
まるくん、今朝は食べてくれたかなぁ?
2015.07.14 Tue 11:24
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

まる君お留守番頑張って、お土産に可愛いヘビさん良かったね~♪
「ハコスカ」良い響きだわ~(♡´∀`♡)
日曜日の撮影会、行ってくればいいのに!
お鼻の横の濃い毛だけを少しカットすれば大丈夫じゃない?

ご飯食べず困ってた時、こんなしつけサイトを見つけたの。
・5分間食べなければお皿を下げること ・おやつはナシ
・2日間食べなくても大丈夫!お腹が空けば食べます!!
これを実践してるからと思うとイライラが少し和らぎました(><)
でもね、食べないと心配で構いたくなるんだよね。
まる君もママさんも頑張れ~!
2015.07.14 Tue 16:19
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

おこんばんは~♪
今日もそちらは猛暑だったみたいね(>_<)
体調崩さないように気を付けてね!!
スイカちゃんとヘビさんと交互に遊んでるよ^m^
お腹空かんとやろか…私も毎日そう思うよ(>_<)
今日も夜にやっと朝の分を食べたー!!
今は食べなくても元気あるけど
これが真夏に続いた日にはもうヘコみそう(/_;)
2015.07.14 Tue 23:03
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
新しいおもちゃは暫らくハマるみたい^m^
ももさん、色んなフード試してるね~!!感心しちゃう(^^)
アレルギー用はマズイのかも。。
手であげると気が向いたら食べる^^;
今日も朝ごはんをやっと夜に食べたよー
相当時間かかったけど(>_<)
ばぁちゃんも呆れてるし…^^;
2015.07.14 Tue 23:09
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
ハコスカ、車好きだとワンコのおもちゃも
買っちゃいたくなる♪(^^)
私がカットー?ムリムリ^^;ガタガタでお外にさえも
出れなくなるかも(笑)
そうそう、時間計ってごはん下げるんだけどね…
2日食べなくても平気と言うけれど心配で(>_<)
ダメな飼い主だわ(/_;)
2015.07.14 Tue 23:15
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - ごはん戦争!!

ペットクール!
ラッキー家も使ってました。
ちょっと、高いけど‥‥(笑)
ヘビ!ラッキーパパも、ちょ~苦手ですが
ぬいぐるみなら、なんとか大丈夫かな?
ごはん戦争!!(笑)
ラッキーとも、長く続きました。(笑)
健康なワンコは、2,3日食べなくても大丈夫!!
と言われてもねぇ~!(笑)
ママさん!がんば!(笑)
2015.07.15 Wed 08:40
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ご出張お疲れさまでした!!
ペットクール、使い始めてみましたが
まだ効果が分からず…^^;
ヘビもおもちゃならカワイイでしょ?(笑)
ラッキーくんともごはん戦争長かったんですね!
気長にがんばります!(^^)!と言っても
先ほど怒ってしまいましたが…^^;
パパさん、ありがとうございます♪
2015.07.15 Wed 21:56
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

わ!わわわ!!
いいね、そのヘビさん!
ねじねじさんの生き別れた弟みたい!←?
ぷぴぷぴは?
頭部にあるの??
だとしたら、絶対弟だと思うわ!←??

ごはんは?相変わらず?
ばっくんは、ここ数日順調です。
波があるから、
残念ながらこれも一過性だとは思うけど。
食べムラの原因、
ばっくんの場合、胃腸の弱さにあるような気がします。
対応としてはサプリです。
5月くらいからは下痢がなくなりました。
食べムラは「ing」だけど・・^^;
食べなくても大丈夫と言っても
やっぱり心配だよね。
アレルギーの心配がなければ
食べれるものだけでもあげられるのにね。
2015.07.15 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ねじちゃんってヘビさんだったと?
これ頭?首?部分に柔らかいピコピコ付いてるよ(^^)
伸ばすと40cmくらいあるので引きずりながら遊んでます^m^
生き別れの弟サンであれば今度行った時に買って来るよ(笑)
アレルギー検査した方がいいのかな…
梅雨時期という季節柄のことかな…と思いながら悩んでます(>_<)
元気があれば食べなくても大丈夫と思いながら
無理やり食べさせようとしちゃってます。ほんでもって
今夜は怒りました。焦ってる証拠ですね^^;
サプリこれから探してみようかな!
2015.07.15 Wed 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment