16日の日曜日、前日まるパパが熊本から帰ってきたので朝はダラダラ^^;
お昼過ぎから行動開始~で、行ってみたのはペットショップ。
まるがいつも食べてるフードがあればと思って行ったけど置いてなかった(>_<)

そして、ここでリードを持って来ていない事に気づき、お散歩できないってことで
急遽、首輪とリードを買っちゃいました(^^)

DSC00318.jpg

その他もろもろ^^; ワンコグッズいろんな種類あるから見てて飽きませんね。

せっかくここまで来たから寄ってみようと言うことで神社へ。

DSC00279.jpg

武蔵一宮 氷川神社。 埼玉で有名な神社なのかな?
有名なんでしょうね、すごい人がたくさん!!

DSC00284.jpg

お参りしようと並んでたら後ろの人にまるがガルルーっ!(>_<)

DSC00286.jpg

なのでアヒルになってもらいました。

そして、そして…ママはとうとうデビューしちゃいました~!(^^)!

DSC00321_20170424141322f1a.jpg

DSC00323.jpg

御朱印、ずっといいなぁ~と思ってて…。神社やお寺行くの好きだし。
九州にいたら行けない関東の神社巡りがこれから出来るといいな。
ただ、お出かけする時、御朱印帳を忘れる確率高し!ですが^^;



帰ってからすぐ近所をお散歩♪

DSC00307.jpg

まるパパ一緒だと歩くね~ママと2人だとすぐイヤイヤってするくせに(-_-)

DSC00310.jpg

DSC00311.jpg

顔デカっ!!(笑)

ボッサボサーのもっけもけ、土曜日にトリミング行きました♪
それはまた次回に(^^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



トリミング&公園♪

うちもまねっこ♪

comment iconコメント ( 12 )

まるちゃんアヒルになっとる~(爆)
アヒル口って噛まないようにだよね?アヒル口してても吠えれるんだよね?
是非、うりゃりゃにもはめさせて下され(笑)
御朱印デビューしたのね!私も御朱印やりたいなぁと前から思ってたんだよね♪

名前: muko [Edit] 2017-04-24 23:16

パパさんとみんなでお出かけ!!
ペットショップ!
見て回るの楽しいですよね。
一宮 氷川神社!!
関東にある200くらいの氷川神社の総本家らしいですよ。
ラッキーパパも,一度行ってみたいですね。
ラッキーパパの会社の近くにも,
小さな氷川神社がありますし‥‥(笑)
あひる口!まるちゃんには,大迷惑でしょうが,
見た目は,とってもかわいいですよね。(笑)
御朱印帳!!
最近,若い子にもブームだそうですね。
ラッキーパパも,御朱印!かっこいいと思います。
まるちゃん!!
みんなで散歩が楽しくて,うれしいのだと思います。
パパさんと二人だけの散歩だったら,
そんなに歩かないかも‥‥(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2017-04-25 07:42

こんにちは♪
ペットショップは見てて飽きないよね~♪
私もついつい長居しちゃう。
氷川神社は有名かも!実家の近くにもあるよ。
常に人がいっぱいなんだよね。
お!、御朱印デビューしたんだ。
そういえば、母も御朱印集めてた。私はしてないけど('◇')ゞ
まるくん、早速おNEWのリードね(^_-)-☆
ふふ、ドヤ顔が可愛いよ(爆)
カット後のまるくんのUP楽しみにしているね~♪

名前: もも [Edit] 2017-04-25 11:34

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

日曜日に家族DEお出掛け!良いねぇ~♪良いねぇ~♪
ペットショップめぐりはホント飽きない言うか楽しいよね(^o^)
特に行ったことがないペットショップや大きなペットショップだと
自分の物じゃないのにもうテンションMAXで上がりまくり(笑)

まるくんパパとだとお散歩楽しいのね?!
何でまるママさんとだと歩きたがらないのかなぁ~?
パパとのお散歩に満足したのかな?
最後のどやっ顔決まってるね!!

で、皆さんお朱印帳に触れてるけど…。
それは何?そして何のために使うのかな?
ググったけど全くわからん^_^;

名前: ラッパ [Edit] 2017-04-25 12:52

こんばんは。
マルくんもアヒルにされましたか~アセアセ
我家も琥珀のワンコラに着けてるのですが、固まりますね。
声は小さくなるから重宝してる母さんです。
御朱印帳に記入してもらうにもお布施が要りますね。

名前: パールどんと琥珀の父 [Edit] 2017-04-25 22:49

mukoさん☆

こんにちは♪
アヒル口、そうそう吠えたり噛まないように。
でも吠える(笑)
うりゃりゃちゃんいつでもアヒル口付けていいよ~(笑)
mukoママも御朱印、興味あったのね!
目の前で書いてもらうとやっぱりすごいよ!
mukoママもぜひぜひ♪(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 11:42

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
ペットショップは楽しいですね(^^)
ずっと見てて飽きないし♪
氷川神社、すごく関東では大きい所みたいですね!
あちこちに同じ名前の神社があるの納得です。
そんな大きな神社から御朱印を始められて良かった。
知らない事たくさんだからちゃんとお勉強しなきゃ^^;
まるは3人で散歩行けるから楽しいのでしょうね♪
パパさん、逆ですよ~(笑)ママと2人だとあんまり歩かない!
ママだとすぐ甘えられると思われてるみたいです^^;

名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 11:53

ももさん☆

こんにちは♪
ペットショップいろんなグッズあるから
長居しちゃうね^^;いいな~と思う物は
チョイとお高かったりするけど(笑)
氷川神社ってあちこちあるみたいだね!
ももさんのお母さんも御朱印集めてるのね~!
どや顔のまるの顔デカいでしょー(笑)
今はほっそりしたけどね(^^)
UPもうしばらくお待ち下さいませ♪(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 11:58

ラッパさん☆

こんにちは♪
この日行ったペットショップで
まるパパは久しぶりに一目惚れした仔がいたの(笑)
私はグッズの方が気になって(^^)
そうそう自分の物以上にテンション上がる!(笑)
ラッパさんのコメ読んで考えてたんだけど
パパが居る時はお散歩1回!ママと2人の時は2回!
なのでまるは1回で十分なんじゃなかろうかと…(笑)

御朱印は神社や寺院で参拝した証に頂けるもの…かな。^^;



名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 12:32

パール父さん☆

こんにちは♪
アヒル口、まるも琥珀ちゃんも
お出かけの時は必需品ですね^^;
ご朱印頂くには初穂料がいりますね。
なので、お出かけする時は小銭たくさん
用意しておかないと!ですね(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 12:37

ぎょぎょ!!
もう虫除けの季節!!?
ですよねー
ネネも支度せんといかーん。汗

大きくて立派なお宮さん♪
なんだか、大宰府に似てる気がします。^^
御朱印、流行ってるね。
これ忘れそうでも、
アヒルは常備だなんてオドロキ!笑
青いお洋服可愛いね♪
まるくん似合ってる。
もけもこもネネはすき。^^
切ったんや。もったいな。笑

名前: バニラネネ [Edit] 2017-04-26 20:21

バニラネネさん☆

こんばんは♪
そうだよ~そろそろ虫除けの季節(>_<)
いつも買い忘れるから今年は早めに^^;

そういえばここ、太宰府に似てるね♪
また太宰府にも行かなきゃ!!
御朱印帳忘れてもアヒルは忘れるべからず(笑)
もけもけなりすぎて先日の暑い日は
かわいそうなくらいハァハァしてたから
思い切り切っちゃいました~(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-04-26 21:01

コメントの投稿