07 2015

今年は早くも。

昨日は会社の忘年会。次から次に出てくる会席料理。
ふだんならお酒が入ると食べなくなるのに
昨日は最後の甘味のおしるこ以外すべて完食(笑) 
飲みまくって食べて手出しの4000円、元取ったどーっ!!^m^

そしてお開きになった時まると一緒にお迎えに来てくれたパパ。
お家に帰り着くまではまだ正気でしたが帰った途端、グロッキー状態(-_-;)
その姿を見てまるパパから「オヤジ」と呼ばれ… しかし朝は爽快な目覚めでした(^^)

12月に入ってから何だか早くもドタバタ(>_<) 
仕事で先輩がミス連発する病院食の発注を5件ほど私が受け持つ事になり毎回注文書ガン見。
夜はお友達のブログを見て気分転換してたら更新サボりぐせがさらに付いてしまった^^;

DSC08212.jpg

11月暖かったから急な寒さに体が付いて行かない(>_<)
まるもコタツ虫に…居ないと思うとコタツの中で丸くなってるし(゜o゜)

DSC08215.jpg

寒くなってきたから毎週のお風呂もサボりがちに…でもさすがに2週間あいたので獣臭が^^;

DSC08218.jpg

温浴も気持ち良く入ってスッキリサッパリ~♪

DSC08220.jpg

ずいぶんモケモケが増してきてます(>_<) 来週は今年最後のトリミングに行けるといいな。
早くもサロンは予約が入ってるみたいだし。

そして、まるは新たなリラックス場所を見つけたようで^m^

IMG_2977.jpg

体重計るとしばらくここでまったり~体重があまり減ってないけれど^^;
お腹キュルキュルした時はガクンと落ちたけど日に日に上昇傾向。アレレ?




そして12月3日は、先代プーの4回目の命日でした。

IMG_2983.jpg

この日はなでなでしながらプーと「元気しとるかー?」とか「お友達たくさんできた?」とか…
いつもよりいっぱい抱きしめながら話かけました。今年は白米の次に大好きだったパンもお供えしました。
いつか必ず会おうね☆


この日はまるの今年最後のフィラリアお薬の日。

IMG_2986.jpg

5月から毎月ちゃんと頑張りました!まるにとっては月イチのサイコーなおやつのようで
ぴょんぴょん跳ねまくり~(^^) 

IMG_2987.jpg

カミカミ味わいながら今年のフィラリア予防は無事終了♪
また来年も美味しく予防しましょうね(^^)


今週は水曜日休み♪ でもまだ頑張れる余力があるうちに大掃除かな^^;





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

12 Comments

ラッキーパパ  

昨日は、テニスクラブのクリスマスパーティで演奏。
その後の打ち上げが盛り上がり、ちょっと飲み過ぎ!
今朝は、散歩中止で、寝坊しました。
二日酔い寸前です。(笑)
忘年会は、まだです。
飲み過ぎに注意ですね。
まるちゃん!
シャンプー!おつかれさま!
今シーズンのフィラリアの薬は最後ですね。
大掃除!?
がんばってください。

2015/12/07 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
忘年会おつかれさまでした~。
元が取れてよかった♪いっぱい食べなくちゃネ♪
まるくんもコタツに入るんだ。
2マルはまだ大丈夫みたい。その内入るかもだけど。
まるくんすっきりしたね(^_-)-☆
久々のお風呂は気持ちよかったかな?
チャッピーなんて1ヶ月ぶりのお風呂だった~💦
ナナもね、たま~に体重計の上で落ち着いている時がある。
まるくんと同じで笑っちゃった(爆)

プーちゃん、どんなコだったのかな?
会いたかったな。

2015/12/07 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

muko  

お疲れさまぁ~!
プーちゃん命日だね。早いなぁ1年。小春ももうすぐ命日だ・・・・
いつか逢いたいよね~って逢えるよねきっと!
でも小春は旦那が大好きだったから間違いなく旦那のところへ行くだろう(笑)
うららは私のところだな!(笑)
年末、まるママの所は特に激務になりそうだよね~
ストレス、体調気をつけてよ~!
まるちゃんもごはんもぽちぽち食べてるみたいで元気そうだね~良かった。
水曜、木曜私も休みなのよぉ~♪うれすぃ~

2015/12/07 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

ママさん、楽しい忘年会だったのね~♪
グロッキー状態は辛いけど、二日酔いにならなくて良かったね(笑)
迎えに来てくれるパパさん、優しい~♪♪♪

まる君の体重計の上でくつろぐ姿がかわいい~♥
来週はトリミングでスッキリなんだ!
ウチは予約いっぱいで来年に持ち越しだよぉ。
お風呂だけは入れなきゃ~(><)

プーちゃん、お空から見守ってくれてるよね♪
「ママ、飲みすぎ注意だぞ~!」って言ってるかもよ(笑)

2015/12/07 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
おぉ~♪パパさんまた演奏されたんですか(^^)
その後の打ち上げ盛り上がったでしょうね!
これから多くなる飲み会、
パパさん飲み過ぎには注意して下さいネ!(^^)
毎月フィラリアの薬は豪華なおやつと
思って喜んで食べてたけどまた来年の5月までお預けです^m^
大掃除、今頃から始めないと来週あたりから
ハードになりそうなので…やる気はあるけど
明後日まで持つかな…^^;

2015/12/07 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
今回の会場はお初のとこで
料理が美味しくて食べ過ぎちゃった^^;
まる、こたつ大好きよ~♪
暑くなったら出てきて人が寝てるみたいにしてるよ^m^
温浴はこれからの季節ぜったいイイよね♪
ナナたんも体重計の上でまったりしてるんだ(^^)
なかなか面白いよね(笑)

プーはね、人見知りもワンコ見知りもしない
まると真逆の子だったよ(^^)
だから、まるには相当手こずってる^^;



2015/12/07 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

お疲れさま~!
早いよね1年…。プーの命日過ぎると
今月は小春ちんもだなぁって思う。
必ずいつか逢えるね!
日に日に忙しくなってて…今でこれなら
仕事納めになる前はどうなるのか不安だよ(>_<)
なるだけストレスためないようガンバル!(^^)!
まるすっかり元気だよ~今夜は体当たりされて
コラァー!!ってなったけどね(笑)
えっ?水曜木曜休みって会社が休みなの?

2015/12/07 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
我社の忘年会ってね…
全く面白くないんだよー^^;
だから食べるか飲むかに徹する(笑)
今回は料理が良かったので両方イケちゃって
久々にオヤジ並みのグロッキー状態でした^^;
来週、何とかトリミング予約できました!
昨日行くはずだったけど予約するの忘れてて^^;
ククルちゃんは来年まで十分大丈夫だよ♪

プーはお空から見守っててくれてるかな。
ホント、飲み過ぎだぁー!って言ってるかもー(笑)

2015/12/07 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

パールどん  

こんばんは。
年末は、何処も忙しいのですね、御苦労様です。
父さんは、週2日のバイトですよ~(笑)
忘年会美味しい所で開催されたのですね~♪
まるくんはシャンプーされてふわふわですね~♪
体重計がお気に入りに為ったのですか~(笑)
ダイエットは、無理なのかな~汗
今年最後の高級オヤツを食べたのですね。

2015/12/07 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
とうとう年末…日に日にせわしくなってきてます(>_<)
父さんも年末はバイト増えそうですね。
忘年会、初めての場所だったけど
今まであった中で1番料理が良かったです(^^)
まる、体重計の上がお気に入りになったり^^;
でもその時出てる数字が毎回気になります(笑)

2015/12/08 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

早くも忘年会!
ネネの職場は今週です♪←行かんけど。

ほんと、ちょっといきなり冬もよう♪
かと思ったら、日中はあったかかったり。
出勤時は寒くってダウンなんか着ていくけれど、
帰りはお昼のネネからすると
ほんと、なんか恥ずかしい・・^^;
体調しっかり管理せんとね!^^

今日うちもしたよー
今年最後のフィラリアくっく♪^^

2015/12/09 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
えー!ネネさん、忘年会行かんと?
ネネさんのお勤め先ならすごい豪華なお料理が
ありそうな気がするけど^^;
飲むに飲めん雰囲気かしら?

朝は寒いけど昼間はポカポカだったりで
体がダル重~^^;これで気抜いたら風邪っぴき
間違いないようなのでお互い気をつけましょうネ♪

2015/12/09 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment