15 2015

お初の病院へ


ブログお休み中に、ご近所のワンちゃんが通ってる病院へ行って来ました。

IMG_1520.jpg

車で片道約1時間。着いた時は待合室はたくさんのワンちゃん&ネコちゃん(゜o゜)

問診票のどんな症状か尋ねる欄に
「涙やけ、鼻水、鼻水やけ、手足を舐める、左後ろ足をたまにつかない」と書き順番待ち。

待ち時間そんなに長くならずに順番が来て診察室へ
近所の病院へ行きアレルギーだろうと言われ、フードを変えてみたものの症状があまり良くならない…と話してる時に先生はまるの左後ろ足を診察。そして先生「この子は左足悪いね。右足はしっかりしてるけど」と…(-_-;)がーん。

やっぱりな(>_<)…そして言われたのが、「膝蓋骨脱臼」。予感してた通りでした。。。
でも、まるはまだ軽い方なので今は治療するほどではないから日頃飛び跳ねたりさせないように!と。
そして体重を増やさないように!!と言われました(>_<)
走るのは大丈夫だけど急旋回とかさせてはダメだと…これからは直線走りだな^^;

そしてアレルギー治療はしてるの?と聞かれたので、今はしていないと答えると
サクッと注射1本!!まるビックリしてキャンと一啼き。この前の注射の時よりおとなしかったです^^;

「漢方みたいなお薬を10日分出します。それを飲み終えたらまた診せに来て下さい」と言われ
どんなお薬だろうと思ったら…

IMG_1587.jpg

まさかのお初の粉薬!!お薬というよりサプリメントのようだけど
どうやって飲ませる?と思ったら、フードに混ぜてあげて下さいと言われ、ホッ^^;
匂いはママのキライな納豆(笑) でも、トッピング付きで混ぜてもごはん食べてくれました♪

お薬(サプリ)飲み始めてからも寝てる時の鼻水は変わらず…なので鼻水やけもあまり変化なし…

変化があった事といえば…

IMG_1589.jpg

お薬飲んでる間、おやつは全くあげていないのにムッチリ感が増して来ました(^▽^;)

今度の日曜日にまた病院へ行く予定。先生に何て言われるかチョイと不安です(>_<)



昨日14日は、まるパパのよんじゅう?のHappyBirthdayでした♪年を晒すと怒られそうなので^m^
毎日夜遅くまでお仕事頑張ってるまるパパ。口じゃ言わないけれどママは毎晩遅くまで、がまだすパパの体がとても心配です(/_;)
無理は禁物。キツイ時はちゃんと休んでね。

そして昨日はドッカーンと阿蘇山が噴火しました!
まる市はちょっと離れているので目に見えての被害はなかったようだけど、降灰はまる市でも観測されたようです。
心配してメッセージくれたお友達ありがとうです♪





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

膝蓋骨脱臼!?

まるちゃん!
アレルギーのサプリ!
しっかり食べているようですね。
サプリは、即効性はないので、気長に‥‥かな?
そうそう!
膝蓋骨脱臼は、サプリがとてもよく効くそうです。
ちょっと進んだ膝蓋骨脱臼も、サプリでよくなった
という話を数回聞きました。
DHAなどで、おてごろなサプリがあるので、
ラッキーは、膝蓋骨脱臼の予防に飲んでました。
ラッキーが飲んでいたのは「きびきび散歩」です。
適当なサプリを研究されるといいと思います。

2015/09/16 (Wed) 08:40 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
そうだね噴火!、大丈夫だったようで良かったです。
昨日はずっとニュースでやってたね。
病院おつかれさまでした。
片道1時間って大変だね。
まるくん足が?
でも初期ならこれ以上悪化しないようにすればきっと大丈夫!
関節用サプリもあるしネ(^_-)-☆
お口焼けは粉薬でよくなって行くといいね。
チャッピーも今粉薬あげているのだけど、
ご飯につけちゃうと食べないので、水に溶かしてシリンジで飲ませてる。
薬が増えて大変です~💦
(って愚痴っちゃった)
あ、パパさんお誕生日おめでとうございます。
40代はまだまだ若いヨ。
(家のパパさんはその上だから(^^;))

チャッピーへのコメいつもありがとうネ。
早く元のチャッピーに戻れるように頑張るネ。

2015/09/16 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れさま!
新しい病院行ったんだね、そうだね他の病院に行ってみるのはいいかもね。
症状が良くなるといいなぁ。
うららも後ろ足両方そうだよ!飛び跳ねたり急発進とかはさせないように言われてる。マルも最近多いよね、小春は足は全然大丈夫だったけどね。
まるママ納豆嫌いなの(笑)美味しいじゃん!(=^▽^=)
あとあと、まるパパお誕生日おめでとー(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
多分、私同じ位の年の気がするー(笑)
タメかもねーフフフ!

2015/09/16 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
セカンドオピニオンにいったのですね。
足が初期の症状ですか~運動制限されると太りますね~汗
アレルギーがサプリで良くなると良いですね。
パパさんまだ40台若いですね~♪
お誕生日おめでとうございます~♪

2015/09/16 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
近所のかかりつけ病院ではフードを
変えるのみで、ひどくなればステロイドって
お話が出てました(>_<)
初めて行った病院。この病院は
院長先生の言葉少なめだけど的確で。
関節用のサプリ、今まで使っていたけれど
違うものを探してみます(^^)パパさん情報
ありがとうございます♪
まるは痛がる様子もないので
家じゅう猛ダッシュしたりしてます^^;

2015/09/16 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
阿蘇山噴火、夕方まで知らずにいました^^;
関節用サプリ、今までもあげてたけど
違うものを探してみるつもり。
まるは全く痛がってないから今のうちに
ケアしとかないね(^^)
パパにおめでとうをありがとう♪
ん?ももさんとパパさんは年がはなれてるのかな?

チャッピーくんとナナたん
必ず良くなるから!二人の生きる力は強いし
ももさんがそばにいれば大丈夫!!
たくさん愚痴っていいからね(^_-)-☆

2015/09/16 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
やっとこ新しい病院行って来たー!
うりゃりゃちゃんは後ろ両足なの?
まるも薄々じゃないかな~って思っていたから
やっぱりって感じで。
これからサプリを探してみるよ!
私、納豆キライ^^;食べた食器も水に浸しておいて
洗わないと臭いとヌルツキでクラッとしちゃう(笑)
まるパパにおめでとうをありがと♪
絶対mukoママの方が私達より若いよ~(^^)
気分だけ20代だけどね^m^
行動はのんびりゆったり(笑)即行動ができないもん^^;

2015/09/16 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
セカンドオピニオン行って来ました^^;
アレルギーの症状が治まればいいのだけど
粉薬の説明書にはサプリメントと
書いてあるので気長に期待するしかないですね(>_<)
足は全く痛がってる様子はないので
これから今まであげていたサプリと違うものを
探して試していこうと思います(^^)
まるパパにお祝いありがとうございます♪
毎日ブログ書いてる父さんの方が
若いですよ~(^^)
琥珀ちゃんパワーですね!(^^)!

2015/09/16 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

こ・・粉薬。
ばっくんは経験ないし、
ネネとしては敬遠しているんだけど。。^^;
まるくんは食べれたんだね♪ヨカッタヨカッタ。
ばっくんも先週末あたりから
漢方系のサプリ風錠剤飲んでいます。
同じくアレルギー対策です。
オソロだね♪^^

パパさーん!はぴばです♪^^
これからも、家族みんな元気で仲良く。
ママの言うとおり、
無理せず40代を楽しみましょうね~
おめでとうございます~

2015/09/17 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

新しい病院、片道1時間ってちょっと遠いね~(><)
でも良い病院なら!まるママ頑張れ~!!
まる君の足、心配だね。
笑顔でダッシュも直線のみになっちゃうのか・・・。
処方されたアレルギーのお薬ってサプリなの?
パンフレットに免疫力をって書いてあるみたい。
効いてくれるといいね。お互い免疫力UPで頑張ろう!!
ムッチリまる君も可愛いな~♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
お休みの日はゆっくり体を休めて
まる君とラブラブしてくださいね~♥
あっ!ママさんともね~(≧∇≦)キャハ

2015/09/17 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
私も粉薬見た時は…焦った^^;
今までワンコ何人も家族にしてきたけれど
粉薬初めてだったので。
でもフードの混ぜ混ぜ、それだけでは食べない事
想定内だったから即トッピング~^m^
10日分きっちり頂きました(^^)
ばっくんも何かアレルギー?

まるパパへおめでとうをありがとうです♪
ネネさんもニニさんも無理せず
今を楽しみましょうね♪(^^)

2015/09/17 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
片道1時間は遠い(>_<)
でも緊急は24時間対応なのでありがたい
病院になりそうです。
これまで関節サプリあげてたけど
更にしっかりケアしなきゃ…(>_<)
このサプリ、獣医師専用なのでネットでも見つからず。
やっぱりアレルギーには免疫力UPが必要なのね。
免疫より先にムッチリUPしてるけど^m^
ククルちゃんも一緒に頑張ろうネ!!

まるパパにおめでとうをありがとう♪
気づかないうちに無理をしてしまうお年頃。
今のパパにとってはまるが1番の癒しなようです^m^

2015/09/17 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

膝の骨脱臼してたのですね!
気をつけてても、わんぱくな子は負担がかかってしまいますよね
まるママさん腰が痛いのに、運転頑張りましたね〜☆彡
それから、パパさんお誕生日おめでとうございました(笑)
いつも優しく家族を包みこんでいらっしゃって(ブログから伝わってきます!)、パパさんのおかげでみんな安心して暮らせるんだと思います♡
年齢を重ねる度に、幸せがどんどん増していくとお誕生日が待ち遠しくなりますね!
40歳の一年が素晴らしい一年になりますように^^

2015/09/18 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
ずっと気になってた後ろ足。
近所の病院では「違和感があるみたい」とだけ…
でも今回、確定。やっぱりって感じで(>_<)
まるはまだ軽い方なので日頃注意すればいいみたいだけど
これがなかなか^^;本人全く痛くないようで走りまわってます(^▽^;)

まるパパにおめでとうをありがとうです♪
しー☆さんが仰るように歳を重ねるごとに
幸せが増す事って生きてく上でとても
大切な事ですね(^^)

2015/09/18 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment