今日は中休み。昨日、大雨警報まで出てたけど今日はだんだんと晴れて来ました(^^)
朝から歯医者さんに行って帰り道、何だか雲がたくさん!!

DSC08628.jpg

地震雲ではないけれど…。地震後は毎日ちょくちょく空を見るようになりました^^;

******************************

母の日だった日曜日、まるはトリミング。だいぶんモケモケしてたからね^^;

まずは後ろ姿から~^m^

IMG_4573.jpg

で…正面!!笑

IMG_4578.jpg

更にお家に帰ってモデルさん頑張ってもらいました♪

IMG_4586.jpg

IMG_4597.jpg

今回は3ミリカットだからまた暫らくは大丈夫かな~(^^)

気づいてくれたお友達のために…
地震後、まるの首輪に付けてる赤いものは迷子札です。
名前と住所電話番号を書いた紙と…小銭の電話代が入ってます^^;



そして母の日、それぞれのお母さんにお花をプレゼント♪

IMG_4590.jpg

今は毎日、不安な日々だけど負けずに元気に長生きしてほしい。


明日からまた仕事!今夜も何事もなく眠れますように☆
心配してくれてるお友達のみなさま、ほんとに本当にありがとう!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

田植えの前準備

こどもの日

comment iconコメント ( 18 )

すっきり!!

まるちゃん!
トリミングで、すっきり!!
真っ白、ふわふわになりましたね。
おつかれさま!
母の日!感謝ですよね。
まだまだ、TVのテロップで流れる地震速報!
けっこうありますね。
一刻も早く、地震活動が沈静化して、
皆さんが、安眠できるようになることを祈ってます。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2016-05-12 08:39

まるファミリーの皆さんお早うございます(^O^☆♪

まるくんホントスッキリしたねっ!(*^o^*)
可愛いさ倍増!いや、いや100万倍ですね!!
ラックは以前首輪に付けたお守りを食いちぎったので
迷子札も付けてません(T . T)
でも、絶対必要ですよねぇ~♪
それでただ今何か良い物を検索中(*^◯^*)

まるファミリーの皆さんが1日でも早く笑って暮らせますように!
頑張る~んばっ‼️

名前: ラッパ [Edit] 2016-05-12 09:45

こんにちは。
一時よりかはだいぶ落ち着かれているのかな?
まだ余震は続いているみたいだけど・・。
まるママさん一家がご無事で安心してます。もちろんまるくんも。

まるくん、すっきりしたね!
可愛いよ♥
3mmカットか、もうこの時期はそのくらい短くてもいいかもね。
2マルも今度3mmカットでがんばろう(笑)
やっぱりお財布だったんだ!
そうだよね、必要だよね。何事も起こらないのが一番だけど、
やっぱりしておいた方が安心だものね。
早く落ち着かれますように(>_<)
遠くからいつも祈っているよ!

名前: もも [Edit] 2016-05-12 15:09

こんにちは。
まるくんすっきりトリミングですね~♪
そうですね迷子札は、必要ですね。
それと飼い主と写ってる画像を携帯に残して置くことかな。
マイクロチップを入れておくのも首輪を無くした時に効果がでますよ。
地震に為って恐怖から脱走してるワンニャン蛾多いそうですから。

名前: パールどんと琥珀の父 [Edit] 2016-05-12 16:21

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
やっとトリミング行けました~(^^)
朝はちょっと肌寒そうだけど^^;
今年も両方の母の日を
祝う事が出来て良かったです♪
あとは地震がおさまってくれる事です。
今朝もグラっと来て目が覚めました(>_<)
パパさん、いつもありがとうです!!

名前: まるママ [Edit] 2016-05-12 22:27

今日もちょいと揺れたみたい。。
まるくんは大丈夫だったでしょうか?
赤いちびお財布。
まさか小銭まで入っているとは。
どんなにお母さん子だって
瞬間の恐怖のせいで
飛び出してしまうことがあるっていうもんね。
大きな愛に守られて、
まるくんはきっと大丈夫やと
そんな風に思います♪^^

可愛らしいカーネーション♪
きっと、まるくんもママに贈っていると思うな。^^

名前: バニラネネ [Edit] 2016-05-12 22:31

ラッパさん☆

こんばんは♪
まる、スッキリ~しました(^^)
可愛さ倍増だなんて^m^ありがとう♪
まるも首から下げるタイプを以前作ったのだけど
気になって仕方ないようなので
これまたずいぶん前に買っておいた物を
使ってます。何か良い迷子札見つけた時は
教えて下さいネ♪
ラッパさん、いつも励ましてくれて
本当ありがとうございます!(^^)!

名前: まるママ [Edit] 2016-05-12 22:32

ももさん☆

こんばんは♪
だいぶん余震は減って来てるようだけど
体に感じない余震はずっと続いてるみたい(>_<)
もうこれからは日に日に暑くなるから
3ミリカットやっちゃったよ~^m^
ずいぶんモケってたから小さくなった(笑)
迷子札と言うよりホントお財布だね!!
電話代入れてるってみんなに言ったら
笑われたけど(-_-;)またいつ起こるか分からないから
今はこれ付けて頑張るよo(^-^)o
ももさんいつもありがとう♪

名前: まるママ [Edit] 2016-05-12 22:41

パール父さん☆

こんばんは♪
スッキリさっぱりしてきましたよ~(^^)
まる、ちょいと寒そうにしてますが^^;
飼い主と一緒に写ってる写真も残しておくのも
いいんですね!!マイクロチップも考えなきゃ。
私の友達のネコちゃんも逃げ出して未だ
行方不明です(/_;)迷子になってる子たちが
早く家族の元へ帰れるといいな。

名前: まるママ [Edit] 2016-05-12 22:51

バニラネネさん☆

こんばんは♪
朝5時半ごろと夕方揺れたー!
私、揺れると固まってしまいます^^;
まるは敏感になってるけど
だいぶん落ち着いて
寝てくれるようになりました(^^)
ちび財布の中の小銭は迷子になりませんようにと
願いを込めて入れてます(^^)
私の親友は益城のすぐ近くで被災して
前震でネコちゃんが逃げ出していまだ見つからず…。
迷子の子たちが家族の元へ帰れますようにと毎日祈ってます。

今年もカーネーション贈る事ができた♪
また来年もその次もずっと贈れるといいなぁ(^^)
まるは元気で私たちのそばにいてくれるだけでいい(^^)
ネネさんありがとう♪

名前: まるママ [Edit] 2016-05-12 23:10

まるくんスッキリしましたね!
3ミリカットだと、子ヤギみたいでかわいいですよね♡
トリミング行けて良かったです^^
モデルもばっちりきまってますよ☆彡

名前: しー☆ [Edit] 2016-05-12 23:16

まる君トリミングお疲れさま。
かなりスッキリだね♪
後ろ姿もま~るいお顔もとっても可愛いよ~(〃▽〃)

地震に驚いてお家から飛び出しちゃうワンコもいるし
迷子札は大切だよね。
ウチはハーネスにはつけてるんだけど
首輪してないから考えなきゃな~。
電話代まで入れてるなんてママさん素敵だね♪

さっきまた震度4の速報が…
早く安心して寝れる夜に戻れますように。

名前: ククルママ [Edit] 2016-05-13 01:26

遅くなった~m(._.)m
まるちゃんスッキリンコしたね!
そうだね、迷子札はつけといた方が安心だよね。うららは普段は首輪してないけど散歩リードにはつけてる。
雲ね、確かに。311の時も起こるちょっと前の雲が地震雲かわからないけど、なんかいつもの感じとちがったのを覚えてるわ。

名前: muko [Edit] 2016-05-13 12:56

こんにちわ~♪

> 『 どげんだろうか~♪ 』
むふふっ
まるちゃん、すっごく可愛いよ~
後ろ姿もりりしく見えちゃうな~d(⌒o⌒)b

おまけにライダーさんにもなったんだねヾ(≧∇≦*)〃
乗り心地はどうだったかな

迷子札、、電話代までって まるママさん 考えてるね
私、そこまで頭が回らないよ
すごいなぁ~
そっかぁ ・・・ そういうのも有効だよね
勉強になりました♪(v〃∇〃)ハ


名前: もも天々 [Edit] 2016-05-13 16:11

しー☆ さん☆

こんばんは♪
やっとスッキリできました~(^^)
ほんと子ヤギだね^m^
モデルさん無理やり
頑張ってもらっちゃいました^m^
mowちゃんもスッキリしてたもんね(^^)
だいぶん伸びてきたかな?
しー☆さん、ありがとう♪

名前: まるママ [Edit] 2016-05-13 22:32

ククルママさん☆

こんばんは♪
スッキリサッパリしてきました~(^^)
ククルちゃんはお家の中では
首輪してないの?
もしもに備えて付けてた方がいいよ~
電話代ね、パッケージに書いてあったの!^m^
とりあえずの応急処置、ちゃんとした
首輪一体型でも作ろうかなって思ってる(^^)
夜中また揺れたよ!バチっと目が覚めるのが
ほんと辛い(>_<)でもお家で寝れるだけでも
幸せだと思わなきゃネ!!
ママさんありがとう♪

名前: まるママ [Edit] 2016-05-13 22:38

mukoさん☆

こんばんは♪
迷子札はもしものために
付けておいた方がいいよ~!
私の友達のネコちゃんは首輪も何も
付けてなかったから未だに見つからず…
雲ね、最近ずっと見てる^^;
地震前は飛行機雲がずっと消えないらしい。
311の時も違ったんだね(>_<)
ほんと早くおさまってほしいよ!

明日はゆっくりお休み楽しんでね~♪

名前: まるママ [Edit] 2016-05-13 22:43

もも天々さん☆

こんばんは♪
天々さんありがと~♪
アップのまる、出っ歯が強調されてる^m^
バイクに乗せたらじっとしてたよ(^^)
迷子札はねホムセンでずいぶん前に
買ってたものでパッケージに書いてあったの~^^;
電話代入れてるって言ったらみんなから
笑われたけどね^^;


名前: まるママ [Edit] 2016-05-13 22:52

コメントの投稿