12 2016

水曜はポカポカ休み


10日の水曜日は朝からイイお天気でした♪
検診から帰って来る頃はポカポカ陽気~なのでまると近所散歩(^^)

DSC08485.jpg

DSC08487.jpg

いつものコースを逆から回り~ちょっと先まで。
でも、まるに違うコースだとバレちゃった^^; ハトさんが一斉に飛んだりしてバタバタ音がするので
そっちばっかり気になって…先に進もうとしたけど頑なに拒絶されました(ーー;)

DSC08488.jpg

それにしても、相変わらず近所はマナーの悪い飼い主が減りません!!<`ヘ´>

DSC08490.jpg

これ、近所のお家の何軒かの敷地にいくつか貼られてます。

DSC08491.jpg

みんな気持ち良くお散歩したいもんだわ。

帰ってママのヤル気が失せる前にもう一仕事~(^^)

DSC08494.jpg

まるのシャンプー。お初の温浴シーンだな^m^ バスタブはいつもの衣装ケース(笑)
この日はけっこう長めに浸かってました♪ 涙焼け口焼けで茶色かったのが治ったと思ったら
濡れるとよく分かるけど最近、黄色くなってきたー!!何で(?_?)

DSC08498.jpg

嫌がるドライヤーもそこそこに、ご褒美待ち~

DSC08501.jpg

はしゃぎ過ぎてブレブレしか撮れん^^;

この後、夕方はまたじぃちゃんと田んぼに出かけて行きました(゜o゜)
汚れて帰って来るかヒヤヒヤしたけど…何とか無事でした(^^)
今日から日曜日まで雨マークだけどパパが帰って来るまではキレイでいてほしいもんだわ^^;






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14 Comments

バニラネネ  

日曜まできれいに!
そりゃ無理だわね。笑
晴れてりゃ乾燥のせいで
手足がグレー化するし、
雨なら雨でしんどいし。
きれいなんてほど遠いもんです。笑

週末はパパさん帰ってこれるんだろか?
だったらいいね、まるくん♪^^

2016/02/12 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

いつもと違うコースだとお散歩しないの?
新しい道には新たな発見があるんだぞ!
まる君、勇気を出すのだ~(^o^)/
久しぶりのパパとの再会、楽しみだね~♪
たっぷり甘えるんだぞ。
もちろん、ママさんもね( *´艸)キャッ
楽しい週末を~♪♪♪

2016/02/12 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

おはよう~♪
何時ものコースしか散歩しないですね。
でも~たまには違うコースを開拓しないと~(笑)
シャンプー後は、散歩すると汚れが目立ちますね。
パパさんが、帰って来るのを首を長くして待ってるのかな~(笑)

2016/02/13 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよ!こっちも今日は凄い暖かいよ!
朝からお散歩汗かく位o(^▽^)o
まるちゃん本当口焼け無くなったね!
うららも口焼けが良くなる途中に黄色くなった気がする。あとはフードの色がついちゃってるんじゃないかね!
でも本当綺麗になったわよ(*^ω^*)
明日、まるパパ帰るの楽しみだね♪

2016/02/13 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
今日はそちらは雨なのかな?
こちらは散歩で汗ばむくらいだったよ~(>_<)
気温上昇中。

ふふ、まるくん引き返すところは2マルも同じ~。
慣れない場所だと絶対進んでくれない^^;
あれ?、温浴シーンお初だっけ?何だか前にも見たような・・。
衣装ケースが印象に残っているので(笑)
お口やけ全然気にならないヨ。
パパさん、明日帰って来るのかな?
ドキドキだね(≧▽≦)

2016/02/13 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
今日は朝からがっつり雨…。
さっきまでカミナリゴロゴロ(>_<)
なので今日のお散歩は短めに^^;
キレイを保つのは至難の業ですね。
ズボラな我が家じゃムリ!(笑)
まるパパ明日はお昼頃に着くようです♪

2016/02/13 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
もう少し先に行ってみよう~と
引っ張るんだけど断固拒否!!
でもこの日は少しだけ距離は伸びました^m^
まるは好奇心というものがないのか…^^;
明日ははち切れんばかりにシッポ
振りまくってお出迎えするんだろうな~
ククルママさんも楽しい休日を過ごしてネ♪(^^)

2016/02/13 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんばんは♪
お散歩コース拡大はもう少し
時間がかかりそうです^^;
シャンプー後に田んぼって…と
焦ったけど、じぃちゃんも気を使って
くれたようです(^^)
今朝は雨でちょいと濡れちゃったけどね(^▽^;)
まるパパもまるに会いたくて首が長くなってるかも(笑)

2016/02/13 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
今週もやっと終わったー!!
そちらは今日はイイ天気だったみたいだね!
うららちゃんもお散歩楽しめたかな♪
ホントあの茶色かった顔が今はだいぶんマシになったよね!
ありがと♪そっか!治りかけに黄色くなるのか!
フードの色移りもあるのかもね。
明日お昼頃にまるパパ帰ってくるみたい!
まるは体全体で喜びを表すだろうな^m^

2016/02/13 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
こっちは今日は雨降ったりやんだり…
でも気温高めで湿度が(>_<)
慣れない道、少し進んだけど
やっぱ帰る―!!ってグイグイ引っ張られちゃった^^;
温浴シーン前もあったっけ?(笑)
温浴するならもう少し深めがいいのかな~。
乾いてるとそんなでもないけど
濡れると黄色い毛が(>_<)
明日お昼頃まるパパは到着予定♪
でも雨だから外じゃ遊べないかな(>_<)

2016/02/13 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

昨夜帰ってきました。

昨夜(2/14)、広島から帰ってきました。
広島では、何もしないで、の~~んびり!
今日から、日常生活復活で~す。(笑)
広島では,雨!にみまわれました。
まるちゃん!
違うコースだと,散歩拒否!?(笑)
確かに,行きたいコースがあるんですよね。
うちのラッキーもよく,自己主張しました。
シャンプーおつかれさまでした。
パパさんが,帰ってくるまで,汚れないといいですね。

2016/02/15 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

こんにちわ~

温浴シーンのまるちゃん、頭に乗っけてるタオルが、、、

いい湯だな~~ あっはは♪ いい湯だな~~
って、音楽が聞こえてくるようだわ(笑)

似合ってるね~

でも、まるちゃん 大人しく浸かってるんだね

ご褒美を食べてる幸せそうな顔も
見てるほうも同じような顔になりそうだわ
ほんと可愛いヾ(≧∇≦)〃

まるママさん、まるちゃんとパパさんの再会シーンでは
焼きもち焼かなかったのかな~(。-∀-)

2016/02/15 (Mon) 13:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
パパさん、おかえりなさい(^^)
雨で残念な感じもしますが
広島ではゆっくりされたようで良かったです♪

まるはいつもと違うコース
相変わらず拒否!でもこれにパパがいれば
トコトコ歩いたと思われ…^^;
昨日まるパパも無事に帰って来ました♪

2016/02/15 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんばんは♪
も、もしかして…天々さん同世代?(笑)
まるは温浴の時はじーっとしてる(^^)
お風呂はおとなしいんだけど
ドライヤーがすんごい嫌がる!
だから半乾きでおやつだよー(>_<)

まるパパの声が聞こえた瞬間の
玄関ダッシュ!(゜o゜)
それはそれは猛ダッシュかませてくれたよ(^▽^;)

2016/02/15 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment