17 2016

平成28年熊本地震


たくさんご心配お掛けしてすみませんm(__)m まる市はまだ大丈夫です!

今も余震が続いてます…。いつまでこれが続くのだろうか…

DSC08619.jpg

最初に起きた地震の時。まると車中泊

DSC08620.jpg

DSC08623.jpg

朝になる頃にはまるも落ち着いて爆睡してました



そして16日の夜中AM1:25。二度目の地震…
初めて襲った木曜日の地震で疲れてたから金曜日は早く寝ました。
目が覚めた時は家の中がぐらんぐらんに揺れていてすぐに停電
(緊急エリアメールは1回目も2回目も揺れ始めてから鳴りだしました)
着の身着のまま、まるを抱えて外に飛び出しました。この時の揺れは木曜日の
最初の地震よりはるかに激しく不気味で気持ち悪かった。私もまるも暫らく震えが止まらなかった(/_;)
外に出たら防災放送で津波警報。高台に逃げるようにと…津波警報はすぐに解除になりましたが
高台に行く道はすでに渋滞だったようです。
揺れが少し治まって家の中へ毛布やらを取りに、部屋は物が落ちたりしてたけど大丈夫でした。
余震もひどく、眠れないから車の中でテレビを見てると…阿蘇に遊びに行く時
通っていた大きな阿蘇大橋が跡形もなくなくなってる…
夜が明けると被害がすごい事になってる…熊本城が…阿蘇神社が…
それにたくさんの犠牲者も…もうこれ以上、被害が出ませんように。大きな地震が起きませんように。。

昨日の土曜日は普段通りに会社へ出勤。だけど自分の仕事を終えたら帰るようにと指示があり
お昼2時で帰りました。なのでまると一緒にまるパパのお家へ避難。また夜中3時頃、少し大きな余震が
あっただけで大丈夫でした。

IMG_4373_201604171654436c1.jpg

今日は大雨警報も出てたけど、朝には雨も上がり晴れ間も。
まるも少しだけストレス発散できたかな~

IMG_4396.jpg

IMG_4404.jpg

ごはんもちゃんと食べて元気です!でも、家の中にいると少しの揺れにも反応してワンワン
そわそわして落ち着きがないので、まるを連れてこれからまた車に移動しようと思います。

前回の記事の拍手コメに心配してコメ入れてくれたお友達のみなさま。ありがとうございます。
すごく心強いです!夜になるのがめちゃめちゃ怖いですが頑張ります!
安心なはずのお家の中が怖くて居れないなんて…正直、涙が出そうになりますが。。

そして、お友達のブログにコメント出来ずに本当、ごめんなさい。
しっかり読んでますからネ(^^) たくさん元気もらってます!(^^)!
落ち着いた時間がある時はコメントさせて下さいね!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト