マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

お泊り練習2回目 


今日は朝からニュースを見てて関東地方すごい雪でビックリ!
明日も気をつけた方がいいみたいなので十分、注意して下さいね!!

まる地方は今日は冷たい風が強くて夜中から雪が降りそう(>_<)
明日の朝が不安だなー。


週末、土曜日はまるパパのお家へまると一緒に2回目のお泊り練習…

DSC08303.jpg

お義母さんが動くと吠えまくりー(ーー;)はぁ。。 慣れるまでの道のりは遠いな(>_<) 

DSC08294.jpg

DSC08299.jpg

まるパパとは楽しく遊んで男同士イチャイチャしておりました^m^

日曜日の朝7時に爆音の音楽が…それから毎月第3日曜日は消防点検?があるらしく
8時だったかなー今度は爆音でサイレンが!!(*_*; 何なんだ?一体…

朝からまるパパは物置を整理しだしたので、まるも運動♪

DSC08306.jpg

DSC08308.jpg

雨降りそうで寒かったけど走り回っておりました♪

DSC08315.jpg

DSC08316.jpg

お昼過ぎまでまったり過ごしてお家へ帰ったら、まるは疲れてたのか…
ずっとコタツで寝てました。つられてママも^^; コタツってやっぱいいよね~♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

先週、新しい本が届きました(^^)

DSC08287.jpg

基礎編から実践へ^m^ まだパラッとしか見てないまま、会社の先輩に今貸出中~

DSC08289.jpg

これまでずっとトッピングしないと食べなかったのに、ココんとこフードだけで食べれるように!!(゜o゜)

DSC08318.jpg

なので、フードを食べた後にトッピングの野菜を食べ~それから煮込んだ野菜のスープを飲んで終了^m^
これが長続きしますように!(^^)!

DSC08323.jpg

お風呂にも入ってスッキリ~♪(↑弟が必死に撮ってた1枚^m^) 少しばかりモケってきたかな^^;


寒い日が続きそうなので風邪には気をつけて今週もガンバロー!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - 

ラッキー地方は、凍結注意!
と言われていますが、今朝の散歩のときは
凍結しているところがありませんでした。
場所にもよるかと思いますが、きっと大丈夫です。
まるちゃん!
お泊り練習!?
それは、慣れの問題だから、もうすぐ大丈夫になるね。
ごはん!
トッピングなしで、しっかり食べてる!
えらい!えらい!
これが、ず~っと続くといいんだけどね。(笑)
まるちゃん!がんばれ!
2016.01.19 Tue 08:34
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
まるくん、お泊り練習おつかれさま~♪
お義母さんが動くと吠えるんだ(笑)
慣れるまでもうちょっと時間が必要かな。
でもパパさんとはもうすっかり仲良しなんだね。よかった(*^^)
まるくん、寒くても裸ん坊で強いなぁ。

この本私も持ってます♪
色々と参考にさせてもらった。
まるくん、ママにおいしいご飯いっぱい作ってもらってね~♪
2016.01.19 Tue 15:26
Edit | Reply |  

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

こんばんは。
琥珀も家でも嫁が動くとワンワンですよ~汗
叔母さんが来てた時も動くと~汗汗
内弁慶なのかな?父さんのストーカーですよ。
2016.01.19 Tue 18:51
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

お泊り練習お疲れ様でした!
まる君も頑張ったね。でもなぜ吠えちゃうのかな?
少しずつパパのお家が我が家になるね♪
トッピングの本、いい加減な私は最初から実践版を購入しちゃった(笑)
まる君がカリカリだけでも食べてくれるようになったんだ!
旅行の時なんかカリカリ食べてくれると助かるんだよね~。
野菜やスープはカリカリ食べたご褒美!
まる君がそう思って、これからも食べてくれるといいね♪

まるママさん、雪大丈夫だったかな?
こっちはまた週末に雪予報が出てて・・・もう雪かきヤダよぉ~(><)
2016.01.19 Tue 19:17
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさん!この寒空の中、今日も
お散歩されたんですかー^^;
まだ大荒れしそうなので
お散歩も出勤も気をつけて下さいネ!
お泊り練習頑張って来ました~^m^
まるは超神経質のようだから
慣れるまで相当な時間がかかりそう(>_<)
トッピングなしのごはんも食べてくれるように
なりました~♪どういう気の変化なのか…^^;
長続きしてくれるといいのですがね^m^
2016.01.19 Tue 22:32
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
まるはナゼかヒトの足に絡みつこうとする(>_<)
でも慣れてないと、それって怖いんだよね…。
お義母さんに慣れてくれるには
長い時間がかかりそう(>_<)頑張ってもらわないと!
パパにはガルった事も忘れて会った途端
はち切れそうな勢いで尻尾ブンブン!(笑)
まるは私たちとお出かけする時以外は
裸ん坊だよ^m^家じゃ動かなくなるから~
ももさんも持ってたよね!この本(^^)
持ってるだけでも気持的に随分違うような気がするよ(^^)
2016.01.19 Tue 22:39
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
琥珀ちゃんはママさんにワンワンしちゃうの?
それは何かもらえると思っちゃうのかな^^;
琥珀ちゃんはお散歩&ボール命だから
父さんにおいてかれまいとストーカー
しちゃうんだろうな^m^
そんな事されちゃうと可愛くて仕方ないですよね(^^)
2016.01.19 Tue 22:43
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
頑張って練習して来ました~(笑)
お義母さんは吠えられると怖いみたいだから
まるが慣れてくれる事が1番重要~(>_<)
長期戦になる事、間違いない^^;
この本が届いてから、なぜかフードだけで
食べる~^^;そしてじーっと私の方を見て
お次を待ってる(笑)これが逆ならどうなんだろう?って
今ふと思った!試してみようかな^m^

こっちは今日、積もる雪ではないけど降ったよー!
強風で激寒です(>_<)
週末も雪予報!ククルママさん地方積もらない事を祈る!!^^

2016.01.19 Tue 22:57
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お疲れさま~!
まるちんお泊り練習だったんだね~、まぁ本格的に住み初めたらなれると思うわ!
夜はちゃんと寝る?うららも毎週実家には行ってるけど泊まるとなるといつもの場所じゃないから落ち着かないんだよね~。やっぱ自分の家でないのはちゃんとわかっとるんだよね~。
まるちんも慣れるしかないっていうか慣れてもらうしかないよね(笑)住みはじめれば徐々に慣れるさ!今はまるちんも遊びにいってる感覚だろうから~


2016.01.20 Wed 12:53
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

男同士イチャイチャ(笑)
ママさんが選んだ方だから、もちろんまるくんとも相性良いに決まってますよね♡
良かった!
お義母様に協力して頂いて、お義母様から大好きなオヤツをもらう練習なんてしたら、まるくんも慣れていかないかな??
なんて書いてたら、ママさんのお父様お母様や弟さんはちょっと寂しいですね
今のうちにたくさん思い出作りましょうね^^
2016.01.20 Wed 14:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

お疲れさま~!
うららちゃんも毎週末は実家に
遊びに行ってるんだね~(^^)
んー夜はぐっすり寝てないみたい…
家じゃない事、分かってるんだよね(>_<)
慣れてもらわなきゃ!!まるが人見知りじゃなきゃ
あんまり悩まなくてもいいんだけどね^^;

2016.01.20 Wed 21:36
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆さん

こんばんは♪
男同士ホントに呆れるくらいイチャイチャ^m^
この前、お義母さんがおやつあげてみようか?って
言ってくれたんだけど、怖くてね(>_<)
今度はチャレンジしてみようかな!
しばらくは私が仕事中は預かってもらうつもりです(^^)
父はまると毎日田んぼに行くのが楽しみだからね♪
弟は先日また噛まれましたー^m^
2016.01.20 Wed 21:45
Edit | Reply |  

Add your comment