26 2015

お腹ギュルギュルで病院。


今日は急に寒くなりました(>_<)
先日の日曜日にお出かけした事を書こうと思ってたけど予定変更!

昨日、ママは朝から自分のトリミングへ~
帰って来てからまるをお風呂に入れようと思ってたら…朝は元気だったのに様子が変。
日曜日あたりからご飯も食べたり食べなかったりで昨日も朝から食べてませんでした。
そしたらお腹がキュルキュル~ぎゅるぎゅる~って(>_<)

DSC08175.jpg

うんPは普通のもの。でも吐きたい仕草をしたり…お腹の音にビックリして飛び起きたり…(>_<)

DSC08179.jpg

DSC08183.jpg

近くのかかりつけの病院は水曜日午後から休診だから、どうしようしばらく様子見ようと…
東京に出張に行ってたまるパパが夜の9時に着くから、ぐったりしてたらアレルギーで通ってる遠い方の
病院へ連れて行こう!と連絡を取り合っていてまるパパが帰って来たとたん…大喜び!(゜o゜)
走ってお出迎えしてペンギンさん咥えて遊びに誘ったり…元気はあるじゃん(-_-)
なので昨夜は様子を見る事にしました。

でもキュルキュルがひどくなったりすると誰かにピタッとくっついて。

DSC08189.jpg

膝の上にずーっと乗っかってくるから「大丈夫!大丈夫!!明日は良くなるけんね!」って
抱きしめて声かけして…夜中に急変したらどうしよう。。と思いながら眠れない夜を過ごしました。

朝起きると、お腹のキュルギュルはしなくなったけど、やっぱり元気がない。
ご飯もお水も飲まない…ママが出勤しようと準備してたら、じいちゃんが「まるが吐いたー!」って
見たら大量の胃液(>_<) ばぁちゃんが朝イチで眼科に行ってたから帰って来て病院へ連れて行ってもらいました。

DSC08191.jpg

点滴と初めての血液検査。白血球の数値が異常に高く、肝臓、腎臓は正常値だけど
どこかに炎症が起きているらしい。
先生から「ヘンなもの食べんかった?」と聞かれても何も思い当たる節もなく…
おまけにお水全然飲んでないから脱水状態。無理やりでも飲ませておけばよかった…って猛烈に反省(/_;)

DSC08193.jpg

仕事から帰って来た時はぐったり。でも朝作ったおじやをちょこっと食べたので、すぐお薬飲ませたら
もう少し食べたい感じだったので、煮干しで野菜スープを作りフードにかけてあげたら食べてくれました♪ホッ。

DSC08195.jpg

食べてからはおもちゃで1人遊びしてたから少し元気を取り戻したみたい!
でも、今はまたまぁるくなって寝ています。


言葉が通じたらどんなにいいか…
昨夜眠れなかったから今夜はグッスリ眠って明日はもっと良くなりますように!


みなさんも急な寒さで体調崩されませんように☆





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

話せたら‥‥

こういうとき、話せたら‥‥
と、ほんと思いますよね。
様子見か、病院かも、迷いますし‥‥
どうしたのでしょうね。
どこかに炎症が?
しかし、徐々に回復しているようで、よかったです。
まるちゃん!
おだいじに!!
早く、しっかり食べれるようになるといいね。

2015/11/27 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
まるくん大丈夫(:_;)?
急に寒いからかな?
ナナもキュルキュルの時、自分のお腹の音にビックリして飛び起きる。
なのでまるくんのツラさも分かるよ。
元気があったら、様子見ってなるものね。
本当にしゃべれたら、って思うこと私も何度もある。
もしくは自分にアニマルコミュニケーション能力があれば~、って(>_<)
病院のお薬はきっと効くから、まるくんすぐよくなるヨ。
ご飯も食べてくれたみたいでよかった♪
今日は元気なまるくんになったかな?
寒いからお腹冷やさないようにして、お大事にしてネ(^_-)-☆

2015/11/27 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

具合の悪い時の姿って見てて本当に辛いもんね。
こういう時だけでもいいから思いが伝わったらいいのに。
寒暖差でお腹の調子が悪くなっちゃったのかな。
まる君つらそうなお顔(><)点滴よく頑張ったね!
お薬飲んで、ちゃんとご飯も食べて、
早く元気になりますように。

2015/11/27 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

muko  

まるちん、今日はどうかな?
ごはん少し食べたようだしお薬のんでるから良くなってきたかな。
自分のお腹の音にびっくりしちゃう位大きな音なんだね。
本当に・・・体調悪い時とか喋れたらどんなにいいか。と思うよね。
どこかで炎症おこしてるのか・・・
薬がきいてはやくいつものまるちんにもどりますよーに。

2015/11/27 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
たまにお腹キュルルーってなったり
してたけどここまでひどい事は初めてで(>_<)
吐いた時は焦りました。そして病院に行くと
連絡あってから結果の連絡あるまで
相当時間かかって仕事どころではなく…
今朝まではちょっとぐったりしてご飯も
食べなかったけど夜は食べてくれて一安心です(^^)
パパさんいつもありがとうございます!

2015/11/27 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
今朝まではちょっと元気なかったけど
昨日ほどではなく…でも朝はご飯食べなくて
今日食べなかったらまた病院来るようにって
言われてたから昼間あの手この手使いながら
母が少し食べさせてくれてたよ(^^)
夜は朝の残りを完食!いつもは足りないって
ずーっとお皿舐めてたりするけど催促しなかった。
今日より明日はもっと復活できていればいいな!
まるも腹巻買わなきゃ!(^^)
ももさんありがとね(^^)/

2015/11/27 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
一昨日はガタガタ震えてたり
お腹から音がするたんびにパタパタって
逃げるような動作をしたり…
本当、辛い時だけでもいいから
ここが痛いって教えてくれたらいいのにな(>_<)
昨日より今日は元気復活してきた!
飲み薬も美味しいみたいでちゃんと飲んでくれてます(^^)
明日はもっと元気になるぞぉー!!
ママさんありがとう!(^^)!

2015/11/27 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

お疲れさま~!
朝は食べなかったけど昼間
ばぁちゃん頑張って少し食べさせてくれたよ(^^)
夜もスープ多めにして朝の残りを食べてくれた!!
お腹の音すごかったよー(>_<)
炎症もどこか分からないけど、とりあえず元気に
なってきてるから安心かな。
楽しい事はまるの宝物にしていいから
辛い時は喋ってー!!って思う(>_<)
ありがとう。mukoママ♪
カレンダー本日やって来たよ♪
見ながらニヤニヤが止まらない~^m^

2015/11/27 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

こんにちわ

まるちゃんの具合はどうかな~
薬が効いて 元気になってるといいんだけど

ほんとに、、こういう時って 話してくれたら切に思うわ

まるママさん、まるちゃん置いて仕事はつらいね
私も ももちろが少しでも体調が悪くなると、仕事が手につかないよ
目の届くとこで、ずっと傍に居てあげたいし・・
まるちゃん、早く良くなってね^^
ママさん、安心させてあげてね

2015/11/28 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくん今日はどんなかな?
本当に急に寒波きましたね
私も実は風邪をひいてしまいました
まるくんはママさんが見守ってくれるからきっと安心だと思いますよ
ちょこっとずつでも、良くなりますように!
まるくんお大事に!

2015/11/28 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんばんは♪
薬が効いて元気になりました!(^^)
が、…ごはんを食べない(-_-)
また不食が始まってしまって。
具合が悪いと仕事どころじゃないよね(>_<)
どこが痛いとか辛いとかだけでも
話してくれたらってホント思うよね!
ももちろちゃんも急な寒さで
体壊さないようにね!!(^^)
天々さん、ありがとう♪

2015/11/29 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
しー☆さん、ありがとう♪
まるは元気になったのだけど
ご飯を食べちゃくれません(>_<)
また前の食べない時期に戻ったみたい…

しー☆さん風邪大丈夫かな?
急に寒くなったもんね。ひどくならないように…
お大事にネ!!(^^)

2015/11/29 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

かわいそうに・・
お腹の調子が悪かったんだね。
食べないって言っていたのは
このせいだったのかな?
ばっくんもちょいちょいあるんだ
この感じ。
ばっくんの場合、食べないせいで
気持ち悪くなってるのかな~?
なんて思うのだけど、
まるくんの場合、白血球が高いんだもんね。
調子良くなったら、
また検査してみとく??
ちなみにですが、ニニは平常時から
白血球が高いです。
まるくんもそうだといいです。

2015/11/29 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
病院の薬は良く効きます!
今日はもう元気復活!(^^)
ばっくんもね、ちょいちょいあるよね(>_<)
まるも食べん時、吐いたりするけど
割と元気だし…
でも今回はお腹の音がすごすぎて(T_T)
結果を見ると今回は簡単な血液検査
だったようなので時期を見て
健康診断も兼ねてちゃんと診てもらおうかと。
日頃から白血球高いニニさんは
何ともないのかな?
今回のまるの様子は怖くて焦りました(>_<)
ばっくんもお腹気をつけとかなんばい!!
ネネさん、ありがとう♪

2015/11/29 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment