03 2015

ワクチン接種のついでに


10月28日はママの会社の中休み。
病院からワクチン接種のハガキが届いていたので、朝から病院へ。

お出かけと思ったまるは車まで喜んで行きましたが乗った途端どんより…

DSC08155.jpg

病院って分かるのかなー…いつもと違いキョドってました^^;

病院ではガタガタブルブル、後から入ってきたトイプーちゃんに唸ったりしてました(>_<)
診察室に呼ばれ、何の抵抗もなく検温され泣く事もなくワクチン接種終了~
この病院は家から近くの病院。膝の事をそっとふれてみたら、後ろ両足を触診され
「あっ外れるね」と…「膝蓋骨脱臼のグレード1~2の間ですね」と…やっぱり(ノД`)・゜・。

この日の先生、膝の模型を出して熱心に説明してくれました。まるの膝は内側に脱臼すると。
そして無理な負荷がかかりひどくなってくると靭帯を切ってしまうかも…そうなると手術になると…

この日、体重を計ったら3.75kg!!ひょえー!また増えとるし(゜o゜)
先生、笑いながら「とりあえず3kgまで落としましょう!」と。
このところ、アレルギーで通い始めた別の病院で頂いてるサプリのおかげか、モーレツに食欲モリモリで^^;
こんな時にどうやってダイエットすればいいのやら…(>_<)

ダイエットも必要だけど、前回お友達からサプリも効果ありとコメント頂いたので
この日早速ポチりました^^;
その配達日が10月31日。待てど暮らせど届きません…
追跡してみても配達中。そしてやっと届いたのが夜の9時過ぎ(>_<)

IMG_2681.jpg

IMG_2683.jpg

グルコサミンは以前あげてたから喜ぶの間違いなし!!
前はあげたりあげなかったりしたから今度は続けてみようと思います。緑イ貝も関節にはいいようなので
一緒に注文しました。

オヤツと勘違いしてるまる^m^

IMG_2684.jpg

なのでちょっと焦らしてみたら、やかましいくらいのクレクレ攻撃ー^^;

IMG_2685.jpg

写真撮る間もなくソッコーで食べてしまいました~

これで効果がなければ、お友達が教えてくれたコセクインも試してみようかと。
ただの気休めかもしれないけれど、何もしないよりはいいかな…

まるもまだまだ体力あり余ってるようだから、また元気にぶっ飛びさせてあげたい!
1日でも多く走る楽しみ喜びを味わっていてほしいから、これ以上ひどくならないように
様子見ながら日頃のストレス発散をさせてあげたいものです。

ダイエット…母子とも難しいなぁ(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

ワクチン!おつかれさま!!

まるちゃん!
ワクチン!おつかれさま!
病院は、やっぱ嫌だよね。(笑)
膝蓋骨脱臼!
サプリ!効くといいですね!
それより、体重!(笑)
ラッキーは、3.5kgでした。
なので、そんなに気にする必要はないけど
膝蓋骨脱臼の予防のためには
3kgくらいがいいのでしょうね。
ダイエット!がんば!!(笑)

2015/11/03 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよー!まるママ仕事かな?
まるちん膝やっぱうららと一緒だね。全く同じ事言われたよー。
現状気を付けて付き合ってくしかないよね。うららも一緒!まるちんだけじゃないからさー。ちなみに緑イ貝うらら、毎日ポリポリたべてますよー!
のんたんも元気な時は毎日あげてました。
のんたんは膝が完全に外れて歩けなくなった時もあったけど緑イ貝と病院からの薬で手術しないで治療して歩けるようになったよー。他の病院で手術しかないと言われたけど今の病院で手術しないで治療しょうと言われてさー!
サプリはすぐに効果でないけど緑イ貝は長く飲ませるには価格も手頃だし効果ある気がするかなぁー。
サプリもお揃いだわね(笑)←違うか!
なんか膝であったらいつでも連絡してー(≧∇≦)b

2015/11/03 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
そうだったんだ、グレード1~2(p_-)
ってグレードってマックスはどのくらいだっけ?
関節用サプリはきっとどれも何かしらの効果があるんじゃないかな~?
あげないよりかはやっぱりあげておいた方がいいと思う。
それにしても3kgまで落とさないとダメなんて・・。
まるくんそんな太っているようにも見えないのだけど・・。
食欲があるのはいいことなのにな。
アレルギーでなおかつダイエット食に変えてみる?
ワンコに合うものって探すのは本当に大変だよね。
少しずつ体重を落として、サプリ効果が出た頃、
きっとまるくんまた元気に走れるようになるよ(^_-)-☆
私は信じてその時を待っているからネ。

2015/11/03 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

まる君、病院お疲れ様~!
検温を大人しく出来るなんてお利口だな~。
ククルは初めての時、必死に逃げようとしてたよw
お膝、心配だね。
サプリが効いて、少しでも良い状態をキープしてくれるといいね!
それにしてもダイエットか・・・まる君頑張れ~!!
トッピングの本に本葛が良いって書いてあったかもね。
ママさんは細いからそれ以上痩せちゃダメだぞ~♪

2015/11/03 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
大人しく検温と注射できたのですね~♪
お膝は、グレート1~2の間ですか・・・
サプリと減量で良くなると事を祈りましょう。
結構皆さん多いのですね。

2015/11/03 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくん全然太ってないのに、そんなにダイエットしなくてはならないなんてっ!!
毎日の量を減らしたら徐々にやせるのかな??
まるくんママさん頑張って下さい☆彡

2015/11/03 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

ばっくんも1歳くらいからスキップはじめて
膝蓋骨脱臼ていわれたんだけど、
あんまり気にせんでいいって言われたような?
なので自然にまかせています。
それより、体重よ!
3.75を3キロにってことはよ?
75キロを60キロにする感じ??
こりゃたいへんだねぇぇぇ。。。
せっかく食べてくれているのに
あっちもこっちもうまくいけばいいのに。ね♪

2015/11/03 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
何度行っても病院は慣れずに
ガタガタ震えてます^^;
脱臼もサプリが効いてくれる事に
期待してます!でも期待し過ぎずですね。
ラッキーくんと同じ3.5kgだぁ♪なんて
思っていたのも束の間…
みるみる増えちゃいました(笑)
ダイエットどうすりゃいいもんか…
悩みながらすこーしずつフードの量を
減らしています^^;

2015/11/03 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
がっつり定時まで働いて来たよー(>_<)
明日も仕事かと思うともう飲まずには…^m^
うららちゃんも全く同じなんだね。
気をつけて付き合うって難しいよ(>_<)
緑イ貝!お揃だねー(笑)
のんたん、これとお薬で手術せずに歩けるようになったんだ!!
それは頼もしいサプリだわ♪
うん!価格もお手ごろだよね♪これからはちゃんと
毎日欠かさずあげてみよう!
困った時はhelp頼んます!ありがと♪

2015/11/03 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
グレードは確かMax4だったような。
関節サプリそんなに効果あるの?
何にもしないより全然いいかもね(^^)
ダイエット…難しいよ(/_;)
アレルギーでダイエットもできるフードって
あるんだろうか…ネットで見てたけど
いまいち分からず^^;
もし何かいいフードがあった時は教えてね^^;
全く走れないとストレス溜まりそうだから
ダッシュさせないようにたまには
小走りさせてあげようかな。
ももさん、ありがとね♪

2015/11/03 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
検温はたまに嫌がる時もあるけど
割とおとなしくしてます(^^)
ビビりまくって抵抗する余裕なかったのかも^m^
ダイエット、自分でも出来ない事を
まるにさせるのは心苦しいけれど^^;
地道に減らせるように頑張ってみます!!
本葛、本で見た見た!!
後でもう一回確認してみまする(^^)

2015/11/04 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
はい~!!この日はおりこうに
検温も注射も頑張りました~♪
ダイエットと言われたのに
おりこうさんだったからと
オヤツも貰って来ちゃいました(笑)
小型犬の脱臼は生まれつきにってのが
多いみたいですね(>_<)

2015/11/04 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
まる、太ってないように見える?
これが抱っこするとズシリと重いのです^^;
ダイエットは長期戦になるかも…(>_<)
目標の3㎏、過去の体重を見てみると
1歳2ヵ月の頃…
まるには辛い思いをさせるかもしれないけれど
走る事を楽しむためにはここで
頑張ってもらわないと!!
挫折しそうだけど頑張ってみます!

2015/11/04 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
えっ?ばっくんも?
でもまるは気にせんでいい時期を
通り過ごしてしまったようです(>_<)
体重、モリモリ増え過ぎました^^;
食欲旺盛になって来たと言うのに
ダイエット…マジ大変です(/_;)
いっつも腹すかし状態。
拾い食いしないかハラハラ(>_<)

2015/11/04 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment