マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

やっと終わったー!! 


今日は水曜中休み。朝から雨風の中、この雨だから少ないだろうと税務署へ。

DSC08564.jpg

ところが雨なんて関係なかった(>_<) 待ち時間30分の表示が…。
個人事業主の青色申告の説明を聞いて下さいって言われたもんだから更に時間かかり…
やっとやっと終わったのがお昼すぎ。でも無事に今年の申告も終わったー\(^o^)/

毎晩せっせと準備しながら息抜きにお友達のブログを覗いたり^^; 読み逃げしまくってゴメンナサイ。

DSC08565.jpg

まるもジャマしないように膝の上で寝んね(^^) でもずっと乗っかってるとマジで重いっ!^^;
まる、おりこうにしててくれてアリガト♪
これで一段落。 でも暖かくなるこれからの時期、本業の仕事がどっと増えると思うと今からもう逃げたい(>_<)



まるは先週の金曜日に病院に行き、もう一回来てって言われてたから昨日行って来ました。
金曜日は注射されたから昨日もか?と思ってたけど洗浄と薬を入れただけでした。

DSC08568.jpg

DSC08569.jpg

右耳は素晴らしい程おとなしくしてるんだけど、やっぱり外耳炎がひどい左耳は暴れまくりー(^▽^;)
先生も看護師さんも大変だっただろうな^^;
左耳から発するクサイ臭いもだいぶん治まって来たから病院へ行くのはひとまず終了。

DSC08570.jpg

暴れまくって家でも走り回って…そりゃお腹もペコペコでしょうね^m^
フード少なめトッピング多めにしてあげました♪(^^)

外耳炎って繰り返したりするんだよね。先代プーは外耳炎なんてなったこともないから
正直、どうやればいいか分からない(>_<) でもお家で出来るケアやってあげなきゃ!
お友達に教えてもらったお薬、探してみようo(^-^)o



今週もあと3日!今日からまた寒くなってきた(>_<)
寒暖の差、みなさん体調崩されませんように!!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - mukoす  

Title - 

おっ!こちらからも(笑)
確定申告お疲れ様~
この季節大変だよね!
右は大人しくしてるならやっぱ左がちょっと腫れててまだ痛いのかもね。うららも左だわ!でも薬すぐ効いたみたいだからよかったわ(*^ω^*)
うららは梅雨時期にいつもなるから今年は大丈夫だといいんだけどね!
2016.03.09 Wed 22:47
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

なーに?確定申告??
ママちゃんはお勤めだからいらない?よね?
パパさんのぶんなのかな?
ネネも何度かしたけれど、←医療費とかね
ほんと待たんといかん!!
待つのんて・・・しんどいよね。
にんじんとか?
持って行って皮むいときたいくらい。笑
ちびっとしか働いていないここんとこ。
確定申告も要らないようです。イリョウヒカエッテコナイノヨ・・泣

まるくんお耳なのね。
点耳薬は大変よね。
耳元でゴボゴボっていうと怖がるので、
うちは遠くてゴボゴボをして
準備万端の状態で点耳していたな。
早く良くなるといいね!る~んば♪^^
2016.03.09 Wed 22:51
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 税務署の申告!おつかれさまでした!

税務署の申告!おつかれさまでした!
ラッキーパパは、サラリーマンなので
税務署の申告!やったことがありません。
リタイヤしたら、確定申告しなければいけないようですね。
まるちゃん!
外耳炎!
ラッキーも一度、かるい外耳炎になって、
点耳薬をもらって、数回さしましたが、
大暴れするので、やめてしまいました。
ラッキーは、立ち耳だったせいか、
毎日、耳を軽くふく程度で、治りました。
まるちゃん!
早く治るといいね。
2016.03.10 Thu 08:31
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

確定申告お疲れ様でした!
すっきりして良かったですね^^
mowちゃんも以前耳が真っ黒になった事あります
心配ですね〜
mowちゃんも散歩中何かにアレルギー反応して顔が真っ赤になって腫れちゃって
お注射してもらいました・・・
病院を出る頃にはかなり治りましたが、びっくりしました!
まるくん早く良くなると良いですね
お大事にして下さい
2016.03.10 Thu 14:31
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
確定申告お疲れさまでした~。
大変だよね。
本業もこれからまた忙しくなるのね。
まるママさん、無理されませんように~。

病院もお疲れさま~。
まるくんもよく頑張りました(^^)
暴れてやったか( *´艸`)フフフ
でも外耳炎も治ってきたみたいでよかったね。
私も耳のケアできない。すごく嫌がる2マルです。
ほんと寒いよね。
寒暖差が激しすぎるよ(;´Д`)
お互い体調管理気を付けようね。
2016.03.10 Thu 15:06
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

確定申告、お疲れ様~!!
ママさんはこれからお仕事忙しくなるのね。
じゃあ忙しくなる前にたっぷりまる君とお出掛けしなきゃだ~♪
まる君のお耳、ひとまず終了で良かったね。
ウチも良くなっててそのたびに病院だとお金もかかるし、
耳掃除できるように頑張ったんだ。
もちろんおやつでつってるんだけどさ(笑)
まる君も耳掃除は出来なくても点耳薬が出来るようになるといいね。

あと、頂いたコメントなんだけど。
まるママさん地方は人用の馬肉って簡単に手に入るの?
やっぱり有名どころは違うのかしら?
私、売ってるのって見たことないし、人用って高いイメージがあるんだ。
いつもはネットで買ってるんだけど
スーパーで売ってたら楽チンだな~(≧∇≦)
2016.03.10 Thu 19:21
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

お疲れさま~!
昨日はありがとね♪
確定申告、マジでめんどくさい(>_<)
おっ!うららちゃんも左耳なんだー!!
まだ痛いのかな、左耳さわると激しく抵抗するよ(>_<)
梅雨時期は要注意だね!!まるも気をつけとかなきゃ!

2016.03.10 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
確定申告は弟のぶんです^^;
所得税だけなら待たなくて良かったけど
今回は消費税も申告しなくちゃで
待ち時間長かったからせっかくの休みが台無し~

ばっくんも外耳炎経験してるよね!
もう目薬で散々噛まれたから
耳なんて…(>_<)でも少しずつ
頑張ってみます^^;ありがと~ネネかーさん♪
2016.03.10 Thu 22:33
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
1年に1回の申告って毎年どうやるんだっけ?って
毎年前の資料引っ張り出して記憶を
蘇えらせてます。蘇えらんけど(笑)
立ち耳のラッキーくんも外耳炎に
なった事あるんですね!ラッキーくんと
同じでまるも暴れて大変です^^;
お友達にお薬教えてもらったので
頑張ってみようかと…また噛まれるかと
思うとゾッとするけど頑張ってみます!!(^^)
2016.03.10 Thu 22:42
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
申告も終わりすっきり~(^^)ありがとう♪
mowちゃんも耳の病気になっちゃったんだ(>_<)
お散歩でアレルギー…草とかでアレルギー出たり
するから用心ですね。
まるもこれからは耳のお手入れも頑張らないと!
耳の病気は再発しやすいから
お互い気を付けましょうね(^^)


2016.03.10 Thu 22:51
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
申告無事に終わった―!!
これで一安心(^^)
本業ね今日も何件か注文入って…
お花見シーズンになるのがユウウツ(>_<)

まるね病院で左耳の治療になると暴れてね。
先生も手こずってたみたい^^;
チャッピーくんもナナたんも耳はダメか(>_<)
ももさん地方、明日はこちらより寒いみたいだから
くれぐれも体調崩さないように気を付けてネ!!


2016.03.10 Thu 22:59
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
申告終わったー!でもこれからが大変(>_<)
桜が咲いて~暖かくなるとみんな
わいわいやりたくなるでしょ^^;
気合い入れて乗り切らないと!!笑
ククルちゃんおやつで釣って耳掃除って…
どうやってするの?^^;

ククルママさんの所では馬刺しとかスーパーにないかな?
こっちだけかな?
でも今、お馬さんが少ないから値段が高騰してきてるよ(>_<)
会社に来るあるお客さん、飼ってるワンコ用に
どんだけ食べる?ってくらい毎回買いだめされて行くよ(^▽^;)

2016.03.10 Thu 23:20
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

確定申告お疲れ様でしたm(_ _)m
ラック家も月曜にママが行ってきます
と言っても医療費控除だけですが(笑)

まるくんの外耳炎ホント心配ですよねぇ~(T . T)
言葉が通じないだけに余計に…>_<…
早く良くなりますように‼️
まるくん!頑張る~んばっ♪

2016.03.11 Fri 23:24
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんばんは♪
毎年のこの時期はユーウツになります^^;
ママさん月曜に行かれるんですね!
混んでないといいですけどね(^^)

まるの外耳炎…もう掻いたりは
してないけど毎日耳めくって
臭い嗅いで観察してます(笑)
体の異変、こういう時は言葉が通じればって
ほんと思います(>_<)
お手入れも頑張ってみますね!ありがとうです♪
2016.03.12 Sat 22:32
Edit | Reply |  

Add your comment