マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

降った!積もった!! 


23日の土曜日、会社の新年会終わって帰る頃 雪予報だったけど
降ってないじゃーん!と思いながら起きた翌日…
雪積もってました^^;

DSC08363.jpg

お昼過ぎに行動開始~まるのごはんが少なくなってたから買い物に行かねば!!

DSC08362.jpg

パパの軽トラは4WDだから多少の雪道は大丈夫でした(^^)

DSC08364.jpg

家からちょっと出ただけで銀世界。こんなに雪が降ったのは何十年ぶり?

ショッピングモールもさすがにガラガラ~^^; さっさと買い物済ませお家へ帰る道
滅多に降らない雪にウキウキワクワクのパパは山を登り(゜o゜)

山のてっぺんにあるお寺に寄り道^^;

DSC08387.jpg

人っ子一人いませんでしたー。笑

まるはお留守番、朝は喜んでばぁちゃんとお散歩行ったようだけど
それっきり外に出ようとしませんでした^^;

DSC08402.jpg

DSC08406.jpg

まるは初めての雪かな(^^)

昨日より今日は更に積もって朝の出勤はいつものコースを変更して無事に会社へ
みんなフツーに出勤してました。


ここ最近のまるのルーティン…

DSC08359.jpg

目線の先には大好きなクッキーの箱が…
これを眺めながらクゥーンとかきゅぅーんとか、たまにネコっぽい声を出しながら数分見つめています^^;


雪の峠は越えたものの明日の朝は路面凍結の予報(>_<)
明日がんばったら水曜日はお休み~♪水曜日はこの寒さも緩むらしい!
みなさまも体調には十分注意して下さいネ!!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

お疲れ様!そっちも降ったね!積もる事はめったにないもんね!
こっちもあと1回位は降るんじゃないかな・・・
降るなら土日にしてーって感じよ(´O`) 電車は雪降ったらアウトだからね・・・
うららも何年か前に雪積もった時に外出てみたけど、寒さにビビってたわ(笑)
水曜日休みなんだね~♪楽しんでね(*^ω^*)
2016.01.25 Mon 23:07
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

よーけ降ったね!
こんなのホント何年振りだろ??
寒いけど、それ以上に楽し♪♪
だけど、雪慣れしていないこの子たちには
楽しくなかったかも??
うちも同じく、でした。笑
2016.01.25 Mon 23:08
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 雪ですねぇ~!

雪ですねぇ~!
ラッキー地方は、先日、ベチャベチャの雪でしたが、
きれいなさらさらの感じの雪ですね。
しかし、翌日は‥‥とけたり、凍ったり!
気をつけてくださいね。
まるちゃんは、雪遊びしなかったのかな?
イヌ属ネコ科のワンコは、雪よりコタツ!
ですからね。(笑)
ミニ雪だるまを見るまるちゃん!
かわいいですねぇ~。
2016.01.26 Tue 08:44
Edit | Reply |  

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

九州は、すごい雪で大変ですね!
4WDは、雪の日は大活躍ですね~♪
雪道を走りたくなりますよ~(笑)
此方は、寒いだけの寒波でしたよ。
今日は、晴れて風も無く好い天気でした~♪
2016.01.26 Tue 11:17
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
うわ~、結構積もったね!!
そんな中お買い物に行ってきたの?(;゚Д゚)
お疲れ様です~。
しかも寄り道?!パパさんもかなりなアクティブなお方ですなぁ(笑)
無事に帰って来られてよかった。
凍結転ばないように気を付けてネ。

まるくんもキュンキュン鳴くんだ(*^^*)
ナナもご飯後、やたらとキュンキュン鳴いてる。
やっぱりおやつが欲しいのかな。
まるくんのキュンキュン声聞きたいなぁ♥
2016.01.26 Tue 16:17
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

こんばんは☆
まるママ地方はどうだったかな?って思ってたの!
積もったね~♪
まる君はお外で遊ばなかったの?
初めての雪が怖かったのかな?それとも寒いのが嫌だったのかな(笑)
朝晩は雪が凍って危ないし、ママさん気をつけてね!
2016.01.26 Tue 19:00
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは♪
こんなに積もったのはホント何年ぶりやろ?
雪に慣れてないから車の運転ヒヤヒヤだったけど
行く頃には道路は溶けててホッとした(^^)
まるも雪の上に降ろそうとしたら必死に腕に
しがみついて^^;ソッコーでこたつに
もぐってたよ(笑)ニャンコだわ^^;
明日は休み~♪天気も良さそうだから
まるとお散歩かな(^^)
2016.01.26 Tue 21:57
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
ほぉーんと、よう降りました!
まるはこんな雪を見るのは初めてだし
寒いし冷たいし…で喜んで外に行くのが
積もった日は出たがらんかった^^;
ばっくんは歩いてたね~♪
風邪引かないようにね!
2016.01.26 Tue 22:00
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
朝起きてビックリ!天気予報当たったなと^^;
でもまさか月曜まで続くとは…
生まれて初めてまるはまともな
雪を見ました(^^)喜ぶかな~と
思ったら全く…(^▽^;)
雪だるまを興味津々で見てたけど
舐めて冷たかったのでしょうね。
逃げてましたー(笑)
2016.01.26 Tue 22:07
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
今日はもう雪も溶けてしまって
大丈夫だけど寒さは続いてます(>_<)
父さんもパールどんと琥珀ちゃん乗せて
雪道走ってましたよね~(^^)
車好きは雪道も楽しいのでしょうか?^^;
2016.01.26 Tue 22:12
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
思ってたより結構、積もっちゃって焦った^^;
雪が降ると喜びまくってたヤツが1人^m^
買い物からそのまま帰ると思ったら…
お寺まで上っちゃって(゜o゜)
凍結も私が出勤する頃にはなくなってて良かったよ~!

まるは面白い鳴き方をするの^m^
ココ最近、毎日見上げて「落ちろ~」って
言ってるのかな^^;
動画アップできるといいんだけど…
やり方がわからなーい(^▽^;)
2016.01.26 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
暖冬と言われてたのに…すんごい雪!
滅多に積もらないからビックリだった^^;
まるは雪の上歩こうともせず…
それに喜びもせず…こたつ一直線!!(笑)
今朝は凍結も少しあったようだけど
私は大丈夫でした!ありがとね♪
2016.01.26 Tue 22:26
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

まるパパさんひそかに雪でテンション上がりましたね(笑)
二人で雪のお寺に行くなんて、とっても仲良しで素敵です☆彡
まるくんくーんくーんっていうのって、大好きなオヤツがそこにあるのにままならなくて切ないんですね
ダイエット中はまるくんのかわいさにも打ち勝たなくては!大変ですね〜
2016.01.26 Tue 22:59
Edit | Reply |  

Name - もも天々  

Title - 

こんにちわ♪

すごい雪だね~

> 滅多に降らない雪にウキウキワクワクのパパは山を登り(゜o゜)
これ、、太郎くんと同じ行動だわ(笑)

こっちも滅多に雪が積もらないから
雪が降ると、積もってそうな山道を探して走りに行くよ~
男の人って、子供みたいだよね(笑)

雪がしんしん降る中、、、
静かなお寺で手を合わせてって 厳かなカンジがいいな^^

雪だるまと初めましての挨拶してるまるちゃん
可愛いねぇ~~~

まるママさん、今日は お休みだね
まるちゃんとゆっくりしてね~(*^▽^*)


2016.01.27 Wed 13:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
まるパパ、寒いの苦手なクセに
雪にめっちゃテンション上がってました^m^
お寺行ったものの開いてなく
写真だけ撮ってソッコー下りました(笑)
まるはおやつの在り処を知ってるので
最近のお気に入りがソコにある!って
見上げてはクンキュン^^;
心を鬼にして無視してます(^▽^;)
2016.01.27 Wed 23:56
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - もも天々さん☆

こんばんは♪
滅多に降らないまる地方も
猛烈な寒波で雪積もりました(>_<)
雪積もると苦い思い出が…
10年ほど前に積もった雪の日に
私ヘルニア発症したんだよね(/_;)
だから今回、用心してました。
まるパパは寒いの苦手なのに
雪に大興奮!!どうして男の人ってこうなんだろ?
お寺はね誰もいなく開いてなかったから
写真だけ撮って帰って来ちゃった^^;
まるは初めての雪に寒くてビビってたよ^m^
あと何回見せてやれるだろうか…
今日はあちこち動きまくって、ゆっくりできませんでした(>_<)
明日も休みだといいなームリだけどね^^;
2016.01.28 Thu 00:05
Edit | Reply |  

Add your comment