12 2017

今お気に入りのおやつ

えーーーっと…毎日…暑いッ!!!!
梅雨明けしたかのように夏の雲がもくもく。 関東も暑いんですねー(>_<)
いつもこんなに暑いのでしょうか…。もしやまだ序の口?

夏生まれだけど夏に弱いまる。^^;

DSC01343.jpg

エアコン入れると、グダーっとなっとります(-∀-)

そして朝から暑いので今年も始まりました…。

DSC01346.jpg

ごはん食べたくないんですってー。ママは暑くても食欲ありありですが( ̄∇ ̄)

ごはんは食べないが他の物は食べる!!で、最近のまるとママのお気に入りが…

DSC01327.jpg

「食べる小魚」o(≧ω≦)o 噛めば噛むほど味が出て美味しいんだぁ♪
マヨネーズで和えたり、酢の物に使ったりと色々使えるようだけど、そのままでもイケちゃいます(^^) 

DSC01328.jpg

まるも好きなようで袋をガサガサしだすとムクッと起き上がります(^^)

DSC01334.jpg

DSC01336_2017070713311603a.jpg

昼間、まると2人でポリポリポリポリ食うてます。(笑) 

DSC01340.jpg

まるには「もう、おしまい!」と言いながらママだけ食べてると、冷めた視線で見られます(/∀\*)
食べ始めるとやめられないんだなぁー^^; なので今日また買って来ちゃいました^m^

おやつ食べる勢いで、ごはんもちゃんと食べてくれーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14 Comments

もも  

おはよう~♪
ほんと毎日暑いよね💦
これで梅雨明けがまだだなんて・・。
夏本番はもっと暑くなりそうだよ。

暑いと食欲も減退するよね。
お!、煮干しだ♪
2マルにも昔よくあげてたよ♪
美味しいし、身体にもいいもんね。
そう言えば、チャッピーはまるごと全部食べてたけど、
ナナはなぜか頭だけ残すの(笑)
体の部分だけ食べてた( *´艸`)
まるくん、フードにトッピングしたら食べるんじゃないかな~(^_-)

2017/07/13 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんにちは。
なんとご飯を食べない子になってしまったのですか~(笑)
出もおやつは、食べるのですね。
琥珀も食べないのですよ!オヤツばかり食べていますよ~アセアセ

2017/07/13 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今日は(^^♪

確かに暑いッ!!
ラック地区も大雨が終わった途端梅雨明けのような
猛暑続きでうんざりよ(T_T)

まるくんまた困ったチャンになっちゃったのね(*_*)
暑い時ほど体力を消耗するからシッカリ食べないといけないのにね…。

↑ももさん書かれてるように「食べる小魚」フードに
トッピングしてもダメかな?
まるくんしっかり食べないと駄目だよぉ~!

まるママさんの食欲を少し分けてあげたいでしょ?!(笑)

2017/07/13 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

こんにちは♪
あちこちでゲリラ豪雨とかなってるけど…
ここ、雨降らず。このまま梅雨明けしそう(>_<)
前も煮干しあげてたけどまた再開しました~(^^)
ナナたん頭はキライだったのかな?^^;
煮干し食べるからと思ってトッピングすると…
食べん!!(--;)単品なら食べるというのが
今年のまる流みたい^^;

2017/07/14 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

こんにちは♪
今年も始まりましたー(>_<)
そう、おやつは食べるのです^^;
琥珀ちゃんもご飯食べない?
暑いとおやつは食べてもご飯は
食べないのかなー。
元気な時は良いんですけどね(>_<)

2017/07/14 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

こんにちは♪
昨日、九州南部は梅雨明けしたから
北部もそろそろだねー!
今日もこちらはガンガン暑いっす(ToT)
夏は食べなくなるから毎年困りもの…。
煮干しも食べるからと思ってトッピングすると
食べないんだよー(/_;)
私の食欲をマジで分けてあげたい…^^;

2017/07/14 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

暑いですね〜
そんな時はクーラーに頼りきりですね
まるくんの1枚目のお写真がね、アイ〜ンになってますよー(笑)
ゴハン食べてくれないですか
でも、ニボシはおいしいですもんね^^
mowは食べた事ないですが、かつお節は大好きです
いつもおひたしにかける時、1枚おすそ分けしてあげます
でも、1枚だけなのでやっぱり冷たい目で見られます(笑)

2017/07/14 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ククルママ  

こんにちは~♪
毎日暑いね~。
関東の夏も暑いでしょ!しかも埼玉だしね(笑)
まる君もこの暑さでご飯イヤイヤになっちゃったのね。
煮干し、オヤツはOKだけどトッピングはNGだなんて
まる君強敵ですな!!
ククルはドライフードだけの時は大変だったけど
手作り食にしたら恐ろしいほどの食欲で、それもまた困り者(笑)
ククルの食欲もまる君に分けてあげた~い♪

2017/07/14 (Fri) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

いりこ!!
瀬戸内海産!!
東京では,煮干し?
どうも,「いりこ」と言わないと
そのまま食べたときの,おいしさが伝わらない気がします。(笑)
ラッキーパパも,大好きです。
昔は,広島の実家の近くの海辺で,いりこを作っていました。
懐かしい!!
まるちゃん!ごはんは食べずに,いりことかオヤツばかり‥‥
ガハハハ‥‥
うちのラッキーも,そうでした。
オヤツの包み紙を破る音がしたら‥‥
別の部屋で寝ていても,トコトコ起きてきてました。
顔に「何食べるの?」と書いてあるんですよね。(笑)
ガハハハ‥‥
まるちゃんの様子も,目に浮かびます。(笑)

2017/07/15 (Sat) 08:15 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんばんは♪
ほんと、毎日暑いですね(>_<)
そちらはまた雨がひどかったみたいだけど
大丈夫だったかな?

あはは!ほんどだぁ!アイ~ンってなってる~(笑)
暑くなるとごはんの食いつきが…
昨日は朝ごはんを夕方4時頃食べました^^;
煮干しは喜んで食べるんですけどね~。
mowちゃんはかつお節が好きなんだ♪
mowちゃんもお魚系は好きそうだね(^^)

2017/07/15 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ククルママさん☆

こんばんは♪
毎日暑いねー!!来週は梅雨明けとか言ってるね!
関東の夏もスゴいわっ!^^;
まるも暑くてごはんイヤだって(>_<)
煮干しもトッピングにすると食べないの…
今年は今までと違う拒否り方するからビックリ^^;
ククルちゃんはたくさん食べてるんだね~♪
夏に食欲があるのは良いことだから
たくさん食べてね~(^_-)

2017/07/15 (Sat) 19:59 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんばんは♪
煮干しって関東の方の呼び方ですね(^^)
「いりこ」って久しぶりだなぁ~(^^)
パパさんのご実家の近くでいりこ
作られてたんですか!それって新鮮ないりこが
食べられそうですね♪
まるも寝てても袋を開ける音に起きて
ワクワクな目で見つめてきます(笑)
ラッキーくんもおやつを開ける音には
敏感だったんですね(^^)

2017/07/15 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

muko  

こんばん~
本当に毎日暑いね!今年は猛暑だわ😢
昨年も猛暑と言われたけど残暑が短かったから今年ほど暑くなかったきがするけど今年は梅雨明け前からこの暑さ...8月が恐ろしいね。
まるちゃん、食欲なくなってきたかぁ~
うららの食欲を分けてあげたいわ(笑)
なんかトッピングして食べてくれるといいなぁ~

2017/07/17 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

こんちは~♪
毎日毎日、暑いしか言葉が出てこないよー(>_<)
梅雨明け前でこれだけ猛暑なら
8月はマジで恐ろしい。。
まるは最近1日1食だよ(/_;)
うららちゃんは変わらず食べてくれてるんだ♪
暑くても食欲があるって良いことだ(^^)
もうトッピングさえも食べなかったりして
今年は何だか大変だわ(-_-;)

2017/07/18 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment