22 2015

梅雨明けは…いつ?


今日は水曜中休み~……だけど朝から雨。

IMG_0397.jpg

まる地方、いまだに梅雨明けしてません(-_-) 台風の影響で週末も雨予報だし。。。

今日は朝からママの車を車検に出しました! パパのおかげで大マケしてもらっちゃった♪
それでも…諭吉サンが飛んでくー



IMG_0402.jpg

まるは外に出たくてウズウズ^m^ 雨だと玄関前でピタリと止まるくせにね。

IMG_0410.jpg

うーーーっ その口と鼻周りの毛を切ってしまいたい(>_<)
ママがソコ切っちゃったら大変な事になること間違いナシだから、トリミングまでガマン!!(*_*;

雨が止んだ頃をみて、検診で引っ掛かってた検査の結果を聞きに病院へ。
異常はないけれど半年毎にちゃんと検査に来るように言われました(/_;) 同じ事2年前にも言われてたんだけど^^;

病院から帰ってからも雨は降ったり止んだかと思うとまたザーーーッと降り出すし…
なので掃除して~ポケーっとしたり、クリボーで遊んでみたり^^;

IMG_0414.jpg



じぃちゃんが日照不足で今年は米が出来んかも…って。田植えの時も一騒動あったしね(>_<)

IMG_0423.jpg

IMG_0424.jpg

まるもいつもの散歩コース回りたいよね。

IMG_0429.jpg

駄々っ子の子供みたいに見えたけど、背中が痒かっただけか?^^;

IMG_0431.jpg

構わないと尻尾追いかけスタート~長雨でまるもウンザリしてるんだろうな。。。

梅雨明けしてる地域のお友達、熱中症には気を付けて下さいネ!!




365マルチーズカレンダー、今見たら完成!! ヤッター!(^^)!
先日こっそり写真変更しました^m^

IMG_9914.jpg

来年もまた毎日眺められるなぁ~♪(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

九州は雨!!

九州は雨もようですね。
散歩行けない!
ストレスたまる!
ご機嫌斜め!
のパターンですね。(笑)
ラッキーは、雨でも、用足のために
とにかく、いろいろな所にいきましたが、
やはり、しっかり散歩できないと
なんだか不満そうでした。(笑)
ワンコは、散歩が楽しみなのですよね。
365カレンダー!もう完成ですか?
早っ!
ラッキーが亡くなった年は、完成するかどうか
微妙だったので、ラッキーも参加しました。
去年は8月?に完成!?
今年は7月!!
マルチーズ人気、上がっているのでしょうか??

2015/07/23 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

もも  

おはよう~♪
なかなか梅雨明けしないね(*_*)
早くお外で遊びたいよね。
若いまるくんはお家の中ばかりじゃ退屈しちゃうね。
まるママさん、異常がなくてよかったです。
半年毎に?!、私なんか4年間もブランクが~💦
駄々っ子みたいなまるくんに萌え~♡

カレンダー完成したんだ!
意外に早かったね。
差し替えのまるくん、すごく可愛いヨ(#^^#)

2015/07/23 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよ~~!まだそっち梅雨明けしてないんだっけ?こちらは日曜か月曜に梅雨明けしたけど猛暑でもうぐったり・・・。今日は久々に雨ですこし涼しいよ~
夏は苦手なので、早く冬になってほしいよ(笑)
検査結果よかった!定期的に行かなきゃいけないのは面倒だけど、私もだけど行った方がいい!
まるちゃん、涙やけはちょっと良くなってる?口やけね~うららも一時あったんだよね、手も。うららもアレルギーの疑いだけど、うちは花粉の季節に耳も酷くなるからもしかしたらまるちんも梅雨の季節が過ぎたらよくなるかもよ!
うちもそうだけどアレルギーで体に大変な影響がなく毛が焼ける程度ならあまり気にせんでもいいと思うよ♪
カレンダー変えたね~私も変えるの忘れないようにしないと(笑)

2015/07/23 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

此方は、梅雨明けしたけど・・雨ですよ~汗
散歩に行きたいよね!
暇すぎて尻尾で遊んでいるのですか~(笑)
365日カレンダーは年々速く出来ますね~♪
今年は、プードルカレンダーだけですね。

2015/07/23 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

まる君地方、雨が続くね~。
お散歩行け無くて退屈しちゃうよね。
早く梅雨明けしますように!!

我が家も車検で諭吉さんが予想以上にいっぱい飛んでった~。
九州も候補に上がってた夏休み旅行は
近場でケチケチに予定変更です(≧Д≦)キビシー

検査結果、異常がなくて良かったね!
半年毎って大変だけど、安心するための検査だと思って頑張って!

2015/07/23 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
今年は梅雨明けが遅いようです(>_<)
おまけに台風。どうなってんでしょうね^^;
まるもトイレは外派なんだけど
雨でろくに歩けないので不満たまりまくりのようです。
ラッキーくんトコのようにアーケードでも
あればいいんだけど、まる市は田舎なもので
雨よけの場所が倉庫の屋根下ぐらい^^;
早く思いきり走らせてあげたいものです(^^)
カレンダー今回は早かったですね!!
マルチーズ人気復活?!(^^)だとしたら嬉しいですね♪

2015/07/23 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
この台風が過ぎればやっと梅雨明けかな。
今日も蒸し暑い1日だったよ(>_<)
まるも退屈で気づくと寝てばかり~^^;
カレンダー完成したよ!!今年は早かった(^^)
モケモケまるだったからスッキリまるに変更しちゃった^m^
可愛いって言ってくれてありがとう♪

ももさん4年も検診してないの?
私も自覚症状って全くなかったけど
いろいろな所ヤラれてるよ(>_<)
チャッピーくんとナナたんを守るためには
ももさんが健康でいなきゃダメだよ!!
だから体調を知るためにも検診行こっ(^_-)-☆

2015/07/23 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

おつかれさま~♪
まだ梅雨明けならず…。
関東は猛暑続きだったねー夏バテしないように注意してね!
お互い面倒だけど定期的に検査行こうね^^;
日曜日にお風呂の後、涙やけの部分カットしたんだぁ。
まるもね掻いたりするけど湿疹とかはないんだよね!
だから梅雨が明けたら良くなることを願うばかり☆
気にしないようにしてると母が「どこもここも赤くなって」って
言うもんだから余計に気になる(>_<)
カレンダー写真変えたよ~♪
mukoママ手作りのバンダナ姿を載せたくて♪

2015/07/23 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
そちらももう梅雨明けしてましたね!
雨続きはホント困ります(>_<)
ちょっと構わないと尻尾追いかける^^;
うまく捕まえられなくてガルガル言うてます^m^
365カレンダー年々早くなってますね♪
今度はプードルカレンダーで
琥珀ちゃんを飾ってあげて下さいネ♪
後で見に行ってみよ~っと(^^)

2015/07/23 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
台風12号が過ぎたら、やっと梅雨明けかな!
まるもろくにお散歩行けなくて不満タラタラ^^;
ククルママとこも車検でしたか!!
長く乗ってるとメンテも大変だし車検も予想以上の
整備がのしかかってくるよね(>_<)
いつかは九州にも遊びに来て下され♪(^^)

検査結果は異常なしでホッ^^;
半年先って忘れちゃうけど頑張って覚えておこうかと。
がんばるよ~!!ありがとうね(^_-)-☆

2015/07/23 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

雨の日にお家でまるくんを眺めていられるのもいいなぁ♡
って思っちゃいました
毛が茶色になっても、まるくんのかわいさは変わりません^^
でもアレルギー源は許せません
退治してしまいたいです(笑)
季節的なもので早々に治まってくれると良いですね〜

2015/07/24 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
雨の日はお出かけもしたくなく
まるとポケーっとしまくってました(笑)
茶色い毛になっても…かわいさは変わらない♡
しー☆さんありがとぉーー(^O^)
アレルギー、季節的なものであってほしいと
毎日願ってます(>_<)
早く梅雨明けが待ち遠しい!!

2015/07/24 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

梅雨明け・・
ほんとせんね。。
この台風が過ぎるまで待つしかないみたいだね。
・・もうすぐ8月だっちゅーのに。

365カレンダー、出来上がってたね♪
今年は早くてちょっとびっくり!
マルブームが来てるのかな?
だとしたらいいよね♪^^

2015/07/25 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
今年は梅雨明け遅いね(>_<)
台風過ぎたら梅雨明けみたいだけど…
アレルギー…梅雨明けしたら治りそうな気がして
早く明けろー!!ってこんなに待ちわびる事は
初めてなような気がします^^;

カレンダー早かったね♪
マルブーム再来だったらホント嬉しい(^^)

2015/07/26 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment