12 2015

これからの日課


昨日の水曜日はお仕事中休み♪
お友達と予定していたお買い物、お友達のお子ちゃんが胃腸炎になったので延期に。。
今、学校では胃腸炎が流行ってるみたい(>_<) 私も前になったことあるけど
これツライです。みなさまも気をつけて下さいね!!

予定が変わったので、ママは二度寝してしまいましたー
寝ても寝ても寝足りん^^; まるも一緒に二度寝。そんなとこ似てきちゃった^^;

お昼過ぎにお散歩~

DSC08167.jpg

くんくんチェックに大忙しで前に進むに時間のかかる事!!

そうかと思えば…

DSC08168.jpg

ある程度歩くとお家の方へ急きょ方向転換(゜o゜) 田んぼを眺めながらグルッと1周したかったのに…

DSC08174.jpg

お家に帰ると張りきっておもちゃで遊びまくる!どんだけお家好きなんだ^^;

このお休みに久々何年ぶりでしょう…ママはミシンがけをしました(^▽^;)
ただ直線縫いなのに、それはそれは難しいったらありゃしない(>_<)

そうしてるうちにピンポーンと。待ってました~♪

IMG_2730.jpg

お友達も持っているペットヘルス。悩みに悩んで、これからの為にポチりました(^^)
膝蓋骨脱臼でちょいとポチャリ気味のまるは体重管理が大切だしこれからの為にも…

IMG_2735.jpg

早速、計測してみたら…10gしか減ってないやーん(^▽^;)
ばぁちゃん「何もやりよらんよー」と言ってるけど昼間に何か食ってるな(-_-;)

今夜計ったら3.71kgで30g減。 地道にゆっくり頑張らなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

ガハハハ‥‥
ママさん二度寝!
それにつられて,まるちゃんも!(笑)
散歩に行ったけど,くんくん活動で,あまり進まず!
そして,Uターン!?
いけませんねぇ~!(笑)
もっと歩かねば!!
ペットヘルス!届きましたね。
毎日,必ず,体重を測って,記録していく!!
記録ダイエット!
それだけで,ラッキーパパは体重の1割程度やせました。
まるちゃん!
ダイエット!がんば!!
記録ダイエット!ホントに効果的ですよ。

2015/11/13 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
胃腸炎はツラそうだよね。
私はまだなったことはないのだけど、
年齢と共に免疫力も落ちてくるので、気を付けなくちゃ💦

早速♪
やって来たのね~、ペットヘルス(´艸`*)
うんうん、きっとこれから重宝すると思いますよ~。
しっかり体重管理だね(^_-)-☆
まるくん、3.7kgもあるんだ。
逆に羨ましかったり・・。
なかなか体重が増えないチャッピーなので。
まるくん、理想は何キロなんだろ?
無理せずゆっくりがんばろうネ♪

2015/11/13 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れ様!
胃炎流行ってるんだ!ウィルス胃炎は辛いよね(><)
ペットヘルス買ったんだね、あった方がいいよね!まるちゃんちょっと減ったじゃないー!時間かけて減らしてけば(≧∇≦)b
こっちも雨降ってきたぁ・・・土日雨らしい(><)
うーさん散歩行けずストレスたまりそうだわ(笑)スイカちゃんぶんまわして解消してもらうわ!

2015/11/13 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
最近、眠くてですね^^;
ゆっくりできると思うとついつい二度寝zz
まるも一緒になって寝ちゃってます(笑)
お散歩も普段歩くコースはぐんぐん
歩くのだけど、ちょっと違うとイヤイヤ全開^^;
家へ向かう足どりはめっちゃ早いです(笑)
ペットヘルス、届きました!
あっても無駄にはならないと思い切って^m^
記録ダイエット、パパさんはこれで成功されたのですね!
数字が目に見えて分かると頑張らねば!って思いますもんね。
ありがとうございます!(^^)

2015/11/13 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
胃腸炎、私も一度なったけど
きっついよー(>_<)だから気をつけてネ!!

ペットヘルス無事に届いたよ~♪
これ便利だね!座った途端すぐ計測してくれるし!!
ツルツルしてるから家もバスタオル敷いたら
おとなしく座ってるよ^m^
まるの希望体重は…3㎏!!遠い道のりになりそ…(>_<)
チャッピーくんなかなか体重増えないけど
今はそういう時期だと思って焦らずがんばろっ(^^)

2015/11/13 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
学校では胃腸炎が流行ってるらしい。
私も一度かかったけどホント辛いよね(>_<)
mukoママも気をつけてネ!
ペットヘルス買っちゃった^m^
あっても困るものじゃないしね~
今夜は昨日より少し増えとる(ーー;)ナゼー?
こっちは今日明日と雨だよー
うりゃりゃちゃんスイカちゃんぶん回して
ストレス発散しとくんだぞー(笑)

2015/11/13 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

二度寝って気持ちいいんだよね♪
うちも一緒に二度寝してグーたらダメダメ親子です(笑)

ママさんポチッとしたのね!
体重計に乗ってるまる君もムチムチで可愛いけど
足の為に頑張らなくっちゃだね♪
でもちょっとずつ減ってるし、効果が出てきてるよ!
まる君、ファイトー!いっぱ~つ!!

2015/11/13 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるママさんミシンで何を作ったのですか??
お家大好き最高♡
お出かけも楽しいけど、お家でまるくんと二度寝とか至福ですね^^
想像しただけで幸せ
今日はmowちゃんと早寝しよっと!
おばあちゃま!ちょこっと怪しいです(笑)
ダイエット頑張ってください☆彡

2015/11/14 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
思わず3度寝しそうになったよ^m^
私もグータラ大好き(笑)

ペットヘルス買っちゃった♪
まる、ムチムチしてるでしょー^^;
うん!足の為にガンバル!(^^)!
ママさん、ありがとう~(^O^)

2015/11/14 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
ミシンで作ったのは…目隠しカーテン(笑)
直線縫いが斜めっとりました^^;
予定がないとついダラダラしちゃうんだよね^^;
ほっとくとずーっと寝てそうな勢いでした^m^
mowちゃんと今夜はまったり早寝してるかな~?
一緒に寝てくれるのは安心してくれてるんだろうなぁって
小さな幸せ感じますよね(^^)
ばぁちゃん、アヤシイよね!
完全にシラきっとるけど(^▽^;)

2015/11/14 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

昨日のネネも何度ウトウトしたことか。笑
夕方までは気合入れていたけど、
気合の糸が切れたら最後。
ご飯食べちゃ寝、風呂入っちゃ寝、
おかげで夜は眠れませんでした。笑

まるくんのお散歩コースはいいとこやね!
3年前にここに越してからは
なかなか自由に散歩させてあげられなくて。
そんなふうに歩けるコースがあるって、
まるくんには何より倖せよ♪^^
高級体重計も購入されたことだし、
しっかり歩いてすっきりお痩せになってね~~^^

2015/11/15 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
体重計を買ったのですか!
我家は、体重計が壊れて無いのです~汗
夫婦でブクブクに~汗
まるくんは、散歩切り上げて玩具で遊んでいるのですか~(笑)
おばあさんが、お零れ挙げているのかな~汗
可愛い子にオネダリされたら・・・・負けますね。

2015/11/16 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
睡眠の秋かしら。。
いやいやきっとネネさんも私も
お仕事で気疲れしてるのかも^^;
まるの毎日の散歩コースは
田んぼだらけだよ~(^^)
田植えを見たり稲刈り見たり…
でも、あんまり行った事ない方へは
断固拒絶(>_<)
昨日から再び体重が増えとるー!!
目標の3㎏…遠いわぁぁ(>_<)

2015/11/16 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
はいっ!体重計買っちゃいました^m^
これでまるだけ計れるので
自分の体重を目視せずに済みます(笑)
まるはあまり行かない道は拒否るんですよね^^;
ばぁちゃん…アヤシイですね^m^
今はまだ目をつぶっておきます(笑)

2015/11/16 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment