マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

赤から青へ 


毎日お天気は良いのだけれど…寒いッ!!(>_<)
今日はそこまでひどくはないけれど、ホント関東って北風が強いわー!
これってフツーなの?

DSC09614.jpg

気持ちよさそうに寝ちゃって。(^^)


最近のまるのお気に入り場所は…

DSC09603.jpg

窓際で日なたぼっこ♪

DSC09605.jpg

ママが洗濯物干したり掃除してる間はここでマッタリ過ごされてます(^^)



先日お買い物に行った時に新しい迷子札を買いました。今回は青色で♪

DSC09610.jpg

去年の熊本地震後に首輪に付けてた迷子札がボロくなってきたし、その頃ママとまるはまだ実家に居たので迷子札の名前も旧姓のままだったからね^^;

DSC09622.jpg

青色だと男の子って感じだね(^^)

中に入れる紙にまるの名前を書きながら思ったけど…
名字はまるパパの名字だよねー…。名字と名前続けて読んだら何だか漁船の名前みたい(笑)



今日はバレンタイン~今年はまるに何もないねー^^;
まるパパのは日曜日にお買い物行った時に買いました!

DSC09725.jpg

去年まではガーナチョコがイイと言ってたのに今年はクランキーチョコだそうです(^∇^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - ラッキーパパ  

Title - 

そうです!
風が強い!
広島から,東京に出てきたとき,
東京は風が強くて,地震が多い!!
と思いました。
今は,もう慣れましたが‥‥(笑)
ひなたぼっこのまるちゃん!!
気持ちよさそぉ~!
あんな迷子札!あるんですね。
知りませんでした。
パパさん!クラッキーチョコを要望!?(笑)
サクサク!!
おいしいですよね。
2017.02.15 Wed 08:34
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

こんにちは!関東は風が強いよね、冬はそれが寒さを増す...
まるちゃんカーテンの後ろから覗いてるのね!かわいいわぁ♪お気に入りの場所が出来てよかった٩(●˙▽˙●)۶
春になるともっとポカポカになるね!
金曜日は暖かいらしいよ~
2017.02.15 Wed 10:55
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
こんなに風が強いのは今年だけのような気がするよ~。
毎年こんなに強風なイメージなかったもん。
だから大丈夫。今だけだよ、きっと。
(↑のmukoさんは風が強いって言ってるね(;'∀')アセアセ)

新しいお札買ってもらったんだ♪
よかったね、まるくん(^_-)-☆
何とかまるってやつね。確かに漁船のような・・。
でも可愛いじゃん( *´艸`)
うちのパパさんには何もなかった。
普段からチョコレート食べてるからいっかって感じ('◇')ゞ
2017.02.15 Wed 15:08
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

こんにちは~♪

たしかに今年は強風の日が多い!
ウチは風の通り道だから、
ちゃんと押さえておかないと物干し竿が飛んでゆく~(笑)

まるくんは日向ぼっこするんだね♪
気持ちよさそう。
もっと暖かくなってたっぷりお散歩行けるといいね。
漁船って・・・
まる君、大漁旗つくらなきゃだ!!(^m^ )プププ
2017.02.15 Wed 17:08
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

関東の冬は関東からっ風と言う北風のせいで寒いとか何とか…。

日向ぼっこ気持ち良いよねぇ~♪
お気に入りの場所が出来てきたという事は
少しずつ慣れてきてくれてるんじゃない?

まるくん新しい迷子札良く似合ってるよ~!
でもそれが活用される事がないのが一番よねぇ~((o(^∇^)o))
2017.02.15 Wed 21:57
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

おっ!
赤もよく似合っていたけど
青もいいね~
まるくんカッコいいよ♪^^
安心できるとことか気持ちいい場所とか
見つけてくれると安心するね♪
新しいまちで、
そんなとこいっぱい見つけられるといいね!^^

クランキー。笑
安っ!!爆
と思ったけれど、
うちはチロルの箱買いでした。笑
2017.02.16 Thu 22:41
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなりましたm(_ _)m
パパさんもやはり関東へ来られた時に
風が強い!って思われたんですね!
地震はねーもうこりごりなんだけど。
まるは今日も日なたぼっこしてます♪
迷子札にはちゃんと電話代入れてます(笑)
クランキーチョコ美味しいですよね!
まるパパも喜んで食べとります(笑)
2017.02.17 Fri 10:58
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンねm(_ _)m
そうなの!この強風で冷たさ倍増(>_<)
今日はポカポカだけど明日はまた寒くなるなんて…
まるも温かい場所探して窓際がお気に入りになったよ(^^)
少しずつ春は近くなって来てるのかな♪
2017.02.17 Fri 11:02
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんねm(_ _)m
強風は今年だけ?寒い日は風も強いね(>_<)
迷子札、新調したよ(^^)
もうちょっとカワイイのが欲しいけど
なかなか見つからないし…
とりあえず付けておけば何かあった時いいかなと^^;
漁船の名前みたいだよねー(笑)
全部漢字にするとシブいわぁ~(笑)
まるパパも普段からチョコレート食べてるよ!
彼はお菓子大好き人間だからね^^;
2017.02.17 Fri 11:09
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってゴメンm(_ _)m
何かこっちは台風並に風が強いなぁー
洗濯物干してても大丈夫か?って
ついつい外ばかり見ちゃうよ^^;
まるは実はニャンコだったりして(笑)
日なたぼっこが好きになりました~(^^)
大漁旗作ってまる部屋に飾ろうか(笑)
2017.02.17 Fri 11:17
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m
そうそう!私も先日、元上司から
関東のからっ風というのを聞きました!!
赤城山から吹き下ろす風だそうで←どこ?^^;
毎日気持ち良さそうに日なたぼっこしてるよ(^^)
少しずつ慣れてくれてるのかな♪
迷子札、使うことなく過ごせるよう
気を付けなければいけませんね(^^)
2017.02.17 Fri 11:23
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんにちは♪
やっぱりマルチーズは何色でも
似合うね(^^)羨ましいわぁー!
まだまだ外はちょいとビビってるけど
家の中では寛いでくれてるから
私もホッとしてる(^^)
クランキーチョコとチロルチョコを
バカにしてはいけませんっ(笑)
ニニさんも喜んどるやろ?(^^)
ネネさん、たいへんな時に
コメントありがとう♪無理しないでね(^_-)
2017.02.17 Fri 11:31
Edit | Reply |  

Name - もも天々  

Title - 

こんにちわ~

まるちゃん、お気に入りの場所を見つけたんだ
ぽかぽか気持ちよさそうやね(≧y≦*)

お腹いっぱいでの二度寝もうらやまし~~(笑)

> 漁船の名前みたい(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まるママさん、最高~~

まるちゃんの似顔絵付きの大漁旗だったら
可愛いだろうね~
2017.02.17 Fri 16:08
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - もも天々さん☆

こんばんは♪
まるもちょっとずつ
今の生活に慣れてきたみたい(^^)
でもまだお留守番は出来ないけどね(>_<)
ね!ねっ!!漁船っぽくない?(笑)
似顔絵入りの大漁旗って
おもしろいね~♪どこかで作って
もらえないかな^^;
2017.02.18 Sat 22:58
Edit | Reply |  

Add your comment