16 2017

帰省中のあれこれ。


年末からまるパパ鼻水タラタラ~。それが先週まるママに完全に移り…(/_;)
喉痛いー!!咳は出まくりー!!熱こそ出なかったもののマジでツラい1週間でした(>_<)
なのでお友達のブログは読み逃げしまくりでゴメンなさい。
ゆっくり伺わせて下さいませ。


お正月に帰省した事を早く書かねばと思いながら今日まで来ちゃいました(-_-;)
ではでは早速!

DSC09056.jpg

まるもコタツがあるからまったり~寛いだり♪

DSC09057.jpg

20170101-3.jpg

久しぶりに庭で走り回ったり~♪♪(^^)

元旦の朝からママとパパでいつも行く熊本城内にある神社へ初詣。まるはまたまたお留守番^^;

20170101-2.jpg

おみくじ、ママは大吉!(^^)! イベントも行われてて人もたくさんでした。

でも、震災後の熊本城を間近で見ると…やっぱり何かさみしくツラいな。

20170101.jpg

20170101-1.jpg

踏ん張れ!!熊本!!

この日の初詣渋滞、凄かった(>_<) 帰り着いたころはもう夕方。貴重な1日がまた終わるーなんて
言いながら夕方はまるをまた庭に放牧~思う存分、走っていいよ~♪

20170101-4.jpg

久しぶりなのでボケボケ写真ばかりだけど^^;

DSC09203.jpg

DSC09236.jpg

DSC09239.jpg

久しぶりにまるのイキイキした顔を見た感じがします。埼玉では部屋でしか走れないしね(>_<)
元旦早々、お義兄さんを噛んじゃったけど(-_-;)

こんな感じで元旦を過ごし、夜は帰る荷物の準備…早いわぁ(T_T)

2日の朝、帰ってから一度も寄りつかなかったお義母さんの膝の上へ^^;

DSC09277.jpg

そして、ママの実家へ車を返しに行って駅まで送ってもらい新幹線を待ちました。ちょいと早く着き過ぎた^^;

DSC09285.jpg

DSC09294.jpg

新幹線、座ること出来たからラッキー♪

DSC09298.jpg

まるも何か余裕?笑

DSC09302.jpg

福岡は曇りだったけど関東は晴天で富士山も見えましたー(^^)

DSC09305.jpg

羽田でまると再会。他のワンコ・ニャンコもおとなしくしてるのに…まるだけギャン吠えーw( ̄o ̄)w

DSC09315.jpg

でも、電車の中はおとなしくしててくれました。

DSC09316.jpg

また見覚えのある場所に帰って来ちゃった。
と、まぁこんな感じでお正月休みもあっという間に終わり今に至っております^^;



しばらく寒い日が続くようですね。皆さんも体調崩されませんように。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



18 Comments

muko  

こんばんは♪
風邪長引いてたのね!激寒が続いてるから気をつけてね!
年末年始はただでさえバタバタしてるからネ~GWの時は少しゆっくり出来るといいね!
まるちゃんやっぱマイドックランでイキイキしてるね、表情が違うもの。早く帰れるといいなぁ~
まるママ、いつも色々ありがとうね♪

2017/01/16 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

そっかそっかー
いまは富士山なんか見れる地区におるんだものね。
やっぱ、遠くにいてるんだねー
だけど、羨ましいぞ!富士山!!笑
飽きるほど見ててねー!ネネのぶんも♪^^

年明けて、風邪っぴきさんの多いこと!!
こじらせんで早くよくなるといいね。
おだいじに~^^

2017/01/16 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

西から関東へ行って一番の感動は!富士山ですね~♪
去年は、父さんも沢山見れましたよ~♪

正月の帰省で一番喜んだのはまるくんなのですね~♪
マイドックランで楽しそうですね~♪
風邪が流行ってるからお大事にしてくださいね。

2017/01/16 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

お正月,ご実家で!!
のんびり!
よかったですね。
まるちゃんも,コタツでぬくぬく!
そして,お庭でルンルンでしたね。
熊本城!!
あの日のニュースが目に浮かびました。
帰る日は,お母さんになついて‥‥
ちょっとうるっときますね。
新幹線,飛行機,電車!!
まるちゃん!よくがんばりました。
おりこうさん!
風邪!どうですか?
インフルエンザも大流行のようなので,
どうぞお気をつけください。

2017/01/17 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

お正月休みバタバタだったみたいだけど
マイドッグランで思いっきり走って、さらにダルマちゃんとも
遊べたみたいでまるくんが喜んでくれるのが
まるファミにとっても一番のお年玉だね♪

キャリーに入れられると間違いなくラックもギャン吠えだなぁ~!
うん、自信ある(*^^)v
おまけに声デカイ(図体もデカイ)から、凄く響くんだよねぇ~(笑)

新年早々夫婦で風邪ひいちゃったのか!
それは良くないスタートだったねぇ~(T_T)
風邪は治りかけの時が一番大事だからくれぐれも
油断したり、無理したりしないように~♬

因みに、私は生まれてこの方富士山を見たことがありましぇ~ん^^;

2017/01/17 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
まるママさん、大丈夫?(>_<)ツラかったね。
まだまだ寒い日が続いそうだから、
無理せずゆっくり温かくして過ごしてね。

実家ではのんびり出来たのかしら?
でもバタバタ忙しかったのかな?
おみくじ、大吉なんてすごい!私、引いたことないかも(;'∀')
まるくんも久々の実家で嬉しそうだね( *´艸`)
元気にハジけてるまるくん見て頬が緩んじゃった(#^.^#)

熊本城、まだそんな状態なんだ。
確かに見てるとツラくなるね。踏ん張って欲しいです。

2017/01/17 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

今日は何すると?のまるくんかわいすぎます♡
あっという間の充実のお正月休みでしたね!
私のだらだらだら〜っとしたお休みとはえらい違いです(笑)
そうそうお正月はすごい天気良かったんですよね〜
富士山もお見事です☆
良い1年になりそうですね〜
風邪は睡眠が一番
まるくんとゆっくりして下さい^^

2017/01/17 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんばんは☆
やっぱり実家、地元はサイコー!
ホッとできるのは人もワンコも一緒だよね。
まる君、お庭でとっても楽しそうだもん♪
移動はママさんが見えなくなると不安で吠えちゃうのかな?
飛行機の中では大きなエンジン音がするし、怖いよね。
移動の電車に飛行機とまる君本当に頑張ったね!

パパママさん、風邪は大丈夫かな?
きっとこれで今年の厄はすべて落とせるはず!
あとは、ずーっと良い事ばかりさ!!
それでも、暖かくして早く治してね。
お大事に☆(^ー°)/

2017/01/17 (Tue) 18:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんにちは~♪
風邪移らないように気をつけてたんだけどね。
でも熱出なくて良かったよ!(^^)
年末年始ってやっぱりバタバタだね^^;
GWはほんとゆっくりしたいなぁ~
まるイキイキしてるでしょ♪
久々に良い顔見れてホッとしたよ(^^)
また金曜あたりから寒くなるみたいだね(>_<)
mukoママも体調気をつけてね!!

2017/01/18 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんにちは♪
一生見ることないかもと思っていた
富士山(笑)帰りはキレイに見えました(^^)
遠い…マジで遠い^^;
やっぱり年明けは風邪っぴき多い?
インフルも流行ってるしね(>_<)
ネネさんも体調気をつけて!!

2017/01/18 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんと琥珀の父さん☆

こんにちは♪
飛行機からしかまだ富士山見てないから
もうちょっと近くで見てみたいです(^^)
そしたらまた更に感動ですね!
まるは帰って芝生に少しビビってたけど
すぐ慣れて大喜びで走ってました~♪
父さんも風邪引かないように気をつけて下さいね!

2017/01/18 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
お正月は天気も良くてまるも
まったりしたり走り回ったり(^^)
まぁお留守番も多かったけど^^;
熊本城は復旧は進めているようだけど
まだあのままの形です。
今回の帰省では新幹線も電車も
ホントおりこうさんでした♪
飛行機の中はどうだったか不安ですが^^;
インフル流行ってますねー!!
パパさんも気をつけて下さいね!

2017/01/18 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
バタバタな中にもゆっくりする時間も
少しはあったけど3泊4日は短すぎたー!^^;
リードなしで好きなように走るまるは
すごく楽しそうでした(^^)
ラックくんもキャリー入れるとギャン吠えすると?
空港ではめっちゃ恥ずかしかったよ^^;
風邪はだいぶんいいのだけど咳がまだ少し。
ありがとう♪ラックファミリーも気をつけて下さいね!
おっ!ここにも私に似た人がいたわ♪(笑)
人生何があるか分からんから富士山見る機会が
あるかもですぞぉ~(^^)

2017/01/18 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
ありがとう♪もうだいぶん治ったよ(^^)
乾燥しまくってるから咳が長引いてるけどね。
実家ではゆっくりもできたけど
やっぱり限られた時間だから気持ちが焦るね^^;
まるが楽しそうに走ってたから
連れて帰って良かった~って思ったよ(^^)
熊本城はどこそこ石垣が崩れててね、
見るとやっぱり地震の怖さが蘇ったよ(/_;)
また週末あたり寒くなるみたいだね!
ももさんも体調にはくれぐれも気をつけてね~!!

2017/01/18 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんにちは♪
まるはよく首傾げて人の言葉を聞きます(^^)
かわいいと言ってくれてありがとう♪
いつもは私もだらだら正月ですよん(^^)
毎年こんな感じになるのかと思うと…きっついなぁ^^;
お正月はどこもお天気良かったみたいですね♪
mowちゃんも気持ちいいお正月だっただろうな(^^)
しー☆さんも体調には気をつけて下さいね!!

2017/01/18 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
地元はいいね~迷子にならんもん(笑)
まるも元気に走り回れて大喜びだったよ(^^)
飛行機の中ではどうやってるんだろうと
すんごい気になるけど(出てくると目の周りがビッショリ)
風邪はだいぶん治りましたー!ありがとう♪
厄落ちたかな?だといいな♪
ククルママさんもまた寒くなるみたいだから
気をつけてねー!!

2017/01/18 (Wed) 13:25 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

こんにちわ~

楽しい時間は あっという間に経ちゃうよね~
でも、実家に帰れて まるママさんもまるちゃんも那さんも
元気を満タンにしてきたんだね

まるちゃんも楽しそうに遊んでやるね(≧y≦*)

> 2日の朝、帰ってから一度も寄りつかなかったお義母さんの膝の上へ^^;
よかったね~
お義母さん、次にまるちゃんに会うのが待ち遠しいだろうね^^

それに、、まるちゃん、どんどんいろんなことに慣れてきてるね♪
飛行機は、離れてるから仕方ないよ
でも、ほんとよく頑張ってやるわ

まるママさん、まだまだ寒い日が続いてるから
体調崩さないように気をつけてね^^

2017/01/18 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんばんは♪
ほんと楽しい時間って
あっと言う間だよね(>_<)
まるも埼玉にまた戻るって
分かったのかな?それでお義母さんの
膝の上に逃げ込んだのかも^^;
天々さんありがと♪
まる、頑張ってるよね!!
頑固なとこもあるけどね(笑)
明日からまた寒くなるみたいだから
天々さんも風邪引かないように
気をつけてね~!!

2017/01/19 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment