マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

今年最後のトリミング 


今日は先週行けなかったトリミングへお昼から行って来ました♪
ちょうど迎えに行った時はまだ仕上げの途中のようで、こっそり外から眺めていたら
別犬か?と思う程おりこうさんにしてたからビックリ^^;

IMG_3041.jpg

今回も5ミリで後はほぼお任せ~

昨日今日と休日出勤してたまるパパ、お昼に帰ってきて連れて行ってくれました(^^)

帰る頃はもう夕方。

IMG_3057.jpg

明日からまた仕事かぁ…と思いながらこんな空を見てると淋しくなっちゃいます^^;

今日はペンギンさん投げる係がいるのでトリミングがんばったから、ちょっこし走った~♪

IMG_3067.jpg

IMG_3068.jpg

IMG_3073.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg

少しだけど久しぶりにお外で走れたね♪ 公園に行けるのはもうお正月休みになるかも…
この後、まるパパはまた会社に戻りました。。そして明日から水曜まで大阪へ出張らしい。
ママもこれからますます忙しくなるし(>_<) 


IMG_3114.jpg

今日を逃すともう今年は無理だと思ってたから、まるスッキリできて良かった♪

昨日計った体重で3.59Kgだったのが今日計ったら3.54kg
マイナス50gはカットした毛の量かしら…^^;



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - すっきり!!

まるちゃん!
トリミング!おつかれさま!
そうそう!
ラッキーもサロンでは、いい子でカットされてました。
うちでは、やんちゃで、逃げまわるのに‥‥
まるちゃんも同じ?(笑)
トリミングで、スッキリ!いい感じですね。
その後、ご褒美でペンギンさん遊び!
よかったねぇ~!
2015.12.14 Mon 08:18
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
まるくん、すっきりしたね♪
お正月前にすっきりできてよかった(^_-)-☆
何だか身も軽くなったような~( *´艸`)
走りが軽快♪
2マルも早くカットしてあげなけりゃ💦
うん、50gは毛量かもね(笑)
2マルも今度計ってみよう♪
2015.12.14 Mon 11:06
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

トリミング、お疲れさま~♪
かなりスッキリだね。
50gも?!
量ったらそのくらいあるのかな(笑)
パパママのお仕事も忙しいんだね。
お疲れで風邪ひかないように!
早くお休みになって
みんなでペンギンさんと遊べるといいね~♪
頑張れ~!!
2015.12.14 Mon 16:37
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

まるちん、痩せたね~!
まるママの管理の成果が出てきたね!
トリミングの時って大体のワンコは観念して大人しくなるって友達言ってたよー
カットする時の固定の仕方とかでこの人に反抗してもかなわないって(笑)
パパさん超多忙なんだね、でもトリミングの時に帰ってきてくれるなんて優しいのー(*´ω`*)
年末だんだん慌ただしくなってくるからラストスパートがんばってね♪
2015.12.14 Mon 20:25
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

ケチんぼなネネは
サロン後歩かせたり致しません!
まるくんは幸せね~♪^^

サロンで盗み見する我が子は
みんなお利口さんなようですね♪
うちも同じく。^^
きっと緊張してるんだね。

風邪っぴきさんが増えてます。
パパもママもお忙しいようだし、
お体だいじにして、
ニコニコ元気にお正月しましょうね~~^^
2015.12.14 Mon 22:17
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
トリミング行って来ました~(^^)
ラッキーくんもおりこうさんにしてたんですね♪
家で見る姿と大違い!(笑)
がんばったから少しだけペンギンさんと
お外で遊ばせてあげました(^^)
なので夜は爆睡でした~☆彡
2015.12.14 Mon 22:19
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
お正月前にスッキリできて一安心(^^)
そう!ももさんも思った?
まる何だか身軽な動き~(笑)
ボテボテって動いていたのが機敏な感じ^m^
チャッピーくんとナナたんも
調子がいい時にカット出来るとイイね!
50gって毛量だとしたらスゴイよね^^;
今度カットした時に計ってみて~(^^)
2015.12.14 Mon 22:25
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
まるは毛が伸びるのが早いような…
スッキリサッパリして来ました♪
年末は毎年、憂鬱になるよ(>_<)
風邪引いて休もうもんなら…
考えただけでも恐ろしや~
のんびりまると休めるように頑張る!!アリガト!
ククルママさんも風邪ひどくならないよう
気をつけてネ!!

2015.12.14 Mon 22:30
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

お疲れさま~☆
まる、だいぶん痩せたよね~^m^
でも体型はそんな変わってない^^;
カットされてる時にトリマーさんが手を
離した時トリマーさんをじっと見上げてるの!
何か意外だった~(笑)
パパはトラブってるらしく毎日夜遅くまで頑張ってる(>_<)
まるの事にはものすご協力的だよ(^^)
mukoママも忙しくなるね!
お互いガンバろぉー!(^^)!
2015.12.14 Mon 22:37
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ま、まさか…
ばっくんはサロン後お家まで抱っこ?
やっぱ緊張してるんだろうか?
外で見てたら気づかれてね
「おりこうでしょ~」って言わんばかりの
顔してたよ(笑)
ネネさんも風邪を貰っちゃいそうな
職場なようだから気をつけて下さいね!
2015.12.14 Mon 22:41
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

トリミングダイエットですね(笑)
まるくんますますぬいぐるみ感増してます
かわいいです♡
年末どこの職場も大忙しですね
それに加えて忘年会やらイベントも盛りだくさん
風邪引かないように気をつけましょうね!
2015.12.16 Wed 08:09
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.16 Wed 16:50
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
トリミングダイエット!
しー☆さん♪ウマイ!(笑)
今月は1年の締めくくり。
家に帰るとぐったりしちゃうけど
頑張って乗り切らねば!!
しー☆さん、風邪は治ったかな?
来週はmowちゃんのお誕生日だね♪
今年も後半月。お互い頑張りましょうね~!(^^)!

2015.12.16 Wed 23:07
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - **さん☆

こんばんは☆
この1年色んな事があったみたい(>_<)
でも、みんな苦難を乗り越え
元気に過ごせているようで
ひとまず安心しました(^^)
通院、大変だけど頑張って下さいね!!
そして、楽しいクリスマスと
お正月をみんなで迎えられますように☆
ありがとうo(^-^)o
2015.12.16 Wed 23:15
Edit | Reply |  

Add your comment