マルチーズ☆ガルまる日記

超ビビり~なマルチーズ男の子の成長日記♪

トリミング&公園♪ 


今日4月26日はお義母さんの誕生日!!おめでとぉー!!
ひとり暮らしになっちゃって淋しいけど、帰るまで元気にしとってねー!(^^)!
送ったお花、喜んでもらえたようで良かった♪


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

22日の土曜日はトリミングへ~

DSC00331.jpg

ボサボサもけもけっぷりが度を超しまくっていたけれど…

170422.jpg

スッキリしてきました♪
サロンに預けてお買い物に行ってたらサロンからまるパパのケータイに電話!
具合悪くなった?とか噛んじゃった?とか心配してたら…まるパパ笑ってる。
電話切った後に聞いたら、今回カットをプチモヒカンに!とまるパパがオーダーしたんだけど
まるの毛質だと切り残しみたいになっちゃいますーって^^;だからいつものカットでいいですか?の確認でした。
もう一瞬ドキッとしたよー(>_<)


そして23日の日曜日は初めての公園へ~♪
この日はめちゃめちゃお天気良かったから公園も人がたくさんでした(^^)

IMG_6389.jpg

行ったのは久喜菖蒲公園。

170423.jpg

お花もたくさん♪

IMG_6394.jpg

IMG_6412.jpg

池の周りがサイクリングロードとジョギングコースとに分けてあるから
とっても歩きやすかったです(^^)

IMG_6498.jpg

IMG_6426.jpg

池には時間帯で噴水も上がったり~ボートに乗れたり♪

IMG_6484.jpg

それに池に面してウッドデッキもあるし、やっぱキレイに整備されてるわ~(^^)

IMG_6465.jpg

170423-1.jpg

IMG_6477.jpg

IMG_6493.jpg

後ろからずっと誰か何か言ってるー?と思ったら…小さな子供チャンが
「なでていいですかー!」って^^; 毎回「ゴメンねー恐がりだから…」って言うしかなく…
はぁー…、1度でいいから「いいよ~♪」って言うてみたい(>_<)

170423-2.jpg

そんな母心は全く知らず、キラッキラなイイ顔してるね~♪(親バカ目線スミマセン^^;)

久しぶりにたくさん歩いた~!!(^^)
まるもここの公園はイヤがりもせずずっと歩いてくれました♪

IMG_6511.jpg

楽しかったね~♪いっぱい歩いたね~♪
それに1度もワンコラせず、とってもおりこうさんでした~(^^)

IMG_6517.jpg

吠えるチカラも使い果たしたみたい(笑)
暑くなる前にまた行こう(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Name - パールどんと琥珀の父  

Title - 

おはよう~♪
御母さん誕生日おめでとうございます~♪
スッキリスリムに為ったのですね~♪
パパさんソフトモヒカンをオーダーですか~(笑)
公園散歩も笑顔のまるくんですね~♪
マルくん賢く散歩出来たのですね~(笑)
2017.04.27 Thu 07:01
Edit | Reply |  

Name - ラッキーパパ  

Title - 

ガハハハ‥‥
モケモケ度MAXのまるちゃん!!
あの感じ,ラッキーパパは大好きなのですが‥‥(笑)
やっぱ,スッキリ!もいいですね。(笑)
まるちゃん!トリミングおつかれさま!!
途中での電話!ドキッとしますよね。
モヒカンの注文!?
ガハハハ‥‥
パパさん!やりますねぇ~!
どんな感じになるか,ちょっと見てみたかったなぁ~!(笑)
小さな子供が,「ナデナデしてもいいですか?」
って‥‥。ラッキーもよく言われましたが
いつも「ごめんね!こいつ嫌だとかんじゃうから‥‥」
と断っていました。
4歳くらいまでは,自分から,子供と遊んでいたのですが‥‥
いつの間にか‥‥。何故なのでしょうね。
トリミングのあと,しっかり散歩!!
まるちゃん!この夜は,爆睡だったでしょうね。
2017.04.27 Thu 07:52
Edit | Reply |  

Name - muko  

Title - 

お義母さんおめでとうございます♪
モヒカンにするはずだったのね!
まるちゃんも頭トップの毛がねちゃうのかな?うららもトップの毛量すくないしねちゃうからカットしたらふわっとならんのよね~だからちょんまげ(笑)
まるちゃんなんかだんだん表情が楽しそうになってきてるね♪
大分こちらの空気に慣れてきたかな(笑)
よかった♪
2017.04.27 Thu 09:42
Edit | Reply |  

Name - もも  

Title - 

こんにちは♪
まるくん、すっきり♪
モケモケも可愛いけど、さっぱりしてまるくんらしくなったね(^^)
プチモヒカン?!パパさん、おふざけで?(笑)
ちょっと見たかった気もするけど、
やっぱり普通のカットでよかったよ。
電話来るとドキッとするよね。

いいところだね~♪お花もいっぱい。
まるくんも楽しそう~(^◇^)
うんうん、キッラキラな可愛い笑顔だよ。
まるくん、この公園気に入ってくれたみたいだね。
夏前に何度でも来たいね(^_-)-☆
2017.04.27 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Name - バニラネネ  

Title - 

テーブルに乗っかっているのはたまごちゃん?
ならば、見ているのがだるまちゃん?笑
もこもけまるくん、
ネネにもツボよ~^m^
だけど、もうそろそろ暑いもんね♪
うちも次回は3ミリです。^^

キレイな公園、キレイなお写真~♪
小さい子とふれあうと
意外とできたりするよ。^^
ばっくんのネネが言うか!!
って感じだけれど、
お口おさえてお尻触ってもらえばOk!
みんなに可愛がられる子!
夢ですね~笑
2017.04.27 Thu 22:38
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - パール父さん☆

こんにちは♪
おめでとうをありがとうございます(^^)
まるもスッキリしてきました~♪
ソフトモヒカンにはなれなかったけど…(笑)
この公園、人もたくさんだったけど
おりこうに歩いてくれました♪(^^)
2017.04.28 Fri 12:35
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
今回のモケモケ度は半端なかったです(笑)
トリミング途中の電話はホント心臓に悪いです^^;
モヒカンとか頼むからですよね~
次回からは普通にします(笑)私も見てみたいけど(笑)
ラッキーくん、4歳くらいまでは子供ちゃんと遊べたのに
どうしてでしょうね?何か気に入らないことがあったのかな~?
この日行った公園では全然イヤがらず
ずっと歩いていました!ビックリだけど^^;
この日の夜は3人とも爆睡でした(笑)
2017.04.28 Fri 12:41
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - mukoさん☆

こんにちは♪
おめでとうをありがと♪(^^)
モヒカン、残念だった(笑)
そうそうトップの毛がねちゃうの!
もけもけになると真ん中分けになるし(笑)
ここの公園で何だかまる楽しそうだったよ(^^)
イヤがらずに最後まで歩いたし♪
あちこち連れて行くといいのかもね(^^)
いよいよGWやね~♪今日と後半日じゃん♪ガンバレ~!!
2017.04.28 Fri 12:48
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ももさん☆

こんにちは♪
すっきりサッパリしてきたよ~(^^)
今回はあまりにもモケモケがすごくて^^;
プチモヒカンね~案外、本気だったのよ~(笑)
でもまるの毛質だと出来ないって事が分かったから
次回からは普通にカットだね(笑)
ホント、トリミング中の電話は焦ったー(>_<)
ここの公園、今の時期すごく気持ちよかったよ♪
人もワンコも多いけど、お花もたくさん♪
まるも気に入ったみたい(^^)いつもは途中で
イヤがるのにね、また連れて行ってあげなきゃ(^^)
2017.04.28 Fri 12:54
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - バニラネネさん☆

こんにちは♪
あはは!まる、だるまみたいだねー^m^
今回もけり過ぎて…のびるとクリクリがすごいわ^^;
ばっくんって体は3ミリだっけ?
お花いっぱいの公園、良い所でした~♪
こちらはあっちこっち公園があるようで。
小さい子見るとまるは飛びかかって行きそうになるよ(>_<)
ばっくんはお尻触ってもらってたよね~
口おさえるのも至難の業かも(/_;)
いつか夢は叶うだろうか…^^;
2017.04.28 Fri 13:04
Edit | Reply |  

Name - しー☆  

Title - 

あらら
まるくんBefore→Afterが劇的すぎますよ^^
もけもけのぼうぼうのまるくんもかわいいんですが、すっきりほっそりしてまたまたかわいくなりましたね♡
モヒカンのまるくんちょっと見てみたい
都会風でカッコ良さそう(笑)
2017.04.28 Fri 16:14
Edit | Reply |  

Name - ククルママ  

Title - 

パパさん、プチモヒカンにしたかったのに残念だったね。
トリミング中の電話はほんとドキッとする。
ウチは「他のワンコと遊んでて耳を怪我しました」だったから(泣)
大した事なかったから良かったけど。

スッキリかわいいまる君、公園で優しい笑顔になってるね。
やっぱりママさんの写真って素敵~♪
モデルさんが良いからかな(^m^ )
楽しさが伝わってくるよ!!
お花がいっぱいのこの時期は公園散歩が楽しいね♪
2017.04.28 Fri 19:20
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - しー☆さん☆

こんばんは♪
すごい変わりようでしょ(笑)
今回はかなりもけもけになり過ぎちゃって^^;
モヒカンはムリみたいです…
真ん中から分かれちゃうし^^;

2017.04.28 Fri 21:30
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ククルママさん☆

こんばんは♪
えーっ!!ククルちゃんは耳をケガしちゃったの?
そんな電話かかって来たらパニックになるー(>_<)

ここの公園ではイヤがらずに歩いてくれたよ♪
写真はモデルが頑張ってくれてるだけだよ(^^)
てか、けっこうボツの方が多かったする(笑)
2017.04.28 Fri 21:36
Edit | Reply |  

Name - ラッパ  

Title - 

まるファミリーの皆さんお早うございます(^^♪

まるくん確かにBEFOREは名前の通り
お顔も身体もまん丸になっとるね!(笑)
でもね、そんなボサモケぶりがラッパは大好物です!
ラックも切ってすぐよりも伸びて来たくらいの方が
お顔も身体もまん丸になってまさしく「まる」チーズって感じしない?

綺麗な公園と嬉しそうなお顔のまるくんのお写真(^_^)/~
花とコラボってる写真ホント良いよねぇ~♪
やっぱりまるママさんの写真はラッパの憧れです!

今日はラックも午後からトリミング!
昨日はラッパもトリミング(笑)
ちなみにラッパのカットはソフモヒよ(*^^)v
2017.04.29 Sat 10:06
Edit | Reply |  

Name - まるママ  

Title - ラッパさん☆

こんばんは♪
今回はいつも以上にボサモケに
なってしまいましたー^^;
そうそう!カットしてチョイ伸びたくらいが
可愛いよね~(^^)
ラックくんも今日トリミング行ったんだね♪
ラッパさんもトリミング行ったんだ~(笑)
ソフモフ今度お披露目してほしいな~^m^
お花がたくさんのこの時期はお花とコラボ
したくなりますね♪まるが居なきゃお花とか
そこまで興味もなかったんだけどね^^;
憧れだなんて(>_<)全然上達しないんですよー!
いつかラックくんと一緒に撮りましょね!!(^^)
2017.04.29 Sat 20:07
Edit | Reply |  

Add your comment