26 2017

帰省中のこと。その3

昨日の日曜日、のんびりお家で過ごしててゴロンと横になろうとした時…
左手に持ってたスマホがスルッと滑ってママの口元に直撃ー!それも角っこが…・゚・(つД`)・゚・
ゴツン!と鈍い音がしてママの下唇が切れましたー(ToT) おまけに腫れてるし。まるパパ大爆笑だし。
みなさん、寝ながらスマホはキケンですので気を付けましょう^^;



帰省中のことも、もうあまり思い出せない^^; ので、今回がラストです(笑)
熊本城以外はお出かけもしてないような…あっ、地元の豚骨ラーメンとお好み焼きはしっかり食べに行きました(^^)
やっぱ豚骨は美味いなぁ~♪

まるは私の実家でずっと居たかのようにのんびり~まったり~したり。

DSC01134_20170626131826daa.jpg

じいちゃんとラブラブ~してたり。^m^ 両親がいつも買い物に行くスーパーの名前が出ると
自分も行く!と言わんばかりにじぃちゃんに引っ付いて(笑)そんな事までちゃんと覚えてるのか~と感動しちゃった^^;

DSC01139.jpg

お義母さんとまたまた菖蒲を見に行って家族写真撮ってもらったり

DSC01175.jpg

お昼寝中を隠し撮りされてたりしました…^^;
DSC01198.jpg

あと、11日はまるパパはまたまた結婚式に出席だったので、ママは元仕事場の上司のお家へ~♪
久しぶりのダックスくん♪ちゃんと覚えててくれました(^^)

20170611.jpg

「肉が食べたい!!」と言った私のリクエストに応えてくれて唐揚げやハンバーグ、写真にはないけどステーキと
お肉づくし~なランチをお腹いっぱい食べて来ました♪


まるは、帰った日に庭に出すと久々の芝生の感触にちょっとビビり気味。でもすぐ慣れて
毎日走っておりました(^^) やっぱり外で走れるのは嬉しいようでずっと庭に出ては遊べと待ってて大変でした^^;

201706帰省

201706帰省-1

IMG_7434.jpg

まるの笑顔を見れるのが1番嬉しい♪

IMG_7585.jpg

IMG_7398 (2)

今度は年末に帰るから、またその時たくさん走ろーね(^^)

DSC01210.jpg


そして13日の火曜日、実家に車を返してそのまま私の両親に駅まで送ってもらい空港へ。

DSC01216.jpg

まるの切符を買うのに時間かかったので新幹線が来た!のまるパパの声で階段を猛ダッシュ!!
そしたら…下りの新幹線(--;) しばらく足のプルプルと息切れが止まらず運動不足を痛感しました^^;

20170613.jpg

この日、九州は晴れてたのに飛行機に乗ったらアナウンスで関東は雨と…

20170613-1.jpg

雲の下の東京は雨降りでした。しかも降りて外に出たら寒い!(>_<)

DSC01245.jpg

埼玉へ帰る日も朝からたくさん走らせたから、熊本へ帰る時ほど騒ぐことはなかったような(^^)
長旅を今回もがんばってくれました!偉かったよ~まる♡


年末はまた今回のように長めに帰れるよう、まるパパが調整してくれるみたい(^^)
その方がまるの負担が少なくて済むと思うから。
今度帰る時はママの姪っ子が成人式♪晴れ着姿を見れることを楽しみにがんばるぞーっ!!






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



12 Comments

muko  

こんばんは~
唇大丈夫?(笑)でもなぜ口に落ちたんだよ~(爆)
今回の熊本帰省はゆっくりできつよかったよね!年末もゆっくりできるならよかったね!
まるちゃん、ちゃんと覚えとるよね(笑)
やっぱり地元が一番よね!
年末をたのしみに~♪

2017/06/26 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

帰省記いよいよ最終章(^_^)

ファミでお出掛けしたり実家でゆっくりまったりしたり
さらにプライベートランで思いっきり走ったりのまるくんにとっても
まるファミにとっても凄く有意義な時間だったのが
写真からヒシヒシと伝わってきたよぉ〜♪

ラッパはお昼寝が駄目な人なので
2人でお昼寝してる姿は何とも微笑ましい(((o(*゚▽゚*)o)))♡
まるママよだれ垂らしてなかった?!(笑)

にゃはははは~の飛行犬お見事です!!
写真負けないよぉ〜(^_^)v

2017/06/26 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんばんは♪
まるママさん、大丈夫?痛そう~。
スマホって重いもんね。私も気を付けよう!

充実の里帰りだったね(^_-)-☆
まるくんも長くいた場所だから覚えているよね。
仲良く親子3ショット、素敵~♡
まるママさんと一緒にねんねのまるくん、幸せそうで(*^^*)
2マルはこんなくっついて寝てくれない。
笑顔のまるくんも最高です。
また来年お正月もいっぱい走らなきゃだね(^_-)-☆
パパさんにがんばって長くお休み取ってもらわなくちゃね(笑)

2017/06/26 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

まるちゃん!!
実家のお庭ランを満喫!
スーパーの名前を憶えている!!
そうなんですよねぇ~。
いろいろなキーワード!
よく覚えてますよね。
うちのラッキーも,友達のところに行って
「来週‥‥」というと,もう帰る!
というのが分かって,まだ帰らない!と大騒ぎしてました。
そのキーワードが「来週」だと分かってからは,
「来週」は禁句になりました。(笑)
まるちゃん!!
熊本!楽しかったねぇ~。
飛行機にも,新幹線にも慣れてきた?
帰省が楽しみになってきたかなぁ~?

2017/06/27 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

スマホ事故痛そう〜
お大事にしてください
熊本盛りだくさんですね^^家族写真ってなかなか撮れないから嬉しいですよね
そして、上司のお宅での肉づくしが羨ましすぎます♡
お料理上手な方なのですね〜
ダックスちゃんも、かわいい
まるくん、大好きな家族に囲まれて幸せでしたね
まるくんは、愛されわんこです☆

2017/06/27 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

おはよう^♪^
まるくんは、実家のマイドックランで毎日遊んで居たのですね~♪
お父さんとお母さんは、まるちゃんが可愛くて仕方ないのですね~(笑)
やはり実家が育った所だから一番なのかな~♪

2017/06/27 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんちは~♪
痛かったよー(ToT)切れて血は出るし
ゴロンとする時スマホ持ってた左手を
上にあげてたんだよね。そしたら直撃さ~(ノД`)
もうだいぶ治ってきたけどね^^;
まるは何でも覚えててビックリしたよ!
私は何でも忘れていってると言うのに…(笑)
移動で疲れるけれどまた年末が楽しみ♪

2017/06/28 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
まるもゆっくり出来た時間を過ごせました♪
私もグータラ出来ました(笑)
ラッパさんってお昼寝しないの?
お昼ご飯食べたら眠くならんと?(笑)
よだれはかろうじて…^m^
にゃははははーの写真、今回の中で
私の1番のお気に入りなの~♪
数打ちゃ当たる!の中の1枚っす^^;

2017/06/28 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
ありがとう、だいぶ治って来た!(^^)
スマホ以外と重いもんね、しかもカドって
めっちゃ痛いよ(>_<)気を付けて~(笑)
まるは抱っこされてよく寝るよ。
夜もピトッとくっついて来る♪
まるもたくさん走れたり、のんびりしたり
楽しい時間を過ごせた帰省でした(^^)
お正月またゆっくり出来るように頑張らないとね!!(^^)

2017/06/28 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
まるの記憶力にビックリしました(^^)
いつも両親が買い物に行く時
まるも一緒だったからスーパーの名前を
聞いた時の反応の早さ!(笑)
それから大騒ぎでした^^;
ラッキーくんも色んな言葉を
覚えていたから口に出す時はパパさんも
神経使ったでしょうね^^;
新幹線は一緒に居れるからだいぶ慣れた感じも
するけれど、問題は飛行機ですー(>_<)

2017/06/28 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんにちは♪
スマホ、落ちてきたら痛いです(>_<)
なので、しー☆さんも気を付けてね^^;
家族写真ってあまり撮らないよね。
だから最近はちょっとでも撮るようにしてるの。
だんだん老いていくし…^^;
上司のお家はダンナさんが料理好きで
ビール片手に色々作ってくれました♪
今回の帰省はまるにとっても両親にとっても
一緒に居れる時間が長くあったので良かったです(^^)

2017/06/28 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんにちは♪
まるは毎日遊んでました~(^^)
暑い昼の時間でも走ったりして^^;
走り溜めしてたのかな(笑)
そうなんです!両親はまるが可愛くて
仕方ないみたい^m^
まるが最初に暮らした実家は
1番居心地が良いのかもしれませんね(^^)

2017/06/28 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment