27 2016

病院とクリスマスと。


ここ最近、気になってたこと。
こっちへ引っ越して来てから、まるの体のあちこちにカサブタが出来てることに気づいて…
今月始めに病院へ。アレルギーだった頃みたいに目の周りも赤くなっちゃってるし(>_<)

DSC08942.jpg

先生に言われたのは「膿皮症」でした。目の周りは涙かぶれ。(>_<)

DSC08937.jpg

毎日、ホットパックをまるパパが頑張ってたのになぁ~
でも、カサブタはお薬と消毒のおかげでどこだったか分からないほどに治りました!(^^)

DSC08943.jpg

病院では相変わらずガタガタ震えちゃって^^; 先生は「すごいおりこうさんだねぇ~」って!
イヤイヤ、先生だまされてますわ~(笑)


そして、23日からまるはトリミングでお世話になったサロンへ一泊二日の初お泊まり!
お店のブログにまるのお泊まりの様子をアップされてるけれど、他のわんちゃんも居るので
ここでは載せませんが…私たちが居ないとこんなにお利口なのかと…^^;

まるにお泊まり頑張ってもらってママ達は福岡へ~♪

20161223.jpg

6月頃に買ったMISIAのチケット、こっちに引っ越してもう諦めてたら…
まるパパの行きたい病の発作が出始め(笑)ギリギリで飛行機のチケットもゲット~!!
コンサートもたっぷり楽しむことが出来ました~♪(^^) まるパパに感謝感謝!!

24日は夕方にこっちに着いてまるをお迎えに行き、ケーキで先にMerryChristmas☆彡
ピザとチキンが届いたのはママがもう酔っ払いに豹変した後なので写真ありませーん(笑)

DSC09007.jpg

DSC09012.jpg

まるもお泊まり頑張ったから、ごほうびね~♪

DSC09016.jpg

ママはケチだから少しずつしかあげませんよー(笑) 最近また体重増えてるからね!

DSC09021.jpg

初ホテルで体調崩したりしないかなと心配だったけれど大丈夫でした。
ご飯は残したみたいだけど帰って来てからは完食♪(^^)

DSC09025.jpg

まるパパにマッサージまでしてもらって3人そろって楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました(^^)


今年も残すとこ後4日。今年は地震があったり引っ越し・退職・引っ越しと何かいっぺんに来た年でした。
よくここまで頑張ったと自分をたまには褒めてもいいかな^^; 
でもこうやって頑張れたのは、家族のおかげでもあるれど1番はまるの存在が大きいと思います(^^)
それにブログを通じてたくさん励ましてくれたお友達も(^^) 本当、ありがとうございます♪

今年の更新は今日が最後になります。29日からくまモン県へ帰ります!
こっちに戻ってくるのは1月2日なのでまたドタバタしそうだけど^^;

みなさんも楽しいお正月を過ごせるよう体調には十分気をつけて下さいね!!

DSC09000.jpg

今年もまる共々、大変お世話になりましたm(_ _)m
ちょっぴり早いですが、良いお年をお迎えください(^^)/





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

18 Comments

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

勘違いしてたみたい(^-^;
まるママとパパが福岡に来てまるくんはそっちでお泊まりだったんだぁ~!
今、何度も読み返してやっとわかったよぉ~(笑)

まるくん膿皮症?!&目の周りは涙かぶれ?と言う事は涙焼け?
カサブタは治ったみたいで良かった!良かった!
涙焼けはフードや水やストレスなど色々な要素があるから
難しいよねぇ~(T . T)
ラックも小豆の力やホットタオルなどの地道な努力で頑張ってるよ!

ホント今年は色々あり過ぎたよねぇ~!(◎_◎;)
まるファミリーの皆さんホントにお疲れ様でしたm(__)m

今回の更新で最後になるのは寂しいけど、ファミリーの皆さん
体調に気をつけて良いお年をお迎えくださ~い!!

2016/12/27 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

今年は,いろいろありましたねぇ~。
でも,年末にコンサート!
よかったですねぇ~。
まるちゃんの膿皮症も,徐々に回復!
ホテルもおりこうさんに過ごして!!
お正月は,熊本で!
まるちゃんとゆ~~っくり,ゆ~~ったり過ごして下さい。
よいお年を!!

2016/12/28 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
そうそう、私とまるパパだけ福岡へ~^^;
カサブタ見つけてネットで色々検索してたら
膿皮症って出て来て…病院行ったらやっぱり(>_<)
でももうほとんど分からないようになったから
大丈夫かな?目の所はまだまだだけど…。
色々あった1年でした~(>_<)まさか関東に
住むとは思いもせんかったし^^;
年明けはいつから更新できるか分からないけれど
来年もヨロシクお願いしまーす(^^)/
ラックファミリーも楽しいお正月を過ごしてね♪
良いお年を~(^o^)

2016/12/28 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
色々あり過ぎた1年!でも〆は
大好きなアーティストのライブで
締めくくれて良かったです(^^)
まるの膿皮症もひどくならずに済み
ホテルも不安からだろうけど
おりこうにできたみたいで安心しました!
明日は朝から移動です。まるも一緒だから
熊本着いた頃はどっと疲れるだろうけど
ゆっくりして来ますね♪
パパさんも良いお年をお迎え下さい(^^)

2016/12/28 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/28 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
そっか!、膿皮症になっちゃってたのね(涙)
だけど完治したみたいでよかった。
生活環境が変わってちょっとストレスだったのかな?
仕方ないよね。
チャッピーも目の周りが赤くなる。涙焼けかぶれかも。

まるママさん、本当によくがんばったよ。
今年は大変だったものね。
MISIAのコンサート、これもパパさんからの素敵なクリスマスプレゼントだね♪
ケーキも食べて、素敵なクリスマスになったね(^_-)-☆
まるくんもお泊りがんばって偉かった(拍手)
明日帰省とのこと。気を付けて帰ってね。
のんびり実家でお正月を過ごされますように。
今年1年こちらそ大変お世話になりました<(_ _)>
いつも2マルを見守っていてくれてありがとう。
来年もお互いにとって良い1年となりますように☆

2016/12/28 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

muko  

まるママ、今年は本当色々な事があった
大変な年だったけど、よくがんばりました!来年はいい事沢山あるさ♪
まるちゃん、膿皮症になっちゃったのか~
でも薬がきいたようで、年末帰る前に落ち着いてよかったね!
まるちゃん、お泊まりもちゃんと出来たしナデナデもされたし(笑)
トリマーの友達にきいとくわ(笑)
明日気をつけて、楽しんできてね!
良いお年を~♪
来年もよれしく٩(●˙▽˙●)۶

2016/12/28 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるママさん今年は目まぐるしいけど充実の一年でしたね〜
目の前の事をコツコツ積み重ねた結果の今の幸せですね^^
本当にすごいと思います!
まるくんもすごいよっ!ってmowも言ってます(笑)
パパママを信じて付いて来てくれるんですからね
カサブタも治ってきて良かったです
また、来年も笑顔あふれる良い年になりますように
また、よろしくお願い致します☆彡

2016/12/29 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

よいお年をお迎えしてください。

クリスマスコンサートに福岡に帰ったのですね~(笑)
まるくんは、病院でお留守番だったのですね。
好い子でお留守番できたのですか~♪
もう熊モン県に帰ってるのかな?
楽しい正月を満喫してくださだいね~♪

2016/12/29 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんにちは。
MISIAのコンサート、きっと素敵だったんだろうな。
飛行機のチケット取ってくれるなんて、
パパさんなんて優しいんだろう♪
素敵なクリスマスプレゼントになったね。
まる君もホテル頑張ったね。
いっぱいマッサージしてもらってご機嫌なおったかな?

まるママさん、今年もありがとう♪
良いお年を~!!

2016/12/30 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

**さん☆

こんばんは♪
昨日、無事に熊本に着きました!
今年はまるにとっても環境が変わりまくる
大変な年だったから来年はストレスない生活を
させてあげたいと思います(^^)
**さんにも色々励ましてもらって感謝です!ありがとう。
良いお年をお迎えください♪

2016/12/30 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんばんは♪
膿皮症はやっぱり…って感じで(>_<)
でもひどくならずに良かったけど
これって再発しやすいんだよね?
涙やけは涙が多いから地道にホットパック
やってもらいます!まるパパに(笑)
MISIAのコンサートも行けたから
終わり良ければ全て良し!かな(^^)
昨日無事に熊本に帰りました!
こちらこそ、今年1年お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいね!
ももさん、ありがとう♪

2016/12/30 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんばんは♪
ホント、色んな事があり過ぎた1年だったー!
ほめてくれてありがとう♪
まるの膿皮症も落ち着いた感じだけど
またいつなるか分からないから気を付けないとね(>_<)
まるの初お泊り~ナデナデされてるとこ未だに信じられん^m^
昨日無事に熊本に帰ったよ~!案の定、激混みだったわさ~^^;
2日もまた恐ろしや~
今年1年お世話になりました!!いつもありがとうね♪
良いお年を~!(^^)!
こちらこそ来年もよろしく♪

2016/12/30 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんばんは♪
私たちの都合でまるにはすごいストレスを
かけたかもしれないと思うけどまるがいなければ
私はとっくにどうにかなってたかも…(>_<)
来年はゆっくりのんびり今の生活に慣れてほしいと思います(^^)
遅くなったけどmowちゃん、お誕生日おめでとう!!
たくさんお祝いしてもらったかな?(^^)
しー☆さん、mowちゃんにとっても
来年も幸せな1年でありますように!!
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えくださいね♪

2016/12/30 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんと琥珀の父さん☆

こんばんは♪
翌週には熊本に帰るのに無駄遣いしてしまいました(笑)
でもストレス発散できたからスッキリした気分で
年越せそうです(^^)まるには淋しい思いさせちゃったけど(>_<)
昨日、熊本に帰りました!
移動でほぼ1日つぶれるから大変です^^;
父さんも琥珀ちゃんと楽しいお正月をお迎えくださいね♪
また来年もよろしくお願いします(^^)

2016/12/30 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
MISIA良かったよ~!!
無理して行った甲斐があった(^^)
まるには申し訳ないけど^^;
素敵なクリスマス&結婚記念日の
プレゼントになりました(^^)

こちらこそ今年もありがとうでした♪
良いお年をお迎えくださいね~!!

2016/12/30 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

うちも夏からずっと膿皮症デス。
よくなったと思ったら
また別のとこがかさぶたになっていたり。
お薬もらってなかったせいかな?
いまもまだ少しかさぶたです。

いまごろくまもん地区でゆっくりできているかな?
ご両親も嬉しいでしょね。^^
どうぞ、よいお年を~♪

2016/12/31 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
ばっくんも膿皮症だったもんね(>_<)
やっぱり治ったと思ったらまた違う所に
出来たりするよね。ばっくんも早く治りますように!
帰って来たものの…なかなかゆっくりは出来ない^^;
でもまるの顔を見れたから両親は喜んでます♪
今年もあと4時間ほど…
ばっくんファミリーも良いお年を~(^^)

2016/12/31 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment