マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

ぐーたら休日 


3日から仕事だった先週は長すぎて土曜日までの道のりが遠ございました(>_<)
11日を無理やり有休取ったので土曜日は自分が抱えてる特注を済ませるために残業。。

10日の日曜日はゴロゴロして過ごしました^^;

IMG_3347.jpg

まるもゴロゴロしたり~でも私が動くと、置いてかれまいと後を付いて来る^m^
どこも行く気になりませーん(笑) ホント体力ないなー。
でもお昼、風は少し冷たいけどお日さまはポカポカだったのでお散歩へ♪

DSC08259.jpg

毎日ばぁちゃんと歩いてる道だからグングン引っ張って歩いて行く~^m^

DSC08260.jpg

DSC08261.jpg

真っすぐ歩かない!^^; ほとんど車も通らないから自分の道のように真ん中走行~

DSC08262.jpg

遠周りをしようと思ってたら…すでに帰る方向に向かって必死に歩く^^;
あっという間にお散歩終了ー。

DSC08267.jpg

まるのヘンなクセ、散歩から帰って私たちが家の中に上がろうとすると
私たちの足に向かってガルガルー(ーー;) 何の意味があるのだろう(?_?)

帰ってからたまにしかあげないオヤツを♪

DSC08270.jpg

DSC08272.jpg

アレルギーが気になって買っておいたオヤツ。

DSC08273.jpg

丸ごと見せたらソッコーでパクッ^^; 危ないから割ってからね!

DSC08281.jpg

指まで食べられそうな勢いでした^^;

DSC08284.jpg

まるの体重だと1日2枚。ダイエット中だから1枚でガマンだよ!

その後、まるとまた一緒にゴーロゴロ^^; これはこれで癒された休日になりました(^^)

そして有休を取った昨日の成人の日は、まるパパが今欲しいと言う軽トラを見に八女市へお出かけ~
まるも連れて行くつもりだったけど天気がイマイチだったのでお留守番。

金曜から日曜日まで合宿だったまるパパ。八女から帰る頃、何だか熱っぽいと言ってて…
家に帰って熱計ったら…38.9度!!(゜o゜) ま・まさか…インフルじゃー?と思っていたけど
風邪でした。ホッ。 滅多に寝込まないのに今日は起きれなくて会社お休みしました。
年末から緊張したり仕事も出張続きで一気に疲れが出ちゃったみたい(>_<)
ここは無理をせず、ゆっくり体調戻していこう!

ママの会社も風邪引きサンがいっぱい!体調崩しやすい時期、みなさんも注意して下さいネ!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

お疲れ様!お休みは少しのんびりできたみたいだね!まるママ休みが少ないから大変だよなー(T^T)
休める時はゆっくりしてね♪
こちらは今日初雪が降り激寒だったよー
気温差激しいからね、体調気を付けてね♪
うららはコタツ虫になっとりますよ(笑)
2016.01.13 Wed 00:12
Edit | Reply |  

Name - パールどん  

Title - 

こんばんは。
お休みの間が長いと疲れますね。
散歩に行ってゴロゴロが、骨休みに為りますね。
パパさん風邪にお大事に!
2016.01.13 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

ゴーロゴロは最高に贅沢なお休みですね
実は、時を同じくして私もmowちゃんとゴーロゴロしてました
陽のあたるホットカーペットの上であまりにも気持ち良さそうにしてるものだから、ついつられて
その後お散歩も同じで笑いました^^
まるくんやせましたね!形が違う
なんか、ほっそりして軽さが伝わってきます♡
パパさん発熱辛そうです
インフルではなかったとの事でまずは良かったです
どうぞお大事になさって下さいませ☆彡
2016.01.13 Wed 06:50
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - まるちゃんとゆっくり休日!

まるちゃんと、ゆっくり休日!
いいですね。
まるちゃんは、散歩は簡単でいいんだ!
それは、楽でいいですね。(笑)
まるちゃんと、ゴロゴロ!!
ラッキーパパは、一人で、ゴロゴロなので
ちょっとうらやましいです。(笑)
やっぱ、そばにワンコがいると、いいですよね。(笑)
パパさん!インフルでなくてよかったですね。
おだいじに!
風邪!気をつけます。
2016.01.13 Wed 08:22
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
あらら、パパさん大丈夫?
インフルじゃなくてよかった。
お大事にして下さいネ。

まるママさんもお疲れ様です~。
たまのお休みはゆっくりして身体を休めないとね。
まるママさんのあとに付いていくまるくん、想像すると可愛いな♥
ナナもね、散歩から帰ったあと廊下でいつも吠える(;^ω^)
どんな意味があるんだろね?(笑)
ソルビッツ、私も最近買ってみた!チャッピー用に。
意外と硬いよね(^^;)
まだナナにしかあげてないけど、喜んで食べてた。

急に寒いからお互い風邪には気を付けようね。
2016.01.13 Wed 15:37
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

ママさんゆっくりお休みできて良かったね♪
でもパパさんが風邪とは(><)
出張が多いお仕事なのかな?
出張続きでお疲れだったんだね。パパさん、お大事に。

お散歩の後ろ姿もその影も可愛い~萌(♡´∀`♡)え
でもお家に帰ってからの足にガルガル~ってどんなのかしら?
ククルはやらないから、見てみたいな~♪
2016.01.13 Wed 17:25
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

お疲れさま~!
休みは連休じゃないとダメね^^;
初雪テレビで見た!めっちゃ寒そうだね!
まるもコタツ虫になっとるよ^m^
ついでに飼い主も(笑)
ありがとう♪mukoママも体調気をつけてよー!
2016.01.13 Wed 22:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
やっと休みだぁーと思ったら
早起きしようと思ってもダラダラしちゃいました^^;
ゴロゴロも寒い時はいいもんです(笑)
まるパパは咳が止まらないようです(>_<)
父さん、心配してくれてありがとうです!
2016.01.13 Wed 22:11
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
あはは!しー☆さんもmowちゃんと
ゴロゴロ~(^^)そうそう!ホットカーペットは
ポカポカして睡魔が襲ってくる~^m^
まる、ほっそりしてきた?まだ軽くはないけどね^^;
久しぶりにまるパパダウン…
咳が止まらず辛そうです(>_<)
しー☆さん心配してくれてありがとう(^^)
しー☆さんも風邪引かないよう気をつけてネ!
2016.01.13 Wed 22:18
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
まるは知らない道を歩こうとしません^^;
なのでお散歩、チョー簡単です(笑)
ラッキーくんのようにトコトコ歩いてくれれば
また楽しめるのですが…
パパさんもゴロゴロしちゃう日もあるんですか?(^^)
そのうちパパさんと一緒にゴロゴロしてくれる
子がやってくるかもしれませんよ~(^^)
パパさんも風邪気をつけて下さいネ!!
ありがとうございます♪
2016.01.13 Wed 22:25
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
寒いとドコに行く気にもなれなくて
ちょいとお散歩してゴロゴロしまくったー(笑)
ナナたんも帰って来て吠えるの?
まるは足を噛もうとするんだよー(>_<)
それも散歩から帰った時だけ…何だろう?
ソルビッツ、買ったんだぁ!
うん、硬いし食べたら口の中の水分
持ってかれる感じ^m^まるも喜んで食べてるよ♪

まるパパ久しぶりのダウン(>_<)
インフル予防はしてるけど高熱はビックリ!
心配してくれてありがとう♪
お互い気をつけようね!!
2016.01.13 Wed 22:32
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
ゆっくりし過ぎてダラダラ~になっちゃった^m^
でも寒い時はそれでもいいのだぁ~と
割り切っております^^;
この日はロングリードじゃなかったから
後ろ姿しか撮れず…
帰ってからのガルガルは足を噛みたいらしい(>_<)
そしてガルガル言いながらスリッパ咥えて走って行くー^^;
動画ってアップの仕方が分からないから
お見せできないのが残念!

そちらも寒い日が続いてるみたいだから
体調気をつけてネ!!
まるパパは疲れがどっと出ちゃったんだろうね。
心配してくれてありがとです♪
2016.01.13 Wed 22:41
Edit | Reply |  

Add your comment