19 2017

暑い3連休


今日、関東はとうとう梅雨明けしましたね(>_<)ってほとんど雨降らなかった気がするけど。
夏本番!!初めての関東の夏…今年は猛暑みたいだから恐ろしやー(;_;)

この3連休も暑い暑い日が続きました。
15日の土曜日は、まるの病院へ。

DSC01362_20170719124855d1d.jpg

春に受けた健康診断でBUN値が少し基準値より高かったので再検査。

DSC01364_20170719124856865.jpg

前回の数値 33mg/dl (参考値 6-31mg/dl)
今回の数値 37mg/dl
また数値が上がってるー!!(゚△゚;ノ)ノ 何で? 基準内に入ってますようにと祈りながら病院へ行ったのだけど…
ソッコーで撃沈(>_<) 先生とお話して、もう少し様子見しましょうと…。
でも年内にもう一度、見ておきたいと言われので10月がワクチン接種の予定なのでその時にまた検査する事にしました。
今度こそ下がっててほしいよ…(/_;)

この暑さで連休は何の予定も立ててなかったのでニトリさんへお買い物~♪店舗は違うけど2日連チャン^^;
まるに接触冷感Nクールベッドを購入~♪ でも底が1枚で硬そうなので冷え冷えマットを入れてみました(^∇^)

DSC01384.jpg

あごのせには良い高さでまるも気に入ってくれたみたい♪いつもここで寝てます(^^)

連休最終日17日の夜は新しくまる用のバスタブを買ったのでお風呂~^m^

DSC01366.jpg

DSC01380.jpg

最近よく足を舐めてるから念入りに洗ってもらったのだけど、上がってすぐから舐めよるし…(--;)

DSC01381.jpg

ずいぶんモケって暑そうだから今週末はトリミングです(^^)



しばらく猛暑日が続くようなので、みなさん熱中症には気を付けて下さいね!!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



12 Comments

muko  

こんばん!
梅雨明けしたね~って空梅雨だったよね。
どうする猛暑...耐えられるかしらぁ(笑)
血液検査の結果、なんだろうかね。次の時に数値正常範囲に戻るといいなぁ。
まるちゃん、ちゃんとご飯たべなきゃいかんよ~
連休、ひまわりいったん?ひまわり畑て絶対激アツだよね(爆)

2017/07/19 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

もも  

こんにちは。
ようやっと梅雨明けしたね。
でも平年より10日も早いとか?
今年初の関東での夏だね。猛暑みたいだけど(;'∀')
最初に暑い夏を経験すれば、来年から楽だからね。
(ポジティブシンキング(^_-)-☆)

病院お疲れ様でした。
BUNが・・?何でだろう?
一時的なものだといいのだけど。
秋にはきっと下がってる!がんばろうネ!(^^)!
前髪で遊ばれちゃったまるくん、可愛いよ。
トリミングもがんばって!
暑いから涼しくして行ってきてね。
すっきりしたまるくん、楽しみにしてるね(^^)/

2017/07/20 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

パールどんと琥珀の父  

こんにちは。
暑い夏の真っ最中ですね。
病院で検査結果が、少しあがってっる?何だろう。

シャンプーで遊ばれてるまるくんですね~(笑)
そのカットだと人気ものに~(笑)

2017/07/20 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ラッパ  

まるファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

病院お疲れ様ぁ~!
まるくん病院嫌い?
でも写真じゃ嬉しそうだけど?!(笑)

BUN値の上昇の原因は分かってるの?
出来れば、そこを突きとめんといけんよね!!

ウチも連休は何もなかったよ~^_^
行っても多分ホムセン巡りでラックの物を
同じく物色してただろうね(笑)
でも、買った物を早速使ってくれたら嬉しいよねぇ~♪

2017/07/20 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

mukoさん☆

おはよ~!!
梅雨明けたねー暑いねー(>_<)
水不足になりそうな感じだよね。
検査結果、マジ何でだろう?と…
総蛋白は基準値内なんだけどね。
10月にもう一度検査してまた
上がってるようなら別の検査を
することになるかな…。
ごはんの食いつきが悪い悪い!
そんな食べんのに体重増えててビックリよー^^;
ひまわりねぇ~暑さに負けて行けなかった(笑)

2017/07/21 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ももさん☆

おはよ~♪
梅雨明けしたね!今朝もガッツリ
晴れてて暑いねー(>_<)
この猛暑、すでにウンザリよ…^^;
こんだけ猛暑だから来年の夏がどうなるか
楽しみでもあるけどね^m^
BUN値、お肉をたくさん食べてるワケじゃないし…
一時的なものならいいんだけど…
お風呂に入るといつも遊ばれてるよ~(笑)
明日はトリミング、暑いから早く
サッパリさせてあげたいよ(^^)

2017/07/21 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

パール父さん☆

おはようございます♪
暑いですねー!
琥珀ちゃんはこの暑さでも元気だろうな(^^)
父さんバテないようにね!
検査結果、きっと下がってるはず!と
思っていたら逆でちょっと凹みました(/_;)
また病院へ行った時、先生ともちゃんと
お話ししてみますね。
シャンプーの時いつも遊ばれてます^m^
どうやら、まるパパはソフトモヒカンへの
憧れが消えないようです(笑)

2017/07/21 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッパさん☆

おはよ~!!
北部も昨日、梅雨明けしたね!
すでに暑いけどこれからまた暑くなるから
夏バテしないように!!(^^)
まる、病院キライよー!ガタガタ震えるし!
BUN値が上がる原因…分からん(ToT)
ごはんもアレルギー用だから肉類入ってないし…
でも総蛋白は基準値内だからねー
どうすりゃいいんだか…。
こんだけ暑いとホムセンとかに
逃げ込みたくなるよね(笑)
何かリビングがまるのベッドだらけの気がする…^m^

2017/07/21 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

あれれ!!
この記事!見逃してたみたいです‥‥
BUNの値!
ちょっとオーバーですね。
要観察!!
ラッキーパパも,尿酸値とかコレステロール値は
要観察です。(笑)
まるちゃん!一緒に頑張ろうね。(笑)
新しいクールベッド!
さっそくお気に入り!!
よかった!
うちのラッキーなんて,せっかく買っても
見向きもしないことが何回もあったし‥‥
まるちゃん!!
えらい!
そして,シャンプーおつかれさまぁ~。
真っ白,ふわふわ,いい香り!だねぇ~。
パパさんに遊ばれたのが,ちょっとシャクだけど‥‥(笑)

2017/07/22 (Sat) 09:34 | EDIT | REPLY |   

しー☆  

まるくん良いの買ってもらって快適な昼寝ですね^^
検査値次測ったら良くなると良いですね
どうしたら良いんだろう?
足舐め何ででしょうね
うちはシャンプー替えたりしてみたけど、たまに舐めてます

2017/07/22 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

ラッキーパパさん☆

こんにちは♪
今回の検査ではきっと大丈夫だろうと
思っていただけにちょっとショックでした(>_<)
パパさんも要観察?!ちゃんと定期的に
検査受けて下さいね~(^^)
クールベッド、すぐ気に入ってくれたみたいです♪
たまに、ラッキーくんのように見向きもしない事もありますよ~^^;
そんな時って凹みますよね(笑)
シャンプー時はいつも遊ばれてます^m^
お風呂の時はあまり抵抗もしないみたいです(笑)

2017/07/24 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   

まるママ  

しー☆さん☆

こんにちは♪
ワンコ用のNクールベッド、
なかなか売れてるみたいで1件目では売り切れでした!
BUN値ねーどうすりゃいいのか…(>_<)
色々ネットで探しても食事改善とか…
秋の再検査まで頑張ってみます!!
足舐めはこの時期はけっこう多いみたい
それにツメをカリカリ噛んでね(>_<)
先生は「クセかもね」と…。
mowちゃんもあまり舐めすぎると炎症起こすから
気を付けてね!!

2017/07/24 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment