02 2016

ド緊張の日曜日


1月31日。
この日はママとパパ両家の初顔合わせの日でした。
年末のドタバタ入籍で時間の余裕もなかったので順序が逆になったけど…
友達からは「アナタらしい」と言われちゃったけどね~^^;

ママはまたまたド緊張(^▽^;) それでもお料理はほぼ完食^m^
ママの上司からお祝いも届いていました♪

IMG_3403.jpg

立派な胡蝶蘭!胡蝶蘭って育てるの大変だけど、やっぱり嬉しいもんです(^^)

そしてまるパパの姪っ子ちゃんが1月15日に入籍したと聞いて
慌てて何かプレゼントを~と夜コツコツと作ってギリ間に合った!!

IMG_3390.jpg

リングピロー。巻きバラがチョー難しくムキーっ!!って何度もやり直しながら頑張っちゃいました(^▽^;)
喜んでもらえたようで良かった~♪ お世辞かもだけどね^^;

お開き前はみんなで記念写真!

IMG_3408.jpg

無事に済んでホッとしたママでした。
この席をお願いしたのはまるママの会社の取引先の旅館、うちの母が以前シルバーで掃除の仕事に行ってた所で
お祝いにとワインや仲居さんからお茶菓子にとお饅頭の差し入れあったりとお心遣いを頂きました。
ほんと、ありがたい事です(^^)

お開きになった後、姪っ子ちゃんは旅館からまるパパの家まで走って帰ると(゜o゜)

IMG_3415.jpg

今度開催される熊本城マラソンに参加するらしくマジで走って帰って来たー!(^^)!
頑張り屋さんの姪っ子ちゃん、末長く幸せになってほしい。

久しぶりに長時間お留守番になったまる。粗相もなく家の中も荒らされておらず
おりこうさんでした♪

DSC08450.jpg

まるも頑張ったね~o(^-^)o 長時間のお留守番ありがとう♪

DSC08452.jpg

DSC08459.jpg

昼間たくさん寝て体力を蓄えていたんだろうね^^;
夜中まで遊べー!とオモチャを持って来てはママの前でポトッと落として
キラキラお目目させながら催促されちゃいました(^^)


今週は中休みがない(>_<) 週末はまた雪予報!? もう雪は勘弁だな^^;




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

18 Comments

ラッキーパパ  

おつかれさまでした。

両家の顔合わせ!
そりゃあ緊張しますよね。
おつかれさまでした。
無事終了!
肩の荷が下りましたね。
ラッキーパパも,そういうのチョ~苦手なので
よくわかります。
まるちゃん!
留守番!おつかれ!
でも,体力はあまってるので
遅くまで,大騒ぎ!?(笑)
そりゃそうだよね。
あの目!負けますよね。(笑)

2016/02/02 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
わ~お、初顔合わせ?超緊張しそう~。
たくさんの方が集まったんだね。
わいわいと賑やかに過ごせたかしら?
まるママさんお手製のリングピロー素敵すぎる(≧▽≦)
まるママさん本当に器用、すごいよ(拍手)
お世辞なんかじゃないよ、きっと心から喜んでいたと思うなぁ。
若いって素晴らしい!走って帰るなんて(驚)
私だったらもう100mも無理(;´Д`)

まるくんもお留守番がんばったネ(^_-)-☆
そうだよ、がんばったからいっぱい遊んでもらわなくちゃ!
まるママさんも相当お疲れだとは思いますが(^^;

2016/02/02 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

まるママさん、お疲れさまでした~

ド緊張、、するよね^^;

でも、上司からお花が届いたり
ワインやお饅頭の差し入れありで
ほっこり素敵な初顔合わせになってよかったね~

まるママさんの手作りリングピロー
めっちゃめちゃ素敵(≧V≦*)/
まるママさん、すごいよ~
姪っ子さんも 喜んでること間違いなしだよ

まるちゃんもおりこうにお留守番してって
この日は大事な日だって まるちゃんも分かってたんだね
一緒に頑張ってくれてるっていうのが
まるママさん、可愛くって仕方ないね~
寝ぼけながらでも 相手してあげなくっちゃね(笑)

2016/02/02 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

muko  

こちらからも日曜日はお疲れ様でした!
なんか写真見るだけで緊張してるのわかるわよ(笑)
まるママ若いやん、細いやん!本当にタメかいな!(笑)
これで少しひと段落だねお疲れ様でした(*^ω^*)
あとはまるちん同居生活だけね!大丈夫大丈夫、時間かかっても
慣れるよ!まるママの心配をまるちん感じとるから、どーんと構えてがんばり!
まるパパがいるんだし♪
リングピロー上手じゃん!私はこういう系は苦手だから凄いじゃんと思うよ!

2016/02/02 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

緊張するんもんやろうね。
もう昔過ぎて忘れたけど。笑
父さん母さんだけでなく
たくさんの方が集まってくださった会。
緊張したろうけど
一気にお披露目できて一石二鳥?^^
リングピローって知らんかったけど、
まんまだよね?
すっごく素敵よ♪可愛い~
きっとお若い姪っ子ちゃん♪
ぜったい素直に嬉しかったと思うよ。^^
あとは・・・
まるくんやね。
お泊り重ねて慣れますように♪
案ずるより産むがやすしだと、ネネは
そーっと願っています。^^

2016/02/02 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
日曜日まで1週間が早かった^^;
無事に終わりホッと脱力感(笑)
パパさんはこんな場はニガテですか?
そんな感じには全然見えませんよ~♪
いつもと違ってみんな一斉に出かけたから
まるの帰って来た時の喜びようは
凄まじかったです^m^
夜は電気消しても「遊べー!」って
叫んでました^^;

2016/02/02 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
順序逆でどうだろ?って思ったけど
そんなの気にしてない感じで無事に終わりました(^^)
姪っ子ちゃんが入籍した!って聞いてから
何がいいかな~て考えてリングピローを
思いついたけど…初めて作ったし難しいしでマイッタ(笑)
よく見ると雑だからラッピングでカバーしちゃった^m^
姪っ子ちゃん5キロ近くの距離をマジで走って帰って来たよ!(゜o゜)
私なら5メートルでもイヤだわ(笑)
まるは寝るよ!って言って電気消しても
しばらくオモチャをポイッて私に投げながら
遊んでアピールしてたよ^^;何度か付き合ったけどね(^^)

2016/02/02 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんばんは♪
この歳でここまで緊張する事があるとは…
びっくりサプライズ、ほんと嬉しかった~(^^)
リングピローも思いつきでキット買って
作ったけどこりゃ難しかった(>_<)
思うようにならなくて半泣きだったよ^^;
でも喜んでくれてたから素直に私も喜んでいいのかな(^^)

まるもおりこうにお留守番がんばってた!
家の前に車停めたら玄関に白い影が。
それからもう膝に飛び乗ってスゴイ勢いだったよ(笑)
寝たいのに横でオモチャ投げれ~って
ちろちゃんみたいな勧誘にしばらく付き合いました(^^)

2016/02/02 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
mukoママありがとね(^^)
あはは!やっぱ緊張してるよね^^;
若くないわよー!これパンツがパツパツで
苦しかったー!!(笑)mukoママの方が若いやん!
でもタメよ~^m^
後はまるだね。私の気持ちがまるに伝わってしまうなら
なるようになれ~っ!て構えていた方がいいのかもね(^^)
お裁縫は無理だからリングピロー頑張ってみた!
直線縫いがジグザグ縫いになる!ナゼじゃー(>_<)
私はmukoママの器用さが羨ましいよ~(^^)

2016/02/02 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
めちゃめちゃ緊張したー!
たぶんこの緊張はここへ辿り着くのに
大変だったからかも…。
でも、みんなが盛り上げてくれたおかげで
無事に楽しく終わる事ができました♪
家族って優しいね(^^)
リングピロー褒めてくれてアリガト♪
後は…そう、まる。
時間かかるだろうけど、きっとまるも
ココロを開いてくれると信じてルンバるネ!!

2016/02/02 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんばんは。
幾つになっても緊張しますね。
それで色々準備していたのですか~♪
姪っ子ちゃんも入籍で手作りのプレゼントを贈ったのですね。
え~姪っ子ちゃん5kmを走って帰ったのですか~凄い!
まるちゃん大人しくお留守番してたので遊んで攻撃だったのですね。

2016/02/02 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

両家の顔合わせ、お疲れさまでした!
そりゃ~ド緊張だったね。
沢山の方からお祝いいただいて素敵な1日に。
これからの新しい生活が楽しみだね(^○^)
ブログ読んでて自分の時のことを思い出したの。
でも、お店は覚えてるけどご飯は思い出せなかったよ。
時間がたちすぎて忘れてるだけかな(笑)
姪っ子ちゃんへのプレゼント、とっても素敵♪
素直に喜んでくれてるんじゃないかな♪
まる君もお留守番頑張ったね!
たくさん遊んでもらわなきゃだ~( *´艸)

2016/02/03 (Wed) 01:42 | EDIT | REPLY |   

サスゴエママ  

こんにちは♪

ご入籍 おめでとうございます♪
両家の初顔合わせ、お疲れ様でした。
ものスゴク緊張されたかと…

手作りリングピローも、とっても素敵♪
姪っ子さんも、きっと嬉しかったハズです♪
まるママさん、とっても器用で羨ましいデス!
私が作ったら、白いレースが赤く染まる可能性大なのでっっっ(汗)

職場の方や旅館の仲居さんからの贈り物
緊張しながらも、とっても暖かく和やかな雰囲気だったと想像できます。

これからはパパさんのご実家での新生活なのでしょうか?
ママさんもまるくんも慣れるまでが大変ですネ…
でもいつかは、慣れるはずですから大丈夫です!
新生活、無理しすぎないように…
ママさんのいつものペースで頑張って下さいネ!
いついつまでも、お幸せに~♪

2016/02/03 (Wed) 13:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
年を取るにつれ緊張もさほど
しないだろうと思ってたけど…
まだまだ修行が足りないようです^^;
時間が取れた夜にコツコツ作って
やっと間に合いました♪
そうです!私では考えられない距離を
走って帰って来ましたー!!スゴイですよね(^^)
まるはおりこうにお留守番してたので
長引く遊べ攻撃に落ち着くまで付き合いました^m^

2016/02/03 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
こんな場はマジ緊張するね^^;
こんな私なのにお祝い頂いたりして
ほんと嬉しかった(^^)
忘れてはならない日だと思って
お料理のお品書きも持って帰ってきた^m^
肝心の料理の写真は撮ってないのだけどね^^;
姪っ子ちゃんも喜んでくれてるといいな♪
まるはいつもと違うお留守番だったけど
おりこうさんでした(^^)
報酬が遊んであげる事ならお安いもんだね!
眠かったけどー(^▽^;)

2016/02/03 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん☆

こんばんは♪
サスゴエママさん!ありがとう!!(^^)
めっちゃ緊張した日だったけど
嬉しい日にもなりました!!
私、全然器用じゃないんですよ^^;
針金で何度、指を刺したか(笑)
5月頃からまるパパの実家に引っ越すと思います。
私よりまるが慣れてくれる事が心配だけど
きっとお義母さんにも時間かかっても
慣れてくれると信じてガンバルね!(^^)!
ママさんはその後、体調はいかが?
いつも気になってます(>_<)
まだ寒い日が続くけどみんな体調には
気をつけてネ!!ありがとう♪

2016/02/03 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるママさーん
遅くなってしまいましたが、おめでとうございました^^
みんなに祝福されてなんだか私まで嬉しいです♡
とっても素敵な会でしたね
まるくんもお利口にお留守番できましたね
エライ!!

2016/02/05 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
しー☆さんありがとうございます(^^)
緊張しまくったけど日が経つと
良かったなぁって思います(^^)
まるもおりこうにお留守番できたから
ご褒美もちょこっと多めに♪^m^

2016/02/05 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment