マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

療法食、一時中止。 


前記事にて、たくさん励ましのコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m
コメントを読みながら大号泣(T_T) 顔も見えないこんな場所で顔も知らない方からの
優しいお言葉…。メールでも励ましてくれたお友達。ほんとに、ほんとにありがとうございます。
こうやって書いてる今もまた泣けてきてしまってます^^;

いつまでも暗くしてちゃイカンな!!

ママが涙しながらコメントのお返事をしている時、まるは…(゜o゜)

IMG_0289.jpg

人の子のようにヘソ天&チョー爆睡^^;
最近、夜中や朝方に目を覚ました時に見るまるの寝方は真っすぐ上を向いてヘソ天で大の字!!(笑)
そんな寝方をみて「まるは元気なんだなぁ~ここは安心できる場所なんだなぁ~」とホッとします(^^)



アレルギーと言われて始めた療法食。どうにもこうにも食べてくれなかったので、お友達が言ってくれたように
元々食べてたフードをあげてみました。始めはやっぱり食べず…
でも大好きなヨーグルトをかけて食べさせたら、やっとガツガツ食べてくれました♪
でも次の日、吐いちゃった(>_<) もしかしたら乳製品はダメなのか…?

なのでママは奮発して馬刺しの赤身を買ってきました~馬肉はアレルギーが出にくいんだよね
生であげるのはまだチト怖いのでキャベツと一緒にボイルしてあげたら見事に完食♪
そしてココ最近見なかった食後のスコスコ運動^m^ なんだか新鮮でした^^;

20150718.jpg

おやつをあげない代わりにたくさん褒めまくり(^^)

IMG_0321.jpg

パパにマッサージしてもらい気持ちよ~くなっておりました♪

いまだ梅雨明けしていないので、ここは食べて体力つけといてまた徐々に療法食をあげてみようかな。

日曜日はパパ不在なのでちょこっとお外で走り~

20150719.jpg

雨ばかりだったから外で走ってないもんね(>_<)

その後はお風呂~

20150719-1.jpg

お友達が使ってた炭酸泉、まるにいいかも♪とソッコーでポチってました(^^)
いつもは衣装ケースがバスタブだけど、縁に手をかけ立ったままなので浴槽に入れました
何せ汗だくだったので写真撮れず。でもまる気持ち良かったのかな~ジッとしてました♪怖かったかもだけど^^;

初めてで効果は…よく分からないけれど…昨日今日と私が見てる間は足をナメナメカリカリしてない!
これからシャンプーの時には使ってみようかと思います(^^)

IMG_0380.jpg

梅雨入りして以来お外であまり走ってないから、まるも多少なりともストレスがあるかも。
今度の日曜日はたくさん走らせてあげたいな♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - しー☆  

Title - 

ばばさし
奮発しましたね〜^^

mowちゃんの主治医の先生に以前
「フードの目安の量は、あくまで目安だから。同じ量を食べて痩せていく子もいれば太っちゃう子もいます。その子に最適な量を探してあたえていったら良いです」
って教えて頂いた事があります
体調管理は先生と相談しながら模索していかれると良いかもしれません
それはさておき馬刺し完食!
おめでとうございます☆彡
まるくんの笑顔
絶対に大好き同士ですよ♡


2015.07.21 Tue 08:05
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

おはよう!
ご飯問題は本当に頭抱えちゃうよね。
でも元々のフードで何とか完食してくれてよかった♪
せっかくの療法食でも食べてくれないと意味ないもんね。
まずは食べて暑い夏をがんばって乗り切って、
涼しくなったらまた考えてもいいかも。
涼しくなったらきっと食欲も出るだろうし・・。
まるくん、炭酸泉浴がんばったネ!!
気に入ってくれたかなあ(>_<)
皮膚にもいいそうなので、早速効果が・・?
2マルも早くポチらなきゃ~💦
今度のお休み、思い切りランできるといいネ(^^)/
2015.07.21 Tue 09:41
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 馬肉!!

馬肉!
ワンコはみんな大好きなようですね。
うちのラッキーは,アレルギーがなかったので,
特に,馬肉は買いませんでした。
牛肉!大好きだったので‥‥(笑)
まるちゃん!へそ天でネンネ!!
これは,体調がよくて,安心しきっている証!
なによりですね。
シャンプーのときに,炭酸浴!!
これは,汚れもよく落ちるし,とてもいいそうですね。
マイクロバブルバスと同じ効果らしいです。
ラッキーは,サロンでマイクロバブルバスが大好きだったようですが,
1回1500円だったので,ちょっと財布が痛みました。(笑)
そのころから,炭酸浴知ってたら,うちでもしたのになぁ~。
まるちゃん!!幸せだね。
2015.07.21 Tue 11:05
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おはよー!
まるちよ馬肉はやはり完食したんだね、とりあえず良かった良かった!
多分、基本ドライフードがあまり好きじゃないんだろうね。
完全手作り食だと栄養のバランスが大変だもんなぁ。
ドライと一部手作りで混ぜてうまく食べてくれるといいなぁ。
でも食べなくて元気がないとかグッタリしてるではないみたいだし極端に痩せても
いないみたいしドライいがいは食べるようだから、食べないの心配だけど
自分を追い込まないようにねー(*^ω^*)
今は暑さで人間もぐったりになりがちだから(笑)
私は今日は声が出にくくて電話大変(笑)
2015.07.21 Tue 12:10
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

馬刺し完食!
なんて贅沢。笑
だけど、こんなときは
お財布に相談なんてしてられないもんね。笑
食べないのは本当に悩ましい。
ネネも何度喧嘩したか。
食べる順番(カリカリ先にとか、ウェット先とか)
食べる場所、一回に出す量
いろんなこと試して食いついてくれるのを待つんだけど
それでも食べないと本当に腹が立つ立つ!笑
もうアンタなんかあっち行っとき!
なんて廊下に締め出したりね。
だけど、ごめんねしか残らないんだよね。
なるべく怒らんこと、余計腹が立つから。
それがネネの教訓です。
それでもイーーッってなるけど。笑
特に痩せていくようでなければ
そんなに神経質にならないこと♪
まるくんには、ママの笑顔がいちばんよ。^^
2015.07.21 Tue 20:32
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

まる君、馬刺しのご飯とは贅沢~♪
この美味しさを知ったら療養食には戻れないかも~(笑)
ずーと食べないことを心配してお互いにご飯の時間が苦痛になるくらいなら
手作り+ドッグフードで症状を見ていく方がいいのかも。
がっついて食べてくれる姿って本当に嬉しい♪
私もトッピングご飯にしてからお互いにご飯の時間が楽しみで、
こんなに笑顔が見れるならもっと早くやっておけば良かったと。
もっともっと美味しいごはんを!と頑張っちゃうもんね♪
今では野菜を買う基準がククルで、
あまり物を飼い主が食べるって感じだよ(笑)
2015.07.21 Tue 21:40
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

おはようございます♪
馬刺し買っちゃいました^m^
家族は自分達が食べられると思ってたみたい(笑)
昨日は朝は素直に食べたけど夜は…また時間かかった(>_<)
今日はまだ食べちゃくれません。
量もこれから色々変えてみて方がいいかもしれませんね!
大好き同志(*^^*)ポッ
嫌われないように頑張る!!(笑)ありがとう♪
2015.07.22 Wed 09:40
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

おはよう♪
元のフードもあまり食いつきは良くなかったけど
出汁かけたらガツガツ!!久しぶりに見たよ~(^^)
昨日はちょこっとロイカナ混ぜてみた^m^
食べたけど今朝はまだ食べず^^;でも焦らずやってみるね!
炭酸泉浴、気持ち良かったのかも~♪
毎回シャンプーの時に使ってみるね(^^)
そのうちお風呂が好きになるかも^m^
まだ梅雨明けが出ていないから今度の休みも
アヤシイ雲行き…今日も大雨だよー(T_T)
2015.07.22 Wed 09:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

おはようございます♪
ラッキーくん、牛肉大好きだったんですね♪
ごはん豪華でしたもんね(^^)
まるはまだ牛肉ってあげた事ないんです~
馬肉は好きなようで喜んで食べてくれます♪
ヘソ天も人が大の字になって寝てるみたいで
夜中に見ては1人笑ってしまってます^m^
ラッキーくんマイクロバブル気持ち良かっただろうなぁ~
でもやはりお高いですね^^;
炭酸泉はお友達に教えてもらって初めて使いましたが
なかなか良さそうです♪まるパパは自分も入る!て
言うてましたが…却下!(笑)
2015.07.22 Wed 10:12
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

おはよう~♪
馬肉トッピングで何とか食べてくれたよ♪
お好みのフードにまだめぐり会えてないんだろうね(>_<)
やっと食べ始めた時にふらついてビックリ!この時は焦ったよ(>_<)
ありがと♪あんまり考えないようにする!!長期戦になりそうだし^^;

mukoママは今日は喉の調子は大丈夫かな?
今日は私お休み♪病院行かなきゃだけど
どしゃ降りで外に出たくなーい^^;

2015.07.22 Wed 10:20
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

おはよう~♪
馬刺しって贅沢だよね~^m^
でも今はそんな事言ってられず…
アレルギー少ないのって馬肉しか思いつかんかった^^;
食べんとマジ腹立つよねー!!
食べる気になれば食べるのだろうけど
そのもたもたしてる時間にまたムカついたりして^^;
ネネさんは大いに体験済みですね!でも、ばっくんと仲良し♪
ばっくんはネネさんに怒られてもちゃんとネネさんの
愛情を感じとってくれてるね♪いつも笑ってるもん(^^)
私もそんなふたりにいつかなりたいな(^^)
神経質にならんよう頑張ります!(^^)!

2015.07.22 Wed 10:27
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

おはよう~♪
実は昨日、元のフードにロイカナ足して
馬肉を出汁でゆでてあげたら食べた!!(^^)
今日はすでに飽きてるっぽいけど(ーー;)
やっぱりガツガツ食べると嬉しいね!
何かおススメの手作り食の本とかあれば教えてください♪
今、野菜って高いよねービックリした(>_<)
ククルちゃん基準で食材を買うって…そうなっちゃうよね~(笑)
うちもそうなりつつある^m^
2015.07.22 Wed 10:34
Edit | Reply |  

Add your comment