24 2017

3連休


日差しは春っぽくなってきたけど今日はまた風がつよーい1日でした(>_<)

先週はまるパパも3連休。なので18日の土曜日、ママは初の関東の美容室へ行って来ました♪(^^)
ネットで近くの美容室を見つけ料金も割と安そうだし、予約なしで行けるみたい~と
朝9時半頃まるパパに送ってもらってお店に入ったら…3時しか空いてないと(--;)
今から3時まで待てるもんかーーーっ!!と思い近くにもう1軒あったよな~と探して行って来ました。
そこは予約制だったみたいだけど、ちょっと待ってもらったら大丈夫ですって言ってくれたのでラッキー♪
1軒目に行ったところ…もうないな。

ママが美容室に行ってる間、パパとまるはまった~りしていた模様。

DSC09837.jpg

たぶん、↑こんな感じで過ごしていたんだろうね(^^)

19日の日曜日はまるはカットをお願いしているサロンで1日預かりしてもらって
ママとパパは久しぶりにデートしてきました♪(^^) 大きなショッピングモールに行ったけど
目につくものは、まるのものばかり~^^; でも気分転換できた1日でした♪

20日の春分の日は、まるも一緒にお出かけ~♪

DSC09859.jpg

って、行ったトコはホームセンターですが^^; で、おとなしくカートに乗ってもらうために…

DSC09862.jpg

とうとう、まるにもアヒル口買いました~(笑)

DSC09863.jpg

知らない人からクスッと笑われたり…

DSC09864.jpg

「あの犬おもしろーい!アヒルだぁ」って知らない子供に言われたり…
アヒル口になっても吠えてたけどね^^;

お買い物から帰ってからはお散歩♪
暖かくなってきたからか、近所の道にも慣れてきたのか最近はだいぶんお散歩に行く距離も長くなってきました(^^)

DSC09887.jpg

DSC09894.jpg

DSC09899.jpg

DSC09900.jpg

しかーし、家に帰って来たら、足が真っ黒ーーっ(≧Д≦)

DSC09902.jpg

足洗い場で洗われておりました。



まるを連れて外食なかなか出来ないから晩ご飯はプチ贅沢♪

DSC09904.jpg

しかも…

DSC09906.jpg

欲を出しすぎて二人でLサイズ~食べきれるワケがなく、ママの翌日の朝食になりました^^;


なかなか楽しい3連休だったかな。まるはちょっと預かってもらったりで淋しい思いをしたかもしれないけど
他のワンコと一緒にトリミングルームでフリーでいたから犬社会を少しはお勉強できたかも!と思いたい(^_^)


今度の週末はフィラリアのお薬もらいに病院だな。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

14 Comments

ラッキーパパ  

のんびり三連休でしたね。
ラッキーママは,ホットペッパーで,割安の美容院を探しています。
ネットで,ホットペッパーで検索してみてください。
近所に,いい店が見つかるといいですね。
あひる口のまるちゃん!!
かわいいよねぇ~。
でも,本ワンは,大迷惑?(笑)
ピザーラ!!便利だけど,ちょっと高いよねぇ~。(笑)
ラッキー家は,もう何年も頼んでいません。(笑)
たまのプチ贅沢!!
ラッキー家も,やってみようかな!

2017/03/25 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
まるママさん、本当にありがとうね♪
プレゼント大切に使うからネ(≧▽≦)

充実の3連休だったね。
美容院もお疲れ様でした。私も行かなきゃなんだけど(;'∀')
ふふ、アヒル口のまるくん、めちゃ可愛い( *´艸`)
うんうん、これは子供たちにはウケちゃうかもね(笑)
してても吠えれるんだ。唸る感じ?
今の時期は足が真っ黒になるよね。
洗うのが大変💦
わ~お、ピザーラ!!美味しそう♪
たまにはプチ贅沢もいいよね。
ふたりじゃ無理?うちならパパさんが大食漢(←合ってる?汗)なので、
ペロっと食べれちゃうかも(笑)

2017/03/25 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
3連休にもなるとちょっと
気持ち的にも余裕が出ますね(^^)
ホットペーパーって割安の所も出るんですね!
後で調べてみます♪ありがとう~パパさん(^^)
とうとうアヒル口買いました^^;
カートに乗せてるといきなり他の人に吠えかかるし^^;
お留守番できないから、これくらいはガマンしてもらわないと(笑)
ピザーラ、高いですよねー!ピザの宅配って
どこも高いみたいだけどやっぱりビックリします(笑)
パパさんもお家でのんびりされる時に
プチ贅沢やってみて下さい♪(^^)

2017/03/25 (Sat) 12:41 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
美容室って行くぞっ!!って気合い入れないと
なかなか行く気になれないよね^^;(これって年なのか?汗)
アヒル口になっても吠えてるよ(°0°)
地元ではあまりなかったからこっちに来て散歩で
こんなに足が真っ黒になるんだぁーってビックリ!
ピザーラ、美味しいけど高いわー(笑)
ももさん家のパパさん細そうだけど
そんな食べるの?^^;Lサイズ一人で食べたら大変よ(笑)

チャッピーくん、ほんとおめでとうね♪
元気だし昨夜は豪華ごはんだったと思うから
まだまだ長生き出来るよ(^^)

2017/03/25 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

3連休満喫したんですね!
1日目はまるママさん一人で関東初美容室♪
2日目はまるパパと仲良くデート♪
3日目は家族でホムセンめぐり&楽しいお散歩に締めは
ピザーラのLサイズピザ(^_^)/~
良いねぇ~、良いねぇ~!!
ピザってホントお高いから贅沢って感じだよねぇ~!

まるくんアヒル口つけないといけないほどガウる?
ラックも声がデカイから(図体もデカイ)ドッグカフェとか
連れて行った時に、うるさいから買おうかなぁ~と
以前考えたことがあるけど、お友達がされてるのを
みてあまりにも可哀想だったので止めました(+_+)
どっちがいいんだろうねぇ~?

あっ、ちなみにですがラッパは間違いなくLサイズ一人で
全部食べれる自信ありますよ(*^^)v
勿論、ビールもセットで(笑)

2017/03/25 (Sat) 16:06 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんばんは♪
3連休になると気持ち的に楽ですね♪
って、私はずっと休みだけど(笑)
まるは急にスイッチ入るから
買い物行ってカートに乗せてると
いきなり通りかかった人に吠える!(>_<)
手でも出されてケガさせたら大変だから…
でも、まるあんまりイヤがってはないみたい。
アヒル口見せても逃げたりしないし付ける時も
じーっとしてる^^;ラックくんは大丈夫だよ♪

えーっ!ラッパさん、Lサイズ一人でイケるとー(゜Д゜)
いつも外食も大盛りみたいだもんね(笑)
素晴らしかぁ~(笑)

2017/03/25 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

バニラネネ  

アヒル口ーー^m^
いいよ、まるくん♪似合ってる。^^
そうなんよね。
これって、はめても吠えられるんよね。
ネネも一年前に使って衝撃でした。笑
そけど、疲れ知らずのソプラノボーイも
これ付けてるとダウンが早い?笑
装着の意味はあると!!
そう信じたいです・・^^;

この時期の足洗い場はNGやが!笑
寒くなり始めた10月ごろ、
ばっくんにも使い続けていたら
そこをダッシュで逃げるようになったことが。笑
お湯がねー出てくれるといいのにね。

ばっくん家のピザはM寸2枚・・
やっぱりうちって大食漢なのね。。。ぶー

2017/03/26 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そういえば、ばっくんも
宮島だっけ?アヒル口付けたまま吠えとったね(笑)
まぁ付けてて最悪な事が防げるといいかな^^;
げっ!まるも足洗い場から逃げるごとなるやか(>_<)
まるパパがいきなり洗い出したから
「そりゃ冷たかろー」って言ってたんよ(^0^;)
ただでさえこっちの水はちべたい(>_<)

ばっくん家のピザはM2枚??
それは1人1枚イケると言うことでしょうか…^^;

2017/03/26 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

muko  

アヒル口されてる~(爆)
あれって噛まないようにだよね?
まるちゃんはアヒル口されておかんむり?(笑)だけどなんかかわいい♪
2人でおデートしたのね!まるちゃんもお預かりで鍛えられるし(笑)いいんじゃない?よさそうな所だし!
うららにもアヒル口させてみたい~

2017/03/26 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

すっごい充実の連休でしたね!
アヒルぐちって、本物のなんですね
アイドルだけだと思ってました(笑)
お友達とフリーでお留守番なんて、学校の放課後みたい
犬語でたくさんお話して、楽しめてたら良いですね^^
ピザ美味しそうですね♡
実はデリバリーの食べた事がないんです
お願いしてみようかなぁ
たまには、良いですね〜!

2017/03/26 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんにちは♪
今日は寒いねー(>_<)
アヒル口付けたよ!そう、噛まないようにね^^;
レジの人に笑われてめっちゃ怒って吠えてたー!
久しぶりにデートもできたし!(笑)
まるを迎えに行った時、すみっこの方に
隠れてたみたい(笑)うららちゃんも
今度アヒル口付けてみる?(^^)

2017/03/27 (Mon) 14:48 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆ さん☆

こんにちは♪
あはは!アイドルのアヒル口あるねー(笑)
サロン、ほんとだぁ学校の放課後みたいですね♪
でも、まるはすみーっこの方で
気配を消してた感じがするー^^;
しー☆さん、ピザのデリバリー食べたことがない?
ま・まさか…いつも手作りしてるとか…(^O^)

2017/03/27 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんばんは~☆
きゃ~!まる君がアヒルに変身してる~!!(≧∇≦)
アヒル口って着けたままでも吠えられるんだ(笑)
可哀想だけど、プププ・・・カワイイ♡

ククルにお祝いメッセージをありがとう♪
今年はプレゼント買い忘れて慌てて買ったり、
お出掛けしたら渋滞にはまったり
バタバタな誕生日になっちゃった(笑)
7歳も楽しい1年になるよう頑張るぞ!!

2017/03/27 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
アヒル口可愛いよね(笑)かわいそうだけど^^;
そうそう、付けたまま吠えてるよー
えっ?って思ったけど(笑)

ククルちゃんのプレゼント買い忘れてたの?^^;
でも楽しいお誕生日になったみたい♪
ステキな1年になりますように(^^)オメデト♪

2017/03/28 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment