マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

11月の雪 


先日、お出かけした記事をまだUPしてないけれど…
それよりも、今日は天気予報通り雪が降ってる事がビックリなので~^^;

11月に雪が降るなんて。。関東でこの時期に雪が降るのは54年ぶりなんだとか…。
朝起きたときは、雨だぁ~と思っていたらその後、雪に変わっておりました(>_<)

DSC08761.jpg

今もしんしんと雪がーーーっ!めっちゃ寒い!!

DSC08771.jpg

この時期に雪が降るなんて、くまモン県では考えられん!また貴重な体験なのかしら^^;
窓を開けたら、まるも外が寒いって事が分かったらしく散歩の催促がありません(笑)

DSC08754.jpg

その分、家の中で遊べとひたすらダルマさんを持って来てます(^^)

DSC08765.jpg

DSC08766.jpg

DSC08770.jpg

一昨日の朝は地震もあり…。いつも私が起きても寝てるまるが、この時は先に起きてて…
何かあると分かったみたいで私を起こしてくれました。そのすぐ後に地震!揺れてる時間が長くって…
久々に熊本地震の恐怖が蘇りました(/_;)

雪もだけどまだ余震もあってるみたいなので皆さん、気をつけて下さいね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日ある物をポチりました♪

DSC08758.jpg

ゆで卵をお花にカットするやつ(^^) 実家には黄色を持ってるので今回はピンク(^^)
これ知ってる人いるかな? 今はもうどこを探しても見つからなくてようやく見つけました♪
箱が昭和~♪ で、早速使ったら・・ゆで卵が固ゆでじゃなかったので失敗しました~^^;アハハ~


昨日で埼玉にやって来てちょうど1ヶ月。未だに方向感覚が分からないけれど
何とか頑張ってます!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - もも  

Title - 

こんにちは。
更新されてた(笑)
そっか、お引越しから1か月経つんだね。
ちょっとずつ慣れた頃かな。
今日の雪にはビックリだよね。
私も11月の雪なんて、生まれ初の体験かも。
53年ぶりって言ってたし。
寒いのでまるママさんもまるくんも温かくして過ごしてね(^_-)-☆

この器具初めて見たよ。便利だね♪
花型にできるなんて可愛い~(*'▽')
2016.11.24 Thu 14:50
Edit | Reply |  

Name - もも天々  

Title - 

こんにちわ~

おぉ~~
TVでいってるように雪が積もってるね

> 窓を開けたら、まるも外が寒いって事が分かったらしく散歩の催促がありません(笑)
ぶふふっ
まるちゃんも寒いって分かったんだ(笑)
こういう行動って ほんと面白いやら可愛いやら
まるママさん、まるちゃんにほっこりさせてもらってるね

ひたすら遊ぼ~~は、楽しそうだけど
ちと、たいへんそうだな(笑)

ゆで卵をお花にカットするのがあるんだ
スコップ形のナイフ??が可愛い

ようやくひと段落したころに
いろいろ気づかれも出るだろうし
体調崩さないように温かくして過ごしてね~(≧y≦*)
2016.11.24 Thu 16:08
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 

ラッキー地区は,朝の5時半は雨でした。
気温は朝4時頃が最高気温の4度だったそうです。
それから,気温が昼過ぎまで下がり‥‥
7時頃には1度くらいになって,雪になりました。
通勤時は,雪でした。
会社に着くと,まわりの家の屋根が白っぽくなっていました。
都内で,11月に積雪が観測されたのは,観測史上初めて!
11月に初雪が降ったのは54年ぶりだそうです。
地球温暖化というのは,暖かくなるだけでなく
気候の変動が極端になるのだそうですね。
まるママさん,まるくん!
こんな時期に雪なんて,びっくりですね。(笑)
熊本ではありえない?(笑)
まぁこういう日は,家の中で,遊びましょう!!
卵花型切器!
知りませんでした。
そういうのあるんですねぇ~。
2016.11.24 Thu 17:21
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

地震に雪と、ママさん大丈夫だったかな~っと
思ってたらブログUPされてた!
ビックリだよね。
地震も横揺れが長くて怖かったし、
この時期に雪が降るなんてさ。
寒いから暖かくして過ごしてね♪

1カ月たって、
まる君もパパママさんも少し落ち着いたかな?
お散歩の催促があるなんて、まる君はもう大丈夫そうだね。
まる君、強いぞ!!
2016.11.24 Thu 17:50
Edit | Reply |  

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

こんばんは。
温暖なくまもん県から来て地震と雪で驚いたですね。
まるちゃんが起きて地震を知らせてくれたのですか!
雪だと家でエンドレスの遊びですね^(笑)
2016.11.24 Thu 21:52
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さん今晩は(^^♪

待ってましたぁ~忙しい中の更新!!(笑)
て言うか、地震に大雪でそれどころじゃない状態ですよね!(@_@;)
大雪はくまモン県ではめったに経験できないから慣れてないし、地震は
反対に嫌な事を思い出してしまうもんね((+_+))

3枚目の写真のまるくんは毛布?しまホイ?の上に
あごを乗せてるの?
いかにも『素』って言う感じのまるくんの表情が可愛過いぎるのと
背景をぼかして撮っているまるママさんの写真が素敵です!!

まだまだ大変でしょうけど、ファミリーでいれば大丈夫(@^^)/~~~
ゆっくり、焦らず、のんびりと頑張るんばでつよ~!!
2016.11.24 Thu 22:27
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

まるくん地震が分かったなんてすごいです!
お利口ですね
しかも、起こして教えてくれるところが優しい〜!嬉しい〜!かわゆい〜!
雪も降って、何だか変ですね
本格的な寒さにやられないように、暖かくしてくださいね^^
ところで、まるくんさらに痩せました??
小柄になってる気がします☆彡
2016.11.24 Thu 22:32
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

おっ!更新しとる~♪
11月に雪降るなんて初めてよ!54年ぶりだもん、関東にきて雪!まるママもってるね~(爆笑)
やっぱまるママん所の方が積もっとるね!うちそんなに積もらなかったよ~
まるちゃん、ダルマちゃん気に入ってくれてるのね♪(´^∀^`)スイカちゃんも一緒にお引越ししてきてる~!
卵カット、箱が昭和~なんか懐かしい感じするし(笑)
明日の方が朝、路面凍結しそうだからまるパパも気をつけてね!
明日もヌクヌクしとき~
2016.11.24 Thu 23:08
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんばんは☆
サボり癖が完全に付いちゃって^^;
引っ越して早くも1ヶ月経ったけど
まだまだ分からない事だらけ~
雪にはビックリしたね!
まさかここまで積もるなんて思わなかったし…
昨日今日と寒すぎてまるも散歩に出ようとしないよ^^;

ゆで卵切るやつ初めて見た?
みんな知ってるかと思ってた…^^;

2016.11.25 Fri 20:18
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - もも天々さん☆

こんばんは☆
雪降ったよー!ビックリした!(>_<)
それにめちゃめちゃ寒いし!
窓開けたらまるガタガタ震えて^^;
そうなの、ひたすら遊ぼうっておもちゃ咥えて来る~!
って今もだけど(笑)投げないと横で唸ってるよ。
ゆで卵、器用な人は包丁でカットしてるみたいだけど
そんな事出来ないから買ってみた!(笑)
これからだんだんと寒くなるんだよねー
こっちの寒さは九州とは違うかもしれないね(>_<)
ダウンしないようには気をつけなきゃ!
天々さんも体調気をつけてね~!(^_-)
2016.11.25 Fri 20:24
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんばんは☆
雪降っても積もらないだろうと
思っていたら…今も日当たりがあまり良くないところは
雪が残ってますよ!
通勤の時に雪だと大変ですよね(>_<)
地球温暖化でこんな現象もあるんですね。
ほんと、11月に雪なんてありえません!(笑)
まるも遊んで寝て~で、夕方散歩行こうとしても
玄関から動きませんでした~^^;
「卵花型切器」ネーミングから昭和でしょ(笑)
もう生産されてないみたいだから
箱も大事に取ってます(笑)
2016.11.25 Fri 20:34
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは☆
ほんと地震あったと思ったら
今度は雪で…地震はマジ怖かった(/_;)
ククルママさんとこもけっこう雪積もってたね!
お互い体調には気をつけようね!
早くも1ヶ月経ったけどここに来て
方向音痴を発揮しまくっております(笑)
2016.11.25 Fri 20:40
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パールどんと琥珀の父さん☆

こんばんは☆
地震にビックリしてたのに
次は雪、しかも積もるし…^^;
先日の地震はまるも何か感じたんでしょうね。
今日も夕方玄関に行くまでは散歩~♪と喜んでいたけど
出たとたん動かなくなりました(笑)
2016.11.25 Fri 20:46
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんばんは☆
いやぁ~完全なサボり癖です^^;
雪ってホント慣れてないから大変!
おまけにこっちは寒いー(>_<)
地震も揺れが長くって久しぶりに怖かった(/_;)
まるがあご乗せてるのはコタツ布団だよ~(笑)
しまホイ探したけどやっぱりないね^^;
最近はカメラ持つとおもちゃ咥えて走って来るから
こんな落ち着いたところの写真もなかなか撮れなくって^^;
まるの素はガルガルでっす(笑)
だいぶん生活は落ち着いて来ました♪
ラッパさんありがとう♪のんび~り頑張るけんっ!(^^)!
2016.11.25 Fri 20:58
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆ さん☆

こんばんは☆
地震の時はまるが起こすからビックリしました。
いつもは私が起きても寝てるのにね^^;
雪もこんなに積もるなんて思いもせず…
おまけに寒いし(>_<)今でこれだけ寒いのに
真冬になったらどうなるんだろう…
しー☆さんもmowちゃんも体調崩さないようにね(^^)
まる、少し痩せたけど最近また体重が増えてきてる~^^;
2016.11.25 Fri 21:05
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんばんは☆
あら!私ってば何かうちに秘めた何かを
持ってるのかしら~(笑)
mukoママんとこはこんな積もらんかった?
今日の夕方もまだ雪残ってたよ~
もう毎日毎日ダルマさんごっこよ^^;
寝るときはスイカちゃん♪
卵カット、もう生産されてないみたいだから
我が家のお宝にしまする(笑)
明日は休みだね~♪寒いから体調崩さないようにね!(^^)
2016.11.25 Fri 21:11
Edit | Reply |  

Name - 辻  

Title - 謹言

日蓮正宗

言霊百神
2016.11.30 Wed 17:19
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

わ!!雪やん!
あの日はテレビで散々見たけど、
まるママさんとこもこんなに降ったのね。
まるくん、こんな日はお散歩なし?
案外はっちゃけるかもしれないのにー笑

ギザギザのたまご。
こんな器具(?)やらあるんやね。
ネネは超昭和なので手作業ですが・・・笑
お弁当づくりのグッズかな?^^
2016.11.30 Wed 22:04
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんにちは♪
雪降ったよー!積もったよー!
日陰は数日雪が残ったままだった(>_<)
まるは雪って今回で2回しかまだ見てないような…
外にいちおう出たけど全く動かず…^^;
えっ!ネネさんゆで卵は包丁でお花カットできる?
お弁当にと思ったけど…ゆで卵作る余裕が
ありませぬ…笑
2016.12.01 Thu 15:09
Edit | Reply |  

Add your comment