08 2017

いつぞやの休日と、・・・


昨日の風はすごかったー!!
砂埃が舞い上がったりしてたから洗濯物も外に干せず…。
それなのにアパート付近のお家の方はベランダに布団干していらっしゃいました(°0°)大丈夫かしら…

またまた気づけば、2月に突入してました(汗)
最近、カメラの画像をPCに取り込むのが、すんごいめんどくさくって^^; スマホで文字打つの苦手だし
スマホの画像悪いし…寒いし…は関係ないか。

なので、いつ行ったか分からないけど、たぶん先々週の休日のお散歩かな(^^)

DSC09558.jpg

まるパパがいる休日はいつもより長めにお散歩します♪
じゃないと、コイツすぐ帰ろうとするし(-_-;)

DSC09567.jpg

DSC09573.jpg

先を歩きながらチラチラ後ろを振り向き~ママがちゃんといるかの確認かしら(笑)

DSC09584.jpg

もうお散歩で服着せるのしばらく諦めましたー。お出かけの時くらいは着てもらうけど。

お家に戻ってまったり~♪

DSC09586.jpg

DSC09591.jpg

DSC09594.jpg

マッサージしたりナデナデしたりしてるとダルマさん咥えたまま寝ちゃいます! ママもついウトウト…(^◇^;)

もう少し暖かくなったらお出かけしたいなぁ~♪明日からまた寒くなるみたい(>_<)雪降るのかな…
春はもう少し先みたいだから、もう少しガマンだっ!!



5日の夕方から昨日7日のお昼まで、またママとまるはふたりぼっちでした。
今月から毎月1回?2回?まるパパは熊本の本社へ会議出席のため帰ることに(。>(ェ)<。)エエェェェ
おいらも帰りてぇーーー・゚・(つД`)・゚・ グチをぶちまけたいとこだけどガマンガマン!

で、昨日のお昼前に帰って来たまるパパ、お昼ご飯食べて会社へ向かい取締役サマが来るので
社用車で駅までお迎えに行ってたら…

1486440120931[37] (2)

事故りましたーーΣ(゚д゚|||) 

一時停止をほぼ無視した軽自動車に乗った70代ちょい前のオバチャンがいきなり曲がって来たんですってー。
当たった反動で電柱にぶつかって助手席側もベッコリ。ドアミラーも外れとるねー(>_<)

1486440127061[39]

軽自動車も見るも無惨な姿に…

1486440131397[38]

オバチャン、新車を買ってるらしくこの軽は代車だそうで…。新車乗らない方がいいんじゃー


ぶつかっておいて謝りもしなかったようで警察呼んで下さいって言ったら
オバチャン…
「110番って何番だっけ?」
とパニクってたらしい。
まるパパはケガはないけど、ぶつかった時に力んでるから今日明日くらいにどこか痛みが出るかもしれない。
痛かったら病院行ってとは伝えているけど、たぶん行かんやろうな。

最近、高齢者の自動車事故が多いから気を付けなければいけませんね。
今回はもらい事故のようだけど、自分が相手を傷つける場合もあるから運転する時は十分注意しなければ。
皆さんも気を付けて下さいね!





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16 Comments

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

かなりひどくぶつかってるみたいだけど
大事に至らなくて良かった!良かった!
でも、ホント痛みとかは後から出てくるから
念のためにキチンと病院に行った方がいいよね!

パパさんいるとまるくん頑張ってお散歩するんだぁ~♪
環境に慣れる為にも大事だから、まるくん頑張るん~ばだよ~(^^)/~~~
それにしても裸のまるくん寒そうに見えるのは私だけ(笑)

2017/02/08 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

きゃいーん
一時停止スルーはいやーやめてー
パパさんびっくりですね
お怪我がなくて、とりあえず良かったです
おばちゃまは、これからの運転本当に気をつけてもらいたいです
私も優良ドライバー目指して頑張ります!

2017/02/09 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

まるちゃん!
寒いから,散歩早々に切り上げ?(笑)
まるちゃん!
散歩!がんば!(笑)
車,ひどく壊れましたねぇ~。
高齢者ドライバー!!
今問題になってますが‥‥
もらい事故!こわいですね。
そこまでは,注意しきれませんからねぇ~。
パパさん!
大丈夫??
ラッキーパパも,パパさんと同じように病院には
いかないタイプですが‥‥(笑)

2017/02/09 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

muko  

おはよって!まるパパ、とりあえず怪我なくてよかったけど、念の為 病院行ったほうがいいけどね((((;゜Д゜)))
結構がっつりぶつかってきてるやん!
本当、高齢者の運転、問題になってるもんなぁ~こっちが気をつけててもどうしょうもないよね。
まるちゃん、だるまちゃゎ咥えて寝てるし(笑)かわいい~♪♪♪

2017/02/09 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
ひえ~、まるパパさん大丈夫?
車のダメージもかなりだね(;O;)
高齢者の事故は最近本当に多いから怖いね。
パパさん、病院へはやっぱり行った方がいいかも・・。

まるくんは裸ん坊でお散歩、強いな。
パパさんに甘えるまるくん、かわゆ~い( *´艸`)
パパさんもメロメロでしょう。
ねぇねぇ、こたつ布団が我が家のと似てる~。
もしかして同じかな。
早く暖かくなってお出かけしたいネ♪

2017/02/09 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんにちは。
相手の車は、かなりのスピードをだしていたのかな?
怪我が無くて好かったですよ。
琥珀父さんもそろそろうっかりが恐いです。

まるくん服を着るのを拒否ですか!
我家は、パールどん一旦着せたら暫く其の侭でしたよ~(笑)

2017/02/09 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

もも天々  

こんにちわ♪

仕事とはいえ、旦那さんだけ熊本に帰るとなると
うらやましいよね~

まるママさん、まるちゃんと一緒に
連れてってほしいなぁ~ダンスなんかを踊って
行きたい気持ちを発散してみるとか(笑)
ちょっとおバカっぽいけど、そこは夫婦だからね
けっこう笑えて楽しいよ
グチは、へたするとケンカに発展すかもだけど
笑いで行きたいの気持ちを表すと笑いが発散させてくれたりするよ
押さえ込まないようにね~ (*^▽^*)

旦那さんのもらい事故、怪我がなくてよかったね
でも車の事故って、あとから出てきたりするので気をつけてね^^

だるまさん咥えて寝てしまうなんて
まるちゃん可愛いなぁ~

2017/02/09 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんばんは~!

衝撃的な写真で前半の話が吹っ飛んだよ!!
パパさん、大丈夫?病院に行っといたほうが良いのでは。
後で痛みを訴えても保険で出してもらえなくなっちゃうかもしれないし。
でも、怪我がなくてほんと良かったね。
パパさん、お大事に。

熊本までの交通費、
ママの分も出してもらえたらいいのに~。
パパさんいなくて心細いけど
まる君とラブラブしてお留守番頑張ってね!!

2017/02/09 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
ここまでひどい事故は
まるパパ初めてらしいです。
腕が痛いとか言うてたけど
病院に行く気配なし^^;
ありがとう。ホント大事に至らなくて良かったです。

まるは私と二人でお散歩行くと
アパート周りを1周して帰って来ちゃう^^;
なのでパパ休みの日は遠回り散歩(^^)
この日は少し暖かかったから
裸ん坊でも平気だったのよ~(笑)

2017/02/10 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんにちは♪
一時停止ほぼしていないから
こんなにぶつかってるのよねー(>_<)
電柱にぶつかった後、田んぼに
落っこちそうになったので
慌ててハンドルきったらしいです^^;
でもケガしてなくて安心しました。
しー☆さんも運転する時は
気を付けて下さいねー(^_-)

2017/02/10 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
私と二人の時のお散歩は
早々に切り上げるけど
三人でお散歩は長めに行きます♪
いつも長めにお願いしたいのだけど^^;
車ひどいでしょー!まだ新車なのに…。
まるパパは大丈夫そうです!ありがとうございます!
ラッキーパパさんの「病院に行かない」のコメ呼んで
まるパパ、おんなじだぁ~♪と喜んでました(笑)

2017/02/10 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんにちは♪
病院行けって言うけど行かんヤツだよー!
かなりぶつかってるよね(>_<)
それに相手の人、かなりパニクってたみたいだし。
こっちが気を付けててもどうしようもない時も
あるよね…でも大ケガじゃなくて良かったよ!ありがとね(^^)
まるのダルマさん好きはまだまだ暫くは続くみたい(笑)
隠してるとずーっと探してるよ^^;

2017/02/10 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
車はボコボコだけど、まるパパは
大丈夫そうだよ!ありがとう(^^)
私も昔、高齢のおじいちゃんが
運転席に突っ込んで来たことあるよ^^;
その後も普通に運転してたから見てて怖かったけど。
ももさんも気を付けてね~!!
まるに洋服見せると外出ようとしなくなったから
裸ん坊(笑)この日は少し暖かかったからマシだけどね^^;
パパがお休みの時だけ甘えてるよ!平日はなぜか近寄らない(笑)
コタツ布団?これニ○リだよ~♪

2017/02/10 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パールどんと琥珀の父さん☆

こんにちは♪
ぶつかり方を見るとスピード出てる感じですよね。
じゃなきゃ反対側の電柱にまでぶつからないし
田んぼに落っこちそうにはなりませんもんね^^;
ムチウチとか後で出そうだけど今のところは
大丈夫そうです。父さんありがとう(^^)
父さんも長距離とかけっこう運転されますよね?
気を付けて下さいね!!

まる、ほんっと洋服見ると震え出すから
最近は寒かろうが裸ん坊(笑)
おまけに胴輪もキライみたいです(>_<)

2017/02/10 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

もも天々さん☆

こんにちは♪
ねーっ!仕事と言えど毎月帰れるなんて!
でもほぼとんぼ返りだから疲れるだけだけどね^^;
まるとダンス?ムリムリー!!(笑)
おバカなとこは全部バレてるよ^^;
まるパパ、ちょこっとぶつけたりとかは
あったけどこんな事故は初めてらしい。
私の方が事故った回数めっちゃ多いけど(笑)
大ケガにならなくて良かったよ!
天々さんありがとう♪天々さんの旦那さんも
気を付けるように言っておいてね(^^)
まるはダルマさんが相当だいじみたいで
咥えたまま寝てること多いよ(笑)

2017/02/10 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
ありゃりゃ!ちょっとビックリな写真だったね^^;
でもこれもこっちへ来てからの出来事だし
ちゃんと残しておくべきかと思ってね。
今のところ大丈夫そうだよー!ありがとね(^^)
月1で帰れるのは羨ましいけど帰ったら
またすぐ戻んなきゃならないし
移動時間を考えると、それもどーかと…^^;
心細い夜をこれから過ごす日が増えるけど
その分、麦酒増量祭り~して楽しもうかと(笑)

2017/02/10 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment