30 2017

ふたりぼっち


今日は1月なのにポカポカ陽気でした~(^^) 夕方くらいから風が強くなってきたけど。

先週は寒い日が続きまるも散歩にも出ようとせず…(>_<)

DSC09526 (3)

部屋の中で遊ぶのが楽しいようで…。

DSC09553.jpg

掃除しだすとオモチャ持って来て遊べと催促、階段の掃除してるとワザと上からオモチャを落としてヒャンヒャン…(--;)



散歩に行こうと洋服を手に持つと逃げるようになりました(>_<)
あんなに外に出るのが好きだったのに、ハウスの中に入って出て来なーい!
なので近頃は朝夕2回だったお散歩が1回に(-_-;)

あと、逃げるようになった事がもう一つ。夜、まるパパに目の周りのお手入れをしてもらうのがイヤらしい^^;
まるパパがお風呂上がった後にお手入れされちゃうから、まるパパがお風呂に入ってる間にハウスに逃げ込む(笑)
それもかなりの時間出てこない。おもちゃやオヤツで釣っても出てこない。
お手入れがんばったらオヤツもらえるのにね~

DSC09543.jpg

DSC09545.jpg

結局、捕獲されてお手入れしてオヤツしっかり貰ってるまるです(^^)

先週の金曜日は埼玉へ来て、初めてまるとふたりぼっちの夜を過ごしました。
まるパパは同業者の新年会で上野へ~終電に間に合わないから泊まって帰って来ると。(ToT)
知らない土地で知り合いも周りにいないと、めちゃめちゃ不安ですね^^;
熊本地震、けっこうトラウマになってます。地震来たらどうしようって…

DSC09548.jpg

夕方早々にシャッターを閉めまくってご飯もお風呂も早めに済ませ、いつもより麦酒を増やし~(笑)
まるを抱っこしながらパクッと爆睡してやりましたー(^∇^)

朝早く帰って来てくれたから良かったけど、これからこういう事にも慣れなきゃいけないのかなー。。


先日まるが寒くてガタガタ震えてたので、ちゃんちゃんこ着せてみました(^^)

DSC09541.jpg

更にガタガタ震えて固まりましたー^^; 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

18 Comments

muko  

おはよ~♪昨日はポカポカ、今日は寒っ!
風邪ひいて鼻が、グズグズよ😢
初めての2人だったんだね。そうだよねトラウマじゃないけどさ、またきたらと思うよね...でも、まるちゃんがいてくれるから2人でも全然違うよね!
わたしは仕事中に地震くるのがいつも心配。万が一の時は実家にすぐうららを連れてきてと頼んであるけどさ...
まるちゃんお手入れ拒否ってるのね(笑)
うららは歯磨きが大変よ~

2017/01/31 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

まるちゃん!
寒いから,散歩が嫌いになったぁ~?(笑)
いけませんねぇ~。(笑)
犬属ネコ科になりましたね。
やっぱ!ワンコは雪が降っても,庭かけまわらないと!(笑)
それに,いろいろ知恵がついて!(笑)
うちのラッキーにも,いろいろてこずりましたが
それも,またかわいいですよね。(笑)
パパさん!終電に間に合わず,お泊り!!
まぁ~めったにないでしょうから‥‥
でも,出張などがあると,まるちゃんと二人っきりの夜になりますが,
まるちゃんがいるから,寂しさも不安も半減?

2017/01/31 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

2人でお留守番お疲れ様でしたー
知らない土地でおまけに都会だと、鍵がかかっててもちょっとコワイですよ
パパさんの存在は大きいんですね
素晴らしい事です
まるくん春になったらお散歩するのよ〜(笑)
暖かくなるまで、もう少し〜
ちゃんちゃんこ、すごくかわいいです♡

2017/01/31 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんにちは。
まだ知らない土地で二人で過ごすのは、恐いのですか^シクシク
まるくん~散歩を寒いからサボってる?
お手入れを嫌がって逃げてるのですか~(笑)
ちゃんちゃんこで固まったまるくんですか~汗

2017/01/31 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
昨日はこちらは午前中が強風だったよ。
そちらは夕方からだったのね。でも暖かかったね♪

そっか、まるくん。おうちの方が居心地がよくなっちゃったか(^-^;
外は寒いから?
春になったらきっとまたお散歩大好きになるかもね(^_-)
ふふ、お手入れが苦手なまるくん。ナナと一緒だ!!
もう毎日同じことしてるのに、未だ嫌がられるよ。
でもパパさんがやってくれるなんていいな。
ふたりぼっちの夜は何か淋しいね。
私は3人ぽっち(2マルと私)で十分幸せだけど(^o^)キャハハ
まるくん、ちゃんちゃんことてもよく似合っているヨ♪

2017/01/31 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

ちゃんちゃんこ可愛い~♡
まる君、寒いからお外嫌いになっちゃったの?
1日1回お散歩行ってるなら無理に2回行かなくてもね。
その分、おウチでママさんが遊んでくれるし♪
暖かくなったらまたお散歩好きになってくれるかな。
まる君のお顔がキレイなのはパパさんのお手入れのお陰なんだ!
凄いなパパさん。毎日してくれるなんて、マメなんだね!!
そんなマメなパパさん、
ママとまる君の為に終電逃したら
深夜バス&タクシーで帰ってきてね~(^m^ )

2017/01/31 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^^♪

まるくん知らない土地なので慣れてないからお外が怖いのかなぁ~?
それとも寒さでお散歩が嫌いになった?
あれだけお外で遊ぶのが好き、お散歩大好きだったまるくんが
心配だなぁ~(*_*)

やっぱり知らない土地での二人でのお留守番は色んな意味で
不安だよねぇ!
まるパパ偉大だね!!

まるくんやまるママやしいては、まるファミに早くお友達が
出来て気持ち良く桜の季節が迎えれますように♪

2017/01/31 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

どんだけ怖がりなん!笑
ちゃんちゃんこはお部屋着だって
知っているばっくん。
あれ出すと、小さくお尻尾振っています♪
まるくんもそんな風になるといいね。^^

新しい環境だもの。
いろんな変化もあるのでしょうね。
いまは焦らず、嫌いなものが増えないよう
ママパワー全開でらぶらぶしちゃいましょ♪^^

2017/01/31 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんちは~!
今日も良い天気だけどちょっと寒いね(>_<)
風邪大丈夫?無理せず早く治るといいね!
地震とかなければ不安がらずに済むけど…
でも、まるがいるからひとりぼっちよりいいかも(^^)
うららちゃんもお留守番してるから心配だよね。
最近まるは何でもイヤがる(--;)
困った坊ちゃんだわ^^;

2017/02/01 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
寒いからなのか服着せられるからか…
散歩行こう!と言っても喜ばない(>_<)
今までそんな事なかったんですけどね。
そうそう色々と知恵が付いてきました(笑)
まるパパの出張…これがこれから怪しい雲行きです(ToT)
まるがいなかったらたぶん不安てんこ盛りで
大変になってるかもー(笑)

2017/02/01 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんにちは♪
何度も鍵の確認しましたですよ(笑)
こんな知らない土地で頼れるのは
まるパパだけですからね^^;
早く暖かくなってお外に出る回数も
増えたらいいけどなぁ~
まるは今もコタツに潜り込んでます^^;
ちゃんちゃんこ、寒いだろうと思って
着せる親心をこやつは分かっちゃくれませーん^^;

2017/02/01 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんと琥珀の父さん☆

こんにちは♪
まだまだ慣れないもんで不安てんこ盛りですよ(笑)
この近所、人の気配はするけど
あまり見かけないので…
まるは散歩も私と二人だと遠くまで
行ってくれません^^;
お手入れも洋服も逃げる逃げる(笑)

2017/02/01 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
こっちってすんごく風が強いねー!
確かに!まる、家が心地良いみたい(笑)
お散歩してるワンコはみんな洋服着てるのに
まるは裸ん坊だから服着せたら散歩拒否りがちに…(>_<)
ナナたんもお手入れイヤだったね!(^^)
でもまるは無理矢理すると噛むからね^^;
ハウスから出てくるのを待ってます(笑)
ももさん3人ぽっちでも平気?
パパさん淋しがるよー(笑)

2017/02/01 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
そっか!無理して2回もお散歩行かなくていいんだ!
ってか、私の運動不足がね…^^;ヤバイ。
毎晩、まるパパがガンバリよります(^^)
その横で麦酒を煽るママです(笑)
東京出張で終電なくなったら
ここまでどうやって帰って来れるんだろう?^^;
一度試してもらおうかな(笑)

2017/02/01 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
ここら辺、田んぼ道ないからなぁ~^^;
それに最近、チワワちゃんに
積極的に攻められるからチワワちゃんの
お家方面には行きたがらない(笑)
散歩コースが超短くなってます^^;
まだまだ知らない事だらけだから余計に
不安がっちゃうのでしょうね(>_<)
すぐ近くに桜の木がたーくさんあるから
春が待ち遠しいです♪

2017/02/01 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんにちは♪
まるはめちゃめちゃ怖がりですのー^^;
ばっくんより怖がりみたい(笑)
いつもちゃんちゃんこを着こなしてるばっくん♪
まるもー!と思ったけど…
寒くても裸ん坊がよろしいそうです^^;
無理矢理してキライなものが
これ以上増えると大変だから
焦らず行くしかないですね^^;

2017/02/01 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

こんにちわ~

まるちゃん、パパさんのお風呂のタイミングを見計らって
ハウスに逃げ込むんだ(笑)
ワンコもいろいろ考えるよね~
うちも ももはそこらへんしっかり見てるよ
ちろちゃんは、ももの行動を見て動いてる(●´艸`)

> 夕方早々にシャッターを閉めまくってご飯もお風呂も早めに済ませ、いつもより麦酒を増やし~(笑)
> まるを抱っこしながらパクッと爆睡してやりましたー(^∇^)
まるママさん、準備万端だね~(笑)
麦酒効果もあったようで、
まるちゃんは まるママさんのナイトのようだ♪

↑ 私も たまになら
ももとちろと三人が楽しい(笑)

まるちゃん、ちゃんちゃんこ似合ってるよん♪



2017/02/07 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんばんは♪
まるは最近いろいろ知恵ついて^^;
洋服はイヤ、お手入れイヤ…
無駄な抵抗が多い!(笑)
ちろちゃんは賢いももちゃんの行動を
よく見てるんだね(^^)やっぱり2ワンいると
2倍楽しそう(^^)
まるもパパがいないのは分かるみたいで
帰って来る時間になると入り口の方見て
ソワソワしたりしてたよ(>_<)
ちゃんちゃんこ、似合ってる?ありがとう♪
でもこれっきり着てくれませーん^^;

2017/02/08 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment