マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

16年ぶり 


昨日は朝5時頃からゴーっと風が吹き出し…ママは飛び起きました(>_<)
つられて、まるも起きたけどまるは外で色んなものが転げていく音にイチイチ反応しまくり^^;

IMG_1418.jpg

まる市近辺に上陸された台風15号。16年ぶりの上陸だそう…隣近所の瓦が飛んで来ないだろうか…。
昔、台風で隣の瓦が飛んできて勝手口のガラスが割れたのでハラハラ(>_<) 
目と鼻の先の木が倒れかかってたり、親戚の家の小屋のトタンが飛んで道路に落ちてたりしたけど
幸い、まる家は無事でした(^^) 心配してくれたお友達ありがとうございますm(__)m
 
台風の目に入ったからそこまで被害はなかったものの、それまでの風はものすごく強くて停電してる所が多く…
未だに停電してる所もあるようです。早く復旧してくれますように…。


まるはお外でおトイレ済ますので強風の中さすがに行けず^^;

IMG_1406.jpg

気を紛らわすように、おもちゃで必死に遊んでおりました^m^ シートはあちこちに敷いてるんだけどね~

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

吹き返しが収まった頃、じぃちゃんと見回りがてらお散歩行ってました(^^)

日曜月曜とご飯をろくに食べなかったけど、昨日は朝からモリモリ~♪
夜も出した途端ガっついて食べてくれました(^^)

IMG_1411.jpg

IMG_1413.jpg

食べたり食べなかったり…食べない時はママにズボラしてるよ!!って言ってるのかな^^;
最近はお肉よりお魚トッピングの方が完食率高め!
なので会社でお魚のフィーレを物色中。 骨取るのめんどいので~^^;

明日は何にしようかな♪



これからが台風シーズン。気圧の変化、季節の変わり目…
体調崩す事がないように気をつけなければ!!
みなさんも気を付けてくださいね!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - 台風直撃!?

台風直撃でしたか!?
被害がなくて、なによりでした。
まるちゃんは、強風のため、散歩に行けず‥‥
でも、通過した後に、何とか行けてよかったね。
うちのラッキーも、外派だったので、
台風でも、外に行きました。(笑)
まるちゃん!
ごはんしっかり食べるようになった!!
よし!よし!(笑)
その調子!
これからは、食欲の秋になるんだから、
毎日、しっかりごはん食べようね!
2015.08.27 Thu 08:16
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おはぁ~!
台風大丈夫で良かったよ~
まるちんはせっかくママが休みだったのにね~(笑)
うららも雨の日はスイカちゃんをぶん回してストレス発散一人でしてるし!
まるちんちょっと食欲出てきて良かった!夏はただでさえ食欲は落ちるから涼しくなってきてモリモリ食べてくれるといいんだけど~
お魚の方が好きなんだね!
早々、あの件、そんなに痛くなかった気がするよ~覚えて無いくらいだから~(笑)
2015.08.27 Thu 09:46
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
台風すごかったんだね~。
ニュースで連日やっていたので懸念はしていたのだけど・・。
でもまるくん地方は特に大きな被害がなくて良かったです。
まるくんもお外行けないんじゃつまんないね。

ご飯をしっかり食べているようでよかった♪
お腹が空けばちゃんと食べるんんだよね(^_-)-☆
チャッピーも夜ご飯にはお肉をトッピングしてる。
カリカリだけだと食べないので(+_+)
たまにはお魚もあげてみようかな~♪
2015.08.27 Thu 10:40
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

台風すごかったですね
至る所で被害があったようで、ニュースを見ながら心配してました
まるくんも怖かったですね
でも、まるママさんが一緒で良かったです♡
きっと心強かったと思いますよ^^
ゴハンも食べてくれて良かったですね
今回の台風で被害のあった皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます
2015.08.27 Thu 15:28
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

台風の被害が無くて良かった~。
勢力が強いままの上陸だから凄かっただろうね。
まる君はおトイレ外派なんだ?!
天気の悪い時は困っちゃうね。

ご飯、良かったね~。
ママさんの悩みも軽減したかな(^―^)
まる君はお魚何食べてる?
ウチはあまりチャレンジしてなくてタラと鮭くらい。
なんだかまた涙焼けもお口焼けも酷くなってきて・・・
また謎のアレルギーと戦ってます(><)
2015.08.27 Thu 21:08
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさん、ありがとうございます。
ここ最近の台風は大型!と言いながら
あっさり通り過ぎていたけれど
久しぶりに吹き荒れました(>_<)
ラッキーくん、台風でもお散歩行ってたんですか?!^^;
危ないですよー(笑)
今日もご飯は朝晩完食♪
それでも波があるので明日は食べるだろうか…。
まるより私の方が食欲の秋になりつつあります^m^ヤバイ!
2015.08.27 Thu 22:45
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは~♪
mukoママ、ありがとう♪
まる家無事でした(^^)
すいかちゃんねぇ~ひたすらカミカミ
するもんだから洗濯しても汚れが落ちなく
なってしもーた(>_<)ゴメン!
まるはお魚トッピングだとよぉ食べる!^m^
そして足りんよー!って言うかのように
空になったお皿を舐めまわしてるよ^^;

えっ?痛くないの?
でもでも…ちょいビビって
まだ予約入れれない(^▽^;)
2015.08.27 Thu 22:53
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
ももさん、ありがとう!
久しぶりのまともな台風、ビビった(>_<)
会社の人の家は雨漏りが多かったみたいだけど
まる家は無事でした。
まるも散歩行けず、おもちゃとひたすら遊んでたよ(^^)
日曜月曜とボイコットしたご飯
今日もちゃんと食べてくれました♪
チャッピーくんにもたまにはお魚もいいかも~♪
試してみて(^_-)-☆

2015.08.27 Thu 23:03
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
久しぶりにまともに来た台風(>_<)
去った後に気づいたのですが…
物干し竿下ろし忘れ…吹っ飛ばなくて良かった^^;
まるより私が怖かった(笑)
まるはゴーゴー風が吹いてても寝てましたから~^m^

mowちゃんもトッピングご飯続いてますか?(^^)
たくさん食べててくれてると嬉しいな♪
しー☆さん、ありがとうです♪
2015.08.27 Thu 23:13
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
久々の台風直撃!風の音がコワイ(>_<)
夜中とかはシートにしてくれるんだけど
基本、まるはおトイレ外派なので
この台風の中行く勇気もありません(笑)
かなりガマンさせちゃいました。

ご飯もね、調子イイぞ!って思ってたら
突然食べなくなったり…多少ムラがあるけど
前ほどはなくなりました(^^)
お魚は会社で見つけた赤魚とお刺身ある時は
鯛、マグロ、カンパチ、サーモン^m^
でも生では食べないので出汁と一緒に
さっと湯がいてるよ~(^^)
ククルちゃんアレルギー出ちゃった?
まるみたいに酷くなりませんように!!
2015.08.27 Thu 23:23
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

まるくんったら外便男子なんだ♪
こんな台風の日はたいへんだ。
今度の台風は終日荒れてたもんね、
頃合をみはかろうにも難しいだろうなぁ。
へんてこお座りの後ろ姿♪
ツボった。^m^

お魚ごはん!
むかし試したけど、、、
最初は鮭とか食べたんだけど、
ほんの一時でした。
ばっくんのブームは旨いおつゆ!
にんにくスープだけでなく、
しゃぶしゃぶの残り汁、←凍らせてる。^^
牛すじの下ゆで汁、←これまた同じく。^^
それらで作るごはんがお気に入りです♪
次はとんこつスープ!かしらん?クフ♪
2015.08.28 Fri 23:05
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
まるは基本、青空おトイレ^m^
なので雨の日は大変!!外出らんし…。
座り方ヘンだよね^^;
最近こんな座り方多いし足が悪いのか?って
チョット心配してます(>_<)

ばっくん、お魚より肉派なのね~
牛すじスープとか、しゃぶスープとかめっちゃ贅沢(^^)
まるはフードがふやけるのがイヤみたいなので
スープは完食した後にあげてます^^;
ばっくん、とんこつ挑戦しちゃう?(笑)
出汁取り骨いる時はお申し付け下さいませ^m^
2015.08.29 Sat 23:40
Edit | Reply |  

Add your comment