マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

夏仕様♪ 


昨夜、お友達のブログを見て回り~そこまでは記憶があるのだけど…
更新したつもりが…写真をアップロードしただけで終わってた模様…疲れてるな。。ワタシ^^;



まるの誕生日、まるはケーキでお祝い♪それからやっと落ち着いてパパとカンパイ
ちょいと豪華に~♪

IMG_0636.jpg

切り落としだけど…いちお、いちお和牛サーロイン♪^m^

IMG_0640.jpg

IMG_0642.jpg

楽しい美味しい☆まるの誕生日でした(^^)


そして次の日の日曜日はお昼から、まるはトリミング~

IMG_0776.jpg

やっぱり茶色くなった鼻と口周りの毛は少し残ってるけどスッキリして来ました♪

IMG_0780.jpg

足バリしたはいいけど…やっぱりナメナメしてる。しない方が良かったかな?(>_<)

IMG_0784.jpg

トリマーさん、「アレルギーかなぁ?」って…えっ?違う病気??
やっぱり違う病院でも診てもらった方がいいのかな…(>_<)

スッキリしたけどちょいと不安も残るトリミングデーでした。。。
でも、コラーーーッ!!と叫ぶくらいまるは元気!!(^^)
それにトッピングごはんを始めてからなかなかの完食率♪
この調子で暑い夏を乗り切ってほしいな。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - トリミング!お疲れ!

まるちゃん!
トリミング!おつかれ!
すっきり!さっぱり!夏仕様!
いいじゃないですか!
アンヨは、鳥さんカット!
これ、足シャンのときは、めっちゃ簡単なのですが‥‥(笑)
ラッキー家は、鳥さんカットはしませんでした。
ナメナメして色が変わったりするなら、このほうがいいですが‥‥
まるちゃん!
トリミングの後も、元気いっぱい!
なによりですね。
2015.08.08 Sat 08:09
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

まるくんまたまたかわいくなりましたね♡
足が夏仕様に!!!ステキ
私も心配な時はなるべく違う先生の意見も聞くようにしてます
(mowちゃんの病院には、3名ほどドクターが診察にあたっているので。前と違う先生だったら同じ質問を投げかけて話を聞いてます)
それにしても、トッピングご飯の威力すさまじいですね(笑)
実はこの度mowちゃんも、トッピングご飯仲間入りを果たしました☆彡
プチトマト(皮むき種だし)カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ(やわらか〜く茹でたの)、納豆が大好きみたいです^^
あとmowちゃんは12月23日がお誕生日です
2015.08.08 Sat 12:02
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
更新お待ちしておりました~(笑)
お~!、サーロイン♪
まるくんのお誕生日にあやかって得したネ(^_-)-☆
まるくんもトリミングですっきりしたね♪
やっぱり焼けた部分って落ちないものなんだ・・。
ナナも先日シャンプーしたけど、ゴシゴシ洗っても落ちなくて。
切るしかないのかな?
アンヨは毛でムレちゃうかもだから、足バリで正解かも。
2マルもよく舐めてるヨ(^^;
トリマーさんも驚かしてくれるね。
元気だもの、きっと大丈夫(^_-)-☆
2015.08.08 Sat 15:12
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れ様!&ありがとよーヽ(゚∀゚)ノ!
こちらは今日は大猛暑じゃなくなり、っていっても34度だけどー
ちょっと楽だったよー!
まるちん、トリミングでまたまたかわいくなったね♪
小春はいつも足バリしてたけどうららはしたことないんだよね。
うららは毛量が少ないから足バリしたらなんか変なんだよ(笑)
まるちんは毛量あるからかわいいね、足バリしても舐めるよね。
病院で前聞いたら、赤ちゃんが指シャブリするような感じと
言われた事あるけど他に原因あるだろー?と思うけどね
うららも最近足舐めするんだよなぁ・・・
また目の周りの皮膚も少し赤くなってきたし
暑くて散歩量減ってるからストレスかな?
まるちん、他の病院でみてもらうのもいいと思うね。
前は鼻の毛、焼けてなかったもんね。
うららも様子みて連れて行かなきゃ・・・
明日休みよね?ゆっくり楽しんでねー♪
2015.08.08 Sat 19:50
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

おぉぉぉー和牛!
それがごひゃくえんて!!あなた!!!
いいよねー
そういうことでしょ?羨ましい。^^
まるくん夏仕様!いいやん♪
じめじめムシムシのこの時期は、
ばっくんもマラセチアの症状が半端ありません。
お手手は真っ赤になってるから
こんなふうにするのが正解なんだろね。。^^;

アレルギーとか言われんかったら
お肉一緒に食べれたのにね。
まるくんザンネンっ!!
2015.08.08 Sat 21:15
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
サッパリしてきました~(^^)
足バリ…見てると鳥さんの足のように
見えてきますね(笑)だからまるパパは
足バリ嫌いみたいだけど。。
足シャンはホント楽ですね~♪
今回も無事にトリミング終わって元気で
帰って来ました~(^^)ホッ
2015.08.08 Sat 23:28
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
若干カッパ気味だけどね^m^
トリミング後はなじむまで笑ってしまう^^;
mowちゃんが通ってる病院は大きい所なのかな~
違う先生に同じ質問…しー☆さん偉い!!
やはり別な先生に聞く事も大事ですね!
おっ!!mowちゃんもトッピングデビュー♪
ガツガツ食べてくれてるんだぁ~(^^)
見てると嬉しいよね♪これからもお互い
頑張りましょーね!!(^^)
mowちゃんのお誕生日はクリスマスイブイブね☆彡
教えてくれてありがとー♪
2015.08.08 Sat 23:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
今週は残業多くてね…
夢の中で更新してたわー^^;
まるにサーロインはサシが多いので
おとなが美味しく頂きました♪
トリミングでスッキリしたものの
やっぱり焼けた毛は落ちないね(>_<)
トリマーさんもできるだけ焼けた毛をカット
しようと頑張った感があったけど。
足バリ後、更に足を舐めてる(>_<)
バリカンまけってのもあるかも。
でもステップ踏むほど元気だから大丈夫かな~
今日は頂いた肉球クリームを塗りこんだよ(^^)
後ろ足はマシだけど前足がガッサガサ(-_-)
今まで使ってたのより塗りやすいから
重宝します~ありがとうネ(^^♪
2015.08.08 Sat 23:45
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
こちらこそありがとうだよ~(^^)
トリミングでスッキリ~♪
でもね今回まん中分けになるのが気になる…^m^
じきに馴染むかな~
小春ちんは足バリしてたんだぁ~!
何か小春ちんより、うりゃりゃちゃんの方が
足バリ似合うような気がするけどね(^^)
舐めるの指しゃぶりみたいなもの?だといいけど。
様子見て別な病院に行って見るのもいいかもね!
それにまだ鼻水出てるし(>_<)
うららちゃんも赤くなってる?写真じゃそんな分からんけど。
うららちゃんは大丈夫!お散歩でストレス発散すれば
きっと落ち着くよ~!!

明日はゆっくり寝てのんびり過ごすよ^m^
外出たら暑いしね^^;
2015.08.08 Sat 23:56
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ふふふっ♪そういうことです~^m^
これ、ばっくんなら食べちゃう?

すっきりさっぱりトリミング行ったけど
足ナメの頻度がアップ(>_<)
もしかして…まるもマラセチア?
お手手赤いよ?バリカンまけ?
様子見て違う病院に行こうかと…
ばぁちゃんが1回診せてきなっせ!と
うるさいので^^;
2015.08.09 Sun 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment