03 2017

もう7月!!


今年ももう半分終わっちゃった(゚△゚;ノ)ノ 
しかも昨日からめちゃくちゃ暑い!!(>_<) 熱中症に気を付けないといけませんね。
それに台風3号が発生してるようで…実家、大丈夫やろか…。

DSC01254.jpg

先日、危うくフィラリアのお薬をあげるのを忘れそうに^^; お友達のブログを見て思い出しました!!

DSC01271.jpg

月1の高級おやつだもんね~♪ まるの目が真剣(笑)

DSC01274.jpg

1コで何度も食べられるように小さくちぎりながら…^^; また来月の楽しみだね♪

DSC01294.jpg

食べたら寝る~コレってママの真似かしら?\(//∇//)\

最近のまるの日課は窓からの警備です(^^)

DSC01264.jpg

DSC01267.jpg

お向かいのアパートの住人さんがお出かけするとワンワン!帰って来るとワンワン!!
郵便屋さんに宅配屋さんに他所のお家のワンコの吠える声に…見える聞こえる物すべてに反応しまくっております^^;


そして警備に飽きたりすると、ダルマさんを投げてほしくて定位置で待機。

DSC01299.jpg

室内干し用の土台の部分がちょうどアゴを乗せるのにイイ高さなようで、無視してるとずーっとここで待ってます^^;

そしてもう一つ、最近朝からまるに起こされます!お腹減ってるのか?とか思ってご飯の用意をしてまるを見ると

DSC01301.jpg

寝とるしーーーっ!! 私にどけと言いたいのか…最近の朝はこんな感じです^^;


これからどんどん暑くなると、まるのご飯事情がまた心配になってきます(>_<)
昨日も朝ごはん食べず…。そのまま午前中はまるも一緒に買い物であっちこっち回って帰って来たら
久々に吐いちゃいました(/_;) 吐いてスッキリしたのかその後、食べたけど。
食べたくない病、出ませんよーに!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

16 Comments

muko  

暑いね!もう会社つく前に今日はクタクタよ...お互い苦手な季節に突入してきたな(笑)
まるちゃん窓警備しとるんか(爆)
夏は食欲落ちるから心配よね、うららはあんまりかわりないんだけどそれでも夏は食いつきは悪くなるよ。
ダルマちゃんまだ飽きないんだ(爆)

2017/07/03 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

暑いからエアコンが無いと暮せませんね!
警備は、煩いから止めて欲しいですね。
琥珀もワンワンと煩いですよ~アセアセ
まるちゃん食べないでお買い物に付き合って戻したのですか~汗
朝早くからママさん起こしてパパさんと二度寝ですか~(笑)

2017/07/04 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

暑くなりましたねぇ~。
ワンコも,人も,体調気をつけないといけませんね。
食欲不振!?
食べむら!?
うちのラッキーも,そうでしたね。
トッピングの工夫!苦労しました。(笑)
まるちゃん!!
しっかり,食べろよぉ~!

2017/07/04 (Tue) 08:21 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは♪
暑いよね~。台風も心配。
まるくんも月末がフィラリアDay?
私もついうっかり忘れそうになる(;'∀')月いちだもんね。
あご乗せまるくんにウケるよ(爆)
だけどあご痛くないのかな。
あらら、まるくん吐いちゃった?((+_+))
お腹空き過ぎかな。
2マルも暑い時期の食欲減退が心配。
なんとかがんばって食べてもらおうね!(^^)!

2017/07/04 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんにちは~♪
暑いの今日は昨日よりマシだね!
お互いマジでイヤーな季節だよね(笑)
夏とかなくていいのに…
まるは毎日、窓から警備しとるよ~
だからうるさい!!^^;
今日も朝ごはん食べなくてね(>_<)
またトッピングが増えてしまう。
ダルマちゃん全然飽きる気配がないよ^m^

2017/07/04 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんにちは♪
昨日の暑さ、さすがにガマン出来ませんでした^^;
琥珀ちゃんもワンワン言ってるんだね~
ほんと、声が響くからうるさいです(>_<)
暑くなってきたからご飯も食いつきが悪くて…
でもまだ元気はあるから大丈夫かな(^^)
私を起こして二度寝するとかビックリです!
どこで覚えたんでしょうね(笑)

2017/07/04 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
暑くなりましたね!
今日はまだエアコンは入れずに済んでるけど…
関東での初めての夏、これからの暑さが恐ろしいです(>_<)
毎年暑くなるとご飯事情が…今朝も食べず…
やっぱり暑いと食欲なくなりますね(>_<)
私の食欲はなくならないけど~(笑)

2017/07/04 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
昨日の暑さはツラかったー(>_<)
台風、実家に電話したら雨風がひどかったみたい。
フィラリア、ももさんのブログ見て思い出したの(^^)
うちも30日だから~
あご乗せ、痛そうだよね!でもずーっとこのままで
居るから頭が重いのかしら?(笑)
久しぶりに吐いちゃったからちょっと心配だったけど
すぐケロッとしてたから一先ず安心。
ちゃんと食べて夏を乗り切ってもらわないとだね!(^^)

2017/07/04 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/04 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくんの1日は忙しいのですね〜
暑くなると食べたくなくなるの、人間と同じですね
お肉のゆで汁かけたり苦労されてましたね
今年のまるくんの食欲がおちませんように☆

2017/07/04 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

ホントめっちゃ暑いよねぇ~((+_+))
湿気が凄くてジトジトでうんざりの毎日で
ラック家も7月からエアコン既にフル稼働(^^)v

まるくんお家でセコムのおじさん、いやお兄さんしてるのね(笑)
大好きなママをしっかり守ってるで、決してびびってる
訳じゃないよねぇ~?!(笑)

また、ご飯食べなくなった?困るよねぇ~(T_T)
今からどんどん暑くなってバテやすいから余計に心配よね!

あごのせ写真の決定的瞬間大うけですよ(^○^)

最後になりましたが、ラックへの心配コメント有難う~!
今日には何とか更新して報告できるかな?!













2017/07/05 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

**さん☆

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

最近は吐くことなかったので
ちょっと心配にもなりましたがすぐ元気に
なったのでホッとしました!
夏は特に食べなくなるのでこれからが不安だけど
頑張りますね!!
**さんのワンちゃん、前は好き嫌いが多かったなんて
何だかビックリです^^;
今日はまた元気になったかな?

これからもよろしくお願いしますね~♪(^^)

2017/07/05 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんにちは♪
まるの1日は忙しそうです(笑)
寝てても外で物音すれば
スクッと立ち上がり警備に励みます^m^
今朝も食べるのに時間かかり…
しー☆さんよく覚えてますね!!(^^)
今年の夏は猛暑とか言ってるから
これから先、どうなる事やら(>_<)
mowちゃんも夏バテしないように気を付けてね!(^^)!

2017/07/05 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
暑いねー!(>_<)
昨日までは蒸し暑くて
まると一緒にグッタリだった^^;
セコムってるまるはビビりながらの警備よ(笑)
今朝も朝ごはん、手こずりました(>_<)
これからの暑さで食欲落ちないといいけどなぁ。

ラックくん、その後は大丈夫かな?
更新待っとるよー!!

2017/07/05 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんにちは~♪
久しぶりの訪問で「まる君可愛いわ♡」って見てたらハッと気づいた!
私もフィラリアのお薬忘れてる(゚□゚;)
ママさん、ありがとう!!ホントに忘れるところだったよ。

ワンコのご飯、食べてくれないと辛いよね。
ククルは手作りにしてからガッつくようになって
その心配からは解放されたけど、
食べない頃はこっちがノイローゼになりそうだったなぁ。
まる君の絶対に食べてくれる好きな物が見つかるといいね。
その前に食べたくない病が出ませんように!!

2017/07/06 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんにちは♪
カレンダーに書いてても投薬日を
ついつい忘れそうに^^;
来月はお互い忘れないようにしましょね~(^^)

やっぱり暑くなると食欲落ちるね。
前に教えてもらったトッピング本
引っ張り出してまた見てるよ(>_<)
何だったら飽きずに食べてくれるんだろうか。
ククルちゃんは食欲ある?
たくさん食べて暑い夏を乗り切らないとね!(^^)!

2017/07/07 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment