マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

パパとママのSW 


まるのうちの子記念日にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
この先、何年もこの日を迎えられるように…
お友達の温かい応援に感謝です☆


-----------------------------------------------------

記事が前後しますが世間ではSW中9月22日。
翌日23日がママの会社も中休みだったので、22日に有休を取りました。
ちなみに、パパは19日からお休みだったのでパパだけ5連休(-_-;)

この日、パパとママは九州を脱出~!!

IMG_1676.jpg

お友達のお家はどこかな~

IMG_1678.jpg

パパさん、ご実家でのんびりされてるかな~

と景色を見るたび、お友達がここに居るんだ~って思いながら


生まれて初めての瀬戸内海横断!!

IMG_1687.jpg



IMG_1693.jpg

新幹線から乗り継ぎ、やっと辿り着いた所は…香川県高松市。

そして、トコトコ向かったのは、お寺でした。

IMG_1699.jpg

IMG_1701.jpg

弘憲寺。パパが出張の時、訪れて話を聞くととても面白い住職サンだと。
ママも行ってみたいと!と思ってたのでこの日、弾丸ツアーで行ってみました(^^)

ここの住職サン、めちゃめちゃフレンドリー^m^ おまけにジーンズにポロシャツ姿(゜o゜)
本堂にはwelcomeのプレート、お話してるとちょいちょい横文字も出て笑ってしまいました。

ここの所、腰痛だったり仕事の事で不満蓄積中でママはかなりイライラしてたらしい…
パパから「ここ最近、イライラしてる」って言われてました。自分じゃ普通にしてるつもりだったのだけど。

それに、これからの人生に不安が募ってたのかもしれません。
色んなこと話しながら…言葉に出せなかった思いが一気にぶわぁーっと涙と一緒に出ちゃいました^^;

ご祈祷してもらった後、住職サンが「来た時より全然、表情が違う」って^^;
ナゼかそう言われるの納得できました。言葉では表現しにくいけれど…ココロが軽い♪
信じる信じないは別として。

普段の私なら、この混雑しまくる連休に遠出はきっと拒んでいたと思う…
でも、行かなきゃ!って思う気持ちが大きくて。行って良かったと素直に思います(^^)
ブログ掲載も「構いませんよぉ~(^^)v」なんて快諾してくれてホント笑える住職サンでした^m^

お寺をあとにし、ちょこっと観光も♪って思っていたら…かなり長居してたので

20150922-1.jpg

駅前でささっと名物さぬきうどんを食べ~観光客に人気のお店、閉まってた(>_<)

IMG_1709.jpg

瀬戸内海に沈む夕日を見ながら

20150922-2.jpg

まるが待ってるお家へ夜の9時過ぎ帰りました(^^)

IMG_1733.jpg

まるずーっと玄関に行ってママ達の帰りを待っててくれたみたい!

IMG_1736.jpg

じぃちゃんとばぁちゃんと一緒にお留守番してたけど、置いてけぼりにされて淋しかったみたい。
ごめんね、まる。

IMG_1739.jpg

連休にしておいて良かった!翌日はまるとずーっと一緒に過ごしました♪

短いSW2日目は次回へ^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - 高松 弘憲寺!?

高松 弘憲寺!?
高松には、一度だけ行きましたが
弘憲寺は、まったく知りません。
興味シンシンです(笑)
ラッキーパパの実家は、新岩国駅と広島駅の間にありますが、
新岩国駅のほうが近いですでも、新岩国駅は便利が悪いし
のぞみが止まらないので、広島駅を使います。
弾丸旅行!たまにはいいですね。(笑)
2015.09.30 Wed 07:43
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
パパさんとの日帰り旅行、充実に過ごせたみたでよかったね♪
私、四国行ったことないの。
一度行ってみたいなぁ。
そんな愉快な住職さんがいるのね。
私もぜひお話聞いてみたい。私もきっとボロボロしちゃうかも(;_;)
本場讃岐うどん、いいな~。美味しそう♪
まるくんはずっと待ってたんだね。
翌日はたくさん遊んであげたかな?
いつもコメありがとう~。
ナナたん順調に回復しているみたい(>_<)
2015.09.30 Wed 10:45
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんにちは。
凄い弾丸ツワーだったのですね!
中国を横断して高松まで~♪
面白い住職のご祈祷は、心に浸みましたか~♪
まるくん首を長くして待ってたのですね~♪
2015.09.30 Wed 11:53
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

すごい!
四国まで行って日帰りするなんて!!
体力的には疲れただろうけど
心が軽くなってよかった♪^^
楽になったと思えたり
表情が良くなったと言ってくれる言葉を信じられたり、
そんな感覚がいちばん大事なのだと思う♪
よかったね、まるママさん。
そんな人と出会えるって
とっても奇跡的なのかもしれないよ。^^
そんなお守りがあれば、
これから落ち込んだ時でも安心ね♪笑
2015.09.30 Wed 19:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
ここのお寺は密かに有名な方も
訪れるようでこれまたビックリしました^^;
お寺って敷居が高く用事がない限り
行く機会もないと思ってたけど…
笑えて泣けて楽しいお寺でした(^^)
そういや岩国、行きも帰りも停まらなかったなー^^;
まるパパはラッキーパパさんのご実家辺り
ちょいちょい出没してるようです^m^
2015.09.30 Wed 21:57
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
私も初めての四国!遠かったー(笑)
でも楽しい住職サンに会えてホント良かった♪
おみやげも讃岐うどん^^;これがなかなか重い(>_<)
まるは物音するたび、いつもの私が帰る時間帯に
そわそわ玄関に行っては待ってたみたい(/_;)
翌日は…んーな感じだったけど一緒に居れるだけで
私は満足だったけど…まるは楽しんでくれてただろうか^^;

ナナたんの順調そうな回復ぶり♪
私もすごく嬉しいよ(^^)
ちゃんと約束は守るからね!!(^_-)-☆
2015.09.30 Wed 22:18
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
過去最長の弾丸ツアーでした(笑)
行って良かった(^^)
岡山でこのまま行けば父さんの所にも
行けるんだぁ~て思いながらの旅でした(^^)
いつか琥珀ちゃんにも会いたいな♪
まるにはちょっぴり淋しい思いをさせてしまったけど
私が元気でなきゃいけないもんね!
2015.09.30 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

ママさんの変化に気づいて、
長距離の弾丸ツアーに連れて行ってくれるパパさん、素敵だわ~♪
それに悩みを口に出して涙するってきっと大切なことだよね。
気持ちがスッキリできて前向きになれるもの!
そのきっかけをくれたパパさん、ほんと素敵だわ~♪
まる君もママが心配だったのかな?
元気になったママを見て安心してオヤスミできるね!!
2015.09.30 Wed 22:27
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
我ながらビックリの日帰りツアーでした(^^)
新幹線、便利よねー乗り方サッパリ分からんけど^^;
奇跡っていろいろ…自分が生きてるのも
こうやって大事なお友達に出会えるのも。
それに感謝しないと罰が当たっちゃうね!
まるがここに居てくれるのも奇跡。
お守り代わりにもらった名刺、
これが見るたびにニッコリできちゃうんだな(^^)
2015.09.30 Wed 22:44
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
ギリギリまで痛みや心の辛さをガマンするようで…
その都度、吐き出せばもっと楽な生き方を
出来てきただろうにね^^;
まるパパはそんな私の変化をうすうす気づいていてくれたようで
そんな人、今まで誰一人いなかったから
コッソリまるパパには感謝です(^^)
まるにはこんな思いはさせたくない!
楽しい毎日を送ってもらう為にもの弾丸ツアーでした^^;

2015.09.30 Wed 22:52
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おつかれー!
今日は残業・・・クレーム処理ーつかれたぁ。
あらぁいいね、日帰り旅行!
私は九州も行ったことないし四国もないのよねー。多分無いと思う(笑)何故か行く機会がなかなかなく九州はぽっかり抜けてる(><)
でもいつかは行きたいと思ってるんだけどね!
ご住職さんと話して心の中に貯めてたもんが溢れ出したんだな。あるよねそういうこと。私は違うかもだけど一昨年伊勢神宮行った時に入ったとたんに涙か出てきて自分でもびっくりしたのよ。
あの激混み状態で(笑)何か伊勢参りした後は気持ちがスッキリしてそれもびっくりしたけど。まるママもよかった!
ストレスは知らず知らずにたまるからね。
私もいい加減ブログ更新しないと(笑)
へへへ( ̄∀ ̄)

2015.10.01 Thu 20:52
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

おつかれー(^^)/
クレーム処理で残業?大変だったねー(>_<)
しかし…明日行ったら休みでないかい?^^;
伊勢神宮、mukoママお母様と行ったんだよね!
私も行ってみたいんだよなぁ~
mukoママもその時ストレス溜まってたんかなー
神社とかお寺とか何か分からんけどグッと来ることあるんだよね。
知らず知らずに溜まってるストレスや疲れが
もう限界!ってなる前に気分転換しないとね(^^)

そうよ~いつ更新してるかほぼ毎日覗いてるよ~^m^
またスマホ使いすぎたか?って思ってたけど(笑)
2015.10.01 Thu 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment