マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

何かと忙し(>_<) 


引っ越して2週間。
転入届やら免許証の住所変更やら…
引っ越しって…めんどくせーーーっ!(T_T)

先日はまるパパ会社を抜けて午後から市役所と警察へ。

DSC08685.jpg

まるも一緒に会社の新車のプリウスに乗って~♪リースだけど^^;
市役所では職員が超スローペースでかなりの時間居ました
まるも転入届~ 危うく新規登録料を取られそうになったけど無事に新しい鑑札頂きました!


DSC08688.jpg

警察署へ着いた頃は5時チョット過ぎ~「本日の業務は終了しました」の掲示物を見た瞬間…
まるパパ「えっ!!もう終わり?」って少しデカい声出したから中の職員さんが住所変更なら5時半まで大丈夫です!だって。
やっぱり警察の人って無愛想だわー(♯`∧´)


休日はまるを連れてお買い物。あんだけ大量な荷物を持ってきたのに
まだまだ足りない物が多くて…

DSC08692.jpg

どこに向かってるのかサッパリ分かりませーーーん(+_+)


平日はまるパパの帰りが遅いのでお休みの日は一緒にお散歩♪

DSC08700.jpg

DSC08703.jpg

この日、初めてお家のすぐ近くの公園へ行ってみたけど…お子ちゃま達が遊んでるので端っこで^^;

九州と違ってこっちは日没が早い!!夕方5時くらいで暗いのにはビックリ!w(゚o゚)w
おまけに防犯のため?窓のシャッター全部閉まってるし(゚д゚)
地元では見ない光景に毎回ビックリしまくってます^^;


新しいお家は転勤が決まって私がネットでペット可物件を探しまくって見つけたアパート(^^)

DSC08708.jpg

足洗い場やベンチがあったり~お部屋もペット可物件なのでコンセントも全部高い位置に設置してあります(*´∀`人 ♪

DSC08710.jpg

家の周りをこの日はうーんと大回りしてお散歩終了~♪

DSC08712.jpg

長めの散歩で満足したのか、ひとり遊び♪部屋はまるのおもちゃが散乱してます^^;

まる、実家ではお留守番できてたけど、まるパパのお家に引っ越して出来なくなりました…(;_;)
そしてここへ来て更にひどくなり…動くたびに付いて来る始末…
なので昼間、お買い物にも行けやしない(>_<) どうやったらまたお留守番出来るようになるかな。。。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - muko  

Title - 

こんばん!16号線の看板!本当にまるママ来たんやね(笑)
春日部~なんて読むかわかる?かすかべやで~
まるパパ会社から新車支給になったんだ!いいじゃん♪
こっち日がやっぱ暮れるのはやいのね(笑)
足洗場もついてるペット可物件でコンセントも高い位置に設置してる
物件なら他のうちもわんことか飼ってるんじゃないかね?
お留守ね~、しなくて済む環境に出来るならそれが一番いいのかも
しれんけどね。5分とか少しづつやってみたら?まるママ外で様子
伺いながら(笑)また近いうちに~!
2016.11.07 Mon 22:47
Edit | Reply |  

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

新生活の戸惑いですね~(笑)
やはりワンコも慣れない所だと不安なのかな?
おしゃれなワンコOKのアパートですね~♪
色々違う習慣に戸惑ってるのですね~(笑)
都会暮らしを楽しんでくださいね。

パールどんにコメントありがとう~♪
2016.11.08 Tue 10:12
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 

昨日(11/7),高速バス(萩エクスプレス)で
朝9時過ぎに東京に着き,そのまま会社に行きました。
この高速バスのバス停は,実家から歩いて2分のところにあり,
夜の9:41分発なので,実家で夕食を食べ,
ゆっくりしてから出ていけばいいし,
乗り換えもないので,めんどくささがなく,楽なのです。
引っ越しの手続き!
いろいろたいへんですね。
おつかれさまです。
今朝は,寒いですねぇ~。
今秋,一番の冷え込みのようで,
朝散歩のときの気温は8度でした。
九州よりも,寒さが厳しくないですか?
日ノ出,日の入りは,九州とは30分くらい違いますよね。
広島も同じです。(笑)
実家に帰ったら,それを実感しました。
2016.11.08 Tue 11:16
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

私も引っ越しは7~8回経験しましたが、住所変更やらなんやらで
確かに面倒くさい((+_+))
オマケに官公庁関係だけでなく、保険やクレジットカードなんかも
住所変更しないといけませんもんねぇ~!
お疲れ様ですm、お気持ち察しますm(__)m

まるくんお留守番が出来なく…(T_T)
↑にも書かれてますが、やはり短い時間とかから少しずつ練習、慣らしを
していくのがいいのかなぁ~?
ホントはお留守番しないのが一番いいのでしょうけど…どうしてもの時に
困るもんねぇ~!
ちなみに、ラックはお留守番させますが、やはり大嫌いで、帰ったら
いつもギャン吠えされます(*_*;

まるママさんもまるくんも新しい環境に慣れるまで大変でしょうが
焦らずに少しずつ色んな事を克服していけたらいいですね♪
頑張る~んば!!
2016.11.08 Tue 12:47
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
お引越しって大変だよね。ほんとやることいっぱいだ(>_<)
まるママさん&パパさん、ほんとお疲れさまですm(__)m

春日部や大宮、懐かし~。
横浜在住16年目だけど、未だ埼玉の地名の方が馴染みがある(笑)
ペットOKのアパート。
気の合う仲間もできるといいね♪
まるくんもその内きっとお留守番にも慣れてくれるよ。
寝ている間に行くとか、TVをつけっぱなしにして行くとか・・・。
新しい環境は人でもなかなか慣れないもんね。
まるくん、大好きなママがいるから大丈夫だからね。
まるママさんも休める時は休んでご自愛してね(^_-)
2016.11.08 Tue 14:47
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

私も引っ越しは2度ほど。ホント「めんどくせー」だよね(笑)
ペット可のアパート、キレイだね~。新築みたい!
アパートだと周りの物音も気になるだろうし、
まる君も不安でママにベッタリになっちゃうのかな。
まだ引っ越してきたばかりだし、きっと少しずつ慣れてくれるよ!
って言ってもお買い物いけないと困っちゃうね。
パパさんのいる時にまとめ買いして頑張れ~(≧∇≦)
2016.11.08 Tue 17:09
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

引っ越し大変ですよねー
私も経験者ですが2度と嫌です(笑)
お留守番mowの場合は、大好きなオヤツをコングにつめて夢中になってる間に出かけるって作戦で慣れさせましたよ
まるくんも『知らない所に置いていかないで〜』って必死なんですよね
だんだん慣れてきたら落ちつきますよ^^
mowもそうでした
しばらくの間はファイトです!
2016.11.08 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - サスゴエママ  

Title - 

こんばんは♪

お引越しする前も、した後も…
本当にいろいろな手続きやら変更やらと、大変ですよネ…

私も2度経験しましたが、本当に面倒臭かったのを覚えています。

まるくんのお留守番は…
やっぱり、少しずつ慣らすのが理想でしょうか?
まるくんを置いて玄関を出る、短時間ですぐ戻る、の繰り返し…
そのまま電気やテレビはつけっぱなしで…
少しずつ、まるくんが一人でいても大丈夫!な時間が増えたら良いのですけど…

手続きに行った警察署って、〇尾警察署でしょうか?
もしそうだったら、ストーカー殺人事件での対応で問題になった警察署です。(かなり前ですが…)

渋滞中のお写真の、大宮第二公園などの看板
まさしく今日、大宮第二公園に行って来ました♪

大宮公園、第二公園、第三公園とあります。
今度、ぜひロングリードを持って行ってみて下さいネ♪
2016.11.08 Tue 23:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんちは~!
今日は風が強いね(>_<)
まるも散歩に出たがらないよ!
かすかべは知っとるよ~(笑)
新車は取締役サンのをちょいと拝借^^;
ここの住民ほとんど見たことない!
居るのか留守なのか…全く分からん!
わんこ飼ってる気配もないんだよね~。
留守番、トイレ入っただけでヒュンヒュン
言い出すからもう少し馴染んでから
短時間から練習してみよっかな(^^)
ぜひまた近いうちに~(笑)
2016.11.09 Wed 10:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パールどんと琥珀の父さん☆

こんにちは♪
何となーくだけど、まるも少し
この家に慣れてきた感じもするけど…
まだまだ姿が見えないとヒュンヒュン泣き出します(>_<)
九州と習慣の違い、毎回ビックリしちゃってます^^;

パールどん、きっとみんなにお祝いしてもらってますね♪^^
2016.11.09 Wed 11:01
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
パパさんお帰りなさい(^^)
高速バスも楽しそうですね♪
昨日は寒くてコタツ虫状態でした(笑)
ほんと九州の寒さと違うかも!(T_T)
引っ越しの手続きって色々ありますねー
まだやってない物もあるような…
日の出、日の入り、そんなに違うんですね!
夜が早く来ちゃうから散歩も夕方ダッシュです(笑)
2016.11.09 Wed 11:08
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんにちは♪
えーっ!ラッパさんそんなに引っ越しされてるんですかー!!
引っ越しのプロですね(笑)
げっ、クレジットカード住所変更しとらん…

留守番、もう少しこの家に慣れて来て
自分のお家と分かってくれたら始めてみようかな~
ラックくんもお留守番キライなんやね!やっぱイヤだよね~

習慣の違いにビックリしながらこの環境にも
慣れて行かないとダメですね^^;
ラッパさん、いつもありがとう♪
2016.11.09 Wed 11:17
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんにちは♪
初めてまともな引っ越しだったから
分からない事だらけ~^^;
横浜に16年も住んでるんだ!
ももさんって海外にもいたんだよね?すごいわぁ~
ペットOKなアパートだけど鳴き声とかしないから
もしかしたらどこも飼っていないのかも^^;
まるもそのうちここをお家だと認識してくれたら
お留守番も出来るようになるかも!先は長いが…(笑)
ももさん、ありがとう~(^^)
2016.11.09 Wed 11:27
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんにちは♪
ここのアパート築6年だけどキレイなので
なかなか気に入ってます♪^^
静かだから窓開けてると、まるのギャン吠えが
そこら辺に響き渡っておりまする(笑)
そうそう(笑)お買い物もまるパパ休みの時に
買いだめしまくってるよ~^^;
メモして行っても買い忘れ大量だけどね!アハハ~
2016.11.09 Wed 11:34
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんにちは♪
けっこう皆さん、お引っ越し経験者なんですね!
まるも実家ではオヤツ作戦で留守番に慣れさせたけど
最近はオヤツに夢中になってても気づいちゃうんですよね^^;
もう少し慣れて来たら出来るかな?
mowちゃんみたいに慣れてくれるといいけどな(^^)
2016.11.09 Wed 11:39
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - サスゴエママさん☆

こんにちは♪
ママさんもお引っ越し経験されてるんですね!
手続きホントめんどくっさいですね^^;
まるの留守番、実家じゃ何ともなかったのだけど
短期間で知らない所を転々としちゃったから
まだ落ち着かないのかもですね。
焦らず地道に頑張ってみます!!ありがとう!
そうそう○尾警察署だよ~引っ越す前にテレビで
やってましたね。ここじゃなきゃいいけど~と
思っていたら当たっちゃいました^^;
この前お買い物に行ったとき大宮公園?第二公園?の前を
通りました(^^)ロングリード引っ越し荷物に入れたはず…
いつでも行けるように今から捜索しまーす(笑)
2016.11.09 Wed 11:46
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

面倒くさいこともあるけれど、
新しい景色は新鮮で好きだわ~♪^^

まるくん、お留守番できんようになったんや。
できんもんね、って
あんまり気にせんほうがいいのかも?
普通にしれっと出かけてみて、
皆さんの言うように
短いお留守番から練習するのがいいのかな?
どうしても一緒に行けんとことかあるし、
いまのうちに出来るようになるといいね♪^^
るんばる~んば♪
2016.11.09 Wed 21:37
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.11 Fri 13:49
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんばんは♪
初めての引っ越しなので
こんなに書類が?!ってビックリしちゃいました^^;
ここは住宅地でたくさんお家がビッシリ建ってるけど
地元より田舎かもしれません…笑
まだまるパパも会社近辺しか慣れてないので
行動範囲狭っ!な休日を過ごしているけど徐々に
新しい景色を楽しんで行きたいと思います(^^)

まるのお留守番問題、今は無理してするような
状況もないので少しずつ練習しようかな~と思います!
まだまるも不安だろうから焦らずゆっくり
るんばってみる~♪(^^)
2016.11.11 Fri 20:45
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - **さん☆

こんばんは♪
まる飛行機乗ったよ~あっ私もお初で(笑)
そしてやって来たけどまだまだ道も覚えられず…^^;
**さん!この情報、まるにドンピシャ!
もう典型的そのものだよ(>_<)やっぱりなぁ~って
まるパパの家に引っ越した時に薄々気にしてはいたんだけどね。
ありがとう。これで納得できたよ!
私はまだストレス感じてないから大丈夫!(^^)
これもまるのおかげだと思う。
帰りの遅いまるパパを知らない土地で1人で待つって
耐えられんと思うし^^;
長期戦になるかもだけどまるが落ち着いてきたら
練習してみるね!ほんと、ありがとう(^^)
2016.11.11 Fri 20:55
Edit | Reply |  

Add your comment