マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

ゆたぁ~と散歩 


昨日、くまモン地方も桜の開花宣言が出ました♪
今週末はお天気もまぁまぁ持ちそうなので、これから満開までどどっと注文の電話が殺到しそうです(>_<)

世間が3連休だった20日の日曜日はお買い物をサクッと済ませ
まるとパパとお散歩へ~♪

IMG_3987.jpg

IMG_3988.jpg

準備してる間パパと駐車場で待機。となりのおじちゃんが見えると、まる甘えた声で鳴いてたり。
人見知りだけど毎日会って声かけてくれると慣れてくるようです(^^)

IMG_3994.jpg

いつものコースを逆回りして~

IMG_3998.jpg

しかし、ママと二人でお散歩行く時は知らん道行きたがらんのにパパも一緒だとナゼ歩く?(-_-;)
まぁ、まるが楽しければいいけどね。 で、今年も黄色い絨毯が出来ました♪
まだこの日はそんなに面積広くなかったけど…。

IMG_4002.jpg

IMG_4003.jpg

菜の花畑の中に入れようとしたけど断固拒否^^;
今度の日曜日辺りはもっともっと黄色い絨毯が広がってるかな♪またその時でも記念撮影しなきゃね♪

IMG_4006.jpg

レンゲソウもチラホラ♪だんだん春らしくなってきてるな~(^^)ずっと春ぐらいの気候でいいんだけどな~^^;

IMG_4008.jpg

田んぼの中をショートカットして公園へ♪でもペンギンさん持って行ってなかったから走りはパス^^;

IMG_4024.jpg

パンダの遊具に乗せられてドヨヨンなまる^m^…



…に代わりいつの間にやら乗っかってるオッサン。(^▽^;)

20160320.jpg

アラフィフなこのお方。しばらくこの状態でした(笑) 

IMG_4032.jpg

ホントお疲れのようですね~^^; でもまるが居るからだいぶん壊れずに済んでるみたいよ(^^)

そろそろ帰ろうかとした時に近所のトイプーちゃんがちょうど通りかかって
まるのワンコラ始まっちゃった(>_<)

IMG_4034.jpg

吠え返されたらシュンとしちゃうクセに(-_-;)

IMG_4038.jpg

IMG_4040.jpg

久しぶりにたくさん歩いたー!!私が^^;
お家に帰ってからまたすぐ、まるはじぃちゃんといつもの田んぼコースに出て行きました^^;
どんだけ出たがりなんだっ!!(笑)

夜はお決まりのお風呂行き~♪まるも薄々感づいてたみたいだけど^m^


お出かけにも気持ち良い季節になって来たから、またどこか行こう♪







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - 散歩大好き!

ガハハハ‥‥
まるちゃん!
散歩大好き!
パパさんとママさんと一緒!
というのが、一番いいはずですね。
パパさんは頼りがいがあるので、どこでもついていく?(笑)
菜の花!!きれいですねぇ~!
ラッキー地区は、菜の花咲いてますが、ちょこっとです。
パパさんもまるちゃんと散歩して、楽しかったのですね。(笑)
ちょっとおつかれ?(笑)
しかし、まるちゃんは、直後におじいちゃんと!
ガハハハ‥‥
ほんと散歩大好き!ですね。
うちのラッキーもそうでした。
散歩に連れて行ってくれるなら、誰でもOKでした。(笑)
2016.03.24 Thu 08:51
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
まるママさん、お仕事お疲れさまです!
ほんとすっかり春モードだね~♪
でも今日こちらはどんよりお空。雨もパラパラ(/_;)

まるくん、いっぱい歩いたね。
黄色い絨毯の中のまるくん見たいな~( *´艸`)
あ、まるママさんも一緒にね♪
まるパパさん、アラフィフなの?!もっと若いイメージだった。
ふふ、玩具に揺られて愉快なパパさんだね(爆)
まるくんもビックリ?(笑)
まるくん、ワンコラしちゃったの?
一緒に遊びたかったのかな。
またおじいちゃんとお外に行くなんて、元気なまるくんだね!
これからもたっくさんお出掛けしようね♪
2016.03.24 Thu 10:41
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

家族みんなでお散歩なんて至福ですね♡
こんなお休みがあるから、お仕事も頑張れますね
私も同じです^^
仕事の合間に、今度のお休みはmowちゃんとどこ行こっかなー?ってついつい考えてしまいます(笑)
まるくんの幸せそうな様子を見てるだけで、私も元気になれます
午後も頑張りますね〜☆彡
2016.03.24 Thu 12:38
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お~毎年恒例の菜の花だね!レンゲソウって暫く見てない気がするわぁ・・・
パパさんお疲れのようだわね!パンダの遊具、あったら間違いなく私も乗ってみるであろう(笑)でもなんか私がのったらバランス崩して頭から転げ落ちそうな気がするけど!
まるちゃんも楽しそうね~!大人しいワンコには強気なんだ(笑)
うららはチョンチョンって挨拶するだけでその後交わろうとはしないから、うららとまるちゃんが遭遇したらどんなんだろうね?ワンコラしてても知らん顔して通りすぎると思うようらら(笑)あわせてみたいなぁ~
2016.03.24 Thu 12:56
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

お花がいっぱいの散歩道♪
みんなで歩けばいつも以上に楽しいよね♪
まる君って胸板が厚いよね。
骨格がしっかりしてるのかな。
ダイエットが必要なようには見えないな~。
うふふ。私もククルを会わせてみたい!
きっとワンコラ大合唱になるね!!

まるママさん、ありがとう☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2016.03.24 Thu 17:39
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

日曜日はラック地方も暖かくて心地よい1日でした*\(^o^)/*
まるくんも家族でファミ散楽しんだのかな?
やっぱりお散歩やお出掛けは家族で揃って行くのが
一番ですよねぇ~♪
これからはお出掛けしやすい季節になるから
楽しい楽しいがいっぱい増えるねっ!

P.S.後ろに見えるQS新幹線の駅はNTMNですか?
それとリンク貼らせてもらってもいいですか?

2016.03.24 Thu 22:25
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
まるは外出るの大好きです(^^)
ママだけの時は何が不安なのか
知らない道に行こうとしませんが…
パパが一緒だと張り切って歩いてます(゜o゜)
パパはちょいとお疲れ気味で遊具に乗って
黄昏てたりしてました^^;
いつもこの時期なら菜の花満開なのだけど
今年は遅れてるのかなー。
お家に帰ってすぐまたじぃちゃんと田んぼへ。
このパワフルさ、分けてもらいたいものです^^;
2016.03.24 Thu 23:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは♪
日に日に暖かくなってきてるけど
花冷えの頃なのかちょっとヒンヤリ(>_<)
久しぶりにたくさん歩いてきたよ♪
まるパパおかしいでしょ^m^
恥ずかしがりもせずこんな事やってるよ~笑
まる呆れて見てたよ^m^
まるは先に相手からワンコラされるとビビるの^^;
でもおとなしい子だったから先手ワンコラしちゃってた(>_<)
帰って早々じぃちゃんと田んぼへ行っちゃったよ!
この元気、私も分けて欲しいわ^^;

チャッピーくん元気にお誕生日迎えられて
良かった!ここからもおめでとうo(^-^)o

2016.03.24 Thu 23:10
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは♪
休みが少ないと色々やりたい事が詰まって^^;
まるとのんびりお散歩したりお出かけしたりすると
また頑張ろうって思えるから不思議です(^^)
mowちゃんもしー☆さんの活力になってるみたい♪
そうそう、どこ行こうかな~って考えてる時って楽しいよね♪
しー☆さんもmowちゃんとたくさんお出かけ楽しんでね(^^)
お互い楽しいお休みを過ごすために
お仕事がんばりましょね~!(^^)!
2016.03.24 Thu 23:18
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

お疲れさま~(^^)
まるが来てから毎年恒例になっちゃった^m^
レンゲソウも昔はたくさんあったけど
最近はちょこちょこって感じだよ。
まるパパお疲れ気味よー
mukoママと並んで遊具に乗ってたら…って
想像したら思わず笑ってしまったよ^m^
まるパパ曰くバネで転げないみたいよ(笑)
まるは先に相手からワンコラされたら
ビビって逃げるよ!
うららちゃんに会ったらどんな反応するか…
「あっ!このカホリは!?」ってクンクン祭りかも~(^^)
ほんと会わせてみたいな~♪
2016.03.24 Thu 23:29
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
菜の花と田んぼだらけのトコです~^^;
まるパパが一緒だと俄然張り切って
行きたがらない道も歩いて行くよ(-_-;)ナゼ?
まる、立派なハト胸だよね^m^
ククルちゃんとも会わせてみたいな♪
ワンコラ大合唱できるならまたそれも楽し♪かも(^^)

こちらこそ、いつもありがとう(^_-)-☆

2016.03.24 Thu 23:37
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんばんは♪
日曜日はラックくん地方も風が強くなかったかな?
でも春が近づいてる陽射しでしたね♪
ファミ散楽しみました~(^^)
これからはお出かけに気持ち良い季節♪
ラックくんもたくさん楽しんで下さいネ(^^♪

さすがラッパさん!!ビンゴー!(^^)!
リンクOKです♪私も早速貼らせて頂きますねo(^-^)o
2016.03.24 Thu 23:45
Edit | Reply |  

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

こんにちは。
久しぶりの菜の花畑ですね~♪
みんなで散歩してからじいちゃんとも散歩のまるくんですか~元気!
我家は、何時ものコースしか散歩しない琥珀ですね~(笑)
2016.03.27 Sun 13:37
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

菜の花にれんげ。
春ですね♪
春、お花見・・・
いまどきはBBQらしいよね?
そりゃ・・・今週末はジゴク的な忙しさでしょ。汗

何回行ってもお散歩は楽しいね、まるくん!^^
じいちゃんはきっと、
まるくんと歩くのが楽しみなんだろね♪
2016.03.27 Sun 23:01
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんばんは♪
まるが来てから毎年恒例と
なった菜の花畑です(^^)
家に帰ってからすぐまた
じぃちゃんと田んぼへ行くまるの元気さ。
私は着いて行けませーん^^;
琥珀ちゃんはいつものお散歩コースでも
運動量がスゴイもんね♪(^^)

2016.03.27 Sun 23:16
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
今年も始まったお花見BBQ(-_-;)
ちょいとコツを掴んだので去年より
スムーズに行けてるけど…きっと会社で
PCに向かってる私の顔は鬼の形相かもしれません^^;

まるは外行くのが大好き(^^)
そうそう、じぃちゃんにとっても一緒に
お散歩するのが毎日楽しいみたい♪
行けんかった時はまるにゴメンね~って
謝りよるし^m^
2016.03.27 Sun 23:22
Edit | Reply |  

Add your comment