早いもので今年ももう4月に突入ー!!(≧Д≦)
1日は雨もぱらついてまためちゃめちゃ寒かったですね…

2日の昨日は朝からお天気も良く~午前中はまるも一緒に買い物行って
お昼ご飯食べて~休憩して←コレ大事(笑)
3にんで桜を見にお散歩へ♪

DSC09965.jpg

DSC09969.jpg

だいぶん桜咲いて来ました~♪

DSC09979.jpg

DSC09984.jpg

菜の花もお隣の町側にはいっぱい!
菜の花と撮る時まるパパがまるを持ち上げたら「うわーっ!!ビチョビチョー!!」って…
何事かと思ったら、まる鼻水なのかヨダレなのか大量に出てて…ビックリ!!(>_<)
家に帰って調べると緊張や興奮が要因でなることが多いらしい…

そんなビックリしたものの、まるは至って元気なのでそのまま大回りでお散歩。

DSC09987.jpg

DSC09990.jpg

すれ違う大きいワンコに向かってケンカ売るし…全く相手にされちゃいないけどね^^;
一喝されると逃げまくるクセにー。。。

DSC09998.jpg

今週半ばくらいに満開かな~♪

DSC00009.jpg

昨日はロングリードも何も持って行かなかったらまた今度、走りに行こうね(^^)


帰ってからまた足は真っ黒だし、鼻と口周りもカピカピなのでお風呂へ。

DSC00026 (2)

DSC00030.jpg

お風呂入ってサッパリして、おやつもらってウトウト・・

DSC00033.jpg



そして今日もお昼前にまたまた、さくら散歩~♪(^^)

DSC00039 (2)

DSC00042.jpg

近くにこんなイイお散歩コースがあって良かったぁー(^^)

DSC00048.jpg

しばらくは桜を見ながらお散歩楽しもう!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



散ってしまうー

もうすぐだぁ!

comment iconコメント ( 12 )

しー☆

桜と菜の花のピンクと黄色が最高に春感でてます
良い散歩コースですね^^
いいな〜
こっちは、まだまだ咲いてませんよ
まるくん風邪??犬も花粉症とかあるのかな??
お大事にして下さい☆

名前: - [Edit] 2017-04-04 06:57

桜!!
咲いてきましたねぇ~。
靖国神社の標準木は,満開宣言がでましたが,
ラッキー地区も,満開はまだまだです。
でも,日々楽しみながら散歩してます。(笑)
まるちゃん!!
パパさんとママさんと一緒に散歩!!
それがうれしくてうれしくて,大興奮!
だったかな?
家に帰ってからのシャンプー!
それが,ちょっと余分だったね。(笑)
菜の花と桜のある散歩コース!!
いいですねぇ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2017-04-04 08:29

おはよう!
綺麗だね!菜の花も~
まるママ地方のいつも行ってた菜の花畑には負けるけど、なかなかいいじゃない♪
まるちゃん鼻水?花粉症じゃない?実家のまめはこね時期、鼻水ベチョベチョ、クシュンクッシュンしとるよ(笑)
まるちゃんも花粉症デビューしちゃったかしら?
帰ってからのお風呂はまるちゃんにはテンションさがったね(笑)

名前: muko [Edit] 2017-04-04 08:53

こんにちは。
暖かいよね。週末はもっと気温が上がるみたいで。
桜も一気に開花だ♪

皆で一緒に桜散歩♪いいね~(^_-)-☆
興奮するとそうなるんだ。
あまり今まで気にしたことなかった(;・∀・)
でも元気だもんね。
菜の花もたくさん!きれいだね♪
まるくん、いっぱい歩いてシャンプーもしてもらってぐっすり💤
桜の時期って短いから、散っちゃうまでは
毎日、桜散歩でもいいかも~( *´艸`)

名前: もも [Edit] 2017-04-04 11:35

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

関東地方はかなり咲いてるねぇ~♪
ラック地区は昨日一昨日の暖かさでやっと
五分咲きくらいだよ!
これからが見頃なのにまた明後日くらいから
週末まで雨予報で今年は花見出来そうにないよ。゚(゚´Д`゚)゚。

まるくん近くに良い散歩コースがあって良かったねぇ~!
でも、まるくんにとっては桜よりオヤツかな(笑)

名前: ラッパ [Edit] 2017-04-04 22:13

さすが関東!
咲いてるね~
今年は、九州桜が遅くって。
ひょろ長桜なんてまだ1分咲きってかんじ。
菜の花は長く楽しませてくれるから、
次の週末あたりには
桜と菜の花とまるくんのコラボが見れるかも?^^
てるてる坊主に祈らんとね♪

名前: バニラネネ [Edit] 2017-04-04 22:44

しー☆ さん☆

こんにちは♪
今日はまた一段と暖かく
午前中さくら散歩してきました~♪
しー☆さんとこもそろそろ咲いて来たかな?
今日も何だか口周りがびちゃびちゃに…
やっぱり花粉症なのかな^^;
ありがとう。ちょっと様子見してみます(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 13:39

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
今日の暖かさでまた一層咲いて来ました~(^^)
ほぼ満開のような…。
まるは興奮よりも緊張の方が強かったかも^^;
この時期、外歩くとホント足真っ黒になりますね(>_<)
足シャンもしたけど全身シャンプーとなりました(笑)
菜の花がなーい!と思ってたけど
咲いてなかっただけみたいです^^;

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 13:44

mukoさん☆

こんにちは♪
今頃、実家の近くも菜の花咲いてるんだろうなぁ。
まる、花粉症だろうか…
今日も口周りべちゃべちゃになってた^^;
日曜日はたくさん歩いたから
お風呂入ったあとは爆睡してたよ(笑)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 13:47

ももさん☆

こんにちは♪
今日はまた暖かいよね♪
こっちは桜もほぼ満開みたい(^^)
今日も午前中さんぽ行った時
口元見たらビチャビチャだった(>_<)
でも元気だから大丈夫かな!
今が1番気持ちいい時期だから
ももさんもたくさん2マルちゃんと
お散歩楽しんで~♪

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 13:50

ラッパさん☆

こんにちは♪
もうほぼ満開みたいになってるよー!!
ラックくん地方はこれからが楽しみだね♪
週末こっちも雨予報…散らんといいけどな。
桜の季節は良いお散歩コースが近くにあって
ホント良かった~一つくらい楽しみなくっちゃね(笑)
そうそう桜なんてまるは見ちゃーいない(笑)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 13:54

バニラネネさん☆

こんにちは♪
今年は九州遅れてるよね!
こっちはもう満開みたい(^^)
いつもよりお散歩している人が多い(笑)
週末、天気悪そうだねーそちらもかな?
久々にてるばサマ出てこんかな~(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-05 14:02

コメントの投稿