24 2017

薔薇・ばら・バラ


下見とライトアップに行って21日の日曜日は本番!笑
暑くなると予報で言ってたから朝9時に到着~
しかぁーし、もうすでに夏日で人もたくさーん(>_<)

IMG_7049 (2)

もうワタクシ…着いたと同時に滝汗状態でした^^;

DSC00786 (2)

21日はもう満開♪ めちゃくちゃキレイ~(o‘∀‘o)*:◦♪

170521-1.jpg

たくさんの人がバラと一緒に記念撮影されてました(^^)

IMG_7039.jpg

IMG_7062 (2)

この日は前回もらったパンフレットである事を思いつき、それをやろうと来たんだけど…
前日にきちんとチェックしてマーク付けるのをすっきりサッパリと忘れ…
朝からまた新しく入場券と一緒にもらったパンフレットとにらめっこ^^; 
3ヶ所からなるバラ園の地図と300種類のバラの名前を日陰もない中、必死に探しましたー(笑)

そして、見つけたー!!

IMG_7054.jpg

やりたかった事とは、お友達ワンコの名前のついたバラを探すこと!!^m^

真っ先に見つけたのはお友達のうららちゃんと同じ名前のバラ「うらら」

IMG_7056.jpg

モコモコ可愛いバラでした♪(^^) 他のお客さんからも「うららってバラ可愛いね~♡」って声も聞こえてきて
「そうじゃろ、そうじゃろ~♪」って心の中で呟いたり…(笑)
うららちゃん、秋に咲いたら一緒に見に行こうね~(^^)


それからお次は、

IMG_7059.jpg

「ライラック ビューティー」(^^)
ちょっと強引かしら^^; でも、ラックにピピッ!と来て撮ってみました~(^∇^)

IMG_7060.jpg

ピンク色のふちがキレイで甘~い香りでした♪(^^)




そして、もうひとつ。

IMG_7092.jpg

やーっと見つけたー!!

IMG_7094 (2)

バニラ ボニカ」 勝手にばっくんのバラにしちゃった^^; 
よく見たら、ばっくんと同じ年に生まれたバラなんだもん♪(^^)
ばっくん、ちゃんとごはん食べよるかな~。。

もっとたくさん興味がわく名前があったのだけど…ホントに本当にこの日は暑くて暑くて(>_<)
歩くと汗、止まれば滝汗…なもんで探すのが大変!! すべて忘れた私ってバカだわー(--;)

IMG_7072 (2)

まるにも似た名前のバラあるかな~と思っていたら…

IMG_7081.jpg

「るる」ってバラがありました~(^^)

IMG_7099.jpg

まる、暑い中バラ遊びに付き合ってくれてありがと~(^^)


それから、バラ園の近くでランチ。

170521.jpg

家の近くにこんなカフェがあったとは♪ ペット同伴はテラス席だけど、とても雰囲気のイイお店でした(^^)

DSC00795.jpg

おりこうに出来るかと思ったら…先に来ていた15歳のダックスちゃんにワンワン(>_<)

DSC00812.jpg

それ以外は、おとなしくしててくれたからOKかな(^^)


次は秋にまたバラ祭りがあるみたいだから、その時はフリー券を買おう!!
フリー券だと期間中は早朝から何度も入園できるみたいだし♪

お花三昧、今年は春を大満喫です(^^)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14 Comments

muko  

おー♪本当だ~♪
うららと言う薔薇だぁ~٩(●˙▽˙●)۶
まるママにうららって薔薇あるよと言われるまで知らんかった!今回は行けなかったけど、秋にはうらら、薔薇のうらら、まるちゃんで写真とりましょ~♪楽しみにしとるわ!まるちゃん、カフェも板についてきたね~都会の男になってきとるな(爆)

2017/05/24 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

21日は,暑かったですからねぇ~!
まるちゃんの舌を見れば,
その暑さが,すぐに分かります。(笑)
でも,まるちゃん!
ぱぱさん・ままさんと一緒で,楽しそう!!
うれしいよねぇ~!
ガハハハ‥‥
ワンちゃんと同じ名前のバラとまるちゃんの撮影!!
ナイスアイデアですね。
ばっくんのバラ!!
あるんだぁ~!
ラッキーのバラもあるかな?
今日,明日の雨で,バラも少し散るかもしれませんね。
でも,秋バラが楽しみになりましたね。

2017/05/25 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
バラ、きれいだね~♪
暑くなければ、1日見ていたくなるね♪
お友達と同じ名前のバラ、面白い!!
探せばあるものだね。
うららってバラもあるんだ。初めて知った。
秋にはうららちゃんと一緒に見れたらいいね♪
ふふ、ほおっかむりなまるくんが可愛い( *´艸`)
カフェもいい感じ。
まるくん、ちゃんと挨拶したんだね、エライ!!
今年はお花満喫のブログ、
私も楽しみにしているよ~(^^)/

2017/05/25 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんにちは。
花を沢山見に行ったのですね!
こんどは、バラを見に行ったのですか~♪
わが町もバラですが、バラ園はペットNGですよ^シクシク
沢山のバラが在るからお友達と同じ名前を探したのですね~(笑)
カフェでも挨拶は、してるけど慣れて大人しく出来る様に為ったのですね~♪

2017/05/25 (Thu) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんにちは~♪
バラ園キレイだね。
昼間のバラもキレイだけど、前記事のライトアップも素敵だった☆
バラの名前の中にお友達発見できるなんて、
さすがまるママさん!!
うららちゃんに、ラック君に、バニラちゃん。
ワンコもバラも素敵だわ♡
それにそれに、可愛いカフェ発見~♪
ご飯も美味しそうだし、
まる君とお出掛け出来るお店が1つ増えたね!
あ~、うちの近くにもカフェ出来ないかなぁ~。

2017/05/25 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

わんこと同じ名前のバラを探すとは、オシャレですね♡
どのバラもとってもかわいいです
そんな楽しみ方もあるのですねー
すてきです^^
カフェも良さげですねー
まるくん色々経験出来て良いですね♡

2017/05/25 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

本番、TAKE3のバラ園ね(笑)
うららちゃんと同じ名前のばらの所まで読んだ時に
「うわぁ~お友達のうららちゃんと同じ名前のバラが
あるんだぁ~!洒落おつぅ~♪同じ名前のバラ探しを
まるママ計画したんだぁ~!やるぅ~!
さすがにラックはないわなぁ~(笑)」って頭で考えてたら
何と!何と!何と!「ライラック」(@_@;)
ちょっと強引でもそれにピピッときてくれたまるママに嬉しいよ♪

確かにホント暑かったんだろうね~!
まるくんの写真もベロ出まくりだよね(笑)
暑い中まるファミの皆さんお疲れ様でした&素敵な写真を有難う!(^^)!
Cafeではもちろんルービーいったよね?(笑)

2017/05/25 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんにちは♪
ねぇ~♪あったやろ~(^^)
私も初めて知った!(笑)
お家で育ててみるのもいいかもよ~(^^)
秋は一緒に写真撮ろう!!
悪ガキまるはまだまだ
都会のオトコにはなれんよ^m^

2017/05/26 (Fri) 11:20 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
この日は本当に暑くて^^;
まるも暑すぎて舌が…(笑)
ただバラを見て回るだけじゃ
つまらないから遊んでみました♪(^^)
ラッキーくんのバラもないかしら~って
探してみたけど見つけられませんでした(>_<)
秋にまたチャレンジしますね!(^^)

2017/05/26 (Fri) 11:25 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
ここのバラ園ホントきれい♪
バラの種類もいっぱいで
パンフレットみてたら「うらら」って
あってビックリ!(^^)
それからお友達の名前ないかな~って
探してみたの(^^)秋も楽しみ♪
カフェでは何とかおりこうにしてくれたよ!
アヒルになってた時間もあったけど^m^

2017/05/26 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんにちは♪
今年はたくさんお花を見ることが
出来てます♪(^^)
父さんの所のバラ園はペットNGなんですね…
そういう所、多いみたいですね(>_<)
パールなんとか^^;っていうバラも見つけましたよ!!
でも2番咲き?なのでまだ蕾でした~^^;
カフェではおとなしくしてるようで
行ってすぐはソワソワ落ち着きがありませんでした(笑)

2017/05/26 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
バラ園、ホントきれいだったよ~(^^)
秋は早朝に行ってみたいかな。
ただバラを見るだけじゃつまらないから
お友達の名前のバラを探してみたの♪
そしたら見方も変わるしね~♪
このカフェ、野菜も自家製みたいで美味しかったよ(^^)
暑くなったらテラス席はキツイけど^^;
でも良いお店発見できました♪

2017/05/26 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんにちは♪
たくさんの種類があってビックリ!
おもしろい名前のバラもたくさんだったから
お友達の名前が付いてるのを探してみました♪
違った見方が出来て楽しめました(^^)
カフェは至る所にカエルさんがいて
オーナーさん達も気さくな方でした♪
まるも色んな事に慣れてくれるといいんだけどね^^;

2017/05/26 (Fri) 11:49 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
バラ園3度目、気合い入れて行ったのに…
事前準備を怠ったせいで…^^;
ちと強引なライラック!(笑)
まだラックくんの実物を見てないけど
このバラも大きかったよ~(^^)グラデもキレイだったし♪
マジでこの日は暑かった(>_<)
ルービー(笑)カフェではいかず
お家に帰って一気飲みでした~^m^

2017/05/26 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment