今日、まる地方やっとやっと梅雨明けしましたーー\(^o^)/
6月2日の梅雨入りから57日間。今年の梅雨はホント長かった(>_<)


IMG_0462.jpg

これから夏本番!! 暑い日が続いていますが、みなさまお体にはくれぐれもお気を付けて下さいね♪




IMG_0545.jpg

まるも暑いとクールマットに足伸ばして休憩^^;

IMG_0547.jpg

IMG_0549.jpg


今度の土曜日には3歳になるまる☆ このまま元気に誕生日を迎えられますように…
去年の誕生日は朝から病院行きだったからね^^;


日曜日以降、何とか順調にご飯を食べてくれてます♪
療法食を食べてくれない時に、お友達のククルママさんに教えてもらったトッピング本。ククルママさん、ありがとね♪

IMG_0522.jpg

ソッコーでポチって土曜日到着♪ それから一通り目を通しいざチャレンジ!
トッピング効果、絶大です!!笑
しかーしっ!同じものを続けて出すとプイッ! はぁ~?!(-"-)

IMG_0551.jpg

今夜はお初な豚肉とキャベツでしゃぶ風に♪食べてくれなかったロイカナフードも難なく食べてくれました~!(^^)!

IMG_0554.jpg

まるはトマトとお魚が好きなようで先日はトマトだけでも完食♪
ママはもうガツガツ食べてくれる姿に涙がちょちょ切れる思いでした^m^

IMG_0555.jpg

まるが元気で長生きしてくれるようにもっともっと、お勉強しなきゃね!








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

☆ガルまる3歳になりました☆

ひまわり♪

comment iconコメント ( 12 )

やっと梅雨あけ!

九州は、やっと梅雨あけ!
これから、暑くなりますよぉ~!
梅雨あけが早かったラッキーパパが
ちょっと先輩面してます。(笑)
いつもは、九州のほうが、梅雨あけ早いのにね。(笑)
まるちゃん!
クールマット!お気に入り!
いいですね。
トッピングの本!あるんですね。(笑)
ラッキーの時代にもあったのかなぁ??
まるちゃん!
同じトッピングが続くと食べない!?
ガハハハ‥‥
それ!ラッキーと同じ!!
食べムラなのか、ワガママなのか
わかりませんね。(笑)
ママさん!!がんば!!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-07-30 08:26

やっと梅雨明けたね!何か年々異常気象が進んでるきがするよ・・・・
トッピングで食べてくれるなら良しだよ~。全く食べないのは困るよね。
まるちゃん同じ味に飽きちゃうんだろうかね?ある意味グルメだなぁ(笑)
本当うららの食欲を少しあげるよ!
まるちゃん誕生日だね~まだ3歳だもんね♪わんこは年をとるスピードが速いからね
うららもいつのまにか私とタメ位の年になってるし・・・(涙)
1年1年大切に過ごさねばだわ・・・

名前: muko [Edit] 2015-07-30 09:40

わーいわーい♪まる君もトッピングご飯の仲間入り~♪
ククルも全く食べなくなったフードもトッピングのお陰でガツガツ食らう!
その姿ってほんと涙ちょちょ切れるほど嬉しいよね。
毎日違うトッピングなんて贅沢なまる君♪
本当にグルメさんなんだから(≧∇≦*)
これからも一緒に手作り頑張ろうね!
まるママさん情報、これからも参考にしたいのでヨロシクです!!

ひまわりの写真、ポストカードみたいにキレイ♪
やっと梅雨明けしたね~。
まる君ファミリーも夏バテされませんように(^ー°)/

名前: ククルママ [Edit] 2015-07-30 15:21

こんにちは♪
ようやっと明けたんだ~、長かったね~。
ほんと暑くなるからお互い体調管理気を付けようね!(^^)!

まるくん、順調にご飯食べてくれるようで良かったです♪
やっぱりガツガツ食べてくれる姿は嬉しいよね。
私も食に関して苦労しているのですごくよく分かる~。
私、同じシリーズの実践版持ってる♪
今でも結構参考にしてるヨ。
まるくんは肉より魚?
美味しいトッピングご飯、毎日ママに作ってもらってね~♪
まるくん明後日お誕生日だね。
ちゃんとカレンダーにメモメモしてるヨ(笑)
ちょっと早いけどおめでとう~(^o^)/
この分なら元気に3歳も迎えられそうだね(´艸`*)

名前: もも [Edit] 2015-07-30 16:49

ヘェェェーーー
その本ネネも買おうかな?^^;
トマトはさ、がん予防にもなるとか言わん?
食べてくれるんなら、じゃんじゃんだね♪^^

あのねあのね。暑がりなネネはジェルマットを試しました。
冷たいあの感触にうっとり眠りに就くのだけれど、
熱がジェルに溜まると。
夜中に猛烈に暑くなって目が覚めました。
以来、ネネもばっくんも使っていません。
まるくんは、暑くなったら出て行きよるんやろうね。
わんこはお利口ちゃんだものね♪^^

名前: バニラネネ [Edit] 2015-07-30 22:15

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
やっとやーっと梅雨明けです!!(^^)
梅雨になって、まるがこんなになったもので
いつも以上に待ち遠しかったです♪
暑いとベターっとクールマットに寝てます^m^
もっと涼しいようにと保冷材を敷いてやると
冷たすぎるのか嫌がる^^;
このトッピング本、ずいぶん前から発刊してるようで
私もプーがいた頃に見つけられたら…って思っちゃいました。
ラッキーくんも同じごはん続いたら食べなかったんですね(笑)
ワンコも人と一緒で同じものが続くと
飽きるんでしょうね^m^
夏は食欲も落ちるのでこれから頑張ります!!(^^)

名前: まるママ [Edit] 2015-07-30 22:30

mukoさん☆

こんばんは♪
やっとやっとの梅雨明け!!
梅雨明けたらまるのアレルギーが治るような
気がして今年は相当待ち遠しかったよ(>_<)
まるがグルメ?そりゃ困るぅー(笑)
ぜひとも、うりゃりゃちゃんの食欲を分けてほしいよ!
もうすぐ3歳。早いね…後何年かしたら
私の年も追い越していくと考えるとこのまま止まっててほしい(/_;)
でもイヤでも時は過ぎて行くから
一分一秒でも大切にしなきゃいけんね!
mukoママ、暑くて溶けてない?
夏バテしないように気を付けてね~(^_-)-☆

名前: まるママ [Edit] 2015-07-30 22:38

ククルママさん☆

こんばんは♪
トッピング仲間入りさせて頂きました~^m^
ママさん教えてくれてホントありがとね♪
今日も朝晩ソッコーで食べてくれたよ(^^)
同じもの2食続けると食べん(-"-)
こんな贅沢どこで覚えたんだろか…^^;
でも食べてくれるなら頑張らないとネ!!
自分のお弁当を作るより悩む(笑)
私の方がククルママさん情報、参考にしてるよ~(^^)

ひまわり、たくさん撮ってきたものの
使えそうなものは少ししかなかった^^;
ククルちゃんfamilyも夏バテしないようにね!!
元気に夏を乗り切ろう(^^)/

名前: まるママ [Edit] 2015-07-30 22:48

ももさん☆

こんばんは♪
やっとやっとの梅雨明け♪
今年ほど待ち遠しい事はなかった気がする…
ももさんは実践book持ってるんだね~さすが!!(^^)
今まで鶏肉&馬肉しかあげてなかったけど
お魚もイケる口みたい(笑)
同じものを朝晩あげるとシラーっとお皿を嗅いで
通りすぎるので家にあるもので何にしようか
朝から楽しく悩んでるよ(^^)
私もちゃんとカレンダーにチャッピーくんと
ナナたんのお誕生日はメモってるよん♪
おめでとうをありがとう♪
元気に誕生日迎えられるよう頑張るけんね!!(^^)

名前: まるママ [Edit] 2015-07-30 22:58

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そうそう!トマトはがん予防!
生のままあげるのがいいんだって~
でも皮むきと種とりがめんどい^^;
ネネさんはお料理上手だから
買うなら基礎Bookより実践Bookの方がいいかも~♪

ジェルマット、ネネさん試してたよね^m^
ばっくんは25度の世界に住んでるから
使わなくてもいいかもね(^^)
まるはクールマットが熱くなると
床に寝そべり~何せ我が家は夜になると
エアコン4台稼働なので
節電家庭ですぅ(>_<)
今も床で気持ち良く寝んねしとります^^;

名前: まるママ [Edit] 2015-07-30 23:17

「トッピングご飯???何それ?すごいおいしそう♡」
ってmowちゃんが興味津々
手作りは安心ですね
料理の腕があがりますね^^

名前: しー☆ [Edit] 2015-07-31 05:50

しー☆ さん☆

こんばんは♪
トッピングごはん~mowちゃんにもいかがかな?(^^)
これでまるのワガママが更にパワーアップ
しそうだけど、でも今のところ
順調に食べてくれてます♪
食べてくれれば安心(^^)
料理の腕上がればいいけど全然ダメ!(笑)

名前: まるママ [Edit] 2015-07-31 23:20

コメントの投稿