27 2016

がんばるばい!熊本!!


今日は水曜中休み。でも今日は震度は大きくないもののずっと余震が続いてます…

まるも少し疲れが出ちゃったかな?昨日の朝、少し吐きました。
でも元気です!(^^)

先日、前震の翌日だったかな。まるに送り物が届きました♪
送り主はブログのお友達ククルママさん

IMG_4406.jpg

アレルギーを考えて選んで下さったようで、そのお心遣い嬉しかったです。
写真にはないけど他にもたくさん(^^) ラスクは即完食してしまいました(笑)
それに今まるが食べてるフードのサンプルもいっぱい!これはちょうどいいタイミング!
まるの避難用バッグに入れてます(^^) りんごもセミドライタイプもあって只今まるのお気に入りです♪

IMG_4412.jpg

ククルちゃん&ママさん、ありがとうね~o(^-^)o




24日の日曜日はお家で食べるフードがなくなりかけてたのでお買い物へ。
ここで何かと目につくのが防災グッズ。そこで私が食いついたのは…

IMG_4430.jpg

スマイルLEDランタン(^^) もしもの停電に備えて。でもコレを使わずに済みますように…
楽しい場面で使えますように…。


まる市にも熊本市内で被災された方が避難されて来てます。
この前、会社に買い物に来られました。慣れない場所で大変だろうけど頑張ってほしい!
そして義援金が貯まったから避難所の人たちに美味しいものを食べさせてあげたいと
うちの商品を買いに来られたボランティアの方もいました。
ごく一部の場所だろうけど、これが広まればいいな。

「余震はおさまってきているように見えるが活動活発」。不安感たっぷりの新聞の活字…
でも、でも、がんばろう!!

IMG_4427.jpg


頼りないママだけど、まるはママが絶対守っちゃる!!
今日 あんよ拭き拭きしてたら久々噛まれたけどね(-"-)






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト