6日の天気は悪そうだからと…

DSC00736.jpg

近場のお出かけにしようと前日に本を買いました。

珍しく朝も早起きして~高速に乗って~

DSC00655.jpg

到着地は…茨城県!(笑) るるぶ買った意味な~し^^;

DSC00659.jpg

九州にいる頃からこの時期TVで見る、ひたち海浜公園のネモフィラ。
いいなぁ~行きたいな~ってずーっと思ってました。まさか関東に引っ越すとは思ってなかったから
こりゃ行けるやん!!と。o(^▽^)o
来年のGWは九州に帰省して行けないかもしれないし…

DSC00662.jpg

DSC00663.jpg

ママのゴリ押しで来ちゃった~♪(((o(*゚▽゚*)o)))

真っ先に行くのはやっぱりネモフィラのある、みはらしの丘。
みんな考えることは同じなようで…

IMG_6771.jpg

どんだけ人だらけー(゚△゚;ノ)ノ

IMG_6772 (2)

もう、うじゃうじゃ過ぎて…おまけに暑いし…丘に登るのは早々に断念しました^^;

DSC00668 (2)

DSC00671 (3)

DSC00693.jpg

暑いけど、とーってもキレイでした~ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_6783 (2)

行って良かったー!! まるパパに感謝感謝♪
ずーっと眺めていたかったけど、そうもいかないので場所移動。

DSC00697 (2)

ポピー畑はまだまだあまり咲いてなかったので次はチューリップ畑へ♪
これまた次回に続きます^^;


それにしても、ひたち海浜公園…むちゃくちゃ広すぎるーっ!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



tulip♪

GWのいろいろ

comment iconコメント ( 16 )

わー
そこニュースで見たとこー
すごいとこ行きましたね♡
めちゃくちゃキレイです
そこに立ったら、もっともっと感動しそう
まるパパさん頑張りましたね〜
mowはGWも通常運転の日々でしたので、ちょっとうらやましそう
今週末はお出かけしてきまーす(近場)

名前: しー☆ [Edit] 2017-05-16 22:37

ひたち海浜公園!!
行かれたのですねぇ~。
ネモフィラ!!
すごいですねぇ~!
きれいですねぇ~!
ここは,海外にも有名だそうで‥‥
秋には,コキアだったでしょうか?
ラッキーパパも,行ってみたいのですが‥‥
なにせ,大混雑のようで‥‥
ウイークデーに行けたら!!
と思っています。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2017-05-17 08:48

こんにちは♪
おお~、ここだったのね♪
TVでやってたから余計に人も集まってくるんだろうね。
私も行ってみたいよ(>_<)
だけど茨城まで結構時間かかったのでは?
やっぱりネモフィラブルーきれいだね~(≧▽≦)
お写真でもこれだけキレイだから、
生で見たらもっと迫力あるんだろうな。
来た甲斐があったね(^_-)
(るるぶの立場は・・笑)
ポピーもチューリップも時期だったもんね♪
まるくん、暑そうだけど嬉しそう♪
次も楽しみにしているネ(^^)/

名前: もも [Edit] 2017-05-17 11:12

念願のネモフィラ見れてよかったね!
秋のコキアもモフモフしてかわいいから行ったらいいよ~♪
偕楽園も今度行ってみたらぁ~梅が有名だったかな?
私は行ったことないけど(笑)
今週末も楽しみですなぁ♪٩(●˙▽˙●)۶

名前: muko [Edit] 2017-05-17 12:49

しー☆さん☆

こんにちは♪
今年は今まで以上にTVでやってましたね(^^)
実際に行ったら目の前に広がる景色は
感動もんです!ただ、人が多すぎなとこが難点(>_<)
mowちゃん、週末はお出かけ?
近場でも、しー☆さんと一緒にお出かけできるんだから
いーっぱい楽しんで来てね~♪(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-17 14:45

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
行きました~!(^^)!
思ったほど写真撮れてないのが
ガッカリですが…とにかく人が多くて大変!!
海外の人にまるはガルーって言うてました^^;
秋のコキアもイイですよね~♪
ネモフィラとコキアの時期
パパさん行くなら平日です!(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-17 14:50

ももさん☆

こんにちは♪
ここに行って来たの~♪(^^)
高速で2時間もかからなかったような…
ネモフィラもキレイだけど、人の多さにビックリ!!
でも実際に見るとめちゃめちゃキレイだよ~(^^)
まるはずっとバッグに入ってたからね。
るるぶはいつか活躍する日が来るはず。(笑)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-17 14:54

mukoさん☆

お疲れさま~!!
行けて良かったー!!
そうそうコキアの時期も行きたいんだよね^m^
偕楽園もイイねぇ~でもペット入れるのかな?
今週末、暑くなりそうだから
日焼け止め塗りまくらねば!(笑)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-17 14:59

こんばんは☆
ネモフィラだ~!渋滞覚悟で行ってきたんだね!!
やっぱり混んでるね~。
丘の上に上らなかったなんてもったいな~い(><)
と思ったけど、私が行った時も暑くて、
丘の上に着いた時にはククルがハアハアしてたな(笑)
下からだって十分キレイ。それにまる君が楽しそうな笑顔だしね♪
次回も楽しみにしてま~す!!

名前: ククルママ [Edit] 2017-05-17 19:09

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

これは去年ラック家がくじゅう花公園で見た青い花?!
花心が全くないラッパなのでどの花を見ても同じに見えてしまう…(^_^;)

ただ、関東地方って東京じゃなくても人多いよねぇ~!(◎_◎;)
↑食いつく所そこ!?
広さと人の多さだけはしっかり感じとれたわぁ~(笑)

名前: ラッパ [Edit] 2017-05-17 22:32

ネモフィラを見に千葉までドライブですか~♪
有名だから平日でも人が多いのでは?
GWだと駐車場に入るのも大変だったのでは。
でもこの景色をみたら着た甲斐が在りますね~♪
東武トレジャーガーデンも綺麗だったそうですよ。

名前: パールどんと琥珀の父 [Edit] 2017-05-17 22:40

ちょっと前にもテレビで見たーー
いいね、いいねー!
行ってみたいよ、この公園♪
だけど、九州からは遠いもんね。
ネネ&ばっくんのぶんまで
いーっぱい満喫してね。^^

次はチューリップ?
ちょっと遅くね?笑

名前: バニラネネ [Edit] 2017-05-17 22:54

ククルママさん☆

こんにちは♪
ネモフィラ行ったよ~♪(^^)
高速の渋滞はなかったけど
公園の中が渋滞(笑)
あの人だかりを見たら上る気失せた^^;
下からでも十分楽しめました(^^)
でもいつかは丘の上へ…^m^

名前: まるママ [Edit] 2017-05-18 13:57

ラッパさん☆

こんにちは♪
そうそう!!ラックくんが
くじゅう花公園で一緒に写った
青い花です~♪(^^)
ネモフィラとコキアの時期は
きっと観光客が1番多いんだろうね(>_<)
こんだけの人の多さ…
今まで味わったことないかも^^;

名前: まるママ [Edit] 2017-05-18 14:02

パール父さん☆

こんにちは♪
千葉ではなく、茨城ですよ~(^^)
きっと時期になると平日も
多いでしょうね(>_<)
駐車場は公園から少し歩いたくらいで
入れたけど人が多いから
歩くのが大変でした!
でも行く価値はありますね!!(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-18 14:05

バニラネネさん☆

こんにちは♪
九州でもこの景色
TVでやってますよね~!
来年のGW家族旅行にどうかしら♪
ちょっと遠いけど^^;
チューリップは見頃をちょっと
過ぎてたけどこれまた十分楽しめたよ(^^)

名前: まるママ [Edit] 2017-05-18 14:08

コメントの投稿