26 2015

家族になれた日

3年前の今日、小さい小さいまるがうちにやって来た日。
あの時の事はついこの前のように思うのだけど、早いもので3年☆

DSC01783_2015092621532806a.jpg

来て早々、風邪引いたりとママは心配で心配でたまらなかった(>_<)

あまりにも小さすぎるので、じぃちゃんは触りたいけど怖くて触れなかったらしい^^;
でも慣れてくると、じぃちゃんの胸の上で寝るのが大好きな子になりました♪
そんなまるをじぃちゃんは何度噛まれようと毎日田んぼに連れてってくれます(^^)

DSC03984.jpg

ばぁちゃんは元々、動物ニガテだったけど、先代プー亡き後やってきたまるが可愛くて
まるもばぁちゃんが専用のイスに座るとその膝の上がお気に入りの場所になり、そうやって甘えて来るまると毎日一緒にお昼寝楽しんでます(^^)

弟は…まるを可愛いがるけれど、まるが拒否ります^^;
まるが弟に自ら寄って行くのは朝のお散歩後に部屋突撃とごはんの時だけ(笑)

パパはもう…まるの何もかもが可愛くてしょうがないようなので…以下省略。^m^

ママは小さすぎるまるを大事に大事にし過ぎて人見知り、わんこ見知りのビビりまくりに育ててしまったかもしれない…。

IMG_1986.jpg

はたまた、それがまるの性格なのかもしれない…
でも我が家に元気を笑顔を復活させてくれたまるに家族みんながありがとうです☆

IMG_1848.jpg

IMG_1855.jpg

みんなも、まるが大好きだよーーー!!

アレルギーやら脱臼やら…それでも元気に今日を迎えられた事、ママは本当に嬉しいよ。

今年も無事に迎えられた、うちの子記念日☆
なので言わせてもらいます!

ありがとう うちの子になってくれて。
ありがとう うちに来ること選んでくれて。

来年の今日も笑ってこの日を迎えられますように☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そして今日はもう1つ嬉しいことがありました♪
大切なお友達のナナたんが昨日、大変な手術を乗り越え今日退院出来たとの事。
チャッピーくんも元気になってホント良かった!
何もできず、ただただ見守る事しかできなかったけど…
これからも、ももさんのたっぷりな愛情の元
2マルちゃん共まだまだ長生きしてほしい!と心から願います☆





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

18 Comments

チョッパ  

はじめまして?でしょうか。
まるちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
うちの子、ぱーると半月くらい違いの同級生ですね。
3年ってあっという間ですが、とても濃い3年ですよね。
これからもご家族に愛されて、幸せで楽しく過ごしてください。

2015/09/27 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

もも  

まるママさん、こんにちは。
コメ見て飛んできたの。
まずはまるくん!うちのコ記念日3周年おめでとう~(^o^)/
そっか、だから覚えていてくれてたのね。
幼き頃のまるくん、カワイイな~♥
今ももちろんカワイイけどネ。
家族みんなを笑顔にしてくれたまるくんはみんなの大切な宝物だね。
来年もまたその先もずっと元気でいてくれるヨ(^_-)-☆

ナナのこと書いてくれてありがとう~。
その優しさに涙・・。
こうして無事に終えられたのも応援のお陰です。
本当にありがとうね。
ナナたん、今平和に寝ています(*^^*)

2015/09/27 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんにちは。
まるくんのお家記念日おめでとうございます~♪
家族に笑顔を届けてくれたのですね~♪
元気に過ごして呉れるのが一番ですね。

2015/09/27 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

うちの子記念日、おめでとう!
8/1生れのまるくんは、
9月の末に家族になったんだね。^^
2ヶ月にもなってないなら、
それは小さかったでしょうね。
最初から家族なわけじゃなく、
いっしょに過ごす時間がそうさせるんだよね。
うちもそうでした。^^
まだまだうちの子3年生なまるくん。
来年は、そして5年後は10年後は
きっともっと家族だね♪
おめでとうおめでとう♪

おともだちも、手術成功おめでとう~♪

2015/09/27 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

七海ママ  

こんばんは
まるちゃん3回目のうちの子記念日おめでとうございます。

お迎えした時には、随分小さかったけどご家族のみなさんの愛情を沢山受けて
成長しましたね☆
3年間の間色々大変な面もあったでしょうけど、これからのまるちゃんの長い犬生もご家族のみなさんと楽しく・素敵な犬生を過ごしてください。
そして可愛い素敵なまるちゃんの笑顔で、これからも皆さんを沢山癒してあげてくださいね♪

2015/09/27 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

チョッパさん☆

こんばんは♪
チョッパさん、はじめましてではないですよ~^^;
まるの誕生日にもコメ頂きました♪
うちの子記念日にもおめでとうをありがとうございます(^^)
まだ3年?ってくらい、まるは我が家に馴染みまくってます^m^
これからもまるが幸せであるよう頑張らなきゃ!!です(^^)

2015/09/27 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
ありがとぉ~(^_-)-☆
ももさん思い出したかな?(^^)
家族のど真ん中にいるまる☆
ガルガルだけどね~笑
それでも大事な家族の一員であり
大切な宝物♪

ナナたんの頑張りには私も涙でした(/_;)
ももさんも頑張ったね!!
そして、ももさんが2マルちゃんに差しのべる
たっぷりな愛情はお手本だよ(^_-)-☆
大変な時にありがとね!

2015/09/27 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
父さん、ありがとうです(^^)
ホント、元気に過ごしてくれるのが
一番ですね!!
琥珀ちゃんの元気っぷりには
負けちゃいますが^^;
まるが元気だと家族も元気でいられるような
気がします(^^)

2015/09/27 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
ばっくんとひと月違いのうちの子記念日♪
まるは片手に乗るくらい小さくて
おまけに風邪引いて心配で心配で
禿げるかと思いました^^;
まだまだ3年だけれど、ずいぶん前から
居るような気がします(^^)馴染み過ぎ?笑
ばっくんと一緒に来年、再来年その先も
ずーっとお互いおめでとうを言えるよう
頑張るけんっ!!(^^)

ナナたんにおめでとうをありがとう♪
まるの今年のうちの子記念日は
二つのおめでとうが出来た忘れられない日に
なりましたo(^-^)o

2015/09/27 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

七海ママさん☆

こんばんは♪
七海ママさん、ありがとうございます!!
小さかったまる…予想を超えてずいぶんと
大きく育ちました^^;
楽しい事ばかりではないけれど
1つでも多くまるが楽しいと思ってくれるよう
これからも頑張ります(^^)
七海ちゃんのようにずっと元気に
走り回って欲しい!それが私の願いです(^^)
七海ちゃんのぶっ飛びいつも楽しみにしてます♪

2015/09/27 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

まるちゃん!
うちの子記念日!おめでとう!!
3年!
もう、い~っぱい思い出が出来てますが、
これから、もっと、
たくさんたくさん楽しい思い出ができますね。
まるちゃんが、うちに来て、いろんなことが変わったでしょうね。
あのちっちゃなまるちゃん!!
かわいいですねぇ~。
そうそう!!ラッキーパパは
昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気で、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月を見ました。
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)

2015/09/28 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくんのうちの子3周年記念おめでとうございました!
すっかり家族ですね☆彡
まるくんは、まるママさんのお家にこれてすごい幸せだと思います
こんなにも、愛情あふれる家族にとっても大切にされているのですから!!
心強いと思います♡
まるくんがうちの子になってくれたおかげで、私もまるくんのかわいい存在を知る事ができましたしね^^
本当理想の家族ステキです!!

2015/09/28 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

muko  

うぉ~!コメ遅れたぁ~ゴメン!
まるちゃんうちの子記念日おめでとう~♪
本当、あっという間だよね・・・・でもまるちゃんまだ3歳!若い若い!
まるちゃんの笑顔の写真は本当幸せそうで~こっちまで笑顔になるよ~
ナナちゃん、手術無事終わってよかったよね~!チャッピーくんも見違えるほど
元気になってるし!良かった良かった

2015/09/28 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
おめでとうをありがとうございます(^^)
3年まだまだ短い時間だけど
これからたーくさん思い出を増やして行きたいです♪
ホントまるが来てから家の中は明るくなりました(^^)

パパさん3㎏も?!(^▽^;)
SWはお天気も良くてご実家で楽しい時間を
過ごされたと思います♪これからダイエット?
パパさんは毎日お散歩されてるから
すぐ元に戻りますよ!(^^)!

2015/09/28 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
しー☆さん、ありがとう♪
3年だけどすっかりしっかり家族です(^^)
まるが来る前の家の中は淋しすぎて
今じゃ考えられないくらい^^;
居ると居ないとじゃ全然違います。
理想の家族だなんて^^;大ざっぱな家族ですよ(笑)
しー☆さん♪いつも温かいコメントありがとう(^^)

2015/09/28 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
あはは~!mukoママ♪ありがと(^^♪
もうまるは何年も家に居るような気がする!
そんだけこの家に馴染んで馴染み過ぎて^m^
まるね、家の中でカメラ向けるとスイカちゃん咥えて
突進してくるんだよ~笑

ナナたんの応援、私が言うのもヘンだけどありがとうね!!
ほんと無事に手術も終わってチャッピーくんも元気になって
これからどんどん元気になってほしい☆
まるもうりゃりゃちゃんも一緒に長生きガンバろばい!(^^)!

2015/09/28 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

うちの子記念日、おめでとー♪

きっとご縁があって出逢ったワンコ。
大変なこともあるけれど家族に笑顔を増やしてくれる大切な存在♪
愛情いっぱいで育ててくれる家族に迎えてもらえて
まる君も「幸せいっぱい」の笑顔だね♪
これからも笑顔いっぱいで過ごせますように!
ウチも負けないぞ~(^∇^*)

2015/09/29 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
ククルママさん♪ありがとー(^^♪
まるを見に行って数時間、お迎えしようか相当考えました^^;
でも今はうちに来てくれた事に感謝です☆
甘やかしてワガママいっぱいだけれど
それがものすごく可愛くて(*^^*)
ホント、家に来てくれてありがとうって思います。
これからもお互い大変だけど
ありったけの愛を注ぎましょね~♪(^^)

2015/09/29 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment