30 2016

11月も終わり~


11月も今日で終わり。
あっという間に過ぎて…今年も後1ヶ月!早い早い!(>_<)
これからますます寒くなるんだろうなぁー
みなさんも体調管理に気をつけて下さいね!

先日は雪でお出かけ記事を延期してしまったので忘れないうちに…^^;

DSC08726.jpg

寒くなってきて、まるは寝ぼすけです(笑)

11月13日の日曜日はお天気も良かったのでお出かけしました♪

IMG_5604.jpg

ブログのお友達にたくさん観光スポットを教えてもらったのでまずはここから~と言うことで(^^)

IMG_5606.jpg

朝から行ったけどすでに人がいっぱーーーーーい!!おまけにワンコもいっぱーーーーーい!!
見えてきた建物は~♪

IMG_5610.jpg

ムーミンのお家(^^) 「あけぼの子供の森公園」というところで、「ムーミン谷」と言ったほうが分かる人が多いみたい。

IMG_5634.jpg

IMG_5662.jpg


遊びに来たのはいいけど…写真撮ってたら。。シャッターが切れない(+_+)
切れてもボケてるーー(T_T) どうやらレンズが壊れたみたいで。・゚・(つД`)・゚・


だからあんまり写真がありませんでした(/_;)

途中でトイプーちゃんがやって来たら…まるは凄まじい吠えっぷり!トイプーちゃんの
お連れの方から「んまぁ~殺されそうな勢いね~」なんて言われちゃったりして(-_-;)

IMG_5649.jpg


望遠レンズに変えて帰る前にモデルさん♪

IMG_5667.jpg

あーレンズが…。修理代ってけっこうかかるんだろうなぁ…。(>_<)

そんなレンズ不調も忘れて26日もお出かけしてきました^^;
それはまた後日!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16 Comments

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

引っ越したからには楽しまないと!
初めての場所だから色々行く所あるでしょ〜(^_^)
で、行った所がムーミン谷?!何?何?それ?楽しそう~♪
後で、早速ググってみよ~う!
レンズは痛いよねぇ(T_T)
安くあがればいいですけどねぇ~!

そうそう、先日ばっくん家のネネさんと会って話したんだけど
二人してまるファミリーホント遠くに行き過ぎよ~って(>_<)

2016/11/30 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

ムーミン谷!!
ラッキーパパも,ブロ友さんの記事で
何度か見ていますが,まだ,行ったことはありません。
一度,行ってみたいのですが‥‥
ここは,子供連れ,ワンコ連れだと,
よりいっそう楽しめますね。
レンズが故障で,シャッターがおりない
そういうことがあるのですね‥‥
レンズの修理!?どれくらいかかるのでしょうね。
最近は,コンデジなど,修理するより,買ったほうが安い!
といわれるものも,多いですよね。

2016/12/01 (Thu) 07:40 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

おはよう~♪
お出かけを楽しんでいますが、レンズが壊れた!汗
琥珀も知らないワンコにわんわん言うので困っていますね~シクシク
せっかく関東に行ったので楽しんでくださいね。

2016/12/01 (Thu) 08:17 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよ~
ムーミン谷~♪こっちはどこいっても人はおおいからね~
でもこっちの生活を楽しんでいるようでよかった♪
まるちゃんもママとずっと一緒にいれて嬉しいよね!
もう12月だね、早いね本当!
年末は楽しみがまってるから早く年末になるといいわね♪
٩(●˙▽˙●)۶

2016/12/01 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
寒いよね。お互い風邪ひかないように元気に過ごそうね!!

ムーミン谷?私行ったことない~(;゚Д゚)
何だか楽しそうね公園だね♪
まるくんも楽しめたかな(^^)/
レンズは残念・・。そんな時ってあるよね~。
次はどこに遊びに行ったんだろう?
私も埼玉出身なので、知っているとこかな(#^^#)ドキドキ
楽しみにしているね♪

2016/12/01 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
きっと楽しい所がたぁ~くさん♪
あるんだろうけど…まだ道に慣れずにいます^^;
ムーミン谷は子供ちゃんたちには楽しい所だろうなぁ♪
行ってすぐカメラの調子がおかしくなったので
落ち込んじゃった(>_<)またいつか出直そう!^^;

ネネさんとこと近いんだね~♪
行きたいところ通り越しまくってこんな所まで
来ちゃいました~^^;

2016/12/01 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
ムーミン谷ってけっこう有名なんですね!
まだ地元にいるときに何かで見た記憶が
あるのだけどまさか近くにあったとはビックリです(^^)
パパさんもいつか行ってみて下さい♪
レンズの修理、今は余裕がないのでガマン^^;
ほんと買った方が安いかもですね…
新しいカメラも欲しいんだけどなぁ~笑

2016/12/01 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんと琥珀の父さん☆

こんにちは♪
お出かけしてカメラが動かないと
テンションダウンしてしまいますね(>_<)
琥珀ちゃんワンワンしてもすぐお友達になれるのでは?
まるは無理っぽいです。相当なビビりなんだろうなぁ^^;
冬はまるパパが冬眠しそうなので
のんびりお出かけ出来る近場を探してみます(^^)

2016/12/01 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

お疲れさま~!
どこもここも多いね~!
まぁそれがこっちでは普通なんだろうね。
とうとう12月だね!
1年がほんと早いー(>_<)
年末は何かドタバタしてそうだなー^^;

2016/12/01 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
やっぱりこっちは寒いねー!
まぁ12月だから仕方ないか^^;
ムーミン谷、あれ?ももさん知らなかった?
きっと出来た頃はももさんもう横浜に居たのかも~
次は知ってると思うよ♪(^^)
今年もあと1ヶ月。風邪引かないようにしなきゃね!!
ももさんも気をつけてね!

2016/12/01 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

ムーミン谷に行ってきたんだね♪
私まだ行ったことないんだ。
っていうか知ったのも今年に入ってからなの(笑)
マネっこして今度行ってみよう♪
まる君そんなにワンコラしちゃったの?
じゃあ、会う時は大きな公園で
思いっきりワンコラ合戦しようね♪
次はどこにお出掛けしたのかな?
楽しみにしてまーす!!

2016/12/01 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

ムーミン谷が日本にもあるなんてっ!
前に小説で読んだ事あるけど、なかなかシュールな会話がとびかってて面白かったです
最近北欧ブームきてるみたいですね〜
私も行ってみたい!いいなーいいなー☆彡
まるくんママを守らなきゃって頑張ってるのかな???
私はワンコラされてもへっちゃらだから、いつかまるくんに会ってみたいな〜♡

2016/12/02 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

サスゴエママ  

こんにちは♪

ムーミン谷、良い感じで紅葉もしていたみたいですネ♪
週末は、すごく混んでいるのですネ…
私は平日に行ったので、のんびりお散歩出来たのですが…

まるくんも他のコがいっぱいで、お散歩楽しめなかったかな?
ウチもワンコラ隊なので、トイプーちゃんのお連れの方の言葉はちょっとショックです…
ワンコラしてしまうコは、怖がりだから吠えてしまう事も多いかと…

もし私がその場に居たら…
「すみません、吠えちゃって…とってもとっても怖がりなんです。
吠えてはしまいますが、噛み殺したりはしませんので~」
と、わざと笑顔で言い返しているかもしれません…
ムッとしてしまう気持ちを抑えて…
その飼い主さんに、怖がりだから吠えるコもいる事を少しでも理解してもらえるように…
ワンコラでも負けないぞぉ~♪(世間の冷たい目に???)

レンズの修理ですか…修理代だけでも高そうですネ。
もうすぐボーナスの時期です♪
パパさんにおねだりしちゃいましょう♪

2016/12/03 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
ククルママさん今年知ったの?^^;
今度ぜひ行ってみて~♪
まるは歩くのもビビりながら歩いてたよ(笑)
ククルちゃんとワンコラ合戦!!いいね~!!
次もまたまた人多かったよー(>_<)

2016/12/03 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんにちは♪
ムーミン谷は前にテレビか雑誌で
見た記憶があったけど、まさか行ける距離の所に
あるとは思いもよらず…なので早速行っちゃいました♪
まるはビビりだから相手から先にワンコラされる前に
吠え散らかしてるんじゃないかな^^;
しー☆さん、もしまると会うときはワンコラではなく
マジ咬みされんように気をつけて下さいませ^^;

2016/12/03 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

サスゴエママさん☆

こんにちは♪
ムーミン谷、すごく良かったです(^^)
そうか!ここは平日ならのんびり出来るのか~
まるはビクビクしながら歩いてて人が多いと
余計にビビってる感じ…。慣れさせなきゃですね!
トイプーちゃんも怖がりらしくて、でも全然吠えず(>_<)
私も言われた時はちょっとショックだったけど
まぁ仕方ないっかぁ~と流しました(笑)

レンズ…引っ越しでかなりマイナスうってるので
しばらくガマンです(T_T)

2016/12/03 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment