マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

経過観察で病院 


世間ではシルバーウィーク2日目の20日の日曜日は朝から前回行った病院へ。
早い時間から出たものの、この日は街はお祭り~

IMG_20150920_101438.jpg

まさかお祭り真っ只中を行くとは^^; で、渋滞にハマり…。
でも、お祭りなので病院に着くとそんなに多くなく待ち時間も短く済みました♪

20150920_110529.jpg

まるはずっとガクブル。それにこの日はパグちゃんが多く、入って来るパグちゃんにワンコラ!!^^;
呼ばれて診察室へ。この日は先生からゆっくり診てもらえました。
お薬飲んで「何か変化はあった?」の問いに「ムチムチしてきました!」と返事するママ(笑)
先生、苦笑されてました。。体重は前回と変わらず3.6kg

鼻水が気になると伝えると時に色つきの鼻水は心臓から来る事もあると…でもまるの鼻水はさらっさらの透明。
心音からもまるは心臓は大丈夫だそうでホッと一安心(^^)

10日間飲んだお薬、もうしばらく続けてみましょうと言う事でこの日は注射されずに済みました。
脱臼にも効果があるようなので頑張って続けなければ!!

IMG_1741.jpg

今度は20日分のお薬~そして飲み終えてから診察となりました。
これで改善されなければ強いお薬になるらしい(>_<) まるの免疫力がUPしますよーに!!

注射なかったので、まるも連れてお出かけ♪

今夜は酔いの回りが早いので後日へ続けることにします^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



Comment

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
いつも応援ありがとうネ。
病院お疲れ様でした~。
病院はやっぱり嫌だよね。
2マルも長いこと通っているけど、一行に慣れることなくブルブル(^^;)
今回の20日分のお薬で少しでも改善されるといいね。
強いお薬はできれば避けたいし(>_<)
いよいよ明日だけど、ナナたんがんばるね。
いつも本当にありがとう~。
2015.09.24 Thu 14:54
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れーさま。
鼻水、心臓からくる場合あるんだ!知らんかった。今度聞いてみよ
まるちゃんとりあえず経過観察なんだね。なんか薬、漢方ぽい?から効き目がでるまでに時間かかるかもね。
3.6でムチムチ?毛がクリクリしてるからムチムチに見えるだけじゃないの?(笑)うらら多分3.8位あるとおもう!でもうららみた友達とかはそんなにある?といわれるけど(笑)
体もムチムチしてないし3.8あっても背骨がちょっと触れる感じだからうららはベスト体重らしい。いつも病院で何回も体重大丈夫か確認するよ(笑)
胴が長いぶん0.5位重いんだな(・∀・)
2015.09.24 Thu 19:43
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

病院おつかれちゃん♪^^
10日飲んだ結果、
改善されているんだろうか?
あと二十日飲んで、
なにかしら励みになる結果が見えるといいよね~
ばっくんはもう10日分の薬を飲み干しました。
だけど、病院へ行くことはしばらくしません。
ごはんは相変わらず食べたり食べなかったりだけど、
元気だと思うから。
あの子の力を信じようかと。^^
もう9歳だけんね、
ストレスは最小限に!笑
2015.09.24 Thu 21:50
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
病院は何度訪れてもイヤな場所だね^^;
20日続けて何かしら改善出来るといいけどね!
もし治らなくて強いお薬になるならば…
その時に考えようと思う。

ナナたん明日はきっと大丈夫!!
ももさんもがんばれ!
必ずももさんの願いは叶うからね!
2015.09.24 Thu 23:28
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
mukoママ、今日は連休明けで疲れたんじゃ?^^;
mukoママが言ってたように鼻水、
先生ね歯も診てたんだ。でも大丈夫みたいで
うりゃりゃちゃん、ぜったいまるより小さいよー
まるモケモケだけどね、背骨触ると遠いんだ^m^
肉付きが良すぎ(^▽^;)
お薬続けてアレルギー改善できなくても脱臼には
効いてほしいな。まだまだ走らせてあげたいし!
2015.09.24 Thu 23:36
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
20日頑張ってみて改善なければ
とりあえずお休みしようかな。
強いお薬って怖いし…
でもねご近所の方から「茶色い犬だっけ?」って
言われて…私ちょいと心傷付きました(/_;)
まるはまだ3歳、ばっくんみたいに元気に
歳を重ねてほしい。。
きっとまるは克服してくれると願って
最後までお薬頑張ってみます(^^)
2015.09.24 Thu 23:53
Edit | Reply |  

Add your comment