マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

久しぶりのお家でBBQ♪ 


9月最後の日曜日の27日、姪っ子ちゃんが前からBBQをしたい!と言ってたから
まるママはハマってお肉を調達しました(^^) 領収書はもちろん!弟名前で^m^

IMG_1858.jpg

お家の中で一人ぼっちだと可愛そうなので、まるも参加♪ シルバーカーINだけど^^;
でもこのシルバーカーはムチったまるには、ちと狭し!
なので、いっちょまえに1人分のイスを占領しておりました^^;

IMG_1860.jpg

IMG_1859.jpg

IMG_1866.jpg

焼けるお肉の匂いに、まるはじぃちゃんに必死に訴え…でもママの監視の目がキラーン☆と光ってるので
可愛そうだけど雰囲気だけ味わってもらいました^^;
朝晩は涼しくなったけど、この日の昼間は暑かった(>_<) 

IMG_1868.jpg

まるはずーーーっとお肉を見てはそれを取って食べる人を見つめ…。
仕返しなのか。この日の夜からご飯拒否が始まりました(>_<) 

IMG_1874.jpg

IMG_1877.jpg

気晴らしに外でモデルさんさせられてブスくれ気味(-_-;)
ご褒美にちょこっとオヤツをあげたけど…やっぱ肉がいいよな~^^;

IMG_1880.jpg

姪っ子チャンに抱っこされてオドオド^m^ 抱っこ出来て姪っ子チャンは「可愛い♪可愛い♪」を連呼!笑
こんなまるを可愛いと言ってくれてアリガトね♪



BBQ後はみんなで電気屋さん巡り~姪っ子ちゃん達は弟にたくさんおねだりしていました^m^



そしてこの日は中秋の名月。

IMG_1887.jpg

翌日はスーパームーンだったけど、まる地方は雨降って見れませんでした(T_T)

ママがお月さまを撮ってる時まるは

IMG_1891.jpg

車の下に隠れてるニャンコが気になるようでした^^;
まるといつかはお団子食べながらゆっくりお月見したいな♪(^^) 







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - しー☆  

Title - 

すっごーく楽しそう☆彡
家族でワイワイBBQだなんて最高ですね〜
まるくんちはやっぱりいいなぁ♡
しかし、まるくんゴハン拒否ですか
実はmowちゃんも最近前ほど食に関心がなくなってきてます
2015.10.05 Mon 08:21
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
BBQか~、楽しそうだね♪
大勢でいいよね。
まるくんも一緒に参加できて嬉しそう(´艸`*)
でもお肉もらえなかったの?可哀想に・・・。
アレルギーがあるから難しいかな(/_;)
ヨダレだれだれしなかったかしら?
スーパームーンの日だったのね。
我が家も見そびれました💦
来年はまるくんと一緒にまん丸お月さま見ながら語り合えるといいね(^_-)-☆
2015.10.05 Mon 11:38
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

いいなぁ~肉!^^
近頃腹減り病のネネ。
こんなの見せられちゃたまらんので
とりあえず、金麦あけました。プシュ♪
まるくんにはお肉あげんと?
肉汁のたっぷりついた網で焼いた人参とか?
次回は焼いてあげちゃって~
しかし、お得に入手したんだろうな。肉♪^m^

もふもふまるくん~♪
めちゃツボって愛らしい~~♪キューーン
2015.10.05 Mon 17:59
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
久しぶりに家族みんなでBBQ♪
楽しかったです(^^)
でもね、この日はめちゃめちゃ暑く
私、終始汗かきまくりで大変でした(笑)
まるのごはん拒否はじまりました…(>_<)
今日も何とか1食だけ。。
mowちゃん、どうしちゃったのかな?
まるのマネはしなくていいから
ちゃんと食べるんだよー!(^^)!
2015.10.05 Mon 21:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
久しぶりにうちでBBQ~
たまにするから楽しいね(^^)
まるには悪いけど…何も貰えず^^;
ヨダレたらすよりイジケ虫になってたよ~
そのイジケ虫、いまだに続行中(-_-;)
来年の名月はチャッピーくんもナナたんも
まると一緒に見よっ♪
遠くても見上げるお月さまは
同じお月さま(^^)
2015.10.05 Mon 21:46
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
いいでそー肉!(笑)
てか、ナニ?腹減り病って?^^;
それに金麦プシューって…開ける時間
早くはござらぬか?^m^
そう言えばこの日のBBQ、人参サンがないわっ!!
次回はちゃんと焼いてあげますね(^^)
お得かどうかは分からんけど食べに行くよりは
断然安あがり♪よか肉はペロッと姪っ子のお腹へ~笑
もふもふムチっとまるは昨日トリミング行きますた(^^)
ちょっぴりスリムになれたかも^m^
2015.10.05 Mon 21:56
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
まるちゃんには、苦行だったのですね!
アレルギーで食べれるものが少ないとご飯のチョイスも大変ですね。
まるちゃんハンガーストライキを始めてしまったのですね~汗
パールどんは、安いご飯だったので非常食にしていましたよ。
2015.10.05 Mon 22:40
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

いいな~、BBQ!
しかもおウチでできるなんて羨ましい!!
見てるだけなんて辛かったね~まる君。
美味しい匂いだけじゃお腹は満たされないもん。
そりゃボイコット始めるよねぇ~(≧∇≦)
早速フードボールの蓋の出番っすか?!(笑)
ママさん、負けるな!頑張れ~!!
2015.10.06 Tue 19:43
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

まるママさーん
mowちゃんのゴハン食べないの克服できそうなんです!
一度まるくんにも試してみて下さい!
ゴムボールの知育玩具のなかにカリカリを入れると遊びながらポロポロでてきたの食べます
めんどくさいけど数回に分けてフードを詰めてあげたら完食できましたよ!
今後ずっとやらないといけなくなったら、ちょっとめんどいけど
食べないより良いかと!
2015.10.06 Tue 20:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
まるには苦行ですね^^;
もしも…って思うと食べさせていいものか
悩みました。もっと野菜を焼いておけばよかった^^;
パールどんもオヤツが主食のようだったもんね!
うちも非常食も考えておかねば!(^^)
2015.10.06 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
久々のお家でBBQでした♪
見てるだけも可愛そうと思って
家の中に入れてたけど凄まじい鳴き声(>_<)
食べさせなくてもみんなと一緒がいいんだ~と
思って見学^^;なので完全にボイコットは
仕返しだな(>_<)今度する時はまるが
食べれそうな野菜も焼いておこう♪(^^)
今日は何とか食べれたけど…
常にフタ付きボウルはそばに置いてます^^;
2015.10.06 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
mowちゃん、おもちゃでご飯食べてくれたんだね!
まるも以前、コングにフードを入れて食べさせた時期が
ありました(^^)でも、今はフードに飽きてるようで…(>_<)
新しいおもちゃで試したらうまくいくかも!
今度の休みに買って来よう~っと(^^♪
しー☆さん、心配してくれてありがとうネ(^_-)-☆
mowちゃん!ちゃんと食べるんだぞぉー!!(^^)
2015.10.06 Tue 22:44
Edit | Reply |  

Add your comment