この所、仕事がバタついててこの1週間はすごーく長かった(>_<)
世間は3連休。私も連休ほしぃー!!


先日届いたペットヘルス、毎日活躍中♪

IMG_2735.jpg

届いた日は病院で計った3.75kgより10g減ってたので、ヨシヨシ♪と思って毎日計測~
翌日12日は3.71kg ひゃー!!30g減じゃ~♪(^^)と思っていたら…

13日14日は3.73kg ん?ちょっと食べ過ぎたかな?なので新しいフードを肥満傾向の量より
少なめ(トッピングの量も考えて)であげてみたら

IMG_2897.jpg

15日16日は3.77kg おいおい!増えとるし…(゜o゜)

更に…
17日18日は3.79kg (@_@;)意味がわからーーーんっ!!

IMG_2899.jpg

目標3㎏が遠のいていくー(>_<)

計測して増えた…と言うたびに、ばぁちゃん「何もやりよらんよ!」って…
「お留守番してもらった時にボーロ2個はあげたけど」ってコレは何もあげてない事になるのか?(-"-)

じぃちゃん、ばぁちゃん、弟よ。
まるを可愛いと思ってくれるなら、ここはお願いだからダイエット作戦にご協力お願いしまする!!


日付変わってしまった。今日は勤労感謝の日。なのに仕事って…(/_;)
今週は水曜休みだから何とか頑張れそう。。連休ないならせめて毎週水曜休みにしてほしいな(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


 

お腹ギュルギュルで病院。

のんびりスタートの日曜日

comment iconコメント ( 16 )

おはよー!
本当だね、水曜日毎週休みになればいいのにね!頑張れー\(^o^)/
まるちん、体重増えてる?
まめもダイエット中だけど、まめは何でも食べるからご飯野菜トッピングとかおやつは煮干とかにしてるみたい(笑)
でも父母、少しだけだからってなんかおやつとかあげてるな(笑)
私が聞くとあげてないとうちも言うよ!
あの目でみつめられるととか言って(笑)
まるちん、まめもダイエットがんばってるよー!一緒に頑張ろうね\(^o^)/
私も・・・

名前: muko [Edit] 2015-11-23 08:50

あはは増えてる
不思議ねぇ(笑)
目標3kg遠い道のりになりそうですね^^
おばぁちゃま!数字が物語ってます!バレてますよ(笑)
まるくんの事を思えば、心を鬼にしないとですね
まるくんが可愛すぎるから、難しいですよね〜

名前: しー☆ [Edit] 2015-11-23 09:05

一喜百憂!?

ガハハハ‥‥
ペットヘスしてますね。
一喜一憂ならぬ一喜百憂!?(笑)
ワンコのウンチ!50g程度はありますよね。
シーシも!
なので、50gの前後は、まったくの誤差範囲かなぁ~?
めげずに、毎日記録!
これです!
きっと減りますから‥‥(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-11-23 10:27

こんにちは。
まるママさん、お仕事お疲れ様です~。
水曜日のため、今日明日とがんばってネ(^_-)-☆

おやまぁ、なぜに増えちゃうんだろうね?
ペットヘルス平らなところに置いてるしね。
2マルも座ってる時と立ったままだと微妙に変動があるけど・・。
ん~?、お昼におやつ貰っているのかな?(笑)
可愛いまるくんに催促されたらあげない訳には行かないもんね。
だけどチャッピーから見たら羨ましい限りだよ。
チャッピーは食べているのに全く増えない(涙)
まるくんは栄養がしっかり吸収されて健康な証拠♪

名前: もも [Edit] 2015-11-23 11:06

こんにちは。
ペットヘルスで計測してると・・・
ダイエットの結果が即見れますが!
家族の協力が、必要ですね~(笑)
オヤツを挙げたら散歩に連れて行くルールを作って筋力アップかな?

名前: パールどん [Edit] 2015-11-23 11:32

こんにちわ~

まるママさん、お疲れさまです
残業で忙しいって言ってたもんね
水曜日は休みなんだね
あと少し、、頑張ってね

まるちゃんの体重計測記録を読んでて
まるちゃんのセリフと、まるママさんの記事に
つい噴出してしもたよ
頑張ってるのに ごめんちゃぃ

まるちゃんんはみんなに囲まれて愛されてるんだね
あの訴えるような目で見つめられるとね、、ついってなってしまうのも分かるけど
まるママさんの切なる思いも すっごくよく分かる
日中は、お任せしないといけないから つらいとこだね

まるちゃん、、ママ頑張ってるよ~
まるちゃんも ダイエット頑張ろうね~

名前: もも天々 [Edit] 2015-11-23 11:52

あら?不思議!
ママがお仕事の日はナイショのおやつで増量?(笑)
お休みの日はお出掛けして減量成功?!(笑)
毎週水曜日がお休みになって、お散歩行けるといいね~♪

名前: ククルママ [Edit] 2015-11-23 17:46

3キロへの道のり・・・
遠いねぇー笑
ネネの傾向からすると、
減量意識した一日目は確実に減る。
あとはゆっくり減少するけど
ちょっと食べ過ぎたかな?ってときも
なぜだか増えない。
で、数日後にキタりする・・・
時差があるのよね、時差が。。
フードは3キロ量であげてるの?
だとしたら、1割くらい減らしてみて
しばらく続けてみてはどうだろう?
ひもじかろうけど
ここはまるくんにルンバってもらわんと。
じいちゃんばーちゃん、そして弟ちゃん!
みんなみーんなでガンバる~んば♪^^

名前: バニラネネ [Edit] 2015-11-23 21:38

mukoさん☆

こんばんは♪
ホント毎週水曜日休みにしてほしいよ(>_<)
年々、疲れが取れなくなってきてるし…。
フード減らしてるのにビミョーに体重増えるって
体重計の乗る場所が悪いのか?って
何度も計ってみたりしたけど、増えとります^^;
年寄りになるとちょこっとはあげた内に入らないらしい(笑)
まめちんもダイエット頑張ってるんだねー!!
まるも頑張らねば!!一緒に頑張ろう!(^^)
私も今年は夜ごはんは白米抜きでやってきたけど
減る気配が見られず…^^;

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 22:58

しー☆ さん☆

こんばんは♪
不思議な現象…
分かっちゃいるけど面と向かって
強くは言えず…^^;
母はボーロ2個はあげた内に入らないようで
あっけらかんとしてます(笑)
前途多難…仕事から帰って聞くのは
「何食べた?」から始まります^m^

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:05

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
記録ダイエット頑張っていたけど
減るはずの数字が日に日に増え…(゜o゜)
食べてもスッキリ快腸!なのに
増える数字にビックリです^^;
めげずに記録ですね!!
何が何でも頑張りますよ~(^^)/

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:13

ももさん☆

こんばんは♪
明日頑張ったら休み!
水曜日はママのトリミングです^m^
ももさん家のペットヘルス
電源onですぐ点く?うちは何度か押さないと
点かないんだよねー(>_<)
でも乗ったら即計測してくれるんだけど…
チャッピーくんは栄養が身になる時間が
ちょっとかかるんだと思うよ!
大丈夫!ユルユルが収まったら体重増えるよ!
食べる意欲あるからね(^^)
お互い長い目で見守ろう(^_-)-☆

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:24

パール父さん☆

こんばんは♪
毎日ちゃんと記録してると
結果がハッキリ分かっていいんだけど
只今、増加傾向^^;
ホント、頼むよ~家族のみんな!って感じです(笑)
まるは昼間も何度もちょこちょこ外に出て
お散歩してるようだけど
結果はイマイチ^^;
琥珀ちゃんのように走りまくれるように
地道に頑張ります(^^)

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:34

もも天々さん☆

こんばんは♪
明日頑張れば休み~
2週に1度しかない水曜休み…
毎週になればどんなにラクかな(>_<)
まるは体重増えようが減ろうが
全く気にも留めず…当たり前か^^;
たまに障害物だらけの家の中走り回ってるよ(>_<)
なのに減らない体重。フシギな現象よね^m^
休みの時に見る光景はばぁちゃんに
ピトッと寄り添ってグースカ(_ _).。o○
そりゃお留守番させる時、不憫に思うのは
分かるけど…今日も何も食べとらんもんね~って
言う日に限ってアヤシイ(笑)
天々さん、ありがと♪まるガンバルよ~(^^)/

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:49

ククルママさん☆

こんばんは♪
不思議な現象
母は何もやってないよ~の後に
○○はあげたけど…てなります^^;
それはやってないじゃないだろうがー!!って
思うけどグッと堪えております^^;
体重減らすのって難しいね(>_<)

名前: まるママ [Edit] 2015-11-23 23:56

バニラネネさん☆

こんばんは♪
3㎏…遠いー(>_<)
ちょっと食べ過ぎても増えないどころか
確実に身になってる模様^^;
フードは3㎏量を減らしてからトッピング
トッピングも野菜ばかりなんだけど…
なっちゃんのように首元にプチタプタプが!笑
みんな協力してる風を装うけど
あげてない人からの情報によると
私がいない時に「ナイショね~」なんて言いながら
何かしらあげてるようです(ーー;)
長い道のりになりそうやけど
ルンバりまっす!!
食べんといかんばっくん!ちゃんと食べよるかな~

名前: まるママ [Edit] 2015-11-24 00:09

コメントの投稿